

スイス旅行記~1日目~

P1110672.jpg


9/13、旅行出発日

相変わらず生活リズムがずれていて

更には初のヨーロッパという興奮が重なり一睡も出来ずに朝を迎え

どうなることか

まぁ成田までの電車か飛行機で寝ればいいだろうと、いざ出発!


アクセスルートが変わってから初となるスカイライナー

早い早い、寝てる暇なんてないじゃないか!

そして到着成田空港

団体旅行なのでまずは集合場所に集まってからチェックインして

いざ出国ゲートへ

十何年ぶりだろうか、ちょっと緊張

そして問題なく抜けた後

親父がスターなんちゃらだったのでなんちゃらラウンジに行って


110913_0832~01

まずは朝ごはんを

しばらく日本を離れるのでおにぎりとお蕎麦をたらふく食べて

ついでにハーゲンダッツもあったので食べて

ハーゲンダッツうめぇ

そして出発時間も近づいてきたところでいざ搭乗口へ


more...


theme : 日記
genre : 日記

みじかいのから

今週の旅行は

裏磐梯辺りをドライブして


111001_1027~01


桧原湖、五色沼辺りを散策して

紅葉なんかを楽しみつつ山道をうねうねまたドライブして

旅館に着いて

まったーり温泉につかったり山菜料理に舌鼓を打ったりして疲れを癒し

翌日は米沢に足を運び


111002_1136~01

上杉神社や


111002_1211~01

直江のお墓を見たりして

帰宅とそんな感じでした


正直なんかこないだの旅行で

すっかり欧州かぶれになって

あちこち色んなとこもう行ったし国内はいいよ

って感じだったんだけど

やっぱり日本もいいね

特に温泉、温泉

深夜や早朝の露天風呂

それも満天の星空を眺めつつとかたまらない




あぁ自宅に露天風呂がほしい・・・

theme : 日記
genre : 日記

kitac

ただいまー


今回の旅は

1日目は富山に挨拶へ行き

2日目は和倉温泉の「加賀屋」に泊まり

3日目は乗り継ぎの乗り継ぎの乗り継ぎで5時間かけて帰宅と

そんな感じでした

2日目の加賀屋は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」っていうので

30年連続総合1位に輝いていた旅館で

テレビでなんかも見たことがあったので

結構楽しみにしていて

まぁ、そこそこ良かったんだけど

1泊、3万5千円くらいだったらしく

それを考えると

んー、って感じでした

どこがそんなに高かったんだろう



スロがいっぱいある旅館ってどこだ?

行ってみたい

スロッター用の 宿泊すれば打ち放題!

っていう旅館があったら面白いと思う


theme : 日記
genre : 日記

富山の風景

DSC00667.jpg

やまー、みえん


DSC00668.jpg

やまー、みえん

この日は天気が良くて家の前から立山連峰が見えたんだけどねぇ


DSC00669.jpg

うみー、日本海!

そして横(正面)を向くと


DSC00670.jpg

今度こそやまー


DSC00671.jpg

うっすらとみえるでしょう、白雪を被った山が


DSC00672.jpg

うみー、ちなみにここは常願寺川の河口


DSC00673.jpg

へりぽくたー


この帰り、久しぶりに富山名物?のあいつを食べにいきました

こちら

DSC00675.jpg

どーん

どうよこの色

富山のラーメン、富山ブラックです

見た目通り味は濃く、汁なんか全部は飲みきれません


そして次の日かな、城端へ

この日(5/4)の夜から次の日にかけて城端曳山祭が行われるということで

色々と準備をしてました


DSC00679.jpg

DSC00681.jpg

DSC00682.jpg


そして、城端と言って忘れてならないのが


DSC00678.jpg

true tears

これは去年も撮った奴

あとは


DSC00677.jpg

こんなのが売ってました

flower card って書いてあったけど

何のカードだ?花屋のカード?


その後ぶらぶらして昼飯に

メインは


DSC00686.jpg

普通の冷やしとろろそばで

サイドメニューに珍しいものを1品


DSC00683.jpg

じゃーん

どじょうの蒲焼です

親父曰く北陸の西の方で食べられるものらしく

富山市では見たこともありません

味は・・・おいしくはなかったです

まずいとも思わなかったけど


飯を食った後、何やら帰る雰囲気ぷんぷんだったので

1人ぶらりぶらぶらと

そして、見つけました


DSC00689.jpg

このビル


DSC00688.jpg

なんだなんだ


DSC00687.jpg

こーいうことだ

だからといって何かあったわけではないけど

とりあえずどんな建物かみれただけで満足

正面口の1階のところにレイトンの映画のポスターが貼ってありました

あとは普通のビルって感じ


DSC00690.jpg

これはP.A WORKSの入ったビルの隣に建っている

公営団地

市の街作りの一環でこんな感じの建物になってるらしいです

素敵ですね


そして

DSC00691.jpg

城端とお別れー

車で行ったから

駅は前を通っただけなので

サインは(ry


theme : 日記
genre : 日記

富山での

いつもは車で行き、向こうでも車であちこち行ってる富山ですが

今回は親父の都合がつかず妹と2人で電車で行きました

それに加えて実家住まいの伯父家族が旅行中でいないので

遊ぶにしても1人で遊ぶか妹と遊ぶか

前にも書きましたが妹は出不精です

そんなわけで富山ではほぼ1人であちこち行ってきました


科学博物館、ブックオフ、中央通りなど

歩きと自転車メインで

その中でも今回とくに思い出に残ったのは

氷見線に乗って氷見に行った事かな

電車では多くの女子高生と遭遇し

氷見では防波堤で黄昏て

車内放送がハットリ君だったりと中々面白い電車でした



しかしね、富山の女子高生は貧乳率が高かったなー

っとそんな旅でした

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
