

すろすろ

バイオ楽しい

よく出来てる

ARTの待機中はまだいいとして、パニックゾーンの待機中のレア役引きが悲しい

めぞんとかこれとか、あの待機状態の意味はなんなんでしょう。

今日朝一970G、ウェスカーゾーンからの当選、悲しい

ART中に確定役引いたけど120G+エピソードだった

帰ってから今、確率みてみたら1/32768とか

なんか微妙ー

隣の人が同じ確率の中チェを通常時に引いてたけど

50GのARTだけだったかな?そのあとPZか天国でもついてたかな?覚えてないや

ま、バイオは楽しい

前作と違ってそこまで怖くないから打てるし、うんうん


ヤマト、そこそこ楽しい

はじめは糞台臭がぷんぷん

一般的には糞台として捉えられてるのかもしれないけど

ま、前作のヤマトやパチンコの復活編で楽しめた人が楽しまないわけないです

演出は微妙、ヤマトの版権もあまり活かされているとは思えない

本日1番不服だったのは

赤色の前兆ステージまで行って、他の演出も強かったのに

連続演出でアナライザーの蛍のやつ?(フットサル的な)に行って、外れたこと

いやー、納得いかないっすよ!

ART中は高確ならハズレもそこそこ働いてくれるし

その高確自体もハズレとかベルとかでいってくれるし

レア役固めないでも上乗せできるかもしれないのはぐっど

しかしART中、パネル消灯しすぎ

その手の演出が好きな人にはすごい反感買いそう

消灯してただのベルとかリプとかハズレとかしょっちゅうだからね

そう思って打たないといけないね

まぁ、それがたまに働いてくれるからまだいいんだけど

こちらも帰って解析みて・・・

うん、厳しいな!

また打つけどね~



theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

おおあかじだぜ!!

昨日髪切りに行った帰りにちょっくら新台の様子を見てきたんだけど

まぁまぁ

まぁいいや

午後に行ったから抽選の並びとかは知らんけど

やっぱり抽選めんどいし、はずした時にどうするかと

RAVE打つ案もあったけどそれもなんかね

スペック見てまずはげんなりして

昨日ちょっと後ろで見ててまたげんなりと

凄いけたたましい感じで電サポからの2R振り分けが16%

RAVEはアニメ見てて、曲が好きだったから東鳩と違って少し思いもあったんだけど

貯玉もそこまで余裕あるわけじゃないし別にいいかなという気持ちになりました

なーんて言っときながら

暇を持て余したら行っちゃうのがボクなんですがね


ちなみにやっぱり昨日も打たずに帰るなんてことはせず

そーいやまだ打ってないなと銀と金を軽く打って軽く-500枚

その後探偵物語でターボに入れたりしたけど割愛して

他、ドラゴノーツ打ってBIG1バケ4回

高確中のミッション発動の引き、ミッション中のリプレイの引き、リプレイでの50%の引き

全てが見事に悪い方向で絡まって合計-1050枚

貯玉が3000枚を切ってしまいましたとさ

ドラゴノーツはこないだもビッグ2回のバケ5回で

中チェバケ引いたから高確ロングにも行ったんだけど

高確状態はそこそこ続いてたっぽいけどミッション発動1回のみ当選0で終了と

最近久しぶりにちょっと打つようになったけどひどいっすなぁ

ドラゴノーツでのバケ引きはほんと痛いです

あとパチンコも仕事人とヤマトをちょっと打ったけど大したことは

あー、そうだ

仕事人打ち始め200発目で主水リーチはずして

その1回転後に激闘ゾーン→おはる→豪剣フラッシュ→政竜リーチハズレ

とかいう酷い釣りがあったんだ

しかもその後しょぼい予告から政リーチであっさり当たるというね

意味わかんねー

そんでそれが確変で仕事人Ⅳで初めてまともに連荘してくれたんだけど

6連で8R確変3回出陣RUSH1回2R確変1回8R通常1回

右の釘ひどかったからしょっぼいしょっぼい出玉

なんで16R引けないんだろう、まだ1回も引いたことないんだよなぁ

しかし仕事人はやっぱり主水がいないとどうも締まりがないね

こないだのドラマも見たけどあまり面白くなかったです

まぁ亡くなられてしまったものはどうしようもないがな・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぶりっばりだぜ

東鳩のPVみたいの見たけど

これはいかんでしょ、主に演出関連

なんで版権取ったしと

システムはラーゼフォンを改変したみたいな感じ?で面白そうだけど

硬派な俺にはちょっと厳しい

しかしね、明日5スロに導入があると

やはり1回は打ってみるべきだろうか

ただ問題は導入が1台のみで

あの店はツイン3が5スロに1台のみの時すげー埋まるの早かったと

東鳩厨がどんなもんなのか知らんけど、オタクホイホイでマイスロ搭載

一桁じゃないと取れないだろうなぁ

そして抽選に行って外した場合にどうするか、これもちょっと厄介

せっかく店まで行ったのに打たずに帰るなんてことを俺ができるとは思えないし

だからといって何か打ちたい台があるかと言われるとうーん

一応RAVEも明日1パチに導入あるからどちらかと言えばこっちのが打ちたいんで

抽選行っていい番号なら東鳩めざし、いまいちなら1パチっていう手もあるが・・・

あぁ、それがいいかもそれで行こう

しかし中途半端な番号引いて東鳩座れなかったらどうするか

きっと埋まりが割と早い空いてたら番長とかモンキーに行きそう

そして貯玉を散財と

あぁやっぱりダメだな

硬派な俺だし東鳩なんか糞くらえ

シープリ好きでときメモもよく打ってた硬派な俺・・・

まぁ朝の気分で適当にすっかな


ちなみに先週1回ホールに行ってきて

政宗と番長はやっぱり無理ゲーと実感し最後は何故か金閣寺打って-2800枚で

パチ、スロともにそこそこ換金してきたんであまり貯玉はないんだよね

あまりといっても元あった額に比べてだから一応遊べるだけはあるけれど

東鳩はコイン単価は低いだろうから(多分)どうにかなるだろうけど

RAVEは準MAXだっけ?こっちはどうなることやら

ふーむ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

にんにん

今日の5スロの新台入れ替えwwwwww

・北斗
・ツイン3(増台)
・キャッツアイ
・巨人Ⅴ
・金閣寺
・ラーゼフォン
・サムスピ
・ムムDX
・プロゴルファー猿
・クロスバレット
・ウイングマン
・サイドラ
・銀と金

ええ、なにこの入れ替えは

魅力的すぎる

20スロから落ちてくるならともかく

今日は20スロの方の導入がないので全部入荷で

金閣寺とかクロスバレットとか20スロにあったこともないはずだけど

おかしな、いやいい趣味してるよほんと

貯玉200枚しかなくて出来れば金入れたくなかったけど

半分くらいは1度打ってみたかった機種だし、行っちゃおうかな!


っなーんて初めは思っていたのだけれど

昨日夜中にTOVの映画をやってたのでみていたら

映画自体は別に面白くなかったんだけど

なーんかRPGがやりたくなって

5スロに行くよりゲームを買おうという気分になってね

早速本日秋葉の中古屋めぐりに行って

TOGの値段を確認して最安4180円

確かエクシリアの値段見に行った時にどっか3800円くらいのところがあったような

と、とりあえずは衝動を抑えて帰ってきたんだけど

どうしたものか

うーん、p-wみてたらやっぱり5スロにも行きたくなってきたし

間をとって1パチ貯玉換金して

両取りしようかな!

うーん、この抑制のなさ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

2011年に出たパチスロのうんぬん

去年出た台で打ったことある台のランキングを

いやランキングというか感想を添えて適当に個人的な分類分けをしていきたいと思います

ほんとは年末にしようと思ってたんだけどね

めんど(ry

まぁあの時より打った台む増えたし、評価が変わった台もあったし結果おーらい



かなり面白かった台

・モンキーターン
世間的にも間違いなく昨年のトップ3に入るであろうモンキー
天外タイプであるこの台だけれど他の天外タイプと違ってどこから入っても同じスタートライン(設定差はあるけど)同じ終了後のモード移行に期待が持てて、割とどこからでも勝負しようとART入るまで1周打ってみようという気にさせてくれるのがすごくよかったと思います。自力(超抜)とゲーム数のバランスもいいしね
演出関連も中々、何より音関連がすごくよくて前兆と煽りも僕は結構好きです
特に上乗せのモーター音なって連続していく奴がすごくいい
あとこれはボクだけかも知れんけど一撃1000枚くらいで得られる達成感が凄いです

・戦国BASARA2
この台の魅力は何よりも夜ART
今まで打ってきたART機の中でもこの夜ART中の楽しさイケイケ感はトップクラス
まぁその夜ARTに入れるまでが、入れてから軌道に乗せるまでが大変なんだけどね
演出関連も結構面白いしチェリーコンボのシステムも中々

・ドラゴノーツ
荒いART機が多い中での癒しのART機
弱い小役でもそこそこARTへのメインとなる高確にいってくれるので通常時がだれず
何よりミッション中のレバーオンが楽しい
演出も強予告待ちにならず色々パターンが、矛盾での確定パターンなんかもあったりして
出目もそこそこ楽しめるし、割とオールラウンダーな台
もっとこーいう、このくらいの台があってもいいのになー

・シスクエ?
何故人気がでなかったのか不思議な台
順押し・逆押しと楽しめて、リーチ目が小役ハズレ目になる形が多いので
演出矛盾が結構あって演出絡みでの一確二確も豊富で重複確定目なんかもあったりして
重複バランスも、もうちょい単独もしくは確定1枚役なんかがあってもよかったとは思うけど
悪くはないと、全体的にノーマルタイプとしての出来は結構良くて
更にはスフィア起用でオタク釣り要素もあって
機械割、設定推測要素的にも店側としてはそこそこ使いやすいのではと思ったんだけどね
ほんとなんで人気でなかったんだろうなぁ


面白かった台

・旋風の用心棒・・・何よりGRANRODEO起用が最高!
・グラディウス・・・何故流行らなかったのか、マイルドな政宗な印象
・ハーレム2・・・前作同様1枚役がいい仕事してる、小役モードに限る
・黄門ちゃま・・・前兆とか煽りは糞だけど、他は結構面白いと思うよ?
・番長2・・・打ち足りないけど多分ここかもう1個上のランクか
・政宗・・・打ち足りないけど多分ここにきそう


まぁまぁ面白かった台

・幻想水滸伝・・・音楽は昨年トップクラス
・凄忍・・・言うほど糞か?なんか結構好きなんだよなー
・秘宝伝・・・上乗せ相性悪かったけど、ここになるかな
・燃えカン・・・1個上か悩んだけど相性悪くてそこまで楽しめなかったような気がしたので
・グラヴィオン・・・遊ぶのに丁度いい、パリーンは結構中毒性がある
・残機(ry・・・思えばそこまで面白くないような気もしつつある
・三国無双・・・ポイント制の抽選いいね、呂布ラッシュもまぁまぁ入るっぽいのはぐー
・タフ2・・・通常はうんこ、ARTはかなり面白い
・雀龍桜花・・・ART結構上乗せして楽しい、熱さがちょっとないのが残念
・ドラゴンギャル・・・天のいい感じのを体験できればもう1個上だと思う
・魔法少女隊アルス・・・針はともかく待機中の無駄引きがなぁ、初めの壁越えれれば中々
・エージェントクライシス・・・純増多い、色押し、楽しい、相性が(ry
・探偵物語・・・まぁ面白いけどきつい、何故ゲーム数テーブル仕様にしたのか
・激シーサー・・・ART中の演出がもっと面白ければね、結構好き
・ツイン3・・・中途半端スペック、まぁまぁだけど打とうとはあまり


普通

・サクラ大戦・・・システムに加えて演出が好きじゃない
・海物語IN沖縄・・・いうことがない、おっぱいくらいか
・サムチャン極・・・糞のようで糞でない独特の何かがある
・アクエリオン・・・創聖モード
・エヴァ真実・・・魂よりはまし
・神たま2・・・通常ARTがいまいち、超みこし祭はそりゃ楽しいけど
・ココナナ・・・なんか特リプ引けないんだよなぁ
・天下布武・・・相性(ry なんか中途半端に感じられる
・サムライ7・・・いうほど糞ではないと思う、演出が残念だけれども
・笑ゥセールスマン・・・演出はいいけど、通常ARTがきつい
・リオスパ・・・演出がひどい
・エイリヤン・・・音がなー音がなーまじ爆音がなー、それがなければもっと打った
・スカイラブⅢ・・・なんかいまいち、そして相性(ry
・XJAPAN・・・意味不明パチスロ
・赤ドン・・・蒼天タイプはホールで打ちたくない


こんなもんかな

なんか途中からすげー適当な感じ

面白かった台とまぁまぁ面白かった台の狭間とか結構適当かも

あと打ったけど書いてない台がいくつかあるけど

それは糞なのと、大して打ってないのでまだ判断するには早いかなという台です

はぁ、こんな適当に書くなら1番上だけでよかったんではないかと思えてきた


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
