

アニメ感想 ~とらドラ!5話~

さきほど放映されたとらドラの感想です

今回から新キャラの「川嶋亜美」が出てきましたね

原作を読んでないので、OPでの見た目しか知らなかったんですが

その印象では、ハルヒの朝倉涼子に似てていい感じかな

と思ってました。が、

本日の5話をみて

こいつはないなと思いました

表の性格も裏の性格も気持ち悪いです

やっぱり、狩野 すみれ?が1番ですね(キャラ名あやふやです)

まぁ1回ちょこっと出ただけなんでね・・・


この、とらドラを見ていて思うこと

それは、


作 画 大 崩 壊 の 予 感 !


です。

現時点、というか1話でもう崩壊の兆しが見られます

多分、11月すぎたころには凄いことになりそうです

まぁ、今のアニメで最後まで作画がまったく崩壊しないで終わるアニメなんて珍しいですけどね

その点、京アニはまったくと言っていいほど崩壊しないのですごいと思います

それより気になるというか問題?なところがあるんですよね

それは・・・







あ い ぽ ん を ど う に か し て く れ








あの声であんな感じのキャラやらせるのはどうかと思いますね

あいぽん別に、好きだけどさ

以上です♪

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

パッチ

本日、メイプルストーリー、テンビの両方でパッチがあった模様です

内容見てないんですが

噂だと、椿鯖のMTSが開通するそうです

相場の高騰が必死になりそうなので

急いで3Gあったメルを使いました

よーく考えたらこれって得じゃなくて損が少しになるだけだよね

相場より高めのアイテム買うんだから

というわけです

あぁ、次のパッチでMTS開通するならまだめいぽ復帰しなきゃよかったよorz

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

めいぽとてんび

この前、tenvi飽きましたとか書きましたが、初めに誘ってくれた友と一緒にログインして

色々やってたら楽しい気がしてきたので再開しました。tenviのことはまたのちほど


めいぽなんですが、サクチケなしで66から再開して

やっと70なりました




20081027170743.jpg

試験ですよ、これですね

20081027170840.jpg

借り物装備しかないのにあっさり倒せてしまいました

弱体化されたのかな?


20081027171822.jpg

ストレイフにスキル振って、ガンディバボウのストレイフはえーwwwwとか思いつつ

D子や親分でストレイフ連発してたら死にまくり

その内飽きて、70の0%のままです

装備もないし、サクチケも買う気ないしこれ以上やらないかなー

椿の方は未だにWM購入希望者が現れません・・・




さて、tenvi

20081028001509.jpg

早いものでもう20Lvです、もちろん無課金

けど、そろそろ飽きてきました

この画像見たらわかると思うんですが

アニメ見ながらやってます

今は、ずっと前に3,4話みてそのまんま放置してあったKanonを





鬱になりました・・・

京アニx鍵のアニメ作品の背景の絵綺麗すぎですよね

Airは劇場版しかみたことないのでわかりませんが

あぁ、こんな1日パソコンしててもな・・・

なんだかな・・・

鬱だー

orz



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

やっぱりさ

めいぽはダメだね、やる気がでない

勧められてテンビもやってみたけど、6Lvで飽きました

ってことでやっぱりパチスロに戻ろうかな、バイト始めて

けど、未だに家にいても胸が痛むわけで

病院行け行けいわれてるが、病院嫌いなもんで

はぁ・・・


なんか最近、マジハロが打ちたい気分です

演出はイマイチですがゲーム性がすごくいいです

ゴトの件もあってどこもすぐ撤去しちゃったけどもったいないですよね

同じゲーム性でまたでないかなー

1度でいいからスーパーカボチャンス引いてみたかった・・・




kp.jpg

これ、クラッピーパークの画像らしいです

さーて楽しみな台がまた一つ増えたぞ

theme : 日記
genre : 日記

謝罪と訂正?

17日に書いた、この記事で紹介したあれなんですが

作り置きしといた奴を昨日久々に見てみたら大変なことに

ほぼ、ただの水と化してました

もっても5日程度みたいです、なので大量の作り置きはしない方が得策かと思います。


さて、めいぽの方ですがサクなしで69Lvまであげました

が、もう限界です


以上

theme : 日記
genre : 日記

どうしたものか

昨日も、めいぽログインしまして

まずは午前中、椿へ行き

ぞくおさんに再会しました

そして、、

20081023123624.jpg

ID借りて姉御をやりました、だるかった


午後、桜でログインして

1時半から4時間くらい真面目にc-2狩って

1Lvあげたり。サクなしだからすごく辛かった

その後一回疲れたからやめて、次のログインは夜

経験値が入りそうなクエストこなしてたら

金ハゲを吸わしてくれるとのことで行き

死にまくって20%減らし、金ハゲで60%あがり 清算すると+40%なので中々です

その後またクエストをこなし、気がついたら90%まであがっていて

c-2で10%あげて 68Lv

サクなしで1日2lvですよ・・・

その後、クラナド見てる間少し卵を吸わせてもらって

就寝

昨日も、友5人かな?と再会し、結構楽しかったです

昔の横全盛期の話題で盛り上がったりね

桜の方、ssは1枚もとってませんでしたとさ



椿にて、 WM1p=140kで15kpまで募集! しております

このブログの訪問者にめいぽやってる人、特に椿でやってる人なんかいないと思いますが

もし、売ってくださる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが椿サーバー1chのフリマ3の上段にて

上杉ケンシンというキャラでエルフを出しておりますので、

書き込みの方をして頂けるとありがたいです。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

久々のめいぽ

久しぶりのメイプルストーリー



まずは椿のこと

20081022204452.jpg


INしたら未だに友録を残してくださっていた方がいらっしゃいましたので

相場を多少聞き、後は露店を回って考えて

で、WMを1000円ほどチャージしてエルフを買って露店を出しました

なんか新しいエルフが出てたのでそちらの方を購入


そしてその後、桜へ行き

友と再会しまして

ちょっと復活しようかなと促したら

この方が装備を少し貸してくださいまして

久しぶりに狩りましたよ

66Lvの8%→66Lvの25% 程度ですけど

やっぱ結構狩りってしんどいですね

装備借りたままなのでまたINするかと思います、せめて3次まではやれとか・・・

20081022231643.jpg



その後再び椿に様子を見に行ったら

20081022225407.jpg

なんと、売れてましたよ・・・

安かったのかな・・・?

いつのまにか切手がなくなったみたいで

倉庫、サブキャラに預けるかすぐ使わなきゃいけないような状態になったそうらしいです

なので、


椿にてWM1p=140kでとりあえず10kpまで募集!します


売ってくださるかたがいらっしゃいましたら、お手数ですが露店の方まで書き込みお願いします

できるだけ先×で取引を行いたいと思っていますが、それでもよろしいという方は

このブログ、数ヶ月もめいぽの記事かいてなかったし、めいぽやってる人は見てないか・・・



椿で前に友録してた方でこれを見た方がいらっしゃいましたら

よかったら友録の方を送っていただけると幸いです

>>特にぞくおさん

といってもアイテムやメルが無くなり次第、椿からは完全に去ると思いますけど

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

立ち読み☆スロ雑誌! ←なんかの企画みたい

昼頃、マガジン買いがてら必勝本読んできました

トップに南国、巨人Ⅳ

この雑誌わかってらっしゃる

南国のコーナーにて

無限確定ランプの横の女の子が載っててその横に、いっぱい出してね(はぁと

狙って書いてるのかな・・・

しかし、この台の謳い文句「最上級の中毒性!」だったかな

これ、やばいんじゃないか・・・

中毒性っていうのがね

まぁ、私は中毒者になりそうですが

ほんと、巨人Ⅳと南国楽しみだ

ほかにも、ハネスロの新しいのやクラッピーパークも何気に楽しみです、両方割も高いし

タイヨーから出る蝶と電車の南国のパクリっぽいのも気になってます


雑誌には載ってなかったんですが、鬼浜のスペックもサイト等であがってました

合算が①でも1/75で、ARTの純増が2枚やら

なんか凄い台みたいですね、どんな感じになってるのか想像が付きにくい

これに加えて、2027の後続機やらがでて

年末は熱くなりそうですね



本日、他のオンゲとか1回消してめいぽDLしました

復活するとかじゃなくて、アイテムとか確認するためですけど

アイテム残ってたけど、誰か買う人いるかな・・・

今度別に記事書きます、多分

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

私とタバコと犯罪

やっとレイトンのバニッシュ6がクリアできた芋です

ふと3日前にレイトン(悪魔の箱の方)を出して、ずっとこの問題考えてたけど

3日も考えるとは・・・バカだね・・・



※この先、喫煙者にとって不快な文章が含まれてたり含まれなかったりするので

ヘビースモーカの人は見ない方がいいかも



more...

theme : 日記
genre : 日記

久々のPS2

今日は貯まってるアニメを消化した後、無償にポップンがやりたくなり、PS2引っ張りだして

8と10をやりました

すごく久しぶりで大見解すらできませんでした

で、すぐ飽きてその後

らきすたとネギまの夢見るプリンセスをやりまして

らきすたは5分で飽き、ネギまは1ステージやりました

何でこの二つ買ったんだろうね、ほんとつまらないです

他にもやってないゲームとかあるし、昔はほんと無駄遣いが多かったですね


そして、会社に電話したらまたもやつながらないし、もしかして・・・つぶれたのか・・・?

まぁそんなことないでしょうがね


今更ですが水樹の新曲が出たことを知り聴いてみたけど今までのと比べていまいちですね

なんだかなー

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

北斗の拳、初打ち

先日、サミタにて行われた無料開放イベントで初めて打った

パチンコ北斗の拳の感想やらを書こうと思います

開放時間が1時間だけなので大したことはないかったですけどね

では、今回は画像多め文字少なめでお送りしたいと思います


hkt.jpg


まずは記念撮影、ちなみにスペックはラオウバージョンです


hkt2.jpg


いきなり1回転目にサウザー擬似、2止まりでしたが


hkt3.jpg

まぁこんなんじゃ当たりませんよね


hkt4.jpg

将だと対決に行くとうれしくなるヒューイ、これだと・・・役立たずか


hkt5.jpg

赤文字は全然関係ないですよね


hkt6.jpg

ガセですよ、カウンター回ってるけど


hkt7.jpg

アミバファンにはたまらないであろうベストショット・・・


hkt8.jpg

変動開始時、フドウカットイン。熱いのかな?


hkt9.jpg

そして服破りまで行って


hkt10.jpg

フドウリーチ


hkt11.jpg

リーチハズレ後世紀末モード移行

2Rランプ(上段1番右)光ってますよね?

突確きたこれ!とか初め思ったけど、この台には突通があったんだね


hkt12.jpg

まぁいつまで経っても当たる様子なさそうだったんで突通でしょう、擬似きても1,2止まりだしね


hkt13.jpg

これはリンかな?可愛いよね、思わず撮っちゃったよ

スロの初代北斗のリンのこけるときの声は嫌いだけどね


hkt15.jpg

ほんと擬似1,2止まりが頻発、この日結局3,4に1回も行きませんでした


hkt16.jpg

一応ジャギの画像も載せとこう


hkt17.jpg

そして、今度は全消灯からだったかな、2R光ってますよね


hkt18.jpg

これが、夜まで行って一回抜けたけどすぐまた世紀末モードになったりして

もしかして突確だったのかな

が、


seisan3.jpg

時間切れでした

やっぱこのスペックで1時間は厳しいよね

いい企画だと思うけど、こーいう配慮をもうちょっとして欲しいよね

ダウンロード、インストールだけで1時間終わった人も結構いたみたいだし

まぁ、所詮は無料会員への対応はこんなもんですよ



北斗を打った感想

・保留4で擬似1、ノーマルリーチとか保留あってのガセが多い

・リーチが長い

・↑の2つから、時間効率が悪い

・演出は結構面白いと思う

・突通←^^;


とりあえずこんな感じですかね

まぁ、

hkt14.jpg

こんな形ですがジュウザやトキがみれたしよかったかな、参加して

そーいえば、発展系のリーチ1回も見なかったな・・・


正直打ち足りないですよね

これで有料会員に誘いこむのがサミーのこのイベントを行った目的であろうと思いますが

どうしよーかなー

パチンコはそこまで豊富じゃないし、そもそもパチンコはただ画面みてるだけだからねほとんど

けど、こんどパワフルZEROでSANKYOも参戦してくるし、タイヨーエレックの五右衛門が開発中で

その内伝説の巫女もでそうだしねー、それに新台のバーチャも開発中とのこと

スロコースが切れたらパチ・スロ両方のコースに登録しようかな・・・

そーなるとするとめいぽのアイテム早く売っときたいわな


誰かとID共同できたらいいんですけどね、パチンコ・パチスロ片方ずつだしあって2つのIDで

それで時間帯によってパチンコID使うのはこっちの人でその時間もう1人はパチスロIDとかね

信用できる人とじゃないとできないだろうから厳しいかなー


まぁ、今後の新台によっては登録しようかと思います、まだWMも余ってるし

戦国乙女が出たら1発なのに、平和は最近の台はないから無理か

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

学園都市

昨日は学園都市に憧れて

初めてつくばエキスプレスに乗り、つくばまで行ってきました

感想としては

ネギまの影響があって憧れてたんですが

やはりそれに比べるとね・・・

って感じでした

まぁ、現実なんててそんなもんですよね

それでも、私が住んでるあたりよりはいい感じの町並みでしたとさ


というわけで、昨日は出かけており、北斗の無料開放に2回とも参加できませんでした

なので一昨日の1時間しか打てなかったことになりますね

結果は後ほど個別に記事書きます


最近、RPGのゲームかオンラインゲームをやりたくなるんですよ

なんかいいゲームないかなー

オンラインゲームはサミタとエロゲ消さないと要領的に厳しいかと思いますが

一応、CMで見た「キノスワールド」っていうのが気になってたりするんですが

どうなんでしょうね

何かしらオンラインゲームやるなら、メイプルストーリーのアイテムとか全部売っちゃいたいですね

けど、インストールするのに要領足りないだろうな・・・


暇だからこの前なくしたと思われてたが発見された、5分で飽きたらきすたのゲームでもやろうかな・・・

theme : 日記
genre : 日記

22:00の部

bandai.jpg


余裕でとれます

やったね!

北斗実は初打ちです

ホールじゃ怖くて手がだせない・・・


そーいえば、ガンダム気がついたら10000ゲーム超えてました

気が向いたら明日にでもデータ載せようかと

大体機械割通りにでました

theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

無料オンラインゲームの年齢層

なんか、携帯を注意された逆恨みに痴漢されたと警察に駆け込んだ

とかいうことがあったらしいですね

これだから三次元の女は・・・(特に若い子)

一時前も痴漢の冤罪をでっちあげ示談金ふんだくる事件とかもあったしねー

まぁ、後者は満員電車に乗る機会のない私には関係ないですが



さて、本日サミタにて

無料会員に1時間だけパチンコ北斗の拳を200台開放とかいうイベントをやっていまして

有料会員は参加できないので、無料会員IDを作って行ってきました

が、クリックしたと思いきやできてなかったみたいで、あわててクリックしたら並び順が214番

10人ずつ入場なのでもちろん台確保できませんでした。

このイベント、本日の22:00からと明日も2回あります、

その3回でリベンジしたいと思います

台確保できたら記事に書きたいと思います

今日の22:00は寝てそうだな・・・

しかし、あのスペックの台を1時間だけ開放って微妙な感じですよね

台取れて1時間打っても当たらない人とかいそうだったな


30分前からの並びで並んでる間チャットが繰り広げられていたんですが

案外、無料会員の方々は子供な方が多いようですね

有料会員は、プロフィールを見る限り大人の人が多いんですけど、年齢的にですが

チャットしてる人もほとんど見ないしね

今日並んでる方々のチャットを見る限りだと、中学、高校生くらいの人が大勢と

あまりにひどかったので、ちゃんと撮っときましたんで載せますね

muryo4.jpg

muryo3.jpg

muryo2.jpg

muryo1.jpg


メイプルストーリー顔負けですね

この後店に入っても、座れなかった人達が「あけて」とかうるさかったです

みんな打ちたくて並んでたのにすぐ空けるはずがないと考えればわかることだと思うんですがね・・・

それといちいち演出とか誰も聞いてないのにたらたら報告しだす奴もちらほら

台取れなかった人への嫌味かとね

そんな感じでした

やっぱ無料の方は中高生が多いのかなー

パチンコに憧れる中高生とか結構いそうだし(笑)

そんな私もパチンコに目覚めたのが小5

パチスロが中1でしたしね(当時はスロの仕組みわからずなんとなく打ってた、主に4,0号機)

theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

いものすけの3分クッキング♪

たららったたったった♪ たららったたったった♪

たららったたららんらん♪ たんたん♪


今日も始まりました、いものすけの3分クッキングのお時間です

今日お作りする料理?はこちら

teliara.jpg
※画像はイメージ

独身男性の強い味方!?

お手軽!手作りローション・・・風の液体

※本来のローションの機能はしないと思われ



作る物が作る物なんで、見たい人だけ見てください


↓↓↓

more...

theme : 日記
genre : 日記

今日は絶好のガンダム日和!

真意はわかりませんが

どうやら来年の冬にエヴァの新作でるらしいです、パチンコの方

なんかもういいのにね、エヴァは


今日も、朝5:30に起きてガンダム打ってるんですが

朝から早速ミハルが死んだり、「戦いに敗れるということは こーいうことだー」の人が散ったりと

中々好調ですね

散るといえば

昨日、ガルマ散る見ましたよ

青7RX77青7からの発展で

他の1枚役は全然重複しないのに、これだけは結構重複する

確か重複率4%もなかったはずなんだけどね

それにくらべて50%ちょいの重複率を誇る赤7赤7RX78は1回も重複しないし

今のとこ、3400G回して

青75回

赤711回

バケ7回

投資額8000円

所持メダル1500枚ちょいで機械割109,5%


赤7確率が低設定じゃありえない数字ですよね

青7の引きよわですが赤7の引き強でなんとか出玉がある感じかな

しかし、この台、コイン持ち悪いから1回深くまでもってかれると結構きついですよね

昨日560ハマリを喰らって一気にグラフが右肩さがり、800枚くらい減りました

いやー面白い

10000Gくらい回したら全データのっけようかと思います


思ったこと、これってWiiで出す意味無かったよな・・・PS2で十分だろ

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

代償の価値は

行ってきました秋葉原

12時45分には帰ってきて、ずっとガンダム打ってます

やっぱりガンダム面白い

まずはDVDの売却値段から

ハルヒ激奏→買取上限額の2000円

ネギまプリフェス→買取上限額1200円、パクティオカード家に忘れて査定額700円

すぐ、ガンダムのゲーム欲しかったからそのまま売っちゃいました

もちろんパクティオカードは持ってましたが

で、Aice5のDVDなんですが、傷があり、買い取れないとのことでした

1番いらなかったのに・・・

で、2枚で2700円

即効で2280円のガンダム買ってきました

もちろん、設定⑥にして打ってます

いやーすごいね、⑥

青7RX77青7の1枚役がすごい重複する、しかも大半が赤7

他の設定だと重複しても青7ばっかなんだよね

さらに、初めてRT中のステップ9までいきましたよ

しかもガンダム付きのタイトルで、復活で当たり

すごい豪華なあたり方だったなー


今日やめるとき、またデータでも書きますかな



前のテンプレ、文字が見にくいとずっと思ってたので変えました

これもしっくりこないんで、いいの見つかるまでの繋ぎです



theme : 日記
genre : 日記

家で発掘☆D・V・D!

ちょっと探し物をしていたんですが、さっきまで

色々と発掘されました

主にCD、ライブDVD

5分で飽きてそのまま無くしたと思われていたらきすたのPS2のゲームも

この発掘結構大きいです

早速この後、Aice5、ネギま、ハルヒの発掘されたライブDVD売ってきて

ガンダムのゲーム買ってこようと思います

3つあわせれば最低でも2300円はいくだろう・・



昨日書き忘れてたこと

昨日、朝マガジンを買いに行った時、ガイドとパチンコのなんか甘デジ特集みたいの読んだんですが

まずは、パチスロのこと

常勝理論でもお馴染みのバイソン松本って30歳らしいですね

20台だと思ってた・・・


次にパチンコのこと

甘デジ特集の雑誌を読んでうれしかったことがあります

それは、トップの方とはいかないけど

中ほど、2ページを使って戦国乙女の記事があったこと

未だに人気があるみたいですね、いやーうれしいうれしい

バーストエンジェルも気持ちいい当たりの継続で人気上昇中とのことで2ページ使って書かれ

ていました。この台は販売、導入店が少ないからねー


そして思ったこと


最近の甘デジってST機ばっかじゃね?


最近だと、大夏祭りや月下の棋士?の甘デジやら、前の方に書いてあった台のほとんどが

ST機でしたよ

爆発力期待できるし、消化速度も上がるし人気なのかな


撤去される前に思う存分戦国乙女打ちたいな・・・

theme : 日記
genre : 日記

久々の秋葉と禁断症状

今日はスーパーへ買い物に

久しぶりに秋葉に行きました

で、スーパーに寄る前にゲームチェックしたりしててたどり着いた先がゲーセン

まさかと予想はしていたんですが、約束の時が置いてありました

あんま稼動してなかったですけど

そこで、打ちましたよ

ガンダムを200円だけ

I love ガンダム

1回強チャンス目引けたけどスルー

でスーパー寄って帰宅

サンマを袋詰めする時に臭いが手について臭かった


家に帰り、ダメ元で親に金を貸してと促してみたが却下

何故か金を借りようとしたかというと

探していたガンダムのスロットの中古のwiiのソフトが見つかったから

今日は朝から何故かガンダム打ちたい衝動に駆られていたので

すごく欲しかった・・・

断られたのでどーしよーもないわけで

久しぶりに少し暴れましたよ

スロ打ってないとやっぱり禁断症状的なもの出ちゃうんだよね

あぁ、末期かな・・・



9月の初め、金があった頃に後輩に1万貸して5000円くらいおごった事が悔やまれる

携帯ないから連絡とれなくなったしね・・・

明日、会社に電話で先月の給料の事聞いてみるか

多分タイムカードそのままなのかなー

theme : 日記
genre : 日記

新台入れ替えの悲劇

24が終わったかと思ったら昨日夜中にLOSTがやっており

今日もやると思いせっかく早く起きたのにやってなくて暇を持て余している芋です


昨日、マイホで新台入れ替えがありました

導入台は

・バーチャファイター(パチンコ)
・匠の道
・片山晋吾
・バウンティキラー
・クローズ(何故いまさら・・・)

撤去台

パチンコは多分、七人の侍、他は知らん

パチスロ

・バーチャファイター
・SJP





・ ハーレムエース


・・・

orz

てっきりメガラニカが消えてバウンティーキラー

バラエティーに1台クローズだと思ってましたが

油断しました

バラエティーに2台バウンティーキラー

不思議な導入の仕方だ・・・

しかし、何故メガラニカが消えない

私的にはたまに無性に打ちたくなるから残しといて欲しいっちゃ欲しいけど

普段打ってる人ほぼいないしね・・・

約束の時と同じ日に導入されたSJPが前回の爆音伝説サクラとモグモグの時に消えて

(1台はバラエティーに残り)、昨日その残り1台も消えたのに、メガラニカは全台無事

ウィンネットとつながりがある店なのか・・・?


私の予想としては、ハーレムエースより先にルパンが消えると思ってたのに

ルパンに負けたハーレムって・・・

まぁ、最高設定入れにくいからね、ハーレムは

今までで確実に⑦が入れられてたの1回しか記憶にないしね

あーショックだな

死ぬまでに1回ハーレムの⑦打ちたかったのに、

将来実機買うかな・・・





昨日いつものように動画サイトでパチスロ動画を探してたときに見つけたもの





最高設定の機会割が114%で準最高設定でも109%、設定2で100%越えらしい

とても甘いですね、

ゲーム性としては、バウンティーキラーの合算を甘くして、ボーナス獲得枚数を少なくして、純増枚数

増やした感じみたいですね

私としては無限or0のARTってなんか嫌なので、ちょっと・・・

甘いし、純増枚数がそこそこなんでもしかしたら打つかもしれませんが

一応萌え台らしいし

ただ、出してる会社がBe-AMっていう前作で業界デビューしたところで

導入する店があるかっていうのも問題になりますしね



スカイラブ2情報もあったので



theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

5号機が恋しい

題名の通りです、凄く5号機が恋しいです

サミタにある5号機は確か

・北斗将

・北斗闘

・北斗2G

・リングにかけろ

・ツインエンジェル

・アイジャグ

・めんそーれ(まだテスト版)

だけかな

少ないし、魅力ある台があんまないよね・・・

なんかハードボイルドとかガッチャマンとか開発中らしいけどね、後パチンコのバーチャファイター

他の会社の台はそんな期待してないけど

せめて、サミー系列の台が出ないかと期待してるんだけどね・・・

天下無双のサラ金とか、ウーロンとか

他の会社だと、マッハ2、哲也、戦国、南国娘とか(戦国はさすがに無理かな)

この辺は結構参戦してるみたいなので出てもおかしくないと思うんだけどね・・・

あわよくば、一騎当千とか・・・ないか


まぁ、店に行けるようになればいいんだけどね

未だに家にいるだけでも、胸が痛むからなー

明後日の新装でマイホにバウンティーキラーとクローズはいる見たいだけど我慢かな

というか財布に500円しか入ってなかったし、先月の給料がまだ入ってこないという

どっちにしろ無理か・・・


あぁ、巨人4と南国までにはほんとにバイト探さなあかんな


復活できるまで、4号機とリンかけで乗り切ろう

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぞくぞく(ry

徹夜明けですこんにちわ

もうね、深夜アニメ見てると直らないわ

昨日は

純情ロマンチカ2見て、ホモきもっ、とか 腐女子きもっとか思い

カオスヘッド見て、オタクきもっと思い


純情ロマンチカ、2期やる必要ないよね、気持ち悪い・・・

実は1期は初めの方みてたけど

そして、ケメコデラックス?とインデックスを見て

その後は麻雀のゲームやったり

気がついたら朝でした

で、多分イナズマイレブン見たら寝ます

ほんと不摂生だなあ






ちゃんと探しましたよあいつ

ginza2.jpg

これだこれ

昔は、おっぱい丸出し結構あったみたいだけどね



おまけ

ginza3.jpg

金太郎の画像があったサイトにあったんだけど

これもスロの画像らしいんだが

何の台だ・・・

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

続 おっぱい

おっぱいといえば

忘れてましたよ

あれですよ


ginza.jpg

サラリーマン金太郎の野球拳の相手の女の子

サミタでは勝ってもここまでしか脱ぎませんが

確か、実機だとおっぱい丸出しになるんじゃなかったかな

残念ながら画像ないです

気が向いたら探しときます




今日から始まったドラマ ブラッディマンディ

寝てたので見てないんですが

マガジンも単行本も買ってるんで気になってたんですよね

ただ、CM見る感じだと原作レイプっぽいよね

気が向いたら来週みるかな

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

リオっぱい

riopai.jpg


いきなりですが、

こんなの取ってありました

リオのおっぱい、略してリオぱい

SBJのですが

よく、こんな瞬間的なの取ったな

おっぱいの力すげー・・・



昨日、サラリーマン金太郎のドラマみました

原作も全部じゃないけど昔読んでたし、スロも割りと好きだから期待してます

昨日の感じも中々面白い

ただ、

永井の金ちゃんがどうもしっくりこないね・・・

只野で、高橋とコンビ組んでて、後継者って感じがあるけど

どっちかというと永井は甘い顔だから金ちゃんにちょっとねぇ・・・

まぁ結構期待してますよ



今、イベントの関係でSBJ打ってるけど

こんなのありました、

ストックタイム中にナビでて何も揃わず、でボーナス確定

ボーナス後ストックタイムの途中から再開

ストックタイム終了

その後数ゲームでBJ演出に入って勝利

ストックターイム

ストックタイム中に引いたボーナスからのストックタイムかな

上乗せじゃなくて、こーいう形で始まるんだね・・・

前にも普通にあったことだと思うけど

久しぶりにSBJ打つから色々と忘れてるな・・・

新鮮さ、ばいぞー


~おまけ~

珍しく引きつよを見せたので激写

hikit.jpg

ほんと、あぶなかったー

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

パチンコの話題

昨日知ったんですけど

必勝本の「ウシオ」と「井上由美子」って結婚し(て)たんですね

子供もいるとか

ウシオといのゆみ・・・

なんか意外だなー


スロ雑誌関係の話でもう1つ

10/10の今日、必勝ガイドから新しいカウンター出るらしいですね

私は同じくガイドからでた黒い奴愛用してたんですけど

既に他にカウンター持ってる人はそれで十分らしいですね

多少機能がよくなったけど、無くても困らない機能だとか

結構値も張りますしね、私はもちろん買いません


スロの話

最近、スロいってないんで新台の状況がつかめていないのですが

先日導入された、山佐の「バウンティーキラー」ってあるじゃないですか、

最近、2ch等でバウンティバウンティうるさい人達がいるんで気になってたんですが

どうバウンティー?

・・・

山佐の台だから多少気になるんですよね、2chでは評判悪いだし、マイホに入ってないんで打たない

と思いますが



パチンコの話題

色々な人のブログやサイトなどで新台の情報みて思うんですが

1/400 継続率75~82%の台ばっかですね

ただ、それだけです

パチンコは運勝負と考えてるんで

バトルスペックなんか打つ気ないですけど

運ないんで











ホントにスカイラブ2でるみたいですよ!

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

深夜アニメの影響

最近、深夜アニメを見てる+現在ニートというわけで

昼夜が完全に逆転してしまっています

スロ行ってたときは朝起きないといけないから2,3時には寝て9時には起きてたけど

今はすることがないからねー

ちなみに今日は徹夜明け

昨日は5時就寝

一昨日は4時就寝

っとすごくおそいです

そして本日もクラナドの時間まで起きてないといけないので

この後1回寝ます


いやーニートダメだね、といっても最近、人とあんま関わりたくないから

バイトとかもあまりする気がないと・・・

私ってダメだな・・・


さて、昨日はとらドラの2話(1話は見ていない)を見たのですが

中々、今期の中でも面白そうな作品だと感じました

小さい子可愛い

ふぅ・・・、1話みなきゃ

一昨日は黒塚、わんあうつ?、CLAMPキャラ原案の奴を見ました

CLAMPのはつけてるだけって感じだったんですが、

他の二つは中々面白かったような

特に黒塚の方は結構期待できそうな感じでした

宮野の声合わないと思ったけど


そーいえばそれと、最近はアニメの後に24も見てます

ほとんど頭に残ってないけどね




今日はこの後パチンコ屋に行かなければなりません

実は、気づいたら携帯がなくなってて

もしかしたらパチンコ屋に忘れてたのかもしれないので行かなければなりません

といっても最後に行ったの先月の29日なんで望み薄なんですがね・・・

あぁ、誘惑に耐えられるかな・・・


それと今日の朝、ビル内の電気の付け替え手伝った時に目の横に傷ができたから

あんま外行きたくないんだよな・・・

この後すぐ寝そうだから昼すぎまでぐっすりになりそうだけど

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

万枚への軌跡

今回はサミタにて、開店から機械割の高い機種を狙い

頑張って最高設定をつかんで万枚出るまで頑張ってみる 

というので、見事最高設定を掴んで万枚出たのでその結果を書こうと思います

今回の実践台は

時速2000枚でると言われている(た?)、


サラリーマン金太郎  です


確か機械割150%とかだった気がします

実践時間は狙い店(2,3番目によくいく店)の開店時間の15:00~ (10/7)

完全5号機世代で、まったく詳しくないので説明はなしにとりあえず1時間置きにとった

画像を載せていきます


まずは1時間後の16;00の状況

1zikan.jpg

通常時オート(速度遅い)で消化し、掃除しながらまったり打ってたのに初めの1時間で時速2000枚・・

すごいですね


17:00の状況

2zikan.jpg


18:00の状況

3zikan.jpg

金太郎チャンス消化中です


そして・・・

manmai.jpg

この日初の100回継続消化中に見事万枚達成しました

3時間ちょいで万枚、等価だと20万・・・ごくりっ・・・

まったりペースで打ってこんなんだから、ブン回したらもっとすごいんでしょうね

その後、1回凹み喰らったり、風呂はいったり、飯食ったりしながらまったり打って

勲章とかの関係で1回清算

seisan.jpg

いやーこのゲーム数でこの差枚数、5号機じゃありえないですね

そしてその後、清算してすぐ台に戻り、打ち始め

すると・・・

zisoku.jpg

驚きの時速5000枚

ほんとありえない

5号機世代の私からしたら、こんなのに最高設定入ってたのだろうか・・・

って感じですよ、今の台なんか、1日最高設定ぶん回しても、6,7千枚出ればいいほうですからね

バイオやりんかけでごくたまに万枚いく程度ですよね

私は万枚経験ありませんけど


その後もまったり打って

勲章の関係でちょうど万枚くらい出たところでやめ

seisan2.jpg

6000Gで20000枚を悠に越す数字・・・

ほんとこの台すごいですね

で、この日の収支

syusi1.jpg

1日で46万オーバー・・・


見てわかるとおり一昨日も調子よく

syusi2.jpg

+8万の収支ですが、46万に比べたら・・・ですよね・・・

ちなみにこの日の勝因は

kyozin.jpg

これですね、

うまく濃いゲーム数で引けて

15連チャン

特訓の入りが高設定っぽかったので最後微妙な濃さのゲーム数まで回しましたがヒットせず

これで3000枚

今じゃ短時間でのこの枚数は考えられませんよね・・・

まぁ、見てわかるとおり逆もあり

さらに前日の収支が-8万近く、

敗因は、ダブルチャレンジとアラエボで1000ハマリを喰らったことですが

この負け額も今じゃほぼありえない数字ですよね


サミタで打ってると、私も4号機時代にパチスロに目覚めてればよかったとたまに感じます

4号機が稼動してたときはパチンコ専門だったもんで

といっても店に行き始めたのが去年なんで、もうほぼ5号機時代でしたけど

今更思ってもどうしよーもないことですけどね、裏スロとかは興味ないし




~おまけ~


danazo.jpg


初代北斗打ってたら、いきなり ダ・7・ゾ!


riozukusi.jpg


謎のリオ集団


su-ankoku.jpg


麻雀よくわからないんだけどね・・・

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

あれからみたアニメ

今回もアニメの話

でも、まずは夢のお話

本日、2本夢見た気がするけど

1本目は完璧に忘れ、2本目も記憶あやふやです

ただ、戦国無双、ドカベン(いずれもスロット)、CRPのカリブの海賊的な奴が出てきたのは覚えてる

それだけ



では本題、

本題ってほどでもないんだけど前回の記事の後にみたアニメの感想


・今日の5の2

糞アニメ確定、原作はそれなりなのにもったいない


・スキップビート

井上麻里奈の声がうざい、黒髪のほうが私的にはましだったと思う


・ヴァンパイア騎士

一期途中まで見てた、妹が全部見てる。

サミタで北斗打ちながらぼーっと見てただけだからなんとも


・あかね色に染まる坂

ch回したらやってたから見てた

サミタで北斗打ちながら(ry

EDみたら声優結構豪華だったね、やっぱあのウザイ声は平野か

平野の声がウザイからやっぱり見ない、ぼっーとつけてるだけってのはあるかもしれんが



こんなもんかな

なんか、アニメ見てても面白く感じない

今期面白いと思ったの今のとこクラナドだけとか、、、

なんだろう、大人になったのかな・・・

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

自分が極度の依存症だと実感した

こんにちわ

まずはなんか最近定番の夢のお話

本日は2本立て


1本目

マイホがリニューアルして、なんかゲーセン併設店に(広さ的に実際ありえない)

で、エヴァ孫打って⑤濃厚台つかんでました

あースロ打ちたいなー


2本目

何故か大食い選手権に出ている私

予選をなんとかギリギリ通過して出場

ソフトクリームとかサトウキビの大食いとか・・・

なぜか、福山潤、小清水、守山アニキとかがでてきた



そんな夢でした


本日、新装開店で何故か爆音伝説サクラ?とモグモグが入るらしいです

何故この二つ・・・

バウンティキラーが入ると予想していたんですが

さて、何が撤去されているでしょうね

多分メガラニカは確定でしょう、

他、パワアドかなぁ・・・、1台バラエティーに残して

モグモグ入るから、下取りでハーレム撤去って可能性・・・

ありえますよね

まぁ、バラエティーの中でもっと人気ない台あるし

ありえないか・・・

イベント日はいつも朝一誰かしらが打ってるしね

あースロ打ちてぇ


明日は7の付く日+大安です

強イベント+バラエティーコーナーがあっつい日

そろそろハーレムに⑦入ってもいい気がするんだよな・・・

あー行きたいなー

あんま金ないからいけないな・・・

財布の中に3,4万はいってないとスロ打ちに行けないんですよね、怖くて

マイホは等価じゃないし3万とか使ったら勝てる可能性薄なのに

それでも1日に4万とか突っ込んだ事のある私って・・・

はぁ、スロ打ちたいなー


なんか、今更ですけどWiiでガンダムのスロの出てるらしいですね

買ってこようかな・・・



それとですね、前、2027好きだからアカギに期待!とか書いてたんですが

今日、打ってる動画をみたんですが

あんま面白そうじゃないですね、少なくとも2027の方が面白そう

よって、出ても打たないかもしれないですね

あーバイト探すか・・・

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

久しぶりにアニメの話かな

最近、なぜかバイオ絡みの夢を多々見ます

怖いのにね

今日は3本立て


1回目

夜になると何かが現れて危ないから夜は建物ないにいなきゃ行けない村に観光へ

名産品は唐辛子


2回目

小学校で何故かバイオハザード状態

というかアトラクションだったのかな?

○○分間ゾンビにやられずに生き残れたら賞金○○万円

ハンターやタイラントもいたし

死者も出てた気がします

私は途中で辞めて家に帰り

何故か家に帰ったら家の前にやくざがいて

知らない人にかくまってもらった

まったく意味がわからない夢


3本目

体育館でちょっとしたサバゲー

3人1組で1戦1人ずつ選出の全3戦

これも意味がわからなかった

まぁ夢なんてそんなもんか


昨日も確かバイオ関係の夢だったかな



さて、本題です

久々にアニメの話

前期はギアスと一騎当千を途中までしか見なかった私ですが

今期は気合を入れてみようかと

まぁ前期も1話くらいはほとんど見たんですけどね

とりあえず今期今のところ見たものと一言感想を挙げていきます

・クラナド

面白い、今期1番じゃないかなー


・黒執事

つまらない


・テイルズオブジアビス

割と期待、今期の中ではましな方になりそう


・ラオウ外伝

ラオウがサウザーに見える、宇梶さんの声が微妙


・夜桜四重奏

微妙、2話に確かなっちゃんが出るはずだからとりあえず見る


・ケメコデラックス

インデックスの前になんとなくつけてた(Tvを)だけだからよく覚えてない


・とある魔術の禁書目録

まぁ、とりあえず期待、原作は読んだ事ないけど漫画は持ってたりする


・ガンダム00

多分面白くない、1期みてないし、やっぱ初代ガンダムが1番 スロ知識しかないけど


おまけで

・ツインエンジェル下巻

これはギャグアニメですね、ツッコミどころ満載ですよ

スロットも微妙だしね・・・


・あかね色に染まる坂

これは見て早々平野っぽいウザイ声とくぎゅのウザイ系っぽい声がしたので

5分くらいで見るのやめました、結局あの声はくぎゅと平野だったのか?


なんか、動画サイトじゃ見る気沸かないんですよね

だから起きてた時にやってたのと、元から期待してたのしか見ないって感じですね

まぁ頑張って1話くらいはある程度みようかと思いますが


他に思ったこと

声優ってすごい人はすごいけど

大したこともないのに結構出てる人いるよね

昔ほど声優に魅力を感じないし、今では声オタきもっって思ったりします


アニメ離れしてたのに結構聞いただけで声優結構わかっちゃうし

インデックス役なんかメイドガイを2,3話みただけなのにこれ井口なんとかの声だなと思ったり

なんか自分の耳がきもちわるい・・・



そんな話でした



あぁ、あとアニメじゃないけど夜、確かtvkの番組に森久保と寺島と梶裕貴?が出てました

声優番組とかね・・・

森久保は相変らずきもちわるかったです

寺島も前は声優の中ではかっこいい方だと思ってたはずなのにただのメガネ君じゃん・・・

梶裕貴って人は知らない

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
