

6/29 収支 ~確率ってなに?~

いつもどおり、10時丁度並ばないで入れる時間に到着

そしてまずは台確保へとふらふら

小さい店の割に結構な人数並ぶので

ジャグラー、バラエティーコーナー以外ほぼ満席

当然狙ってた悪魔城ドラキュラもとれませんでした

が、ハードボイルドは空いていました

ほんとは1週間分のデータみたかったんですが

新台導入に伴い、配置が変えられていたのでデーターカウンターはリセットした状態

とりあえず埋まる前にと1台確保

打ち始めー



んー、なんもおきない

350G回してスイカ0のチェリー1

スイカ0って・・・

ここで気分を入れ替える為にクラシックモードに変更

すると、370G目共通10枚役降臨

予告がスタート音だけだったし、次ゲームリプレイ、その次ゲーム赤赤白否定

その次ゲームリプレイで演出なし

見間違えかな?と少し思いました

しかし、次ゲーム

右リール下段赤7ビタどまり、中リールバー狙ってテンパイ

やっぱさっきのは共通ではいってたんだなけど、バケスタートか・・・

と思いきやはずれ、そのゲームに演出入り確定画面へ


まさかの同色赤7・・・

朝一から1番薄いボーナスとは、1/5900くらいだっけ?

まぁ一応幸先良いスタート!

載せるぞー


あっさり150G越え♪

まぁこんなもんですよねー

その後、朝から700Gまで回してやめ

700Gで設定差ない同色BIG1回のみ

しかも低設定ほど重複しやすい共通10枚役からの重複

そりゃ辞めますよね 

200枚ほど流し


その後、なぜかエアマスターを打ち

2kでBRはいって単発

持ちコインないでRTはいってARTにあがらず

その後、ある程度回してNGゾーンに落ちたところでやめ

ちなみにその台、680GまでRT間ではまってるの確認

やめてよかった・・・


次はなんでもいいから当たりがほしくてゴレンジャーへ

つまらないからやめ


うーん我ながら養分な立ち回りだな・・・

ゴレンジャーを打った後フラフラホールを徘徊

すると、800GでBIG3バケ2で捨てられてるスカイラブ発見

現在500ハマリ中

はまってヘタレ辞めしたんじゃないかと判断して座り

打ち始めると1kでバケ

追加投資2kでBIG

二桁連でBIG

BIG中の小役が若干足りないがこれはある!

と思いぶん回し体制に入りました






ジャスト700ハマリ(´¬`)

そしてBIG

ここまででの小役確率 BIG中の複合役5回、ベル1/11、チェリー1/19、スイカ1/41

チェリーとスイカはいいけど、ベルとBIG中が弱いですよね

BIG後1Gにベル引いたのでそこでやめしました

330枚くらい流し


その後、換金して

帰って来たら丁度1回目の⑥投入率の発表がありました


がんばれゴエモン 40% (全5台)

微妙・・・けど丁度目の前にいたので1200Gで青7 1回引いてる台を確保して

打ち始め

6000円回したところで同じ刻に座った隣の人がインパクトBIG引いて

なんか萎えてやめ


投資 27k

回収 9k

収支 -18k


なんかほんと今年ダメだな・・・

やっぱ朝一並ばないとダメか

けど携帯ないしなー


ちょっと、ダメダメだし、長時間稼動するのが最近ダルいので

またしばらくはホールにいくのやめようと思います



ちなみに、狙い台として名前があがっていたケロット

12時の時点で下皿パンパン+半箱くらいでてました

朝一ケロットは取れました

んー、やっぱ堅実に行くべきだったか・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

稼動日和

今日は休みをいただいていまして

久しぶりにホールに行こうと思います

今日はマイホの強イベ

それに合わせて取った休みなんですがね


ホールに行かなかった(行けなかった)この3週間

ずっとこの日になに打つか考えていました


第一狙い台・・・ハードボイルド

第二狙い台・・・バラエティーのケロット


こんな感じだったんですが

3週間経てばホールも結構かわります

この3週間での導入、撤去は


導入

・がんばれゴエモン


撤去

・もっとたのしーさー

・さすがの猿飛


減台

・ハードボイルド

・スカイラブⅡ


そうなんです、ハードボイルドが減台しちゃったんです

なので複数⑥が入るのか微妙なところでどうしようか悩んでます

そして今日も月曜日ということで導入台があります


・緑ドン

・悪魔城ドラキュラ


この2機種

緑ドンは解析よく知らないし、荒れるからスルー

もう1つの悪魔城ドラキュラ

こちらは前々から打ちたかったんですよね、面白そう

ただ、こちらも初日から複数台⑥を使うかと言われると微妙なところです

しかし、緑ドン、悪魔城ドラキュラ

どちらかに複数台⑥が入ると考えると

後者の方がありえますよね

なんせ緑ドンは⑥の割が117%ですからね・・・

バイオにすら複数はいらなくなったマイホがこの割の台に複数入れる気はしません

そんなわけで新台打つとしたら悪魔城ドラキュラかな

というか悪魔城ドラキュラめっさ打ちたい!

結局、今日の新台入れ替えを踏まえた狙い台は


第一狙い台・・・悪魔城ドラキュラ

第二狙い台・・・ハードボイルド


これでいこうとおもいます

マイホはメール会員優先なので悪魔城ドラキュラは朝から取れるかどうか

けど、悪魔城ドラキュラはどちらかというと朝から打つよりハイエナしたほうがおいしいから

朝から打つ人が少ないことを願い・・・


ちなみに財布の中みたら2万4000円しかはいってませんでした

悪魔城ドラキュラもハードボイルドも当たりが軽いとはいえないし

バケの枚数がすごく少ないので

ちょっとやばいかもしれません


意表をついて同じく今日導入の桃キュンソード?の甘デジでも打とうかな・・・


ちなみに、狙い台が機種だけなのは

下見行ってないからで

座る台行ってみて考えます

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

スポーツ漫画

ふと、風呂はいってるときに考えてたんですが

学園スポーツ漫画って

主人公が1年で、もとから才能があったり、特殊な技を持っていたり

もしくは急激な速度で成長を見せ

それで2回目の大会くらいで全国制覇して

その後選抜大会やら世界大会やらがあって連載終了

って感じのが多いですよね

少なくともジャンプやマガジンはそーいうのばっか


逆に、主人公が3年で

っていうのはあまりないですよね、私は1つも思いつきませんでした

そこで1つストーリーを軽く考えてみました


1年から○○部(仮に野球部と考えて頂ければ)に入部していたが

才能がないと感じ、端からまったく努力せず適当に2年間すごしてきた主人公(以下A)

3年になり驚くべき実力を持った1年(以下B)が入部

初めは「さすが才能があるやつは違うな」と邪険に扱っていたAだが

ある日、Bが人並み外れた努力をしてきた(いる)ことを知り

勝手に才能がないと決め付け、2年間努力を怠ってきた自分に嘆き

「今からでもっ!」と努力を始めるA

しかし、今まで努力をしてきた他の連中に数ヶ月で追いつけるはずもなく

努力むなしくベンチ入りすることならず

ベンチ入りできなかったことを初めは少し悔しがったAだが

2年間努力を怠っていた自分が悪いと気持ちを切り替え

チームのサポートを全力でやっていくという



そんな話

考えてみたらこの話って

Bが主人公でAが脇役っていう感じの話なら結構ある気がする

ストーリー自体は全然斬新じゃねぇ!!!

けど、あくまでA目線で進行していく

これは斬新じゃねぇ!?

まぁ斬新だから売れるってわけでもないか・・・

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

ぞく ぐち

以下愚痴注意


結局、憤慨感が消えなかったので

電話して、行ってきました

まずはチーフに金曜日のことを説明

チーフは金曜日にいなかったのでまったく知りません

が、話をしても別に驚いている様子はありませんでした

といいますのも、今回原因になった相手

今までもいざこざがあってそれが原因で2人辞めた人がいるそうで

またか・・・って感じでした

その後、他にも私のことも少し話し

今度は次長と話すことに

次長曰く、相手はメンヘラっぽいところがあって自分とは違う生物だと思えといわれました

しかし、私も鬱々しいところがありますからなんとも


そんな感じで引き止められました

惣菜は人があまりこないみたいですからね

まぁ辞めたらすごい迷惑がかかるのは重々承知してます

けど、私がこのように訴えるというのは相当なことなんですよね

めんどくさがり屋なのでよっぽどがなければ抗議しません

んー、やっぱ辞めたいな


もし、次喧嘩売られたら

そのまま買って辞めようと思います

そしたら勉強がんばるぞっと






theme : 日記
genre : 日記

イベント袋開封演出

前回のメンテ後からイベント袋の開封演出が新しくなりました

どんなものか見てみたいと

一袋だけ最高40枚でトレードしてみました


演出はこんな感じ



20090627224925.jpg

20090627224931.jpg

20090627224941.jpg

20090627224953.jpg

20090627225008.jpg

20090627225016.jpg

20090627225022.jpg

20090627225029.jpg

20090627225039.jpg

20090627225049.jpg



んー、なんだろう

ほんといったいどうしたんだろう

どんどん開封演出も変な方向に向かっています

なつの演出はわかりやすくてよかったのになー


今回の演出、これは多分最弱パターンなのかな?

特に変わったことがなかったので多分そうだと思われます

で、中身はというと


20090627225112.jpg

( ^ω^)・・・

最高換算10枚くらいかな

30枚くらいのマイナスか・・・

ツイン2のイベントから袋トレードするようになったけど

ツイン2以来ゴミばっかでツイン2で増えた分がほぼ減りました

新台イベント以外は買うのやめよう・・・

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

ぐち

以下愚痴注意




いつもは大人しく無口でバイトをしているんですが

今日はなんかいきなり喧嘩を売られました

正直なんで売られたのかわかりません


流れ

パック詰めで竜田揚げとナスの天ぷらがあまる
 ↓
いもくんたべたかったらたべていいよ
 ↓
今あまり食欲ないので遠慮します、良かったら食べてください
 ↓
何?なにか不満でもあるの(以下略


意味がわからない、相手は女性多分30代

その場では別に喧嘩買うこともなかったんですが

家に帰ってきてからじわじわと怒りが沸いて来ました

原因がわかればすっきりもするし内容によっては納得もするんですが

原因がまったくわからず、思い当たる節もない

なんだかなー

大したことじゃないはずなのに今でもイライラが治まらず

なんかもうバイトのやる気が一気に失せました


もし明日明後日もこの調子だったらちょっと電話して辞められるか促してみようかなと思います

これから勉強も始めようと思ってたし

弁償代も6月の給料入れば全部払いきれるし

別にバイトする必要もありません

2027Ⅱの予算貯めたいって思いはありますが

勉強本格的に始めたら月に2,3回しかほどしか行かなくなるだろうし

別にね、本格的に始めたら小遣いももらえるようになるし



あー、なんかここまで怒りが貯まったのも久しぶりだな

theme : 日記
genre : 日記

りおちゃんす(☆

明日から始まるイベント

久しぶりの新台関係以外のイベントです

その名も


どこからでもリオCHANCE☆


ええ、名前の通りリオ系のイベントです

対象機種(スロ)は

・SBJ
・超獣王
・アイジャグ
・皇帝様


内容はちょっと変わってまして

最近おなじみのポイント制や機種制覇ではないです

まぁちょっとポイント制ににてるかな?

コース(機種)ごとに○○個勲章獲得でアバげっと!

後は勲章1個に対して袋1個配布

その気になるコースは


・ロイヤルストレートフラッシュコース    超獣王勲章47個

・ブラックジャックコース           SBJ勲章21個

・ピンゾロコース               アイジャグ&皇帝様合計勲章3個


といった内容です

うーん

どれも無理ですね

でも、このコースをクリアしてもらえるアバター


20090625_ep02_01.gif    20090625_ep02_01_game.gif    20090625_ep02_01_gamebb.gif


リオ浴衣ver

かわいい・・・ほしい

けど、むりだよなー

一応サミタプロの見解だと案外余裕で☆4くらいでおさまりそれなりの値で買えそうとのこと

ということで自力げっとは諦めます


袋からでるアバターは


20090625_ep01_01.gif

ミント浴衣ver

サミタではミント人気が高く高騰必死

まさに一攫千金です

アバターの他も結構中身がいい袋なので

今回はいつも通り超獣手打ちに徹したいと思います

土曜日暇だから1日うってみるかな・・・




その他、最近おなじみとなっているイベント袋からのアバター

今回もあります


20090625_ep02_06.gif      20090625_ep02_06_game.gif     20090625_ep02_06_gamebb.gif
   

ティファニー浴衣ver


可愛い!ほしい

けどイベント袋は買わない!!




サミタもほんと金儲けがうまいわな・・・

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

らすとらん

最後の最後

昨日、剛アバター狙いでマッハ2IA放置しました

結果は


20090625151624.jpg


( ^ω^)・・・

やっぱ無理です

これでもシマ1番の当たりの付きです

というか他の人はみんな途中で諦めたのか消えていきました

今度こそ、もうマッハ2うたねぇ!!!!




こんな悲惨な結果になった今回のイベント

昨日、イベント対象機種の1つであるハードボイルド~グリフォンの幻影~で天井捨てがあったので

久しぶりに打ってみました


20090624135648.jpg

2100GでBIG0って・・・

しかしこれがART突入して

50Gも突破!

多分バケ中に海苔揃いを引けたのでそれがヒットしたのかな

そして、スナイプチャンスから


20090624141317.jpg

初の皇帝カード!

同色確定です


その後は何もなく

20090624143502.jpg

350Gくらい継続だったかな?で終了と

これ、終わる数ゲーム前からアニメーション流れ始めたんですが

同色がBATTLE BIG?みたいなのだった場合のART終了時に流れるのかな?

初見でした



イベント外では

最近はほんと銭形一色です


20090624183903.jpg

BIG後2G目チャリ乗りおっかけでスカ

3G目の演出に期待!と思ったら演出なし・・・

と思ったらこの出目!!!

気持ちよすぎます

まぁバケ目ですけどね


あーほんと銭形おもしろい!!

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

絶対衝激なんちゃらかんちゃら

昨日、先行ユーザーイベントがあったアリストの新台

絶対衝激

サミタにバーナーがでて私もかなり前に応募したんですが

落選してしまったようで

残念


イベント終了後の、機種スレで少し話題がでていて

どうやら、今回の機種は今までのアリストの機種

ナビストックタイプのART機じゃなくて、ゲーム数管理のARTとのこと

で、リール制御は微妙らしい


うーん、試打してみたかったなー

ちなみにゲストは

にしおかすみこ
TIM
宮崎羽衣
新谷良子
神田朱未
野中藍
明坂聡美
名塚香織

こんな感じだったらしい、結構きたようですね


うーん、試打したかったなー

あいぽんに会いたかったなー





あいぽんに会いたかったなー




PV





やっぱ八宝さんの絵はいいよなー

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぱくちおー

みかんのブログのこの記事をみて

パクティオカードなんか結構持ってたなーと思い出し

並べてみました


ぱくちお

こんな感じ

あと、ハピマテの5月版の確か双子のスカカードがあったけど行方不明

んーこれって確か商品1個に対して1枚とかネギま商品○○円お買い上げに対して1枚とか

だったような

今思うと金もったいない

センスパのBOXやゲームも色々買ってあるし

昔はほんとにネギま好きだったんだなー

今も嫌いじゃないけどそれほどではね

theme : 魔法先生ネギま!
genre : アニメ・コミック

所詮はオンゲ

今週のイベントは初日を除いて爆裂機のみを打ってます


昨日はエイリやんを打って7000枚越えたところでダラダラした展開が続き

最終的には6000枚で終了、勲章券は買わずにバッチ精算

まだ時間はあったんですが、手打ちに飽きてしまいまして辞めました


一昨日はサラ金、元々KC残ってる状態の台に座って

残ってた分で一撃4000枚

しかし、そっからダラダラして展開が続いて5000枚で終了、バッチ精算


んー、なんか最近手打ちがだれてきました

前ならサラ金、エイリ、超獣、レッドセブン辺りはちゃんと出てくれるので

手打ちもしんどくなかったんですが、最近出ない台が多くて

まぁ元々短時間で万枚だそうというのが割で考えれば微妙なところです

サラ金、超獣はAT残りで捨ててる台、レッドセブンは放出B捨ての台

を拾ってうまくいけば短時間で出てくれるはずなんですがね

最近はサラ金なんかAT残りを拾う以前にATが確率通り、またはそれ以上に

付いてる台があまりないです

長時間打たないと万枚でない機種に成り下がり?みたいな


その他、イベント機種以外でも手打ちで遊ぶ機種

最近は銭形と天下布武くらいになってしまいました

あんなに好きだった巨人3やメフィストも今じゃまったく打ちません

やっぱり、ホールでコイン入れて、レバー叩いてストップボタン止めて

っていうのと、キーボード叩いてるのじゃ全然違いますよね

んー、なんだかなー

だからといってオールIA放置にしたらそれこそただの出玉確認ゲームになってしまう

さてはて、どうしたものか

どうしたものかといっても11月末までは期間会員だから退会とかはないけどね



~おまけ~


20090621102613.jpg

このゲーム数で・・・

ひどい釣りだな!





theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

そういえばの

サミタ以外にも今月で1周年なことがありました

それは何かというと

「ホールでパチスロを打つにようになってから1周年」

実はですね、ホールでパチスロ打つのより前にサミタでパチスロを打ってたわけですよ

だからどうしたというわけではないですが


ちなみに初打ちした機種は「ドリスタ」

ブログ内にもその初打ちの記事がありますが

あまり見てほしくないです

というのも、1周年だと気づき1回見直してみたんですよ

去年の6月の記事を

いやー

気持ち悪い気持ち悪い

削除したいくらいです


けどね、さらに1年前

もっと気持ち悪い


きっと来年の6月、この記事みて気持ち悪いと思うんだろうなー

theme : 日記
genre : 日記

いろいろと

いつもはバイトしているとき

大体、パチスロかサミタのことを考えているんですが

先週はあんな夢をみたからか

過去のことを少し振り返ってました


んー、今思えば中学時代楽しかったなと

当時はそこまで楽しいと思いながら日々を過ごしていたわけじゃないんですが

今となってはね

ほんと、楽しかったなー


中2までは


振り返った中で、私に大きな変化が現れ始めたのが

中3なんです

例をあげますと

・将来の夢が「パチンコ製作会社」
・メイプルストーリーを開始 (一応 初は中2だったけど当時はPCがダメだった)
・初の声優名義のCD購入 (ゆかりんの恋せよ女の子)
・初のギャルゲ購入 (極上生徒会)
・初のエロゲ体験版プレイ (作品名は忘れ、エロフラッシュは小6の時が初)

など、色々と

まぁ別に中3になって人生がつまらなくなったわけじゃないけど

変わったなーと

その影響で、今のこんなんになっちゃいましたからね

高校なんて、一応勉強自体元々かなり嫌いで特待で行ったのでなんかだるかったけど

辞めた大きな理由はオンゲと深夜アニメですからね

はぁ・・・


先週、そんなことを考えていたんで久しぶりに中学の友達と遊びたくなってきました

前5スロ行ったり麻雀やったりしてた奴らは誘えば普通に遊んでくれそうだけど

パチスロの説明を何度してもリール制御すら理解してくれないし

タバコ吸うし、そしてなにより軽犯罪やパクられたことを武勇伝っぽく語るような奴らだし

まぁ悪い奴じゃない・・・

いや、万引きとかするから悪いやつか

まぁともかく、今はそんな連中とつるむ気分じゃない


えっーと、結局何がいいたいかって?

それはね


ベリドット!今度遊ぼうぜ!

何して遊ぶは考えてない、家でもくるか?

コメント待ってます

携帯なくしたからメアドは忘れた


こんな私用なことでした

theme : 日記
genre : 日記

マッパGOGOGO2

昨日は、特にすることがなかったので

マッハ2を手打ちしてました


前半、自力でのART突入が調子よかったし


20090620103451.jpg

赤7なんかも引いたりしちゃったり

3000Gで2600枚

これは万枚いけるんじゃないかと期待しました


しかしね、そーうまくいくわけがありません


20090620150258.jpg

BIG1/299 バケ1/728

なのにこんなことになったりして

意味がわからない

ちなみにホールでもこんなバケ引き


で、最終的には


20090620191730.jpg

こんな感じで諦め

ART連する時は楽しいけど、通常時が糞つまんないです

しかも、ナビなんか通常時はまったく貯まらない

バケ連なんか食らったもんじゃ減る一方です

もう、アンインストールしました

結構楽しみにしていた機種ですが

やはりホールとオンラインゲームではまったくの別物ですね



ただ・・・マッハ差玉上位100位に入ったらもらえるアバターほしいから

最終日に1回IA放置してみようかな・・・

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

09春期アニメ

昨日、ふとMステをみていて

さすがに今週は時期的にアニソンないだろうなー

と思っていたんですが

2,3位けいおんのキャラソンとか

どんだけCDでてるんだよ

しかし、このけいおんの曲

EDはそこそこだから入れてるけど

OPは駄曲

他の曲は聞いたことがありません

いい曲なのかなー?


そして、そろそろ最終回ラッシュっぽいですね

今朝、新聞を読んでいたら「終」のマークがいくつかついていました

今期は結局まったくアニメみてなかったなー

毎回見てたのは「銀魂」のみ

あと、アニマックスで「戦場のヴァルキュリア」と「戦国BASARA」

を何週遅れかで見てます

そんなもん

なんか、今年に入ってからアニメ離れが進んでる

なんだろなー
 

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

待ちに待ったツイン2イベントの開封結果

久しぶりのそれなりの数の袋配布

いつものように今日は1日超激レアがでたらどうしようか考えていました

そして17時、早速開封


今回配布されたアイテムは


20090619170232.jpg

こいつと

20090619170255.jpg

これらと、ルームアイテム


結果は

エンジェル袋×7 → くるみカード70枚 9000勲 7000勲

くるみカードは結構需要があるようなので70枚を最高120枚で売りました


プラチナ袋はスロに変換して


20090619172002.jpg

ハズレがない!売るより黒字!

そんな感じでした


一方、高値で売れることを期待してた「テスラ」ですが

最高50枚くらいで今のところ収まったので

それで売るつもりはまったくなく

取ってあります

あんま可愛くないけど、あの値段じゃなー

夜の値上がりに期待



そして、今日からスロの新機種イベントなので1袋購入


20090619180349.jpg

( ^ω^)・・・

もう買わねぇ




~おまけ~


20090619181543.jpg

ついに萌え剣が開発中に!

パソコン買い換えて、もう1機種くらいパチンコにめぼしい機種でたらまたパチパチにしようかな


theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

やっぱり サミタ>>>ハンゲ

ついこないだ、ハンゲはダメだなといいつつ

今日、神たまが出たので


20090618174010.jpg

ハンコイン500円分だけ買っちゃいました

いやー、思ってよりWM残ってたからね




20090618174551.jpg



早速打ち始め


20090618174703.jpg

すると、12Gに早速弱1枚役

まぁ弱といっても20%くらいあったかな


それが


20090618174735.jpg

見事当たりバケ

その後、ダラダラっとした展開

やっぱRT入らないと増えないね

そして


20090618182729.jpg

やっとのこさでいいリーチ目からみこチャン


20090618182835.jpg

みこし祭りも無事突入

そして


20090618183313.jpg

そのRTからBIG、いい出目だなー


結局、合算が①以下なのでやめて

カンフーレディに移動

そして


20090618202232.jpg


1500枚近く飲まれてギリギリでバケ

そして飲まれ終了


メダル有料で設定がまったく入ってないハンゲ

それに比べて月額払えば遊び放題のサミタ

やっぱサミタ>>>>ハンゲだなー

機種もサミタのが豊富だしね!!




一方、サミタでは

イベント参加もやめ暇だったので

導入イベント以来のツインエンジェル2を再DLして打ちました


すると投資100枚で

チェリー

演出も弱くて逆押しでバケと赤尻否定したので期待せずに打ってたんですが

STEP3で確定音発生

さらに、確定のSTEP4まで行き


20090618163211.jpg


獣王プレミア!

これみたかったんですよー

画像集のところに追加しとこっと


それが青7で

その後もいろいろあり


20090618164933.jpg


開始30分で


20090618171804.jpg

+20k

ホールでこの引きをみせろよ!

って感じです

orz


しかし、このツインエンジェル2 かなり面白いね

イベントのときはアイテム使って回してたし

出ないとイライラしてたけど

出玉関係なしに考えるとかなり面白い!

今後も暇があったら打っていこうかな


ただ、1機種で要領が500MBっていうのは異常でしょ・・・(パチ北斗にはかなわないけど)

またアンインストールしちゃった

theme : オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

チキチキ梅雨を吹き飛ばせ!ナナシー祭 ~終了~

今週のナナシーイベント

結果発表!!

いぇーい


20090618071037.jpg

超獣勲章4つ×5coin

オオガメラ勲章6つ×5coin

超獣ばっち6つ×6coin

計56coin

目標達成!!!

やったね☆


使用アイテム


20090618071122.jpg

勲2×5

オオガメラシルバーx3


+3券はイベント外でマッハ2に使いました


最後に軽く計算


使ったアイテム

オオガメラ1枚最高6枚×3の18枚

勲2は1枚最高0.8枚くらい?x5の4枚

計22枚換算使用


もらえるアイテム

ナナシー袋×10袋、1袋最高4~5と予想、一応ここでは4枚換算の40枚

50cion使用でもらえる5枚ゴールド券 最高40枚

6coin使用でもらえる準最高設定券×3 最高2枚くらいかな



んー、最高60枚くらいの黒字かな

やったね!!!


あ、でもねナナシー袋も5枚ゴールド券も売らずに全部開封するつもりです

袋は全開封!!

これが私のジャスティスです!!!!






theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

ついに!

今日、夕方ごろ

ソファーで「いぬかみっ」を読んでいたんですが

気が付いたら夢の中なのかどうなのか

起きているような起きていないような感じ

「川平啓太」の家で啓太達と酒を飲んでいました

しばらく騒いでいたのですが、酔いつぶれたのか眠り

起きたら普通にソファーの上でした

ちなみにこの間45分ほど

そして二日酔いの頭痛が


これは

まさか?

2次元の世界に足を踏み入れることに成功したのではないのか

いやーすごいね

ほんとの話だよ?

うむ、なんていうか







末期かな?


さすがの私も良い加減2次元の世界には行けないということはわかっていますよ

theme : 日記
genre : 日記

にーまるなんとか

やっと情報が出始めた

JPSの2027Ⅱですが

今日、ニコニコに色々とアップロードされていました








やべー、まじやべー

涙出てきた

ついに、ついにJPSが本気を出してくれたんですね!

5号機でずば抜けて好きだった2027(初代)

それがやっと!!!!





しかも、内容もかなり凝ってそう

映画化してもいいレベルだと思います

ほんと感動もんです


今回は前作の「センチュリア」ではなく「エクセリオン」、そして新キャラメインで

動いていくのかな?

ということは優やペンタに会えないのか

それはかなしい

でも、それはそれでいいや

ほんと楽しみ!!!

導入は8~9月との噂

金ためないとな・・・


ちなみに、初代2027はアイオンのベタピン営業で打ちまくって

最高継続G数280Gの収支が軽く10万以上は飛んでます

こんだけ力いれてるし

マイホに・・・・マイホに入ってくれればっ・・・







主題歌はLiaが歌ってたりする

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

サミタ>>>>ハンゲ

今日はサミタが18時から緊急メンテだったので

久しぶりにハンゲのパチスロDXをやってみました

いつもなら無料で毎日もらえるメダル150枚が即効で消えて終わり

しかし、今日は違いました

まさかの「ゆかたこまち」で大当たり

その後他の機種で早いBIGを引き

見事1000枚越え!

あ、ハンゲのパチスロDXは持ちメダルが1000枚以上にならないと全機種打てず

限られた3機種で1000枚越えまで打てないんですよ(玉、課金した場合は違うけど)

そして1000枚越えたということで

新台へ移動

まずは最新台の「ダメどる!」

こちらはスペックがCタイプの北斗仕様

それの萌えスロみたいな感じなのかな?

普段ハンゲしないから知らないけど、

打ち始め


20090616200056.jpg

20090616200101.jpg

20090616200822.jpg

20090616200749.jpg


うーん、つまんない

糞台一確

しかし、北斗仕様ということで大当たり中こそ楽しいのではないかと

打ち続け


20090616201047.jpg

赤7揃い

多分、高確からのチェリー解除かなー?

ゲーム数を数えていて、ちょうどチェリーを引いて解除されるであろうゲーム数の数G目になっても

演出発展しないからスルーかなと思ったら解除ゲームでいきなり確定画面へ

ほんと、作った奴センスないな!

ちなみに前兆は確か固定30Gだったかな


さぁここからが本番!(多分







20090616201203.jpg

( ^ω^)・・・

単発、しかも小役ゲームがないから枚数も北斗よりすくない


まぁ、北斗でも単発はあることおかしくない

もう1ボーナス追おう

そして次引いたボーナスは

またもやチェリー解除で


20090616201931.jpg

まさかの海苔揃い

北斗の北斗揃いと一緒で珍しく確率は設定⑥で1/5580

いやーこれはさすがに続くでしょうと気合をいれてうちはじめ


20090616202135.jpg

( ^ω^)・・・

ふざけんなよ、もうやってられねーよこの台!


というわけで台移動

準新台の「BLACK&GOLD」へ

こちらもCタイプで液晶なしのシンプルな台、


20090616202925.jpg

打ち始めー

900枚飲まれー

終了ー

( ^ω^)・・・


やっぱサミタの方がいいなと思いました

~おしまい~

theme : オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

ねむーい

昨日、長い時間寝ていたので

夜眠れませんでした

3時に寝て、4時に起きまた寝て、6時半に起きまた寝て、8時起き

そして急いで仕事へ

こんな日に限ってやる量が多い

困った困った、

今日は物落とすわ落とすわで大変でした

そして帰ってからは超獣王を手打ちする作業

もうねむねむです、おやすみなさい


そーいえば珍しく放映時間に起きてたのですごい久しぶりに咲みました

もう大会始まってたのね

やっぱ、キャプテンがほっちゃんはないわ

他にもキャラと声が合ってないキャラがちらほら

まぁ、大将戦が始まったらまたみようかな・・・



あぁ、あとね

なんか今月、ハンゲにSNKの「神たま」がでるみたいです

それに伴いSNKがサミタから撤退するという噂も

どうなんだろう

theme : 日記
genre : 日記

コブラの後継機

ファフナーに続く

今年2機種目の気になるパチンコ台がでました

それは

最近、バンバンCMも流れるようになった

ニューギンから7月に出る


サイボーグ009~未知なる加速へ~


なんといっても、私の大好きだったコブラの後継機とのこと!

それに、009という作品も親父が好きで漫画を持っているので読んだこともあり

結構好きです

いやーたのしみだ7月、7月

しかし、バトルスペック(準)ということもあり当たりが重い

問題は予算だよな

はぁ・・・





PV





なぜ3DCGにしたし

全部アニメーションの方が良かったな


CM





2個目のCMがすごく胸にきます

すごい打ちたくなる!!!

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

いまはむかしのとおいおはなし

今日、夢の中で

遠まわしに告白されました

その相手はというと

中2の時好きだった子

今思い返せば

うーん

出席番号近いから席が近くなることが多く、よく駄弁ったりして仲良かったし

一緒に遊園地とかいったり

メアド聞かれたり(PCアドしかなかったから教えなかった)

バレンタインのとき部活帰り友達と歩いてたら後ろからおっかけてきて

チョコをかばんの上において走ってそのまま去ってたりということがあったり(ホワイトデー返してない)


うーん、うーん

私が一歩動けばなにかあったのかもしれない

うーん

しかし、今になってはもう遅い

それにね




2次元最高!


だもんね♪


そんな落ち

え?落ちてないって?

(^ω^)

theme : 日記
genre : 日記

ついに導入のまっはごー


昨日、テスト版がVIPテストホールに導入され

今日、一般テストホールに導入されたマッハGOGOGO2

早速打ちました!!!


20090613100654.jpg

リアホでは3,4回しか触れたことのないマッハ2


初当たりは


20090613101556.jpg

102G、BIG!

そしてこのBIG中


20090613101724.jpg

まさかの次回予告

白7で揃えていますが内部的には赤7です


それが


20090613104237.jpg

20090613104339.jpg

20090613110946.jpg

いい感じに続き、1撃1000枚突破!!!

んー、やっぱマッハ2のARTは爽快だな!

その反面通常時がいまいちだけどね


そんな感じで楽しめました


20090613120802.jpg

ミッチー可愛いよミッチー



その後、イベント機種を打ってたんですけど

いまいち調子があがらず、また打ちたくなりテストホールへ

さっき打ってた台があいていたので座り打ち始め

すると


20090613182512.jpg

早い段階でBIGを引いてまた赤7


20090613192513.jpg

そして1撃1000枚越え

引き強すぎじゃね?

と初めは思ったんですが

2chを覗いてみると、みなさん初当たりで赤7揃いを引いているとのこと

さらに、ボーナス履歴が似たような形になっている台もあるそうで


サミタではいままで

獣王、キンパル、皇帝 とボーナス履歴がシンクロする

いわゆる、シナリオ事件

ということがありまして

サミタの台はシナリオで成り立ってんじゃないの?という意見が多々あります

そして今回、このマッハでのシンクロ、初当たりでの赤7揃い

やはりシナリオなんでしょうか?

暇だったので、この後、数台朝一の台を打ってみました

データは 続きから

more...

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

個人イベントやらがどうとかこーとか

昨日は、チームメンバーの「@mame」さん(以下まめさん)

が主催する、チームイベントに参加しました!

前も書きましたが今まで他のプレイヤーの方とコミュニケーションがなかったので

当然初めての個人イベント参加です


イベント対象機種は「天下布武」

一応、今回は私ともう一方チームメンバーの有料会員登録1周年を記念したイベント

ということなので、私が選ばさせていただきました


個人イベントが開かれるときは大体アバターを統一して打つことが多く

今回は「リス」でした


20090611222501.jpg

こんな感じ


21時に5人で打ち始め、途中残業あがりの人(1周年の人)が合流の参加者計6人

せっかくの機会なので話しながらワイワイ打つのかなーと思ったら


20090611213301.jpg

8割私とまめさん

元々イベント参加目的のチームで普段からチャットがありませんが

この日もあいかわらず

その後、チャットも少なくなり0時にしゅーりょー

気になる結果は!?





1位でした^^


回転数のみorz

うーん、私は手打ちでブン回していたんですが

他の人はみなさんIA使用だったようで

結構回転数に差がでてました

で、出玉のほうはといいますと


20090612000108.jpg

orz

元々色々と引かないと出てくれない天下布武

この日は覚醒も20Gを1回引いただけなので全然でした


順位は

1位 差玉+1050枚

2位 差玉+1036枚

3位 私

4位 差玉-167枚・・・

5位 寝落ち\(^O^)/

まめさんは主催者なので順位には入らずと


賞品は1~3位まで各々

4,5位人は参加賞という形で


3位の賞品はこちらでした


20090612001820.jpg

ドン

(゚д゚)

最高に換算すると40枚くらいです

3位でこれです、まめさん太っ腹!

ちなみに参加賞は最高5枚だったそうです

1位の人は何をもらったんだろう・・・



そんなイベントでした、楽しかった!

いつか、自分でもイベントを開けるようになりたいです!!

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

チキチキ梅雨を吹き飛ばせ!ナナシー祭 と今週の振り返り

今日から始まったナナシー正式導入イベント

機種ごとのポイント制のイベントで

対象機種(スロ)は

・超獣王

・オオガメラ

・ニューハナ


さて、久しぶりに超獣を手打ちする作業をするかな来週は

しかし、前回超獣がイベント対象だったとき1回しか万枚達成できなかった気が

たまたまだよな・・・たまたま

今回は

「超獣+オオガメラで万枚5回、勲2精算の勲章10個、50ptで5枚ゴールド券獲得!!!」

を目標にイベント参加していこうとおもいます




さて、ほぼイベントスルーで

好きな台を適当に打ってた今週

掲げた目標「10機種でバッチ獲得!!」はどうなったのでしょう


早速結果


20090607140556 

北斗で1機種


20090610193849.jpg

巨人3で2機種


20090608225856.jpg

銭形で3機種


20090611205539.jpg

SBJで4機種








以上です♪

んー10機種ってきつい

爆裂機メインで打たないと

今週は銭形ばっか打ってたからなー


~おまけ 今週の気持ちいい写真達 ~



20090611132442.jpg

タイプライター演出は当たっても当たらなくても出ただけで気持ちいい



20090608170535.jpg

ルパン逮捕演出、2G目で終わったと思えばこの出目

ほんと、3G目に演出入るとドキドキしてさらに左リール滑ると興奮まっくす!!!


まぁ、たまに


20090528172659 

こんなこともあるけどorz


20090611141503.jpg

他にも、通常時連続演出外した次ゲームでもこーいうのくるからね

ほんと油断できない、おもしろい!!!



20090611202701.jpg

最後は、昨日イベント前に(イベントに関しては後ほど別記事で)ふらっと座ったSBJ

初当たりのBIGからST150Gに入り、途中これ、ジョーカーで投げキッス

結局RC7発放出

上の精算画面みてもわかるけど、イベント始まるので敢え無く精算とorz

SBJはボーナス→ST→RC→ボーナス→ST→RC(ryの波がほんと楽しい!


今月の無料で遊べるパチスロがSBJなので良かったら登録して打ってみてください

まじでおもしろいです



theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

快盗天使ツインエンジェル2 part③ ~ほぼおまけ画像だったりする~

part②の続き

前回脅威的な爆発をみせた私の台

その後

20090523134432.jpg

30キュンを越え


20090523135802.jpg

結局、33回+自力1回の34キュン、1撃3200枚で終了

その後もしばらくうち

20090523213544.jpg

減ったり増えたり、まったりした展開が続き

最終的には、設定変更後6000Gで+4000枚

うーん、途中のRTの爆発からこれは⑤の引きつよだったのかなー

ということは最初のは設定②であんなんだったのか・・・



以下おまけ


more...

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

げばげば

私の働いているスーパーでは

10時の開店まで、店内で歌が流れています

誰の趣味かはわかりませんが、最新の曲から

5,6年くらい前の曲まで

しかし、こーいうところは相場が決まっています

アニソンは流れないと

一応タイアップ曲は何曲か流れたことあるんですが

声優絡みの曲はまったく・・・


しかし、昨日

いつものようにいろんなこと、昨日このときはゆかりんのことを考えながら

仕事をしていたら



さぁ抱きしめあおう♪

(´¬`)

今この瞬間を♪

(゚д゚)

そしてー全てー胸にやきつけてー♪

(^ω^)


りめんばーりめんばーみーりあるはーひとつだけー!!!!!



Aice5の「RE:MEMBER」が流れました

ほんと流している人はどんな趣味してんだよと

いや、まぁこの曲はAice5の中でも好きな方なので結構テンションあがりましたが

Aice5っていまいち地味かと、もう解散したし

それなら、最新の・・・ね?

うーん、謎だ・・・

theme : 日記
genre : 日記

祝☆1周年

昨日、先日チャットで少しお話したチームメンバーの方に

またも呼びかけられまして

今度は

「ルームチャットこない?」

とのこと

「ルームチャット」機能なんて知らなかったので

勉強になる、それにサミタやってる人と話してみたいということもあり

参加してきました


20090608232604.jpg

こんな感じです

話している内容は他愛もないこと

メイプルストーリーのチャットとあんま変わんない感じかなー

年齢層高いから、話す内容も・・・とか考えてたけど

そんなことなかったです

ちなみに、今回チャットした方々は皆様20代半ば~後半とのこと

親しみ易い方々ばかりで楽しかったです

終わり際、数人と友録しましたし

サミタがより楽しくなってきました

といっても、サミタの友録は友チャ機能などはなく

ログインの有無がわかる程度ですが

さらに言うと、サミタはほぼ放置ゲーなのでログインの有無がわかっても・・・

って感じです



本題

先日、6/7でサミタの有料会員登録をしてから丁度1年365日が経ちました

元々パチンコはやってたけど、初めは「つかさ」が登録するからという理由で

スロットのみ会員登録し、スロットを覚え

今ではスロットが生きがいみたいな感じになりました



1年という節目ということもありますので、色々と晒そうかと


まずはアイテム


1nen aitemu

20090609133631.jpg


課金したのは得壺のときの1000WATのみ

(書き終えた後に気づきましたが
 名前が全部表示されてなくて何なのかわからないアイテムがいくつかありますね・・・)


アバター


20090609133643.jpg

アバコン


20090609133648.jpg

結構増えました、けどアバターに走ると・・・


パチンコ勲章


20090609133722.jpg

パチンコは90日のみの有料会員

長時間打ってアイテム使わないと勲章取れない台ばっかなので少ないですね

ファインプレーばっか打ってたしねー


パチスロ勲章


20090609234849.jpg

イベントは手打ち参加が多かったので

稼ぎ頭は当然の超獣王

しかし、ツイン2の勲章数が機種3位って・・・



こんな感じでした


サミタはイベント、アバに深入りせず

まったりプレイしていれば

パチンコ、パチスロ好きの人なら間違いなく楽しめると思います

当然、私もかなり楽しく遊ばせていただいています


いやね、何が言いたいかというと


誰かサミタやらないか?







今なら多少アイテムあげるし、アバターも貸すよ ※知り合いに限り

theme : サミー777タウン
genre : ギャンブル

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
