

3年の空白はやはりでかかった

ネットで無料でできる旺文社の模試をちょっと受けてみたんだけど

やばいやばい

国語はまだましなんだけど

数学と英語がさっぱり

5問目くらいから?状態

3年間仕事と遊びですごしてたから当然か

んー、来年は目一杯勉強しないとダメそうだな

できるかどうか

いや、できるかじゃなくてやるのか



theme : 日記
genre : 日記

サクなしってのはやはり辛いものがあるのう

なんとか84まで育てたソウルマスターのもりむらおですが

こないだのパッチで2倍2倍イベントが終わったのに加え

3次の主要スキルのソウルドライバーが弱体化され

速度がかなーり遅くなり、使い勝手もかなり悪くなったので

1回やめようと思います

じゃぁメイプルストーリーはやらなくなるのか?

といったら

そーいうわけではありません

以前もりむらおが40くらいの時に飽きて

フレイムウィザードを育ててたことがあったので

これからはそいつを再開し

まったりモンカニでもやっていこうかなとね


で、今日久しぶりに1回やってみたんだけど


20091129182805.jpg


モンカニあんま面白くねーな!



やっぱやめようかな・・・

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

昨日の後者

20091129014249.jpg



イラッ



20091129020806.jpg


でも、アニメに限った話じゃないが

感性は人それぞれだし

人にとやかく言う、言われることじゃないか

theme : 日記
genre : 日記

意外に身近にいるもんだな

こないだ、チームの3人と同じホームのチームの4人で

チーム対抗ツイン2手打ち4時間勝負をしました

毎度お馴染みの統一アバは


20091125195016.jpg

こんな感じで㌧一


早速だけど、勝負結果は

俺が足を引っ張り惨敗!

そして罰ゲーム執行!

orz

今回の内容は

Aボーイを着て

プロフのコメントのところにルイズのコピペを抜粋して書き

3日過ごすというもの


20091126021422.jpg

こんな感じ

俺にとっては別に罰でもなんでもないんですが

他のメンバー

特にリーダーなんかは女だし友達多いし

辛かったみたいです


↓他の2人の内容


20091126002015.jpg

20091126001001.jpg


で、これ見て思った

↓の、最近入った19歳の大学生なんだけど

好きな○○のところ

・・・ね?

で、罰ゲーム執行となってあのコピペの前文メールで送ってあげたんだけど

ルイズを知らないみたいで

なんだかな、

後、チームでもう1人

プロフの好きな○○のところに

アニメで、けいおんとか咲とか書いてる同じく19の大学生がいるんだけど

この前リオのアニメ化の話してて

リオは井上麻里奈だよーっていったら

誰それ?無名声優?とかいうし

まぁほかにも色々と

んー

なんだかな、




↓みかんへ

more...

theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

昨日の続き


17:30 食事開始

19:20 帰宅

19:50 就寝

22:50 起床

22:55 風呂

23:15 アイスと昆布食べる

23:20 パソコンスイッチオン

0:10  パソコンスイッチオフ

0:15  コナンちょっと読む

0:20  寝ようとする

0:50  寝付けんぞ

1:00  うんこがでない

1:10  ストーブ前でコナンの続き、鼻水止まらん

1:15  鼻をかもうとした瞬間!

1:16  おえー遂に嘔吐

1:19  はぁスッキリ、コナンの続き、和葉可愛いよ 



なにこのタイムラグ?

theme : 日記
genre : 日記

ああああたまいたい

今日はちょっくら消防の研修会に行ってきました

まずは羽田でJALの整備場見学してー

その後ハイパーレスキュー隊をみて

最後は東大の松本楼を貸しきって

パーティー形式の立ちながらの食事

疲れたー

飲みすぎたー

頭痛いー

おやすみ

theme : 日記
genre : 日記

小清水未来

久しぶりに神たまが打ちたくなり

ハンゲにログインしてみたところ

丁度昨日、新台が導入されたみたいで

そっちに流れ早速打ってみました


導入されたのは

今年の7月にホール導入された


20091125153726.jpg


七色未来


ハンゲでは神たまに続いて2機種目のSNKの台

ホールで打ったことはないけど

ちょっと気になってた台だけあって

うれしい



打ち始めー


20091125153833.jpg

開始12Gで角チェからバケ

んー、バケスタートとは俺らしいスタートだ

後で知ったんだけど

角チェの重複率は0,5%だとか

微妙に薄いところを引くのも俺らしい


その後


20091125154409.jpg

中段チェリー(重複50%)を華麗にスルーしたりしたけれど


20091125170900.jpg

20091125173611.jpg

20091125174037.jpg

バケに偏ってるから増えないにしても

単独バケも1回引いたし、合算もいい感じで

とりあえず、ストーリー1周終了

んー、高設定っぽいしオートでぶん回そう!

と、安心しきってサミタの手打ちに励み

数時間後にみてみたら


20091125202034.jpg

合算ここまで落ちて

持ち球も1400枚全飲まれ

んー、やっぱSNKの台相性悪いな・・・

これで久しぶりのVIP落ち

またちょっと打ってみたいし

ちまちま頑張ろう


この台、手打ちしてるときに気になったんだけど

ストーリー演出に発展で当たり=BIG

その他の演出で当たり=バケ

な気がする

それでいて、バケは逆押し1殺だから

もしそうなら、いかがなものかとね

それと、スロットメインでストーリーサブならいいんだけど

この台はそれが逆になって、スロとしての演出バランスが微妙

わざわざスロにしなくても良かった

というかスロの部分をもうちょいどうにかして欲しかった

ほんと、SNKはアニメ会社って感じだな

神たまとかシスクエなんかはスロとしても好きだけどね



~おまけ~


20091125183600.jpg


コナンwwwww

theme : ハンゲーム
genre : オンラインゲーム

どうしてこうなった

20091123011504.jpg

20091123011620.jpg


30% ○○○△

60% △△○△



この日は捨て書あわせて60%が2/10

ひどいってれべるじゃねーぞ

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

相変わらずのタイミング

しばらくやってなかった痴漢専用車両2ですが

昨日久しぶりにやって

1人ルート分岐まで行って

ちょっとやる気がでたんですが

今日起きたらなぜか朝から妹がパソコンをやっていて

なんでいんの?と聞いたところ

学級閉鎖だとか

闘神都市のときといい

なんてタイミングで休みになるんだ

しかもさっきパソコンしてるからと安心しきって

エロゲ隠してる箱いじってたら

丁度こっちの方来るし

こいつは監視員か何かなのかと

あぁ、また来週までおあずけかorz

theme : 日記
genre : 日記

遂にリオが・・・アニメ?

Rio なんちゃらかんちゃら

プロデューサーの発言から、アニメ化は確定。
テレビアニメかOVAかは不明。
「11月下旬に大発表アリ」だからそろそろ情報公開されるはず。

「Rio」
リオ・ロリンズ・タチバナ:井上麻里奈
ミント・クラーク:竹達彩奈
リナ:たかはし智秋
アーニャ:福井裕佳梨
リサ:井上喜久子
カルティア:大原さやか
ティファニー:中島沙樹
ローザ:清水香里
リンダ:日笠陽子



リオが井上麻里奈リオが井上麻里奈・・・

んー、どうだか

まぁ、Rio2の声よりはましかな


HPトップのリオ、旧リオと最近のリオの中間くらいで可愛いね

いや、なんだかんだで楽しみだ

うん

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

CMの効果ってやっぱでかいよね

この前





このCMみてうまそうと思って

なけなしの158円だったかな、使って

これ買ったんだけど

そんなふわふわじゃないし、パリパリでもない

普通のアイスでした


そりゃCMなら過剰にパリパリアピールするわな

くそっ、だまされたー

theme : 日記
genre : 日記

09秋期俺的アニメ(ゲーム)ソングベスト5

1位 Arrival of Tears (11eyesOP)






2位 only my railgun (とある科学の超電磁砲 OP)






3位 スカイクラッドの観測者 (Steins;Gate OP)





4位 WANTED for the love (NEEDLESS ED)





5位 にゃんだふる! (にゃんこい! OP)






数を見てるからからか

今期は良曲が多い感じる

おかげでIpodがパンパンです

まだ





これとか





これとかもCD出てないしね

しかし草壁先輩の

ふぅ・・・


theme : 音楽
genre : 音楽

今年もアニソン三昧あるの?

水樹紅白おめでとう

なに歌うんだろう

夢幻?

アルバムの曲?

まぁどうせ他番組見るだろうが


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

遊べる5号機

年末年始にかけて、久しぶりに気になる新台がちらほら出てきます


その中でも特にナデシコなんか

コイン持ちがよくて、なおかつMAX448のBIGが搭載

で確率もそれなりで

さらには天井救済もありと

久々の本来の5号機らしい遊べるスペック

しかもタイアップとしても申し分ないと

かなり期待しています

ちなみに製作したのはエヴァ作ったチームらしい?

約束は残念だったけど、まごはかなり良かったからね~



その他だと

一騎当千2なんかも前作が好きだったので

結構期待してたんですが

先日、ショールームでとったと思われる動画を見たところ

演出はイミフですごいがっかりな感じでした

まぁスペックが割といい感じだし

ボーナス中も相変わらずなので

あとはリール制御に期待しようと

前作は演出がらみの制御が好きだったけど

2では演出がらみは期待できそうになさそう

なんか萌え系、おいろけ路線に突っ走ってる感じで

パンツ祭りらしいですし

まぁそっちのが一騎当千らしいっちゃらしいけど


あとはマジハロ2は夢幻の如くなんかも少し期待してますが

懐的な理由で打つことはなさそうorz

貧乏人は(ry


一騎当千2の動画はこことかここでみれます

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

くのいちイベ配布 + 戦国乱舞

昨日は久しぶりのそれなり配布

なんかそれなり配布があるのはいつも神輿のイベントのときだな


物は

20091120192722.jpg

こちらで、当然袋は全開封

結果

・8000勲 ×5
・7000勲 ×4
・ラン勲  ×9

と、平凡な感じ

まぁこのイベントはラン勲しか使ってないはずだから

充分黒字

何よりチーム対抗戦で1位だったのが大きかったな



それと、昨日は

ホールでも絶賛?稼動中の戦国乱舞のテスト版が出まして

ちょっと打ってみました


20091120133733.jpg

20091120135339.jpg

20091120135418.jpg

20091120135442.jpg

20091120140352.jpg


通常時はとりあえず置いといて

大当たり中は中々面白いと感じました

また今度打とっと


しかしね、


20091120145430.jpg

この半蔵はいかがなものかと

ダサい以前にちょっと怖い

theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

いらしゃっせー

今日は久しぶりにみかんと秋葉へ

あれ?久しぶりだったっけ?

そうでもないか


今回の目的はラノベの貸し借りで

待ち合わせはブックオフ、

まずは各々、本チェックをしました

今回チェックしたのは

学園黙示録ハイスクールオブザデッド

ゾンビ物だから苦手な部類なんだけど

怖い物見たさなのか気になってね

ちょっと立ち読みしてー

そこまで怖くなく中々面白いと感じました

何より冴子先輩が(*´ω`*)

休載してるらしいけど

金が入ったら買おっと

あとはバジリスクが100円であったりと

これも金が入ったら買おう

あぁ貧乏人は辛い


その後は毎度お馴染みゲーセンチェックして

こちらもお馴染みのエロゲショップへ

いつもは見のみかんだけど

今日はなんかKOTOKO主題歌のゲームだとか

興味を示して

ジャンケンして

みかんが勝利

で、勝ったら買うつもりだったらしく

なぜかレジには俺が行かされて

購入っと

動作環境とか俺にきかれてもこまるんですけどぉ

みたいな?

良作だったら貸してもらおう


そして最後に家によって

生徒会シリーズ⇔バカテスのトレードをして解散っと

さて、計7冊

年内には返せるようがんばらないと



んーなんか最近

リア友とよりみかんとのが遊んでる気がする

ベリドット、今度遊ばない?

場所は

んー






エロゲショップとか?

まぁ今年中は金ないからきついかもしれないけど(´ω`)

theme : 日記
genre : 日記

属性の有無

昨日、一昨日と寝る前にらきすたの1巻を久しぶりに読んでいて

めがねなしのみゆきさんが

すげーかわいいことに気づいてしまった

めがねの有無ってすごい大事だね

俺の場合断然無のほうがいいけど

theme : 日記
genre : 日記

リアルに可能なのかとか考えてしまう

この前買った痴漢専用車両2

別々のデータで各々攻略していくゲームだと思って

とりあえず単独攻略できるキャラをやってたんだけど

調べたら1本でいけて

しかも、序盤決められたキャラから攻略していかないと

ゲームオーバーになることが判明

んー周りだけ堕としても

肝心な本人を落とさないと裁判には勝てないってことか


ま、気合入れなおして初めから頑張るかな

初め攻略するのはあまり興味のそそらないキャラだけど(´ω`)



~おまけ~





何気に主題歌が fripSideとRitaのコラボ

買うまで知らんかった

theme : エロゲー
genre : ゲーム

オタク商法怖い

rio gif 1
rio gif 2


あなたはどのリオが好き?

俺はクリスverの挿絵が大好きです

あと、ビリーverの服の形が気になる

あれは手ブラなのかどうか


ちなみに、相場の話になりますが

この中で1番高いのはネコ耳verで

ネコ耳しか差のない普通のリオとは

100倍くらいの価値の差があります

ネコ耳1つでそんなに価値がでるとはね

要素って大事なんだね

まぁ、アバの数の関係もあるから

一概にネコ耳パワーともいえないけど

theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

隙なしと

昨日の夜

姉が俺の机周りで何か箱を持っていると思ったら

痴漢専用車両2を深く隠すために移動した

FORTUNE ARTERIALの箱を(´ω`)

そんなばれるとまずい作品でもないけど

一応箱の裏にはエロシーンのCGのってるからね

うん、そのなんだ

自分の部屋ほしいです


ちなみに、絵が残念といわれ

白を可愛くないキャラ扱いされ

俺が白可愛いだろといったら

ロリコン扱いされました

はぁ、ほんと姉は昔から好きになれない



theme : 日記
genre : 日記

キュンキュン(^ω^)モキュモキュ

一昨日の夜、ちょっと寝る前にと

ツイン2を打ちました

すると

初当たりのBIG中に中段7揃いを引いて

次のボーナスも高確BIGで中段揃い

さらには


20091115024253.jpg

1G連(゚д゚)


20091115024602.jpg

ALLベル(゚д゚)


20091115024756.jpg

早い当たり(^ω^)

で気が付いたら


20091115031155.jpg

エンディングだっけ?発生

で最終的には


20091115031434.jpg

20091115032723.jpg


15キュンの1撃1800枚

この時確か3時半

どうして長時間打とうと思ったときに限ってでるかなー

リアホでもね

逆に1日打とうと思った日は大体昼頃には(´ω`)



~おまけ~

嵐がこの前テレビで


20091115030314.jpg

葵のこの表情が1番好きとかいってた

どうなのよ、これ・・・


theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

いざ所沢

昨日は久しぶりに親父のバンドの集まりに着いて行きました

といっても、昨日は2人だけで

いつも集まってた家に簡易スタジオを持ってるボーカルの人が

ドイツに転勤しちゃったので機材の運び出しに

午前中は手伝ってー

昼寿司食ってー

午後は子供とスーファミで遊んでいました

いまどき、スーファミする小学生って

いるもんだな・・・


その後今度は配達

ドラムの人はマダガスカル島に行ってるんで

ドラム道具一式を実家まで

ドラムって案外荷物多いのね

ギターに比べたら、そりゃそうか


んー久しぶりに充実した1日だった

前日寝るのが遅くて当日早く起きたってこともあってか

久しぶりにぐっすりと寝れました

おかげで今日は朝からめんそ手打ち

がんばるぞ・・・

theme : 日記
genre : 日記

姉属性

20091113232824.jpg

こいつを一昨日最高720枚で購入

なつの姉キャラで

キャラ的にはなつの方がすきだけど

アバはこっちのが出来いいから前々から欲しかったので満足

ただ、これを一昨日購入したのは

翌日(昨日)が神輿イベの配布日で結構配布があると思ったからだったんですが

神輿イベの配布日は来週だった模様

なので今手持ち最高が(´ω`)

今週の新台のめんそはIA高いしスルーするか・・・

theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

ソウルマスター 3次


20091113180657.jpg


いぇい^^v

開始丁度1ヶ月で3次

サクなしで

毎日INしてたわけでも

1日長時間やってたわけでもなく

サブなんかもやったりしてたけどー

この短期間

いい時代になったもんだ

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

結局の

久しぶりの秋葉

目指すは中古エロゲしょっぷ

財布の中身は6600円

まずは候補作品の値段チェック


・姉汁 6000円

・艶女医 5000円

・こんぼく麻雀 4800円

・痴漢専用車両2 5800円

・アンジェリカ 7000円

・むすめーかー 6300円


気分的にチョコチップ先生は今回はスルー

こんぼく麻雀はストーリー薄そうだし、最近麻雀調子悪いからスルー

アンジェリカは値段的に論外、いつになったら下がる事やら

で、最終的にはむすめーかーと痴漢専用車両2で悩み

30分くらい悩んだ末!

値段が決めてとなり

後者を購入


さー、がんばって隠すぞー

theme : 日記
genre : 日記

2.5次元? 否っ

昨日初めて

井上麻理奈と中村悠一が付き合ってるみたいな話を知りました

どうやら半年近く前のネタのようで

いかに自分の声優への興味が薄れていってるか実感しました


ブログなんかも前は数人の見ていたけど

今は誰のもみておらず

HPもゆかりんのを月に1,2回見る程度

やっぱ声優も所詮は3次元ってことだね

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

100円マック



マックチキン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



中学時代によく食ったな

100円であのうまさ

いやいやうれしいうれしい

早速買い行こっと

theme : 日記
genre : 日記

手打ちゃー

土日は沈黙を保っていましたが

遂に昨日、あれに手を出しました

あれあれ

エウレカ手打ち

そう簡単には出ないので当然の長時間が予測され

しかも、エウレカは色々あってほぼフリーオートにできなくて

久々の本気手打ちとなりました



初当たりが


20091109065852.jpg

3Gでしかも赤7と幸先のいいスタートになりましたが

すぐに


20091109091635.jpg

マイナスに突入

うーん、ARTもはいって500枚ちょいまで出たんだけど

そーうまくもいかないか


ここで1回差玉リセットして

その後


20091109094659.jpg

順調に


20091109120351.jpg

プレミアも見つつ


20091109131955.jpg

途中凹むことや


20091109162807.jpg

こんな


20091109155759.jpg

微妙な引きを見せることもあったけど


20091109155940.jpg

最終的には


20091109234805.jpg

10703G、約17時間で

5000枚到達!

今回は5000勲が1枚配られたので

エウレカ勲章獲得

やったぜ母ちゃん!


その後、BP稼ぎ目的で

風呂入ってる間適当にレッドセブンをフリーオートで回し始め

出てきたら見事に当たり、ボーナス後即ダイヤ点灯で

1撃4000枚

その後も順調で打ち続け

後ボーナス1回で万枚!

ってところまでいったんですが


20091110032301.jpg

見事に連モ抜け

これがサミタイマーってやつですよ


その後、ハマリはじめて

もったいない気もしたんですが


20091110034928.jpg

20時間以上の手打ち+こんな時間

ということもあり9000勲で精算しちゃいました



そして今日

ちょっと遊ぶ程度にまたエウレカ打ってみました


20091110231902.jpg

100Gくらいから打ち始めて多分天井d(´∀`)b

波に乗れれば楽しいんだけど

短時間で乗るのは厳しいし

しばらくはー

打つのやめよう

やっぱハードボが1番だ



theme : 777タウン.net
genre : ギャンブル

☆(ゝω・)v

この前の哲也の試打会のイベントレポートが

アリストHPに掲載されていたんだけど

写真に見事に写っちゃってました、後姿だけだけど

しかも2枚

1枚は結構大きく写っていて

もう1枚は小さく写ってたらしい(自分では気づかず友達が見つけた)


半そでの帽子のガキがいたら俺ですんで

まぁ、そのなんだ

だからなんだって話です

theme : 日記
genre : 日記

宮崎宮城宮西さん

宮崎は、例祭の付き添いで行ったんですが

呑んだり、食べたりばっかで

他例祭以外なにしたっけな?って感じでした

宮崎牛と甕雫って焼酎がおいしかったです

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
