

かいきんびー(後編)

この記事の続き




パチンコ店を後にして

アメ横を通過しながら

時間も時間なんでとりあえず飯を食おうと

飲食店を探しながら秋葉の方へウロウロ

せっかく上野の方まで来てたので、一風堂なんかに行けたらよかったんだけど

当然長蛇の列で見送りと

そんな感じで気が付けば秋葉に到着ー

既にホコ天状態になっていて

丁度端っこの所にはカメラを構えてる人が何人もいて

少し中の方に入っていくとテレビカメラを構えた人や

サークルとかで使うのか少し小さめのテレビカメラを構えた人も

だけど、その割りに人自体は少なかったような気がしました


そして秋葉に着いてからもしばらくブラブラブラブラと

2人とも?俺だけ?とにかく優柔不断なのさ!

ここで1つ衝撃が

途中、レストラン街があるからUDXにも寄ったの

で、UDXに寄ったならあそこもいかないとダメじゃんとか思って

あそこも行ったの

あそこ、東京アニメセンター

そしたらさ







一時休館だとかwwwwwwww/(^o^)\

確かに何も無いし、活用されてたようには思えないけどさぁ

秋葉の名物でしょ!!!!!!!!!


えっ?違うの?

んー、ならいいや


その後

ヨドバシの方行ったりー

みかんさんの行き着けのAVSHOPに行ったりして

結局、高架近くにあるラーメン屋さんに入ることに

初見の店で5分~10分くらい並んでからの入店



ぼくが頼んだのがこちら



110123_145149.jpg


赤い油そばのW(880円)
チャーマヨ丼(350円)

の1230円で


みかんさんが


110123_145001.jpg


魚介豚骨つけ麺 メガ500g (1050円)
メガコーラ (150円)


の1200円と2人とも割りとお高め

途中何件か値段の問題でスルーしてたのに

結局量を求めると使ってしまうというね


味の方は

・・・とりあえず俺が頼んだ油そばはめっちゃ辛かったです

美味いか不味いかの問題じゃなくて辛いに始まり辛いに終わる

癖になる辛さと書いてあったけど

正直3口目くらいからためらうような辛さでした

もしあの店にまた行くことがあってもあれは絶対頼みません

他のはまぁまぁの美味しさでした



その後、2人ともちょっとお腹がぱんぱんだったので

どっか座って休みたいなーと思い、いつものスロのゲーセンに向かうことに

すると、途中

おやまぁいつものベルサール秋葉原でイベントをやってるではないかと


なんのイベントかというと



110123_151847.jpg


110123_151822.jpg


こーんな感じでドリームクラブのイベントでした

興味がなかったのでとりあえずネタに公式の?痛車の写メだけとってしゅーりょー



そして本題のゲーセン

と行きたいところですが

スロに関しては書いてるとほんとダラダラ

ながーくなってしまうので割愛


ゴルゴ打ち初めて3G目にデーーーーン来て当たったり

デビルマンⅡで700Gはまって2000円吹っ飛んだり

マジハロで1回の当たりで10個ストックしてノーボーナスしたり

みかんさんがエウレカとリオパラでプロの本気を見せてくれたり


そんな感じでした

そんなことをしているとどっぷりと日も暮れて

いいお時間となってきたので

そろそろお開きです

最後の〆を飾るのはもちろん




エロゲショップ


ではなく

いや、その前と昼飯の前にも行ったんだけどね

最後の〆はやっぱりあそこでしょうと



ドンキのところのゲーセンへ


Let's play big game!





まぁやるのはみかんさんだけなんですけどね


そんなんでー、あっさりと時計を2個げっとしてー

しゅーりょー

おひらきでした


うーん、なんか別にホコ天とか関係なかったね

いやむしろホコ天開放になると何が変わるのか

パフォーマンスもなくなったし

ただ信号待たなくていいってくらいかな?

あぁ、そーいやコスプレは何人か見たよ

ガンダムの連邦軍のコスプレとか

けいおんのコスプレ(男)とかね

いやー、ぶっさいくだったなー



theme : 日記
genre : 日記

チャットメインだったりもする

最近のめいぽは


20110129235658.jpg


1日2回ビシャスをやるのみ

いや、のみではないけど

普通の狩りはほとんどしなくなりました

だってね、ビシャスは1回6分で15%とかあがっちゃうんだもん

それに比べて普通の狩りは1時間で35%~40%とかそんなもん?

やってらんねー


そんな感じでまったりと

気がつけば


20110130010822.jpg


124Lv

1から自分で育てたキャラでは最高記録です

6年?もやってんのにね

ほんといい時代に(ry


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

warota

夕方頃に計ったら37.0しかなかったのが

今さっき計ったら38.7まであがってた

わろた

サッカー観てる場合と違った

しっかしここまで熱が上がるのもずいぶんと久しぶりだな

5~8年くらいぶりかと

まったく記憶がない



最後に一言

こいつ最高にアホ


theme : 日記
genre : 日記

最近は靴も履きます

一昨日、スロに行ったことをちょっと後悔しています

なぜなら、

詠唱ファイアーを今でも引きずっているから・・・


ではなくて

昨日今日と日に日に体調が悪化してきてるという

一昨日素直に1日寝ていれば、多少はましになっていたかもしれないのに

吐き気に耐えながら1日粘るとか

ほんとカスロ(ry

はぁ、明日明後日と安静にしてよう

昨日も目覚めた男さんと夜中までチャットしてたのはダメだったと思う

しかも暖房なしの薄手のパジャマでとか最高にアホだな



ちなみに今回の風邪は喉の痛みが強くて

その原因と思われるのは

賞味期限の3ヶ月過ぎてる味の変わったQooを飲んだこと

3ヶ月くらい平気じゃね?と思ったあなた

脆弱でさーせん

しっかしね、あの賞味期限きれたQooまだいくつか家にあるんだよね

Qooだけじゃなくて、2ヶ月きれたコーラと茶織も大量に

どうすんだよ・・・


theme : 日記
genre : 日記

ちょっとコメディアン目指すわ

昨日あんなこと書いたけどさ

あれ書いた直後、またホール行ってきたんだよね

昨日は一昨日と同じイベント、2日連続のイベントで

朝一またマジハロ1/2だったので

厳しいとか書いてたのにね!

しかも昨日はなんか体調が悪くて

薬飲んでの出陣という

体調悪いなら行かなきゃいいのに

はいはいカスロッターカスロッター


朝一、昨日は7の付く日ということもあり

他の店に客が流れてったのか

並びが結構少なくて

マジハロ組も3人しかいないと

そんなわけで狙い台、前日凹み

というか稼動が少なくてわからなかった台が取れて打ち始め

朝一は完全リセットの挙動

・・・今日の昼頃知ったんだけど

マジハロ2って設定変更でも電源切り替えでも

朝一はそんな挙動するのね・・・

アリスのステージ示唆も朝一は当てにならんのね・・・

まじ養分(^ω^)養分


そんなわけでそんときは設定変更これはもらた

とか思い打ってたんだけど

モード移行やらなんやらで設定⑥はほぼ否定して

さらにはバケ地獄のモードC軟禁状態へ

奇数っぽいなら①じゃね?やめてもいいんじゃね?

と思うでしょ、でも1000Gくらいでリプ重複のバケがあったから

⑤の可能性は大いにあるのではないかと続行

そんな俺を尻目に朝からのマジハロ組の1人、2台隣の台は

朝一1Gミッションクリアで4回鳴らしたり

ART抜け後すぐ超高いったり、低確っぽいところでまじかってたり

ちょっと⑥っぽい展開で

引きもすごくてうらやましい展開

正直ずっと早く終われ早く終われオーラをその台に送っていました

そして、12時くらいのことでした

そのオーラが届いてしまったのか、その2台隣で打ってた人に話しかけられました




「おいてめーなに終われ終われオーラ出してんだよ、うらやましいのか?この養分がwww」




なんてわけもなく




「45分までに取れ切れなかったらこの台あげるよ」

とのこと、こっからは正に一転ですよ

がんばれがんばれオーラを出し続けました

しかしこっから45分もART継続させるなんて

いくら引き強の人でも難しいのではないか

と思ってたんですが

頑張れオーラを出し続けた甲斐もあってか

まさかの取りきれずで、バケで銀箱出した直後の待機中の状態でもらいました


もし、ARTが抜けてたとしても

いまのところ⑥っぽい挙動をしていたので

やめるときにもらい、それまで打たずに見に入ってればよかったんだけど

相も変わらずのモードC軟禁で⑤の可能性も否めずだったので

朝一の台を打ち続けて

その後もひどくてひどくて

結局は自力転落という最悪のパータンでモードC軟禁から脱出し

その後超久しぶりとなるビッグ、それもスイカビッグを引いて

まじかって、単発で終了し

丁度その辺りでお時間と

結果1台目は1900Gくらい回してビッグ2回のバケ9回

投資30kの回収200枚ちょい

これでもまだわからないってんだからやっぱ⑤狙いは厳しいねぇ

さすがにこれは展開ひどすぎるけど

ビッグ1/950って・・・


で、こっからが昨日の見せ所

1撃2600枚くらいの段階から打ち始め

今日の俺の引きだとノーボーナスノーカボリプフィニッシュじゃね?



と思われたのだけれど

意外や意外、一粒二粒でのボーナスを連続して引くことができ

あっちゅー間に3000枚を越え、3500枚も越え

これはかなり伸びんじゃねー

とか思ってたのだけれど

ボナ中全然まじからなかったし

隠れも全然いなかったみたいで・・・

4007枚くらいで終了

まぁ、充分ですね

その後、傍目で見ていていい感じだったので当然続行

するとおやまぁ、抜け後さっそくBっぽいじゃありませんか

その後もまぁまぁ、いい感じで

そして15時くらいだったかなー?

本日最大の事件が起こりました


魔界小穴がきて


魔界に突入


事件っていうんだからこの結果はどうなったかわかるでしょ?

そうだよボーナス引いたんだよ!

しかもただ普通にボーナス引いたんじゃなくて

魔界突入1G目に紫オバケがきて

ズルッと滑って


 川 
 川 
 川 


悶絶もんですよ

まさかの魔界1G目に単カボという

ドヤ顔ではなくなぜか渋い顔をしつつ

マジハロのシマはこの時俺のみだったので

軽く咆哮しつつ箱を取りに

後ろで猪木を打ってた人に白い目で見られたけど気にしない


そして


本当の事件ってのは


こ の 後 に 起 き ま し た








もうマジハロ知ってる人なら察しがついたでしょう?






ビッグ後、待機中ベルが全然こなくて

25Gくらいで左正解が1回のみ

そして




青大オーラェ・・・


そりゃ入ってますよ

でも、リプレイっていうのはマジハロの中で数少ない

ビッグ寄りの重複役

ここはさすがに大丈夫でしょうと

バケを狙うと



・・・

わんわんお(U^ω^)


以前スーカボを引いたときはバケを3回くらい回避した俺です

ここはどうにか頑張るぞと

気合でコインを5回入賞

50%、正確には10%×5で継続

これはいけるでしょう!!


変態仮面さああああああああああああああんんんんんん





こねえええええええええええええええええええ



詠唱ふぁいあああああああああああ



2択あといっかあああああああああいいいいい



くそおおおおおおおおおおっす




いや、ほんと最近おかしくね?

ネタ的な引きが強すぎる

しかもファイアーの後当然ストックなしで終わって

すぐ超高に入ったんだけどボーナス引けずで

超高後1G目にブランク揃いからフロストきて

ビッグとかまじうんち

詠唱ファイアーだけでもダメージでかかったのに

その上これですよ

魔界終了後1G目ボーナスってのも引いたことあるけど

それよりダメージでかいわ

連続はまじできつい

そして更にはそっからボーナスが若干重くて

モードCに行ってもすぐにはまじからずと

1000枚くらい飲まれと

ほんと泣きっ面に蜂ですよ


そんなんでそこでやめ・・・るわけにもいかず

なぜなら、もう完全に設定⑥だと確信をしていたから

続行と


最近は昼休憩をまったく取らないんですが

この日は体調が悪い上にダメージを受けるような展開と

空腹の状態でやっていくのはちょっと辛いものがありまして

昼休憩は取らなかったんですが

ホールの近くにたい焼き屋さんがあったので

ちょっくら買いに行って

たい焼きを食べながらの遊戯と

たい焼き食べながらアリスモードとかまじ超うぐぅ


その後は特に書くようなこともなく

ダラダラ、増えたり減ったり

まぁ結果増えて

21時くらいまで回してしゅーりょー

7760Gくらいでビッグ30回バケ24回で(1800Gくらいビッグ7回バケ7回から打ち始め)

2300枚くらい流しー


リプ重複はビッグ、バケともに2回ずつとそこまで強くなかったけど

ART抜け後やらなんやらで設定は間違いなく⑥だと思います


~収支~

投資 31k

回収 43k

収支 +12k


いやほんと、薬飲んでまで行って

負けてたら洒落にならんよね

譲ってくれた人にはほんと感謝しないと

その譲ってくれた人、18時くらいに様子を見に来て

肩を叩かれたんだけど

その時丁度カボチャンス消化中だったからか何も話さずに消えてしまったという

何枚まで行ったかとか聞きたかったと思うんだけど

譲ってもらったときの会話とかから察するにあの人は多分人見知りっぽかったしなー

俺もお礼とか詠唱ファイアーしちゃったぜとか話したかったのに残念


しっかしまぁなんだかんだでこれで今年のマジハロは3連勝と

昨日はラッキーパンチのようなもんだけどさぁ

どうなんだろう

一昨日はちょっとわからなかったけど

18日と昨日は⑥が間違えなく入ってたと

一応看板機種らしいし8台設置だし

1台は最高をいれてるのかなー

しっかし、やっぱり⑤は厳しい

というか⑥も割りと厳しいし

アドリブが利かない奴は勝てないと

周りの台を見ていてそう実感しました

夕方からぽっと座った人が

すぐボーナス→自力突入→ボーナス→金箱

ってのとか

超高の当たり→カボリプ2回→キンカボ→次のカボチャンでまたカボリプ2回

とかそんなんを見たらちょっと俺には向いてないなぁと

んー

まぁなんだかんだでまた次も行くんですけどね



昨日の良かったところ→ミッション関係、ボーナス確率(2台目は)

昨日の悪かったところ(事件以外で)→カボリプからの25%が1回も引けない

キンカボが1set2回そろえてからの1回のみとかほんときつい

カボリプ自体は結構引けてたのに

くそーす


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

アリスとローズは同等

昨日もちょっくらスロ打ち行ってきました

新しい強めのイベントらしくて

朝一マジハロが1/2告知だったんで

開店ちょい前について並びはそこそこだったんだけど

札番は昨日も20番くらいだったかな

半分くらいはパチに流れるとかね

そんで朝一は当然マジハロコーナーへ直行

こないだも余裕で選べたから、余裕だろと思ってたんだけど

昨日はこの時点で半分埋まってまして

それでもまぁ狙っていた台(前日見てないし根拠は特にないけど)

を取れまして

いざ打ち始め

初当たりは260Gくらいでバケ

追加入って次の当たりは280Gくらいでビッグ

そして続いては

500Gをあっさり超え・・・

開店1時間ちょいなのに投資が25kと泣きたくなるような出だし

しかし、朝一Aスタートのズレなしと設定変更の挙動で

ボーナス2回でモードCにあがってたんでねー(500G前にレインボー確認)

追わなきゃあかんというか、⑥の可能性が多いにあるだろうと

そして、3回目の諭吉さんを両替に行った直後でした

遂にいもちゃん劇場が開演の時間を迎えました

投資27k、650Gくらいに

超高中にバケを引いて


1回銅箱まじかり



さらには気合でオールコイン


最低でも5個はあると

そして更には1set目にビッグ

更に更にビッグ後1G目にまさかの4枚役重複からのビッグ

1G連・・・無駄引きだけど、なんか気持ちうれしいよね!

ここらでいもちゃん劇場の一幕は閉幕のようで

400Gくらいの1撃900枚くらいで終了


ART抜け後、2,3回目の当たりでまた超高から

今度はビッグを引いて

いもちゃん劇場第二幕の開幕です

また1回まじかってー

更にはカボちゃん揃いシングルと

今度は最低4個のスタート

が、残念ながら今回はボーナスを引けずに終了と


その後もまぁまぁ、ART初当たりが軽くて

下皿プレイがしばらく続いた後

夕方くらいに最高のフィナーレが

本日3回目となる超高中からの当たり、単カボからのビッグで

そっからボーナスが軽い軽い

金箱と銀箱を1回ずつだして

ホールでは初めてとなるPastel Colorも聞けて

月歌も3回くらいきけて

待機中に引いたビッグで3箇所3人という珍しいのもみれて

マジカルスカイもミラクルハロウィンも聞けて

800Gくらいの1撃2332枚くらい!

いやー、俺にとっちゃーがんばったほう

そのART抜けたのが19時半くらいで

その後ちょっと追ったらモードはBっぽかったんだけど

やっぱりこっからはきつい気がしてやめ

4676枚流しー



~収支~

投資 27k

回収 77.5k

収支 +50.5k


うーん、快勝快勝

昨日は37kしか持って行かなかったから

ほんと昼前に27k入ったときはどうなるかと思ったけど

ヘタレ止めしないでよかった

ちなみに設定は


ART初当たりが結構軽くて

6800Gくらい回してビッグ、バケともに21回ずつ

リプ重ビッグが5回、バケ2回と

それだけみると⑥っぽいんだけど




完全に⑤でした

圧倒的なART抜け後モードA率

確率以上にモードAで

奇数っぽく

ART中の乗りがかなりいい感じ

でも、低確っぽいところから何回かまじかったり

ちょっと意味不明だったところもあったんだけど

それは内部高確だったと考えるべきかな


いやー、しかし

2000Gくらいでボーナス1/300以下の台が

6800Gで1/161くらいまで落ち着くとか

確率って怖い

そしてもう1つ思ったこと

マジハロ1/2告知でも(8台設置で)⑥は1台入るか入らないかだし

ちょっときついんじゃないかと

昨日はたまたま勝てたけど

周りの展開、昨日は多分どれが設定入ってそうか傍目で

なんとなーくわかったような気がするんだけど

他に2000枚以上出てた台がなかったと

まぁ、粘る人が俺以外いなくて

入れ替わりが早かったってのもあるけど

それでも座った人トータルして2000枚以上出てたというか

勝ってたというか、そんな台はなかったと思う

んー、もっと安定した台を狙うべきだとは思うけど

あの店、最近はマジハロと鬼武者ばっか1/2やってるっぽいし

一応、昨日はニューパル1/2、ルパン、猪木、ケロット1/3とか朝一告知で

追加でマクロス1/2とここまでは確認

後、俺の予想が当たっていれば俺空が全台だったかもしれないと

まぁ色々と入れてるんだけど

やっぱり1/2が多いのは上二つと

それも⑤メインで

それだけ設定入れても暴れてくれて利益につながりやすいのだろうけど

6枚交換だし

んー、マジハロ朝一1/2の日だけ打ちに行こうと思ってたけど

厳しいねー




~おまけ~


昨日がんばった小役→4枚役、スイカ

昨日反省すべき小役→チェリー


記憶が正しければ、昨日はチェリービッグが1回のみだったと

4枚役はこの前ダメだった分昨日はいっぱい重複してくれて

同じくこないだダメだったビッグ中のかぼちゃん揃いと

ART中のカボリプも昨日は割とがんばってくれて

金カボも3回引けました

かぼちゃん揃いは9回とか割とじゃなくて

かなーりがんばってくれたわ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ワールドカップで無双してくれてれば

川島△

あれって日本が勝ったらVICTORY流れるのね

あんな勝利の後にVICTORY聞かされるとか

寝れねーよ


theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

再生工場

昨日の夜に初めて知った

サクラ大戦の騒動のことを

エウレカもあんま好きじゃなかったし

興味がなかったからね

騒動を知った後も特に打とうとは思わないです

そしてもうひとつ

今日の昼に初めて知った

アクエリオンがパチスロだけじゃなく

パチの後継機も出ることを

前作は結構好きだったから

ちょっと打ってみたいかもしれない

とりあえず母親の携帯を借りてイベントの応募をしました

会場、ベルサール秋葉とかほんとあそこパチ系イベントよくやるね

更にもう1つ、↑の情報を見るためにSANKYOのHPを見たときに知った

らんまのパチが出ることを

前々から版権がどうこうっていう話は聞いていたけど

もうすでに開発が進んでるというかもう来月には出るとか

らんまは小さいときにCSでアニメをよく見てたし

漫画もいくらか読んでたからこれもちょっと気になるでござる

更に(ry

巨人の星のパチンコが京楽から出ることを今さっき知りました

巨人は前、他メーカーから出てなかったっけ

ちょっと気になる

更に更に(ry





わろた

最近のユニバのPVはネタに走りすぎだろ

特に葉月ちゃんのキャラが最凶すぎる



いやー、たまには各メーカーのHPも確認しないとダメだね

最近情弱すぎる

昔は定期的に見てたんだけど、最近は雑誌すらあまり読んでないという

機種板も糞台スレ以外ほぼ見なくなったからなー

パチはまぁあまり興味がないからしょうがないかもしれないけど

スロの情報も遅いってのはカスロッターとして少々いただけない

業界人のブログを見なくなったのも大きいかな

そんな感じ



で、結局今日は5スロには行きませんでした

一応、7時半と9時前くらいに目が覚めたんだけど

疲れが残ってたし、結構面白い夢を見てたので

二度寝、三度寝という

夢の内容は、特に記憶に残ってるところをあげると

那須野がリリーフエースになってるとかそんな夢

わろすわろす


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ネタとしては美味しいのかもしれないが

今日もちょっくら5スロに行ってきました

昨日今日と低貸し玉のイベントらしくて

打ちたかった台はハーレム2

新台なのでいつものようにまったり行ったら取れないであろうと

珍しく開店前、といっても開店2分前くらいに到着という


スロの札番は20番、さぁ取れるか?




ざーんねーん

ハーレムに刺さってた札番は5番とか

ていうか早い札番の人ほぼ5スロ、緑ドン2とかにいたという

そんなわけでどうしようか

茉莉花は・・・とりあえず昨日満足したからなー

と悩んでいると

おやまぁ、新台が入ってるじゃないか

ギラギラ爺夏ーが

ゲーセンにも導入されたけど、そこまで興味がなかったので

打ったことがなかったんですが

他に打ちたい台もないし、せっかくだしと

朝一はギラ爺を打つことに

・・・これは今日の第一の過ちでした

飲むの早すぎ

500枚があっという間に溶けて

追加400枚貯玉を下ろしたところで

乗ってけで4回正解させてART入らなかったので萎えて止め

もうあれは打たないと思う、うん


次に打ったのは茉莉花の剣

朝一から500Gでなにも引いてないという台で

打ち始めそこそこでバケ引いてその後さっぱりで

ふと横の銀英伝が気になったから移動

すると、おやまあリセットされてるではありませんか

前日はまぁあれだけじゃわからないけど

とりあえず即効でマイル5個になったからと打ち続けると

おやまぁスイチェの落ちが優秀ではありませんか



でもでも

上段リプこねえええええええええ

途中同色を1回挟み、マイル5個になってから350Gくらいで

ようやく上段リプがきての空戦

こいつがね、7揃い引く前に同色引いちゃったんだけど

途中2G連続チェリーってのがあって、それで前兆に移行してたみたいで

見事ボーナス後当選し、赤7は2連ーのビッテンフェルトたおしーの

またもや2連で終了

とりあえず、ここまでスイチェの落ちも悪くないし

通常テーブル2連2連と偶数っぽいんでねぇかと続行

・・したのだけど

その後何もこねぇ

マイルがようやく5個まで貯まり

空戦に行ったんだけど、30Gほどで終了という

そして気がついてみれば小役確率は

チェリーが1/200 スイカが1/100くらいと

うーん、スイカの1/100前後は全然当てにならんしなー

チェリーはもう奇数っぽくなってるし、それで2連2連といったら・・・


そんなわけで移動を考えホール内をウロウロと

すると、おやまぁハーレム2が空き台になってるではないかと

1300Gでボーナス4回か5回という台だったけど

・・・打ってみたいな♪

移動移動

よっしゃー、早速ナビをザクロにして

・・・あれ?

これってもしかして、俺スロやってないとナビ設定できないのでしょうか?

くそっ、全スロッターが携帯持ってるとおもうなよおおおおおおおお

まぁいいやととりあえず打ち始め、250Gくらい

追加2kで、、、


実はこの時点で貯玉1700枚全部使ってしまったという

爺夏のハイペースと銀英伝もダラダラ追加入ってたからね・・・


で、追加2kで多分1枚重複からかな?ハイパービッグ当たってー

持ちコインでバケともう1回ハイパービッグ引いてー

やっぱりこれはベルもひどいし厳しいなーと

またまたホールを徘徊

すると、ウエポン聖水の悪ドラⅡが

うーん、ハーレム打ってるよりましだろうと移動


ハーレムの感想は

まず、演出が相変わらず・・・

連続演出も見る気が起きなくて

ザクロの対決演出以外ガン飛ばしにしてたという

後ね、茉莉花もなんだけど音が小さすぎる

それはホールが悪いのかもしれないけど、ビッグ中の曲がまったく聞こえなかった

出目はまぁまぁ、

いい出目が止まったり、無いだろうという出目でも入ってたり

一騎当千BBと同レベルかな

ただ、今日はほとんど順押しで消化してたから

変則押しでの楽しみがありそれを知り実行したならば評価もまた変わるかも


話は戻り悪ドラⅡ

5スロには3台設置があって、本日他2台は好調と

さてこいつはどうなんだと思いつつもなんてったって悪ドラⅡですから

低設定の可能性が高いのならあまり触れたくありません

やっぱ聖水確認だけでやめるかと打ち始め、速攻でバトル目を引き

負けと、さてさて内部RT抜けたらやめるかと思っていると

バトル目後即チェリーを引いて、さらに数ゲーム後に弱スイカ

んー、これはとりあえず様子見たほうがいいか打ち続けると

さらには墓場ステージで強スイカと弱スイカ2回を上乗せ

にも関わらず、梟が持ってきたのはナイフと

んー、ナイフだけどこれはさすがに・・・

と、とりあえずバトル目まで追うことに

すると満月からバトル目に行き

対戦相手はサッキュン

そしてドレインキス3回と

やめないでよかった・・・

サッキュンはぁはぁ

そんな感じでDBBに突入ー



その後、序盤いい感じにハマってくれたり

高確強スイカでキュピピピピーンと鳴ったり

低確弱スイカで大ハートが出たり

いい感じに続いて7連か8連の1撃1300枚出ました

んー、打ってよかった悪ドラⅡ

しかしね、最後バケラッシュで

最後の最後のは強スイカからのバケで終了という悲しい終わり

その後バトル目2回、2回目の前にまたスイカの名産地になったりしたんだけど

いないと、これは天国ないだろうとそこで悪ドラⅡはやめることに


続いてどうするか、帰ってもいいかなーと思いつつ

隣に設置してある銀英伝にコインを1枚いれてみると

・・・マイル5個という

これは移るしかないっしょ?

本日2回の赤空戦をスルー(1回目も虹行かなかったらボナ終了だから)

3度目の正直にと打ち始め

今回は割と早めに上段リプが引けて

3回目の上段リプの次ゲームにナビが入り空戦確定

ここはちょっと気分を入れ替え気合を入れようと

トイレに行って

そして、いざ赤空戦をと打ち始め



すると



2G目に


ナビなしベル


・・・


まさかの1発落ち\(^o^)/

気分入れ替える前、気合を入れる前に落ちてたという

なんと悲しき物語


今度こそ帰ろうかなと思いつつ

後ろの悪ドラにコインを1枚入れてみると

・・・十字架5個だと?

これも期待値的に打たなきゃダメっしょ

でも、初代悪ドラの十字架エナには

あまりいい思い出がないという

何回天井まで引っ張られたことか・・・

しかもこの台、ボーナス後は280Gなんだけど

ART抜けは180Gと

もし引っ張られたらトコトン引っ張られると

さぁどうするか

期待値・・・

まぁ普通に座るよね

1300枚くらいはコインあるし最悪天井までいっても・・・

と打ち始め



あっさり500Gをこえ




700Gをこえ





1000Gをこえ







天井到達\(^o^)/


まじ悪ドラふざghbkrjtlm、ptyl、gkrうぇおpjでゃj


十字架5個とかかんけーねーよ

いやーね、打ちながらずっと最悪のことを考えてたんだよ

それが台にも伝わったんだろうか

やっぱ無心でいることって大事だよ

オカルト的なことだけどさぁ

しかもこれ、天井到達時にはギリギリ30枚くらい残ってたんだけど

12枚役がまったくこないで飲まれて追加投資というね

もう最悪\(^o^)/

そして結局









2032G  までハマって赤7という


見事自己ハマり記録の2位を記録という

自分が打ったとこだけでも1752Gか

まじひどいpq

そして更には追い討ちが

赤7後当然ARTに入るわけですが

それがね


単発終了?


いえいえ




即バケ引いて
十字架2個で当然引き戻せず終了!!



打ち始めるときにどうせ天井前バケで即突入せずパンク

とかそんなことも考えていて

それは無事回避できたと思ったら

このパターンですか


まじふざkウェfんhのpy;klmひおkれlf、えwp;おいうjんkげ


はぁ、一方で俺が前に打ってた悪ドラⅡはダークアンジェラに勝ってたしさー

もうね、だめだわ

心が折れました

最後、糞台だと思ってる

ボーナス確率がむちゃくちゃひどい俺の空に座って

ビッグと自力俺タイムからの俺チャンス(車)1set引いて奇跡的にちょっと増やして

それで終了



~本日の収支~

投資 1700枚+3k

回収 585枚

収支 -1715枚


精神的にはぐっときたけど

意外にもお財布的にはそんなに痛手ではないという

いやでもそれは貯玉だからで

貯玉を200枚=1kと考えた場合-8.5k

あぁ、そう考えるとやっぱ痛いね

あーやっぱ5スロはダメだわ

設定看破という楽しみが薄い

ほんと行き会ったりばったりだからなー

定期的にこの台詞吐くね


一応明日は5スロの日

あの店の5スロイベはそんなに熱いようなものではないけど

どうすっかなー

・・・つーか、今日のこの結果で明日行こうと少しでも思えるなんて

ほんとカスロッターって感じだな

はぁ、とりあえず今日はもう寝ます

寝ないけど寝ます

はぁ・・・








・・・長いな


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

かいきんびー(前編)

今日は秋葉のホコテンの解禁日

ということで、ということで?

みかんさんと秋葉に行ってきました

ホコテン解禁は午後からだったので

まずは午前中ちょっくら2人で5スロへ

日曜だし人多いかなーと思いきやそこまで人はおらず

さて何を打つかと

頭の中は茉莉花が大部分を占めていたんですがー

ここは我を抑えて

俺はトップ2、みかんはBLOOD+を2人で並んで打つことに

今思えばこの選択は完全に間違いでした

両方ともボーナス重いという

とりあえず貯玉を500枚ほど下ろして2人で分け合って

特に何も、一応俺は1回強チェ引いたけど何も起こらず

あっという間に500枚が消え

こんな台打ってる場合じゃねぇよ茉莉花打ちたいよ茉莉花と

いやー、さすがにこの客付きだったら空いてるっしょ♪


・・・

一応準新台だもんな

そんなわけでどこに移動しようかと

茉莉花うちてーよ

・・・

みかんさんを茉莉花の隣の銀英伝に座らせ

僕はその隣の武龍へ

さいてー

いや、確かに初心者にはわかりにくいような台だけどさ

GSRの気持ちよさを味わってもらいたいじゃん!

それに朝一リセットかもしれないし!

そんな言い訳を考えつつ座り

打ち始めー



茉莉花あかねえええええええええ


みかんさんは打ち始めどのくらいか忘れたけど

同色引いて、弱カットインからまさかの7揃いでGSR3連

ビギナーズラックつえー

そして俺の方はというと

打ち始め、360Gほどで天井RTに入って

天井入って15Gほどでチャンス目からバケ






え?武龍にチャンス目なんてないって?

RT入ってすぐ、それも弱めの演出だったんで

スイカこぼしました、反省は・・・してる・・・

その後もう1回バケを引き

茉莉花の方はというと、1回は500枚くらい出てたのもの

ハマリ中で残りコインもわずか

そして飲まれたところで遂に空き台に

即効移動っすよ、武龍はバケ後0Gでも期待値+?そんなの知ったこっちゃない

移動移動、1150Gほどでボーナスもリベリカウントも3回ずつの茉莉花に移動

これぜってー①

いや、ほんと2台隣から見ている感じほんとに悪かった

でも打ちたいんだからしかたないと

打ち始め、50Gほどしたところでチャンスゾーンに突入

そしてチャンスゾーン中、チャンスですのー

からーの、中リールずるっと上段にバーが滑ってきての強い方の1枚役

設定①でも50%越えと本機最大の小役

これははずすと痛い

次ゲーム

新子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

新子さんは本機最強?のキャラで

「ボーナス確定よ!」

うふっ、さすが新子さんです

ちなみに新子さんはあっち系のお姉様?です

そんな感じでボーナス確定!

バケ!

まぁ、チャンスゾーン中はどっちでもART入るからよしとしよう

そして本日初の試練の刻





上乗せなし終了!


と思いきや、引き戻しRT中にスイカを2回引いて引き戻しに成功

本日2回目の試練の刻

終わりかけのところで銀扉演出からようやく上乗せが!










110123_115211.jpg



( ^ω^)

・・・200Gだと?

200Gは本機最大の上乗せゲーム数で

打ってるときは、確か0.なんぱーとかだったよなー

と曖昧な記憶しかありませんでしたが

帰ってきてから調べてみると

・・・0.3%とか

ART中チェリーの上乗せは33%だから

999回に1回?

チェリーは1/68くらいなので

約1/68000?

それもART中限定で

すげーよ、おい


その後、上乗せはやはり20Gメインでしたが

80Gと新子さん対決演出から60Gってのが1回ずつあって

ボーナスもそこそこ引けてくれて


110123_130042.jpg


ART2setの1撃1671枚でしゅーりょー

茉莉花でこれはがんばったほうだと思う

今日もまたフリーズは引けませんでしたとさ

後、VS禎明さんだっけ?ってのも初めてみたけど外しました

機種板の茉莉花スレに、雑誌に信頼度97%って書いてあった

とか書いてあったけどほんとかよ、うそだと信じたい


そんなところで時間も時間だったので止めて秋葉に向かうことに


~本日の収支~

投資 1300枚(俺が700枚 みかんさんが600枚くらいかな?)

回収 1660枚

収支 +360枚


回収が1撃枚数より少ないのは途中でみかんさんにコイン渡したからです

まさか+収支で終われるとは

茉莉花の設定はやっぱり①だったろうと思うんだけどね!



一方みかんさんの収支は

・・・ビギナーズラックなんてなかった

とりあえず銀英伝は朝一マイル0個だったけど

初めに何引いてたか見てなかったから正確ではないけど

マイル貯まらずでリセットされてないっぽくて

GSRは3連、3連、2連

スイカ確率は見た感じチョー悪くて

その割にチェリー確率と同色チェリーと7揃い

ボナ確率とチェリー同色は結構いい感じだったという

意味がわからない

いや多分設定①もしくはプラス思考に考えて③ってとこだったと思います





後編に続く?



theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

なんか投げやりです

こないだ打てなかったので

一昨日5スロに茉莉花の剣を打ちに行ってきました

朝一から行って、余裕で取れたんですが

ふと横をみると緑ドン2が1台空いていたので

朝一は緑ドンに座り

900Gほど回して

BIG1 バケ1 ART1回ずつで

XRはなし

-250枚と4kと散々な結果だったのでここでやめて

続いて、朝一打とうと思ってた方じゃない茉莉花(2台設置です)

が0Gで放置されていたので座り打ち始め

2kでチャンスゾーン引いて特リプ2回引いて

見事初のART当選

その後もまぁまぁ

ART入ったり抜けたり

途中1撃1300枚なんかもあったりして

結果、2700G回して 赤1 青9 バケ6回

通常時スイカチェリーからのARTが1回のみで

同じく通常時バケからのARTも1/4と

設定よくはなさそうなのでやめて

どーすっかなーとうろうろしていたら

ノーボーナス500GくらいのBLOOD+があって

データをみると、前日1100Gでボーナス3回

粒は1と2と5or6だったかな

つまり少なくみても前日300Gは回っていると

こりゃ打たなきゃ損々

と思い打ったら

70Gでバケ引いてー

翼手5体と

即止め即止め

そんで流して帰宅

投資 6k+250枚の回収1350枚

収支は-100枚

うーん、茉莉花様々ですな



茉莉花の感想としては

中々面白いのではないかと

通常時の演出と下皿の狭さがダメだけど

ARTはそこそこ入るっぽいし、ボーナスも確率見ても重くはないし

上乗せもそこそこされるっぽいし

茉莉花の太ももがまぶしいし

いやー、演出がましだったら名機とまでは行くかどうか微妙だけど

結構な良台になってたと思います

今度また打ちにいこっと


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

chocoタンのいないBYなど

かぐやの新作情報がきてる!!!

しかもBYの!!!

BYといえばchocoタンがいなくなって

プリさらFD以降音沙汰無しで

このままchocoタンと一緒に消えるのかと思っていたんですが

どうやらプリステ、ささら路線

純愛路線?でこのまま行くっぽいと

さくら色カルテット

ふむふむ、絵師は今回ピロ水って人が担当するのね

悪くはないじゃない?

えーっと、シナリオはふむふむ

尾之上・・・

この面子はもしや、さらら、すぷらっしゅの人たちですか?






BYやっぱりおわった\(^o^)/


theme : ゲーム
genre : ゲーム

弓にはもう戻れない

20110121201906.jpg


120Lvになりました

ほぼ2週間で、がんばった!

今まで5年半くらいやってて自力4次が1キャラの男とは思えないよ

それだけいい時代に(ry


ほんとは4次転職中のssも何枚か撮ったつもりだったんだけど

あれ、全画面でやってると撮れないんだね

おかげで4次転職の敵相手に死にまくったのがばれないで済む

よかったよかった



・・・反射がどうにもこうにも

エフェクトとかまったくみてねーよ

最終的にはワイルドトラップと鷹に頑張ってもらって倒したという



さて、これからどうすっかなー

120Lv目標でここまでがんばってきたけど

これからは、

今度こそまったーりペースになるのかどうか

うーん


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

マジパネさんまじぱねぇっす

いつの間にかハンゲのパチスロDXに新台が入ったらしくて

一昨日ちょっと打ってみました

入った台は

マジレス☆ブラックパネルver

通称マジパネと

その名の通り、パチスロDX1の人気台マジレスのマイナーチェンジ

いや、これはメジャーバージョンアップだな

した台で

通称の通り、まじぱねぇ荒さになっているとのこと


とりあえず1台目打ち始めー

・・・300くらいから打ち始めて1200Gの天井到達

そして天井単発スルー

まじぱねぇ

2台目ー

打ち始めて350Gくらいで


20110119143523.jpg


この出目、中リール枠下に青がいるでござる

ということは?


20110119143552.jpg


こーいうことです

マジパネのバケはプレミア役らしくて

マジレスに比べてJACハズレ確率が超大幅にアップしていると

それでいてどのテーブルでかは知らないけど

JACハズレのたびにストック抽選されてるのではないかと

今回のJACハズレ回数は6回くらいだったかな?

もう爆発必死ですよ



結果


20110119155136.jpg


エンディング越えの43連

液晶の獲得枚数は潜伏で減った枚数は入ってなくて

実際は4600枚くらいでした

まじぱねぇ


その後、天井も近いことだしと追っていたら


20110119160803.jpg


( ^ω^)・・・


BIG後高確抜けでやめようとしたら

なんかスイカ引いて


20110119161429.jpg


ATに入ってしまうという

これは3連か4連か5連くらいして

今度こそ抜け後にやめました


20110119162152.jpg


1撃抜け時よりちょっと増えた感じだね



ちなみにマジパネのこれまでの戦績は

今日も少し打って


20110121131204.jpg


こうなりました

BIG確率1/3000とかマジパネェ


theme : ハンゲーム
genre : オンラインゲーム

ロリキ

ロリ阪神とかwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/

まだ決まったわけではないっぽいけど

ほぼ決まりなのかな?


ちなみに俺の嫌いな球団は阪神


日本残るなら西武とかに行ってほしかった

俺達の一員になったりならなかったり

と思ったら、まさかの沼者トレードとかwwwwww

しかも横浜で相手は弥太郎wwwwwww

弥太郎トレード出されすぎだろwwwwwwwww


theme : 野球について。
genre : スポーツ

アリス>>>>>>ローズ

昨日、結局スロ行ってきました

元々ね行く予定だったんだよ昨日は

先週、5スロにハーレムとサクラ大戦とゴルゴと茉莉花が入って

これは行かないとと企てていたの

それじゃあ5スロに行ったのか

ってなるでしょ?普通

でも、なんかこないだの幻想水滸伝の日から

気分は20スロになって

玉砕覚悟、玉砕しても実機を諦めればいいやと

20スロの方に行ってきました


昨日は一応強イベ

いや、一応というかあの店で多分1番強いと思われるイベントで

朝告知だと、鬼武者、マジハロ2、ケロット1/2⑤⑥

猪木が1/3⑤⑥とかそんなんだったかな

ハーレム2でも打とうかと思ってたんだけど

それなら空いてたらマジハロ2でもいいかなと

でも、朝告知はガセったり入っても5ばっかりで

8台設置で55321111とかそんな感じかもしれない

5は判別し辛いしなー

と思いつついつものように開店後に到着

すると・・・




マジハロ2も鬼武者も空席だらけじゃありませんか

そもそもスロの席取り札の番号が50ちょいって

強イベ(笑)


設定まったく入らないってわけでもないけど

そこまで入るわけでもなくて朝からの客がそこまで多くない

という理由でこの店に行ってるから

まぁ、納得

いや、以前の強めのイベントはもうちょっと人いたのに

この店も終焉が近づいているのか?


そんで結局どうするかと

ハーレムは全台空いていて

マジハロ2もほぼ選びたい放題

んー

新台は割りと設定はいらないから

確実に多少なりは入ってるところの方がましかとと

マジハロ2へ

選んだ台は正直適当

だって前日大当たり0とかなんだもん・・・

一応、外角と角2に点滅タワーが建ってたので

このどちらかにしようと悩み

結局外角台へ


打ち始めー

初当たりは投資5kでのオワールさん金本ヤニキから

逆押しで目押しみすってのビッグ生入り

単カボかなー

そのビッグでは何も無かったんだけど

持ち玉で4枚役から再びビッグぼーなす

この前に4枚役引いてないから多分低確で

モードは初めローズにしてたから正確にはわからないけど

白ショートをここまでで確認してたので多分BかC

にもかかわらず

まじかるちゃんす発生

そのカボチャンスはカボリプ2回含む6連か7連かしてー

抜け後モードはまさかのCスタート

そして低確からまた入ってー

カボチャン抜け後はBスタート

・・・これは?

その後もリプ重複やら低確から入ったり

抜け後Bばっかだったり

12時半の時点で持ち玉は2700枚くらい

万枚ペースこれは少なくとも5万は勝てそうだな

これぜってー⑥と確証を得て

初めのART抜け後以降アリスで回してたけど

やっぱりローズがいいと完全ローズに切り替え

すると

すると!?

じわじわじわじわ



減っていき

下皿満タン飲まれー

1箱飲まれー

カチ盛りも崩されー

・・・

19時半にギブアップ

6640Gくらい回して

BIG26回 バケ12回

950枚流し

・・・

途中からこれもしかして⑥じゃないの?え?

って疑心暗鬼になりアリスに戻してやったりもしたんだけど

やっぱりART抜け後Bばっかだし

リプ重複もBIG7回バケ2回とバケは足りないけどBIGはぶっちぎりで

合算も⑥以上

んー、あれを⑥といわずどれを⑥と

偶数なのは間違えなくて②では絶対ない

④の可能性は無くもないけど・・・

まぁ⑥でも確か勝率80%とかそんなんで

一応勝ちは勝ちだし

後は俺の引き弱だったのかと

モードCでも50~60%くらいだし、まじからないときはほんとこないし

自力突入っていう罠もあったし

何より、カボチャンス中の当たりとキンカボというかカボリプがひどかったからね

キンカボ1回、カボリプは7回か8回くらい?

カボリプは最後ART25setくらいこなかった気がする

後、ボナ確率も若干弱かったね

設定差のない部分でだけど


あー、せっかくのマジハロ2の設定⑥(多分)

千載一遇のチャンスだったのに

くそおおおおおおおおおおおおおお

やっぱ勝ちを確証、意識するとなんかダメになるなぁ・・




ちなみに他の台は

1台だけ粘って1箱くらい出てたけど

他は入れ替わり立ち代りで

やっぱ⑤はわかりにくいよね

後、1台11時すぎくらいにスーカボに入ってたという

天井でだけど



~収支~

投資 5k

回収 16k

収支 +11k


勝ちは勝ちだけど

12時半に2700枚くらいあったし

腑に落ちねー

絶対5万は・・・ちくしょう

正直ビッグ引きで勝ったんじゃね?

というのが否めないのも悔しい




~昨日あった色々~

・1撃最高は400Gくらいの1250枚くらい
・バトル中速報
・大砲演出かぼちゃ的3回くらい
・アリス「こんなおっきいのはじめてだよ///」
・↑でも、これって穴だからガバガバってことでしょ、ダメじゃね?
・魔界移行1回、当然スルー
・超高で4枚役引きまくって300Gくらい継続、ボーナス引いて終了
・超高中アリス銀枠共通ベルで「やったね大当たりだよ~」って感じのやつ
・まさかのビッグ中ダブル揃い(初めて)
・↑次回予告で来たけど、枚数的にカボちゃんは外した
・ビッグ26回引いてダブルも引いたのにシングルは0回という
・1Gミッションクリア、ピキキキーン、ピキキキーン
・自力突入→1G目4枚役からバケ→まじからず→終了 笑った
・大砲演出、とっておきだよ→いける!→赤 →ハズれ
・フロスト紋章とか赤月遠吠えとか熱い演出でリプレイ多数
・いきなりカボスロ+リプレイで(そのゲームに)当たりとかも
・POP、マジカルスカイ0回、ROCKも4回くらいしか流れなかったという
・表面上のまじかるチャンスがさっぱり、でも隠れまくってた
・銀箱1回
・普段ローズメインでやってるから知らなかったけど、フランケン負けすぎワロス
・鬼武者が昼くらいに1撃3000枚夕方に1撃7000枚出てて結局万枚越えだとか
・5スロの緑ドン2も9000枚オーバーだとか


こんな感じかなー

なんかもっと色々あった気もするけど

結構凹んでるからあんまり覚えてない

・・・いや充分覚えてる方か















坊主の件は忘れた

咎められたらちょっと考えるけど

みんな覚えてないでしょ?でしょ?


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぼくもやるときはやるんですよ!

こないだ、100Lvになったとき

これからはまったーりと今月中に120Lv行くようにがんばる

とか書いたけどさ

考えてみたら、今月中に120Lvっていうのは

1日1Lv以上のペースでやらんといかんのではないかと

そう思い、なんか頑張って




20110116000847.jpg


土曜に111Lvになりました


うーん、こっからさらにきついだろうけど

これなら今月中に120Lvまで行けそうだな

今度こそまったり

いや、ニコニコ動画でスロ実機配信対決が始まったみたいだから

その動画のストックがあるうちはそこそこに頑張ろう






103Lv~109Lvくらいまで

クルーをずっと狩ってたんだけど

あそこはほんと無法地帯だね

空いてるところを探してる間に升erを見かけるのは朝飯前で

空いているところを見つけた後でも

升erがきてそのまま狩りだす始末と

ほんっとひどいわ


20110115050937.jpg

20110115042600.jpg

20110115181713.jpg

20110115175546.jpg

20110115182049.jpg


下の3つなんかご覧の通り、同じ動画をみながら狩ってる間

10分以内での出来事という

まじひどすぎー


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

2011年初打ち

だーれも知らない知られちゃいけない~

20スロに行ったこと~

何も言えないー

話しちゃちゃいけないー

20スロに行ったこと~


お財布に諭吉がいる

野口と樋口さんもいる

そのうつくしいかみをー

つかいたいだけー


今日もどこかで養分マン

今日もどこかで

よーうぶーんーまーん♪









本題は続きから


more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

シリアの場所がわからない

今日のアジアワールドカップの

日本対シリアの試合すげー面白かったわ

ワールドカップの日本のどの試合よりもね


エンターテイメント的な意味で


あそこでPKはずしたら更に面白かったのに

ど真ん中に決めちゃうとか

まじで本田△

ヨルダン戦もあわや負けるところだったし

大丈夫なんかね


theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

こっからの壁がでかい

20110112232315.jpg


100Lvになりやした

5日に始めたので8日間

月曜日はログインしなかったので

実質ちょうど1週間での100Lv

これでもペース的にはまったく速くなく普通ってんだから

ほんといい時代になったものだ

しっかーし、問題はここから

俺自身も102~118でとまったキャラが数キャラいると

んー、4次は正直行けそうな気がしないでござるよ

とりあえずまったーりと今月中を目標にやっていこっと




20110112204958.jpg


オハゼ狩りたいなーと思っていってみたんだけど

どこも升erが狩ってて

重くて死んだでござる

升するとしても他人に迷惑がかからないところでやってほしいよね

今はどうか知らんけど、昔だったら結構な人気狩場でしょ

それなのに全ch升erで埋まってるとか

無法すぎねーか

運営はなにやってんだよ


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

書く気が起きたらまた書きます

一昨日成人式行って実感した



2次元>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>lむげんぱーんちl>>>>>>>>>

>>>>>>>>>>>>>>>>3次元(笑)


だとね

いや、元々不等式の向きは当然一緒だったんだけど

>の数が膨大に増えました

3次の女怖い


theme : 日記
genre : 日記

ぶーめらん

バイトも終わって暇になったことだしと

またちょっとめいぽをやり始めたんだ、水曜日から

弓もシグナスもやる気がなくて

興味があったので新職のワイルドハンターを

水曜日に作ってそのまま30にして

木曜日に48になり

昨日、金曜日に70になりました

いやー、早い早い

特に廃ったわけでもないのにこのペース

いい時代になったものだ


今日はちょっぴり

のんびりとジャクムの前提クエをやっていました


20110108223119.jpg



んー、いつまでもつかなー



theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

トップ2は忘れた

110106_165044.jpg



一昨日、久しぶりにみかんと遊んで

そんときもゲーセン行って打ったんだけど

やべー、おもしれーよデビルマン

去年のつーとっぷはマジハロ2とデビルマンⅡだわさ

デビルマンⅡは

楽しい、気持ちいい

に加えて、かっこいい!!

実機ほしいなー


この日は

バケ→高確中チェからARTで

ARTバケ2回(1回バケ中当選)で6連の650枚とかだったかな

たのしい、たのしい


あ、そうそう

こないだ打ったときのことで書き忘れてたんだけど

悪魔像演出で了がかぶるのと

爪痕演出で1枚役、次ゲームも爪痕演出

その次のゲームにゼノンが来て連続演出に行って

次ゲームショートフリーズっていうのを見ました

あれってショートフリーズするときはずっと爪痕が続くのかと思ってたけど

そうじゃないんだね、一瞬ロングフリーズ引いたのかと思ってびびったわ

珍しいパターンかな?


theme : 日記
genre : 日記

人間の力と悪魔の心を・・・

今年が始まってまだ5日しか経たないけど

昨日3回目のゲーセンへ行ってきてしまいました

ちょっと銀行周りとか買い物とかあったからね!

着いた時刻は16時半くらいで

デビルマンかトップ2を打とうかと思っていたのだけれど

両方ともあいてなくてー

仕方ないので1回他の階へ

なんかーポップン新しい奴が入ったからか

18がUFOキャッチャーのところに移動されてて

100円2クレの1クレ3曲と

これは練習にいいんでねぇかとちょっと久しぶりにやってみたの

みたんだけど・・・

アロプロのハイパーもピアノロックのハイパーもできなくなってたという

そして6曲もやったら手が痛くて痛くてしかたないと

そんな感じで時間をつぶし、スロコーナーに戻ると

トップ2があいているではないかと

データをみるとボーナス4回のART18回

わろすわろす

打ち始めー

100円いれると驚きの99クレ

5号機も100円99クレになったんか?

と思いつつ打っていると100円で弱チェから赤7

そしてボーナス中7揃いと

幸先のいい出だし

ボナ中7揃いが簡単に思える最近

本日初のBZは弱チェ スイカ 強チェ1回ずつを引き

強チェで7G上乗せ

さすがの俺も12Gはさすがにがんばれると

スベリプで久しぶりとなる上乗せー

そして2setで終了

が、終了後ディフヌスステージから始まってー

前兆演出は強くはないがダブル白シャッターとか

まぁなくもないといった感じ





ビーストロン先生こんにちは^^

はいはい無理ゲーと思ったら1G目発光していて

・・・弱チェリー

はいはいわろすわろす

と思いきやバトル後またディフヌスステージへ

これはあついんじゃねーのと思っていたら

ダブル白シャッターナビ、お姉さまかっこいい、3段階

これで決まりだな!

余裕のよっちゃん

本日2回目となるART


単発終了じえんど

そして1回やめと

昨日はどっちかというとデビルマンの気分だったので

移動ー

打ち始めー、200円くらいでびっぐあたって

追加いくらかしてもっかいビッグでー

ビッグ後ー80Gくらい、前にスイカもチェリーも引いてないから

低確と思えるところだったけど1枚役からARTはいってー

1枚役でさらにのせたのかー2連まで行き終わり

その後はしばらく我慢の刻で

続いて入ったARTはなにからだったかなー

忘れたけどとりあえず入って

そっから面白いように当たる続くで

6連か7連の1撃1489枚出しました

デビルマンおもしれー

引いたのはART中、中段チェリー+ボーナス×3と

待機中、中段チェリー+ボーナスと

あとスイカからのボーナスもあったかな?

それとまさかのスイカで悪魔光臨

んー、乗せボはヤッパ気持ちいいね

デビルマンはさらにボナ中にも抽選するし

まぁ昨日はボーナス中の抽選はバケ2回、ビッグ3回でどれものらんかったけど


そんな感じの昨日でした

デビルマンおもしれー


あ。デビルマンは100円50クレだったから

多分トップ2のは設定ミスかピンポイントだったのではないかと


theme : 日記
genre : 日記

郵便局までは1本道

今日がバイトの最終日

本来なら夜勤(14時~)のはずだったけど

仕事がないのか急遽昼勤(10時~)に








そして本日ぼくが起床した時刻は






10:30


(^ω^)

やってもおたああああああああああああ

最近ちょっと夜更かしが続いてて

昨日も寝たのが3時半とか

それだったら充分な睡眠時間とれたじゃんと思ったあなた

俺もそう思う、9時まで寝てれば5時間半も寝れてると

じゃぁなんで起きられなかったか

・・・楽しい夢をみてたんだよ

内容は忘れちまったけどさ

そんな感じで遅刻してしまいました

次の日用事があるのに寝坊とか

すげー久しぶりな


10時半に起きて

急いで着替えて、パンをかじりながら出勤し

着いたのは11時前くらい

さすがになんかお咎めあるかなーと思いきや

なにもなく、ただ終了時間を1時間延ばせばいいとのこと

っほ、バイト代も1時間分減らないでよかった、らっきーらっきーと

そんな感じでのらりくらり

いやー、ほんとここまでくると仕事がまったくないに近い

暇、暇、暇

いや、一応やることはあるけど

ちゃっちいような簡単な内容と


14時で他のバイトの人が終了で解散して

俺1人、社員の人と残ってのらりくらりと

ほんとにすることがないのか

社員の方とだらだらしゃべりながらやっていたら

時間が過ぎていきましたとさ

そして最後、あまったお菓子を大量にもらいました

ちなみに他のバイトの人たちはお茶缶と飴1個のみ

いやー、寝坊してよかったね☆ミ



あー、明日から暇だ

何しよう

パチスロは今日もまたゲーセン行ってきたから

とりあえずはいいかな

んー、積みゲー消化かな


theme : 日記
genre : 日記

へるぷみーまゆらさん

~今月の収入予定~

・お年玉 →4万

・バイト代 →最低でも4万(多分4万5千前後)


~今月、来月の支出予定(既の物も含む)~

・パチスロ実機 →予算3万(多分実機のみで2万くらいになるまで待つ)

・Ipod →1万5千

・ゲーム →最低1万3千(中古で最低2本買う予定)

・3DS →2万(妹と半々で買う予定)

・ゲーセン →5千(既に)

・遊ぶ金 →1万くらい?


・・・あれ?支出の方が多くね

一応2月には誕生日があって

爺ちゃんばあちゃんからもらえるかもしれないかもしれないがー

去年、一方は現金でくれなかったという・・・

パチスロまったく行かなければ現金でくれるかなー

後、今後バイトするかどうかわからないし

大帝国の分もとっとかないといけないし

んー

とりあえずユースティアはなしだな・・・

パチスロ行かなくても意外に以外にも金の使い道あるんだな



ちなみにお年玉

今年も妹に1万以上の差をつけられました

当然妹の方が上

もらえるだけありがたいと思うべきかな


theme : 日記
genre : 日記

今年も安定みたいです

郵便局さー

昨日も今日もかなり暇でした

忙しいのは12月いっぱいみたい

だからもう残業ないっぽくてー

今日も早くに帰宅と

昨日はとんねるずがあったから家にいたんだけど

今日はなにもなくてね

ゲーセンだけじゃなくてちょっと中古ゲーム屋も行きたかったから

また秋葉に行ってきました

19時前くらいに行って

23時くらいまで打ってたんだけど





4000円くらい使ってしまった

打ったのはトップ2、メフィスト、シープリ、デビルマンⅡ

戦犯は間違いなくトップ2

まず初めの1000円で弱強両方チェリー0とかもうね

メフィとシープリはそんな使ってない

というかメフィに関しては100円だけなんだけど

最後に打ったデビルマンⅡもちょっとでかかったかな

ちなみに4000円も使って引いたものは

トップ2 → ボーナス2回 ART2回(両方初当たりのみ)

メフィ → NB1回

シープリ → ART3回(スペリプから)

デビルマンⅡ → BIG3回 ART1回


こんな感じ

んー4000円使ってこれだけとか

100円50クレ、メフィなんか(4号機は多分全部)は99クレ

つまり20スロだと4万近く使っての結果だよ

まぁ、景品の分を引いたとして

それでも2000枚-750枚で1250枚

つまり2万5千円負けと

クソース



出来事とか内訳とか


・店に着いた時シープリで「Secret(>ω<)Princess!! 」流れててわろた
 京相手だったら嫉妬してたわ(心でした)

・トップ2のBM計10Gでスベリプすら0
・同上、ボーナスは弱チェとスイカ、強チェ仕事しろ
・同上、初当たりの片方はボナ中7揃い、もう片方は低格強チェ(仕事したじゃん)
 ちなみに7揃いはラスト2G目に       ↓目標達成やったじゃん!
 あそこで7狙え演出来ると7揃い確定で、1回引いてみたかったんだよね

・メフィストの当たりは逆回転消灯→デーモン?3G連続という激熱っ

・シープリのスペリプ、超々久しぶりとなる50G超えの100G
・同上、3連目高確確定、2連目共通12枚で迷彩来たから多分通常
 にも関わらず両方乗らずという

・デビルマンⅡ、ボーナス3回中2回は角チェ重複という・・・
・同上、口上演出当たらなすぎてわろた(あの演出ってメガフラッシュ確定?)



こんな感じ

設定はー

結局あのゲーセンの設定どうなってるのかわからん

前は札とか刺さってたけど、今は多分ないし

今日マジハロ2に「本日両台同じ設定です」って書いてあったから

変更はしてるんだろうけど

さすがに全台高設定にはしているかなー・・・

今日打った台は

トップ2は黒なしでボーナスの倍くらいART回数ついてたし⑥っぽく

メフィとシープリは知らん

そしてデビルマンもわからんがボーナス確率は25/5600くらいだった

⑥の近似値、でも俺が引いたボーナス全部異色BIGという

あーあーあ

とりあえず俺引き弱っ

theme : 日記
genre : 日記

初打ち

郵便局のバイトってのはー

意外に1日ってのが中日なんですよ

1月はみんな1日に来たやつを見てから書いて送るから

2日、3日辺りにまとまってくると

なので昨日は残業がなく18時に仕事が終了ー

さて、じゃぁかえって何をするかと

んー、テレビは特に面白いのないし

ゲームもうーん




・・・トップ2打ちたいなー


というわけで年明け早々秋葉のゲーセンへ行ってまいりました

時刻は18時30分、元日だし店がやってるかどうか

着いてみると入り口に

本日は18時までの営業となります

 各フロアお客様がいなくなるまで営業します!」

と書いておりましてー

うーん、これはどうだろうなとダメ元でスロコーナーへ足を進めていくと

おやまあ、階段の時点でもうすでにマジハロ2の音が聞こえてくるじゃありませんか

よっしゃあああああああ

ポツポツと客がいたので、当然ここから打ち始めますよ

トップ2!!!!!

打ち始めー、初当たりは500円で青7

そしてその1G目


まさかの7揃い

いやー、今年の俺は一味違うと

さらには待機中に弱チェを引いて

次ゲームにベルで確定画面へ

確率的に考えて、弱チェ重複かな

超久しぶりの弱チェ重複だ

いや、ほんと年明けて運気も逆の方向の向いてくれたんだなこれはと

そしてまた待機中に弱チェを1回引いて

待望のBZ突入だ!!!!

今年初のBZはスイカ2回と弱チェを1回引いて

スイカからの2G上乗せ

そして今年初のBMは・・・




ベル ベル ベル ベル ベル スベリプ リプ


しゅーりょー

ベル荒ぶりすぎだろ・・・

つーか、高確弱チェとボーナスはスルーかよ

クソース

その後まぁまぁ、ボーナス1回引いてあとはなにもなし

強チェは2回引いて、ボーナス1回低確スルー

高確弱チェは上のも合わせて2回引いたけどスルー

そしてデータを見てみると

カウンターはないからいくつ回ってるのはわからないけど

ボーナスARTは

赤4回 青8回 黒1回 ART10回

・・・これ設定①じゃね

最低でも2500Gは回ってるとして

さらには黒も引いていてART10回と

BM中ストックがなかったとしてもしょぼくね!?

この店高設定固定なんじゃー

んー、引き弱なのかなー

まぁ、また今度バイト終わって1日暇な日にいこっと

本日使ったお金は1000円

BZ1回入ったし、まぁよしとするか



帰った時刻は19時45分くらいだったんだけど

さすがにゲーセンの入り口にはきーぷあうとのテープが貼られてました

そしてちょいっと中央通りのほうに出てみると

なんかドンキの辺りに人混みが

1本駅側のゲーセンの通りにロケバスっぽいのが止まってたから

なんかやってたのかなー


theme : 日記
genre : 日記

来年こそ本気だす

昔は正月や夏休みになると

なんとなーく普段とは空気が違うような感じがして

すげーわくわくしていたけれど

最近はまったく、

ただただ普通の日常の1日1日としか思わなくなりました

少年の心がなくなるっていやだね

いつまでも少年でいたいよ

でもそうもいかないよね

はぁ


あけましておめでとうございます


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
