

そういえばの最近

まさかの2日連続二度寝之助さんを記録して

本日ちゃんと起きたのは11時という

日大三高の試合もあるし、家でおとなしくしてればいいのにね

昨日のエヴァ投入で何が撤去されたのか気になったので地元の店へ

ついでに会員カードも製作

この店3年前から行ってるのになぜか会員カードつからず

いつも適当にお菓子に交換してたという、もったいない


12時オープンで今日はエヴァ導入に合わせたアニメ機種対象イベ

前々から気になってたんだけど

このアニメ機種っていうのはどこまでを指すのか

完全なる「アニメタイアップ機」なのか

「アニメもあるタイアップ機」なのか「アニメっぽい機種」なのか

着いてみてみるとおやまぁ、いくつかの機種に札が刺さってるではないかと

エヴァ、BASARA、アクエリオン、エウレカ、デビルマン、ミーナetc...

つまり2番目の「アニメもあるタイアップ機」が正解だったみたいです

さてどうするか

いや、悩む必要はないとアクエリオンに座って

バケバケと引いてARTいれて2択での創聖いれて、いれてからの2択も2回連続であてて

9Rの1撃700枚くらいと幸先のいい出足

うん、枚数的には幸先よかったんだけど

スタートからその後ずっとバケ地獄のビッグ引き弱に悩まされ

2000Gの時点でビッグ2回バケ7回とかまじどうしろと

ART自体はちょこちょこ入るんだけど

今日は残念ながらNTになれず初めの2択の以外6択は全ハズシで伸びずじまい

おかげさまで段々と追加投資が入っていってしまいまして

どうしましょうと

結局その後2600Gくらいまで回してやっとビッグが2回来て4-7になったけど

共通ベルもこないし6択も当たんないし

隣はすごいNTでさらにはフリーズスーパービッグなんか引いちゃうし

追う気がまったくせず終了

共通ベル確はそこまでサンプル取れてるわけじゃないけど圧倒的に①以下で

バケは青5の緑2で単独っぽいのは2回、弱スイカ重複はなしで後の設定差は知らん

あぁ、昇格リプレイ重複なるものは引けたのに


続いてなんとなくBASARA打って共通ベル重複でビッグ引いて

BASARA目6回引いて強チェ0とここのBASARAはもうダメだとやめ


そして最後の〆はエヴァのバケ後500Gちょい

期待値なんて知らないけれど、ちょっと打ってみようかなと座り

あっさり天井を越えて

ベル来なくてイライラ、隣の咥えタバコにイライラしつつ

ようやくきた当たりは1678G

えっと帰ってきて解析サイトみて知ったんだけど暴走覚醒の純増は0.5枚

840Gくらいからスタートしたんで830~840Gくらい

つまり400枚くらい獲得できると

ウマウマじゃないですか








っと思うでしょ?

それがさーまじでベルがこなくて

830Gで増えた枚数は

わずかの55枚

どうなのよ

打ってるときはRT性能落ちたんかなーと思ったけど

そんなことはないのかどうなのか

天井性能と通常の暴走覚醒の性能は違うとかならあるのかな

でもほんとベル落ちが糞だったから単なるベル糞だったのかもしれない

もしこれで当たったボーナスがバケだったらもう2度と打たなかったかもしれなかったけど

1番高いビッグだったのでよかったよかった

0Gやめして467枚くらい流してエヴァの収支は多分トントン


そんで帰宅


~収支~

投資 33k

回収 8k

収支 -25k


引き強期間は3月いっぱいで終わりそうな兆し

そういえば最近立ち回りがひどい

イベ関係なく適当にいって低設定ばっかで勝ったり負けたりしてる気がする

なんだかなぁ、心にゆとりができるといかんね

でも金の使い道他にほぼないから別に多少は負けてもどうでもいいとかまじ養分


ちなみにエヴァの入れ替えで撤去されたのは

俺空と燃えカン

あとバラにも2台エヴァ入って燃えカン1台バラに残ったので

バラのグラヴィオン、ゴルゴ、葉月ちゃんがお亡くなりに

まさか燃えカンがもう撤去されるとはなぁ

予想だと俺空とエウレカだったんだけど

せめてバラのエウレカは撤去でグラヴィオン残してほしかった・・・

というかバラにエヴァ必要ないんじゃ

と思ったけど台数縛りとかなんか販売の影響で10台なのかな



theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ドリスタが可愛くみえる眩さ

今日は林檎に並ぶ予定だったけど

まさかの寝坊というか

何度目だよと二度寝事件を起こしまして

初めに目が覚めたのは7時半くらいだったけど

ちゃんと起きたのは9時

そんでまったり色々して

開店後並びがはけたくらいに店に行きました


抽選受けてないなら行かなくてよくね?と思ったあなた

今日の第一の目的はね

打ちにいくことじゃなくて会員カードを作りに行くことだったのだよ

なぜならば

来週グランドオープンするみたいで

初日の4日はエヴァスロの新作を1フロア144台導入して

ALL金でお出迎えという

それの台番指定整理券なるものが今日より配られ始めたんだけど

会員カードが必須だったんで、そんな目的でした

だけどその券、条件を満たさないともらうことができなくて

その条件ってのが「抽選券の末尾7番」「777Gハマリ」「総7777G回転」

の3つのいずれかで

抽選券は二度寝くそやろうで、777Gハマリはできればしたくなくて

総回転は高設定ツモらないと・・・

ってわけで明日の抽選に託そうと思っていたんだけど

どうやらもうエヴァ144台とハイスペの角台とかの券は売り切れたっぽいです

朝からエヴァ魂が満席だったり、バジとかでボナ後ずっと回してる人がいたり

なぜだろう、なんだろうって見てたけど

ボーナス画面で故意に777Gまで回すって策があったとは

考えもしなかったわ・・・

そんなわけでせっかく会員カード作ったのに じ・えんど


さてどうするか

1/2⑤の緑ドンを狙いに上野の抽選にいこうかと

いやでもまだ時間あるしどうしよう

BASARA打ちたいなぁ

ばさらうちたいなー

バサラウチタイナー

気がついたらBASARAに座っていてその後結局林檎で打ってました


BASARAは1300Gくらい回してビッグ7回(慶次なし)のバケ3回で

スイカ重複5回だったんだけど、BFがまじうんこだったからボナ引き強だろうとやめ

ARTは強スイカとビッグ中中段チェリーの2回で珍しく2回ともゆっきー

強チェ5回スルーっした

でもボーナス引きまくって、ここでもビッグ中中段チェリーひいて50G乗せたり

メインじゃないとこで頑張ってました、赤青7回で中チェ2回とかおかしい


持ち玉移動で緑ドンの800G(今思えばきっと777Gハマリやめだったんだろう)の天井アタック

ちょっと遠いけどなんとなくこんなことがしたい気分でして

打ち始め15Gくらいで弱波ドンビッグ

中途半端にハマルよりはよかったよかったと

ここまで900Gくらいのビッグ1回バケ1回での弱ドンと

ちょっとその後様子見して

強チェの名産地でオールスルーだったんでやめ

持ち玉ちょい減らし


続いてバジリスク

同色ボナ確定後回してたやつでボナ後RT抜けでやめてて

高確いってねーかと打ち始めたら高確いって

打ち始め7Gか8Gで豹馬でリプレイ

いぇーすらくらーく

2連してボーナスなしで300枚げっとで抜け後80Gくらい回してボナこずでやめ

ちょい増やし


最後に三国無双

なんとなーく打ってなんとなーくARTはいってボーナスも軽くて増やして

光と音でめっちゃ疲れたのでやめ

結構増やし

あ、そうそう三国無双初打ちで例のショーフリ初めてみたけど

あんま気にならなかったです

ゴルゴのデーンと大差ないと思います



今日打った台、設定は全部①かな?

最後の無双はまだわからないというか解析ボナ確以外知らないからなんとも


~収支~

投資 4k

回収 48k

収支 +44k


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

私らしく

今日はベリドットと久しぶりに、成人式ぶりに会って

秋葉に行ってきました

あ、そういえば成人式のこと書いてなかったね

今更だけど気が向いたら書きます


まずはトレーダーに寄らせてもらって

ほしいゲームをいくつか

1番ほしかったのは最終痴漢電車3で余裕の確定

2番目にほしかったのは村正だったんだけど

初回限定版しかなくて、いやほんといついっても初回限定か未開封しかないのよ

そんなわけでするーで

あとはそこそこほしかったのをいくつか

・おとぼく2
・桜花センゴク
・姉です。

鬼特価だったからまとめて4本

痴漢専用車両は痴漢被りはちょっとと思い止めました

これ以上買っても積みゲー確実だし


その後、珍しく電気街を回って

ぼくはルーターとマウスを買って

ぐーるぐーる

昼過ぎまで電気街を回って

飯くってー

また電気街を回って

15時くらいに解散だったかな


なんかこんなに秋葉らしさを満喫したのは随分久しぶり

いや、過去最大の秋葉らしさだったかもしれない

たまにはこーいうのもいいよね

正直何かわからないようなものばっかだったけど

新鮮さがあって楽しかった


ルーター、3000円もしないやつだったけど

このPCも妹のPCも無事無線でつながって

結構な範囲で飛んでくれて

自分の部屋まで飛ばせたので妹も喜んでくれました

よかったよかった

これでおにいちゃんの株も少しはあがったかな☆彡


theme : 日記
genre : 日記

びびってなんかない!

昨日は地元の強イベにいってきました

なんか昨日から土日祝日は12時間営業になったとかで朝10時からの開店

で、いつも通りメール会員(ryなので開店に合わせた到着

バラしか取れないかなーと思っていたんだけど

入店するとおやまぁ、エウレカとか無双とかあいてるじゃないかと

でもそれらを華麗にスルーしてバラに一直線

打とうと思ってたというか入ると予想していた台は

ひぐらし、凄忍、ゴルゴ13、グラヴィオン

で、グラヴィオンが空いていたので

前回の雪辱を?雪辱だったのか?とグラヴィオンを打つことに


打ち始めー

初当たりスルー

次もスルー

早々と2回バケスルーと

次入らなかったやめようかなと思っていたら

入っちゃうんだよねこれが

そんでその後は抜群のART突入率でじわじわと

増えたり減ったり、玉のやる気がなくて

うーん、って感じだったんだけど

ここで1つの契機が発生


プッツン



まじですか

まさかの通算3回目となるフリーズ

グラヴィオン10000Gも回してないはずなのに

これもしかしてフリーズ条件単独赤7(1/16384)じゃないのか?

なんて思いつつわくわくしながら回していると

虹が60Gくらいで割れたり他もしょぼしょぼで

全然伸びずでがっかりだったけれども

これでやっと下皿が満タンになりました

さぁ、さっさと箱に手が伸びる展開になってくれ!

と思いつつのその後



・・・

ボナおめー

グラヴィオンはコイン持ちが糞悪いんでボナ重いとまじで死ねます

はぁん

やべーこのままだと全のまれだ

なんて思ってたところで本日2回目の契機がバケ中に


スイカ    合 神
合 神合 神合 神
合 神    スイカ


いぇーす、らくらくー

今度は虹が頑張ってくれまして

ボーナスは途中1回しか引かなかったけど

ほぼARTのみでの1撃1000枚ぎりぎりを記録して

やっと箱に届く展開

これで安心だな、あとは頼むぜグラヴィオン









ボナおめえええええええ

まじでボーナス引けない引けない

やっと引けたボーナスでARTはいっても

即パリーン×3

もうどうしようもねぇ

あっちゅーまに下皿が消滅し

箱にあげたコインを下皿に戻し

そのコインも消滅しかけ

どうすっかなー

他になんかないかなーと思いつつホールを巡回してみると

おやまぁアクエリオンが5台中3台出てて2台空き台ではないかと

そして発表札が置いてあるところには80%投入の札が1番前にあるではないかと

80%といえば5台シマ

5台シマといえば、緑ドン、マイジャグ、アイジャグ、アクエリオン

アイジャグは朝一60%告知だったのでなし

マイジャグは状況的なし

緑ドンも状況的にというかさすがにこれはないだろうと

消去法で考えるとアクエリオン

状況的にも3台かなり出てるしアクエリオン

打つっきゃないよねー

やめやめ、グラヴィオンやめやめ

3700G回して ビッグ1回メイド3回バケ21回だったかな

重いっすなー

ちなみにART突入率は未だに抜群で

メイドからも3/3だったんだけど

展開がががががが

200枚ちょい流し


さて、続いてアクエリオン

2台空いていて

片方は3000Gくらいでビッグ9のバケ2

もう片方は1200Gでビッグ2のバケ1

回ってない方がまだ可能性ありそうだよねと後者へ

エウレカタイプも猪木もあまり好きでなく

横でみていて「うわ、演出パチの使いまわしかよ」とか思ってて

まったく興味のなかったアクエリオン

初打ちです


打ち始めー

投資5kでバケげっちゅ

何もなし

追加11kでバケげっちゅ

何もなし

おや?この展開は?

と思っていたら持ちコインで1番安いビッグげっちゅ

何もなし

さらには持ちコインでバケを引いて

順押しツッパで

勝ち勝ち負け勝ち引き分け引き分け

の3勝1敗2分で一見残念賞にみえるんですが

これがね、トーマが2回出てきて

勝ちと引き分けだったんだよね

そんなわけでポイントは19p?

ART確定でございます

まぁどうせこんなんじゃ単発だろうと

ART消化





人に答えを求めるな







きもちぃー


いぇす、らくらーく



その後も6択が余裕余裕で

1撃1000枚を越え

ここでようやく本日3回目の発表のお時間

さてさて、放送はちょっと聞こえないけど

おっ80%の札を持った店員がこっち歩いてきたぞ

おお右カドのアクエリオンに80%を刺したぞ!

^^v










・・・あれ?

えっと1台だけ?

ああ・・・

そういえば末尾投入率80%ってのもありましたね

いつも忘れてしまう

ということはこのアクエリオンは・・・?

・・・

まぁART中だしいっか☆





その後、最後は連続ではずしまくったものの

6択ということを考えればまぁまぁ

結果6択のときに5回当てて、2択のときは2/2当てて





38R1撃3545枚 でました


ボーナスは2700Gほど回して赤1青1緑4回でバケは緑4回の青バケ1回

共通ベルは1/166くらいと

即やめ即やめ

引き勝ちじゃねーの!

その後発表でどうだったのかは知りませんが

右カドは⑥だろうし、その隣は6000枚か7000枚くらい出てるし

左カドも4000枚くらい出てると

複数は入ってたと思います

実は帰り際見たら1番上にまだ80%札あったからもしかしたら?

でも使うとか関係なく順番に並べてあるだけなのかもしれないっていうね


アクエリオンの感想としては

うん、やっぱり通常時は糞でした

ARTは爽快感が中々

NTになれるなら相当楽しいんではないかと

まぁ、結局は創聖モードの頑張りようだよね

また打とっかな


~収支~

投資 23k

回収 63.5k

収支 +40.5k


引き勝ち引き勝ち

引強期間絶賛継続中みたいですね

でも、あのグラヴィオン

結局どうだったのか、やっぱりあったっぽいんだよなー

あの後トイレいったり箱取りいったりしたときに見にいったんだけど

いつ行ってもART入ってましたよ

でも出玉は伴ってなかったという

最後帰り際ようやくちょっと出てたけど

枚数的にビッグ引いた後っぽくて玉の色は虹だったというね

フリーズかなぁ

どうなんしょ


他、この日のバラの投入台は

マジハロ2は見てた感じ⑥っぽくて末尾80%の台

ゴルゴもそこそこで末尾80%の台だったからあったかも?

後は何だろう

凄忍とかルパンもちょっと出てたけど

前者はビッグ引きで後者も引きのような感じで

ひぐらしは1台出てて

後は忘れた


他の投入率は

秘宝伝、エウレカ、鬼武者 50%

アイジャグ60%

あとは知らん


秘宝伝の⑥とか緑ドンも全台一通り空いたり

バラもマジハロ、ゴルゴ、わからないけど凄忍も座るチャンスはあったんだけど

グラヴィオンー↑(ハモリ)

うん、仕方ない

マジハロは行こうかとも悩んだけど

気分じゃなかったので

ま、結果おーらいということで


以上


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

マリアちゃんの・・・(以下略)

イベント再開したし林檎行こうかなと思ってたんだけど

朝7時半くらいに目覚めてすごーく眠かったのでそのまま二度寝しちゃいました

なので行かずというか行けず

10時くらいに起きて甲子園見て飯食ってから

12時オープンの地元の店に行ってきました


店に着いたのは12時20分くらいで

迷わず緑ドンコーナーに向かいました

打ち始めー

1k目、16Gにロックロングで強波からバケで1G目ビリゲでナイス2択

なんという速攻

いい出だしですね

そしてART中

弱チェバケをげっちゅ

はいはいもう⑥だわこれ







とそのときは思っていましたよ、ええ

その後バケ先行の苦しい展開で追い金が続いたものの

1600Gくらいで2回目の弱チェバケを引けて

強チェ赤7もこの時点で2回引けてたかな

そんなもんで低設定はもうないだろうと続行すると

投資17kくらいでようやく食いつきはじめ

1000枚くらいの出玉ができました

出玉も着いて来だしたしこれは間違いないなと


そっから

バケ

バケ

中ハマリバケ

バケ

バケ

ハマリ

持ち玉消えて追い金です・・・


そして投資も35kに達して

小役からのAGが弱すぎるからこれやっぱりないのかなぁ

なんて思っていたら、すごい久しぶりの通常からのAGに入って

2set→引き戻しの1set目

SINの次ゲーム

ベルナビでてるのにドンちゃんアマゾン川爆破しようとしてなくて

葉月ちゃん演出?黄色大旗?

何も引いてないし前兆中でもないのに?


あなたそれどこから・・・


またロケット引きました

今度こそはせめて分母くらいは行ってくれよ

と祈りながら打っていると

ロケット移行後120Gほどで初の特定役、強チェ

さすがに1回目の強チェじゃぁ


次ゲーム

この演出ならきっと前兆だろうっと

ペシッ ペシッ ペシッ



ベ ベ ベ


(;^ω^)

なんでこんなときは仕事しちゃうんですかね

強チェ赤7でした

その後少し頑張ってくれて1撃1000枚くらいでART抜けて

少し回したところでちょいとトイレにいってきました

そしてトイレから帰ってきて座りながらレバーオン





ねらえぇ!




ドーン!



てれれれれー



ラーラーラ、ラーラララーラーラー♪



まさかのお帰り1Gで松明ドンビッグ

そのARTは伸びずで

その後いくらか回して

やめ


5000Gくらいでビッグ10回バケ11回

弱チェバケ 3回

強チェ赤7 4回か5回

弱波ドン 0回


強チェ赤7があいまいなのは

弱波→強チェ→赤7っていうのがあったから

もしこれが強チェからのだったら

今日の弱波さんはドンビッグだけじゃなくて他の重複も0回というね

仕事しろよ


結局設定は

うーん

どうだろう

弱チェバケ確率抜群だけど

小役からのAGが弱すぎるし通常時のビリゲもなし

↑↑の理由で①だとも考えにくい

⑤の不発なのか

それとも・・・いやさすがにこれで①とか

弱チェバケどんだけ惑わせるんだと

発表までいればよかったなぁ



~収支~

投資 35k

回収 13.5k

収支 -21.5k



引き強期間終了かしら

いや、松明ドンとロケット引いてるし未だに引き強なのかどうか

はぁ、疲れた

林檎さんは設定入ってたぽいし

眠気を吹き飛ばして抽選行くべきだったとちょっと後悔



ちなみに本日のドン揃い回数は相変わらずの引き弱で1回のみで

バケのビリゲは2/3

AGのset数は1回2setがあって後は全部1setで引き戻しも1回のみと

ここが結構きつかったです


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

男はみな収集好き

今日からトレーダーで鬼特価やるから

金あるうちにほしいゲームいくつか買ってこようかな

最終痴漢電車3はいい加減買えよと確定で

他はおいおい

んー

どうすっかなー


買う前にこう悩むのって楽しいよね

あと予約して発売日までとか注文して届くまでとか

そんでいざ買って家に着くと

そこまでやる気がでないという



あるとおもいます


theme : 日記
genre : 日記

無限の彼方へ・・・

3/22の話


ゾロ目の日ということでどこに行こうか

こないだ初めて行った地元のゾロ目イベはあんまり強そうじゃなく

上野も朝告知が行かないとわからないしあそこまで行くのめんどくて

林檎もイベ告知がなくてこの日の朝プレも通常の5台と

どうすっかなーと悩んだ末

とりあえず林檎の抽選に行きました

並んだ人数は全部で300人くらいいたみたいで

抽選番号は134番でした

さてどうするかと

この日打とうと思っていた台は幻想水滸伝

この番号なら余裕でとれるだろうと

残って林檎で打つことに

待ち時間の30分くらいでちょっとゲーセンにいって

うんこして200円だけメフィスト打って

いざ並んで入店ー

台取り札は97番でした

さてさて幻想水滸伝コーナーはっと


よゆうのよっちゃん

選び放題打ち放題突っ込み放題

イベがあるのかどうかわからなかったけど一応末尾ゾロ目の台へ


打ち始めー

投資2kで弱チャンス目からいきなりボナ告知でバケ

ほんと初当たりバケ多いなぁ



















ザ・ワールド





(゚д゚)

まさかのバケ中フリーズ

激ARTげっちゅー

よっしゃーこれでかつる

というわけではなく問題はここから

激ARTでいかに乗せられるかですよ

せめて1回はリプ10連くらいしてくれよと

・・・

待機なげえええええええええええ

待機中にボナああああああああああ

ボーナス来たのはうれしいけど

これ待機引っ張られずすぐにART入ってたら更においしかったのに

(幻想水滸伝のART中のボーナスは終了後当たった時のARTもしくは格上げでスタート)

待機状態で40G近くひっぱられるとか・・・


気を取り直して今度こそ激ART

頼むリプレイ!

1! 2! 3!

4! 5! 6! 7!


ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン


リプ15連!

激ARTはリプ8連以降リプレイが続く限り上乗せされます

すなわちこれは8set以上の上乗せが確定

ひゃっほー!


その後順調にボーナスを絡めつつ上乗せも少しして

そろそろ残り少なくなってきたかなと思い始めた辺りで

本日2回目の激ARTが!

さてまたお願いしますよ先生!


1! 2! 3! 4! 5! 6! 7!


ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン

ピキキキーン




まさにヘブン状態!

リプ19連!すなわち上乗せ12set以上!

さらにはリプ15連だか16連だかやって

のっせのっせのうっはうっは

ART40G1setでベル3回とか他だったらイライラもんだけど

ここだとほんと最高でした



その後 結局




78set の一撃 6475枚!


烈ARTは5set引いて

ベルベルベル と ベルベルスイカベル で上乗せ

びっぐ中の黒揃いは3回

ARTの他の鳴りは忘れました


ここまででボナ確は⑥以上

共通ベルも1/68.5くらいだったから続行

したんですが

その後550ハマリバケっていうのがあったり

紋章が全然貯まんなかったり

ようやく貯まった紋章もさっぱりで

試行回数が少ないけど2G継続も何回かスカって

ボナからもART入らずと

ボナ確率は未だに⑥以上で

信用できるまでに数字が取れてる共通ベル確率も⑥以上だったんだけど

疲れたし腹減ったしだったのでここで終了しました


4700Gでビッグ17回バケ10回

5585枚流し


~収支~

投資 2k

回収 111.5k

収支 +109.5k


帰り際に店内1周してみたら

そこそこの台数に1000枚札2000枚札がついてる機種もあったけど

モンキーターンとかG-SPINとかBASARAとかで

発表もしてなかったようだけどどうだったのか

と思ってたんだけど、さっき

「イベント自粛してましたが明日から再開します!」

というメールが来ました

すなわちこの日はノーイベだったと

この日打ってた幻想水滸伝も昨日打ちに行ったときにみてみたら

6500Gくらいで合算1/200以下にまで落ちてたんで

これはピンのまぐれ吹きの可能性大と

昨日もそうだろうし

なんだろう

まぁたまにはそんな「引き強週間」

いや、日曜日のことがあるから「期間」があってもいいんじゃないの!



おかげさまでこの日はごきげんようと

ユースティアを予約して帰りましたとさ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

家にいてもすることあった

富山の出場校ないから

横浜高校応援してたんだけど

初戦で敗退とは

あっけなかったなー

雑な試合だった

先発ピッチャー自滅しすぎだし

バッターもバッターでボール球振りすぎだし

残塁15?ってどこのロッテだよ


後はどうしよう

関東勢を応援しようかな


theme : 高校野球
genre : スポーツ

残金尽きるまで・・・

朝起きて、なんか今日は1/8192

というか残機の赤7揃いが引ける気がしたので

ちょっくら打ってきました

2月3月の新台で1番楽しみだったけど

導入が思った以上に少なくて打つ機会がなかったので初打ちです


そんな並ばないだろうし朝一埋まらないだろうと

開店20分後くらいに店に到着



・・・

空いてねぇ

なんで4台埋まってるんだよと

多分他に埋まってた機種なかったと思うんだけど

人気あるのか・・・

そんなわけでどうしようかと

しばらくうろうろしてたんだけど

同じ店員と何回も通路ですれ違って

なんか気まずかったので

とりあえずシスクエでお茶を濁すことに

4kほど打ったところで

意味もなく打つのはバカらしいというか

シスクエ打ってたら残機空いてもわからないじゃんと

残機の近くのサムライチャンプルーに移動

養分(^ω^)養分

こいつも初打ちでした

打ち始めー3kでショートフリーズからのびっぐぼーなす

持ちコインでもっかいびっぐ引いてARTに入り

ARTを消化している最中にようやく残機に1台空き台が!


うーん、なんでだろうね

空いたのほんの一瞬でしたよ

ほんと人気なのか?

そんなわけで、いやART中なので当然続行ー

するとART中にびっぐぼーなすを引いて、いぇす7揃い

それが結局ART4連しました

極移行はなし、というか小役が全然引けなかったです

500枚ちょっと獲得

そんでどうすっかと

とりあえず隣がチェリー引いた後すぐやめてたから

高確とかどうなんだろうと移動して打ち始めると

!!!

残機空いた!!!

移動移動


サムライチャンプルーの感想としては

まずウェイト解除の音がうっとうしくて

演出もうっとうしい

ボーナス消化も遅いし

ARTも待機中に削られまくってRTついてからはベルナビ全然で増えなかったし

何よりARTは演出が、とりあえず走らせとけばいいってもんでもないでしょ

まだ前作の方が疾走感があったような気がします

この台の醍醐味っていうのは多分極ARTだろうけど

引けるまで打つってのは多分耐えられないと思います



話は戻りやっとの残機

今日は完全設定ガン無視での遊び打ちなので

予算は2万、サムライチャンプルーで予算分がちょっと増えたし

いくらなんでも1回はボーナス引けるだろうと打ち始め



・・・ると、開始10Gくらいにバケをげっつ

5回正解でナビは15個

・・・残機尽きるまで






はいはい上乗せなし残機即死で終了

そもそも上乗せ役が引けなかったというね

そりゃどうしようもないわ

さてどうするか、とりあえず持ち玉があるうちは追うか

と続行し

前回ぼーなす後290Gほどでバケを引けて

高確だったらしくてナビはまた15個

15回じゃまたどうしよーもねーんじゃね?

とか思ってたら待機中にスイカからぼーなす確定










     7  7  7




ほんとに引けるとは思ってませんで

確定画面表示されたとき思わず(゚д゚)っと、ふりーず


ぼーなす中「大量獲得!」みたいのが2回出て

ナビの上乗せは40個



その後もボーナスがポンポンと引けて

小役上乗せはそこまでしなかったけど残機で頑張ってくれて

1撃2000枚くらい出ました

ボーナスの上乗せはバケから40個1回の後は全部10個でした


抜け後やめようとしたらもっかいバケ引いて15個で残機3ループして今度こそ終了

2417枚流し


前持ったイメージは上乗せメインだったんだけど

残機の方がメインみたいだね

機種名的にそりゃそうか


その後どうするかとホール内1周してたら

今週導入されたG-SPINがあいていたのでカード残高だけ打ってみるかと打ちました

結果残高の3kだけじゃなくて追加2kの5k打ってMB2回引いてなにもなしでした

3kの最終ゲームで左リールにG-SPLASHがとまって、なんだ?と思い追加1kして

追加1kした最終ゲームに今度は左中とG-SPLASHがとまったというね

なので追加2kの5kです

どっちも何もなかったんですけどね

感想は一言

G-SPINはパチスロじゃない


そんで今度こそ交換して帰宅

帰り際BASARAが2台夜ART中でちょっと羨ましかった

しかも片方は慶次とかすげー


~収支~

投資 12k

回収 48k

収支 +36k


いぇす遊び打ち


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

肩が痛い

久しぶりに実機、忍魂を回していたんだけれど

ひどいのひどいのなんにもひけなーい

って感じだったので隣で鬼浜のスイッチをポチっとな

秘技両手打ち!!!!!


ってのをやってたらこんなことが起こりました


DSC00908.jpg


どーいうことか

2台同時に同じゲームでルーレット演出

しかもこれ、2台ともルーレット開始の掛け声が「いくぜ!」っていうね

リュウジと疾風がハモってて笑った


結果は


DSC00909.jpg


見事に分かれました

ハイヘイさん1Gクリアとか半端ないっす


この後鬼浜

超久しぶりにブッチギリ完走して

他のブッチギリも安定していて

なによりハマルことなくポンポンと当たりを引けて


乗らなかったけど


DSC00911.jpg


ビッグなんかも引けて

こりゃ久しぶりに銀蝿聞けるか?と思ってたんだけど


残念ながら


DSC00913.jpg


届かずと

コウヘイ久しぶりに300G選択きたか!?と思ってたけど

これは100Gだったのかなぁ




一方の忍魂はこの日1500Gほど回したのだけれど

ビッグ3回、ART低確からの1setで上乗せ引き戻しなし

差枚-1500枚とかまじくそ

チャンス目が5回(全部低確非重複)

とかまじくそ

はぁ



~おまけ~


DSC00912.jpg


これはひどい釣り

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

過去最高記録!

一昨日久しぶりにみかんさんとパチスロデートしてきました

行ったのは強イベだったので地元の店

12時開店だったので10時に待ち合わせて

ちょっと秋葉で遊んで飯食ってから、並んでの入場ー

地震の影響もあって優先入場は当日ではなく何日か前のメール提示だったので

その日の朝にそのメールをみかんさんに送っておいて1人は優先入場できる状態で

遠慮されたので僕が優先入場する形に

優先入場っていっても前に並んでる人はみんなメール会員っぽかったから

あまり意味ないんだけどね


そんな感じで入場すると

おやまぁBASARAがまだ2台空いているではないかと


ちなみにこの日の俺の予想は

BASARA、燃えカン50% 緑ドン40% 戦国無双66%or100%

バラ33%は固定で ハーレム、ひぐらし、グラヴィオン辺りが狙い目だと


BASARAで空いてたのは前日⑤⑥じゃなかった2台で

どっちでもいいやと手前側を確保

続いて一般の入場

バラはいくつか空いていて

エウレカに行ったみかんさん

でもシマでもまだ残ってるエウレカ

バラの方に入ることはめったにないんだよね

そんなわけでまだグラヴィオンが空いていたので

そっちを打ってもらうことに


打ち始めー

いくらか忘れたけど

初当たりは弱スイカバケで

次も弱スイカバケ

その次も弱スイカバケだったかな?

そんな感じで出玉は伴わないけど設定的にはいい挙動

そしてバケ3連といえば

前日の凄忍、前々日の緑ドンを思い出します

両方ともバケ3連からつながってくれたんだよねー



・・・

投資がとまんねぇ・・・

弱スイカ重複は引けるけど他が、中段チェリーAは2回も引けたのに

リプ重複、チェリー重複、あと強スイカも弱い・・・

ARTはここまで初当たり2回か3回

前日同様試行ゲーム数が少ないけどRT中のはずれは良好で

スイカ重複もまぁ悪くはないと

追い金追い金で追っていたんだけど

もう完全に天井コースに入って

財布の中身が

いつもは5万ちょっとしかいれてないけど

この日は秋葉で使うかもしれなかったので6万入ってました


なのに











空になりました

bfrthkwsdmklbgじぇうぁvんs

投資6万越えとかまじwbjけmhgyltkじぇmろいfけ


この時点で1200Gと第一天井を越えていて、目指せ第二天井と止めるわけにもいかず

みかんさんに諭吉さん1枚借りました、はい

そんで続行して3k目、一触即発にはいって弱BASARA目引いてARTへ

これで第二天井まで借りた諭吉さん1枚で到達できそうだ!

なーんて思っていたらART入って10Gほどで

キュピーン

左の玉が・・・

ART中にレバオンで左の玉が光る演出

周りの台含めてはずしたの見たことないんだよね

はいはいボーナスボーナス

弱スイカ重複くそっす!

一応そのボーナスで100G乗ったので続いて

途中バケ引いて天下統一

そして1set目が終了で2set目








かーらーみーつーくー やみをきっりさいてー

!!!

夜きたこれ!!!!!!!

これ初めの50G乗り切ったらどうにかなるんじゃね!!!!

そして夜ART入って10Gほどで弱BASARA目

強チェ! +50Gドーン!

弱チェ・・・

一応初めの50Gは乗りきったけどさてどうなるかと

もう1回弱BASARA目引いて強チェ1回の+30G

んー、弱い弱い

これじゃぁ終わっちゃう

っと思っていたら


!!!

ベベチェ!

強バサラ目きた!!!!!!!

ちなみにこれが本日初めての強BASARA目

これはぜひともBASARAの最たる部分を堪能してもらおうと

なぜか緑ドンを打っていたみかんさんを呼び打ってもらうことに


ドーン! +10G

ドーン! +30G

弱チェ

ドーン! +10G

強チェ不発


強チェ仕事しろ!!!!!!!!

これじゃぁあまり気持ちよくなかっただろう・・・

千載一遇のチャンスも生かすことをできず残念ながら+50G

でもまぁいくらかは隠れてるでしょうと希望を抱き

その後100Gちょっと

BASARA目なしでフィニッシュ



ドーン! 隠れ+50G!


またBASARA目なしでフィニッシュ



ドーン! 隠れ+50G!


またBASARA目なしでフィニッシュ



ドーン!

BASARAFEVER!

はぁ、夜終わってもうた

結局夜ARTは300Gほどで終了

でも途中バケで天下統一虹をやってのけたのでセット数は残ってるぜと

残りは全部夕方だったけど、夜の後半とはうってかわって

BASARA目が引けて上乗せもそこそこ

コンボチャンスで連打中左の玉が光って+100Gなんていう気持ちいいパターンもあり

結果、6setだったかな

1140Gの1撃2300枚

ボーナスがそんな引けなかったから枚数が伸びなかったです

このARTでRT中のハズレが一気に⑥以外の数値以下の糞確率まで落ちて

その後ちょっと回して終了

2100枚くらい流して半分くらい回収できました

4500G回して ビッグ6回バケ7回(スイカ重複9回)

結局この日も角チェ重複0だったな

まじ角チェとかなんなん?

他弱かった部分はBASARA目中の強チェリー

BASARA目自体も通常時めちゃくちゃ重かったんだけど

ほんと強チェがでなかった

最後 通常時2000G以上、BASARA目20回以上強チェ引けなかった

これじゃぁ設定関係なくどうにもならん

しかもBASARA目後の1G 2Gにリプレイくるから余計イライラがやばかった
(BASARA目=CTで内部的にリプレイが成立してるときに強チェになると言われてます)

強BASARA目も2回しか引けなくて

まぁ両方ART中に引けたからよかったけど

ほんと辛かった

あ、ARTは全部筆頭でした



この日の投入率は店にいた時点での発表は

BASARA50% 無双66% アイジャグ60%

バラは、ルパン ひぐらし デビルマン ギラ爺 グラヴィオンが調子よかったそうな

グラヴィオン!!!!!!!!

僕は朝一3回ボーナスARTスルーしたらとりあえずやめていいよと言い

朝からボーナス3/4でARTにつながったそうな

なぜやめたし

・・・つまらないしコイン持ち悪いからですね

グラヴィオンはまぁ仕方ないか

一般的に糞台、今のところ今年no.1筆頭ですし

素直に自分でグラヴィオンに行ってればよかったと後悔

メール会員なんて・・・BASARAなんて・・・

でもBASARAも打ちたかったし仕方ない

はぁぁぁぁぁぁぁぁああああん


結局BASARAはどうだったんだろうね

左隣はボナ確1/350くらいでそんな出てなかったけど当たりっぽく

右隣はボナ確1/280くらいだったけど設定差ないボナばっかで他も弱くて微妙

残りの1台もボナ確1/350くらいで結構凹んでたな

でも俺のも微妙というか無さそうだし

うーーん

BASARAだけガセやるとか考えにくいし

やっぱきついのかな

夜でどれだけ伸ばせるかどうかですかね


後の発表は多分朝のヒント的に緑ドンが多分40%

それと75%の札が用意されていてこれは状況見る感じ燃えカンだったのではないかと

結構予想が当たってたっぽいっすねこの日は



その後ー

上野の5スロに行ってちょいとカイジと緑ドン2k打って270枚くらい流して

秋葉でパチアクエリオンを仲良く並んで1kずつ打って

飯食って終了


~収支~

投資 67k

回収 36.5k+貯玉270枚(5スロ)

収支 -29.5k  くらい



タイトルの過去最高記録ってのは

スロ1機種での投資額

BASARAの64kのことでした

はぁ


余談ですが

この日、明がデビルマンに変身してでっびーる

っていうのが頭をよぎっての起床、目覚めでして

店に行く道で

「予知夢かもね」

「でもデビルマンはないだろ」

って笑いながら話してたんだよね

それがまさか

まぁ⑥だったとは限らないけど

いやでもあの時点で1撃じゃなくて3箱出てたのなら

デビルに⑥入ってたのかな・・・


もうひとつ余談

スロ行く前、ソフマップのPCゲーム・アニメ館の前で

「今日勝ったら積みゲー確実だけどユースティア予約する!」

と宣言してたんだけど

さよならユースティア





ごきげんようユースティア



何がごきげんようなのかはまた明日


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

去年のヤクルトのような

一昨日もスロ行ってきましたよっと

昼飯は家族仲良く叙々苑ランチで

食った後1人別の方向へと旅立ち

地元の店へ

強イベ前日の⑤⑥verイベ

一昨日スロ打ちに行った理由は

前日BASARAが打てなかったからなので

まずはBASARAへ

前日と同じく12時開店の13時くらいの到着です


打ち始めー

4kで弱スイカビッグと幸先のいい出だし

うん、出だしはよかったんだけれども

ボーナスが重い重い

結果1550Gほど回してビッグ2回バケ2回

何が引けなかったかというと強スイカと角チェ

ともに出現率自体がひどくて重複も両方0回という

つーかボーナス4回でそのうち3回が弱スイカとかね

ARTは強チェリーと普通の角チェとボナ後1G目の弱スイカの初当たり3回で全部単発

試行ゲーム数が足りないけどRT中のハズレも1/25.5と好調

弱スイカのこともあったし、それで少しは追っていたのだけれど

中チェ引けない病も発症してしまったのでギブアップ

-25k


続いて座ったのは秘宝伝

BASARAの後ろで気持ちよさそうな音を響かせていたのでつい

養分(^ω^)養分

1kでチャ目からバケ引いて、飲まれたところでボナ確率はいい台が空いたので移動

3kほど打ったところで養分してる場合じゃねぇと気づきやめ

-4k の計 -29k


続いて、朝1kだけ打たれたと思われる燃えカンに座り朝一CZチェックだけ

-2k 計 -31k


ここで1回スロコーナーを諦めパチのほうへ

まずは1台空いてたアクエリオン、

小当たり引いた後の翅音ゾーン中に

保留青?擬似3赤枠SU4マーズ通過1×9 メガネ合体シルビア弱きも赤文字弱カットイン

とかいうのが来たのだけれど、メガネさんはんぱないっすと

はずれー

18~19/1kくらいだったんでやめ

-6k 計 -37k


もうね完全未練打ちっすよ

甘デジコーナーに向かい

困ったときは南国育ちと打ち始め

うはっまわんねー

とか思ってたんだけど1kで擬似3からダイビングリーチいって

はずれて

ダメかと思ったら1撃チャンスがきて!?


きゅいーん♪


やっぱ育ちやな

そんで肝心の南国チャンス

何事もなくラストまでいって

ダメかと思ったらやっとのバタフライチャンス


ぷっつん


ふさふさふさ


キュピーン


やっぱ育ちやな

ボタン押してから飛ぶまでの間がたまらない

そのでもってその後15R1回含む5連しまして

少し回してやっぱまわんねと思いやめ

ちなみに糞スルーで時短中結構削られました

戦国乙女もそうだったけど、このスペックはスルー〆がデフォなのかな

2100発くらい流しー

久しぶりにさまーりふれいんが聞けたから満足でした

+6k 計 -31k


そんなもんで本日の実践は終了かな

まぁ勝つ日もあれば負ける日もあるよねー

なーんて思いながらとりあえずスロコーナーぐるりと1周して帰ろうと

思っていたら

2000枚くらいお出しになられていた凄忍がちょうど目の前で空きました

この台、解析ほとんど知らないんだけど

確かART機だけど低設定のまぐれ吹きはほぼなく高設定は安定して出るまったりした台

という記憶があったので着席

データを見ると

ふむふむ、2600Gでビッグ8回バケ9回とか正確じゃないけどそんなんだったかな?で

ボナ確知らないけどこれはいいんじゃねーとか思いつつ打ち始め

わずか1kでバケ!

何もなしー

追加4kくらいでバケ!

何もなしー

なんかデジャブ

でもなんか今日の感じだとこれは死亡フラグではないかと思いつつ

追加2kくらいでまたまたまたバケ!

( ^ω^)・・・


しっかーし、やっぱり3回目のバケは強しと

なづなお姉さんが出てきて

凄忍タイムはじまるよー!

っと

待機AT中にもう1回バケを引いて

やっと入ったARTでビッグ

その後もまぁまぁ

初めこそバケ連に悩まされたものの

その後は下皿を飲まれない展開で右肩上がりに徐々に増えていって

結果閉店10分前まで打ってました


前任者合わせて6000Gのビッグ21回バケ16回

2900枚流し

帰ってからボーナス確率みてびっくり

引きすぎですね


凄忍の感想としては

出たからかもしれないけどそこそこ面白かったかな

糞台スレでたまに名前が挙がるけど少なくとも糞ではないと

キンキャメのリールの動きは好きじゃないというかうざいと思うけど

これのリールの演出は中々面白いかと、まぁたいていは飛ばしちゃうんですけどね

あとちょっと話題になってた、なづなビッグ中の乳首

少し気になってて、この前打ったときはバケしか引けなくて見れなかったんだけど

この日はじっくりと、というわけでもないけどなづなビッグばっか選んでいたので確認しました

うん、あれはどうみても影です

でもあの1枚、なかなかムラムラするものが・・・

なづなちゃんはぁはぁ




~収支~

投資 45k

回収 57k

収支 +12k


まさかの逆転勝利


この日のバラの⑤⑥投入は

デビルマン、009-1、ルパン、蒼天、グラヴィオン、ギラ爺

そして凄忍でした

結構出たけどあの凄忍はたぶん⑤だったと思います

ちなみに戦国BASARAは1/2で

僕が打ってた台

帰りみたら⑤⑥札が刺さってました

もしかして⑥もあったのかもしれない・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぽぽぽぽぽーん

エロゲずっとやってると現実が嫌になってくるし

スロ動画みててもスロ打ちたくてたまらなくなるし

家にいてもしょうがないのでホール行ってきまんぼー


どうやら12時~22時のホールが増えたみたいで

これならART機の設定狙いでも勝負なるというかやる気になるべと

一応上野の店が年一イベ予定でそれが中止

それでも月2の強イベの日だったけどどうだったのか

調べるのも上野行くのもめんどかった

いや、すっかり忘れていたんで

イベントガン無視で地元の店へ逝って参りました


着くとなんかトレジャーなんちゃらとかいうイベントをやっていて

何台中何台投入するのあるよ、機種は後で発表するよー!っていう感じのが貼ってあって

着いた時点で発表があったのは6/17だったかな?のバラエティー

これはもう台数の時点でバラ以外ありえないだろうとね

あ、ちなみに店に着いたの13時くらいです

営業時間短いから行かないとか行ってたのにこれですよ

言い分を申しますと

スロは打ちたかったけど、強いイベントじゃないからそこまでやる気はなかったの!

そんなわけでさぁどうすっべかと

貼ってある表を眺めていると

おやまぁ4/5投入と3/5投入があるじゃぁありませんか

確かこの店の5台シマはマイジャグラーと緑ドンだけだったかなと

それじゃぁ4/5がマイジャグで3/5が緑ドン

これは緑ドン打つべきだなと緑ドンに座りました

そして打ち始め


ふと後ろを向いて気がつきました





あれ?後ろのアクエリオン1、2、3、4・・・5台じゃん

(^ω^)

まぁいいや緑ドン打ちたいしと打ち続けると

1kで強波からバケげっつ

何もなし

追加2kでまたまたバケげっつ

何もなし

追加1kでまたまたまた強波からバケげっつ

ビリーゲットチャレンジ!





ぽぽぽぽぽーん


いぇす!

本日初のあまぞんげーむ!

これが250枚くらいか300枚くらいか出てくれて

早くもプラスの域に

でもこんな屁のような出玉はこの台ではあっちゅーまに消え去ります


っと


思いきや?

持ちコインでビッグ引いて

ビッグ後に強波からアマゾンゲーム!

そして1set目の途中にリプレイで葉月ちゃん花火柄旗が

特定役は何も引いていなかったはずだけど?



!!!


あなたそれどっから出したんだよ

ええ、ロケットですよロケット

初めて見ました

これでね、もうのっせのっせ

嵌ってのっせのっせでうっはうは







という妄想を抱いていたんだけど

ロケット移行して40Gほどで強波引いて

これはセーフでXR10Gか15G

続いて移行して100Gほどで弱波引いて

これもセーフでXR

XR・・・

の1G目

リールロックして

強波

ボーナス

+50

いぇす!

いぇす?

いぇすなのか!?

バケェ!

ノー

ビッグだったらちょっと許したのに

せめて分母くらいは行ってほしかった

はぁ


なんだかんだでそのアマゾンゲームがset数メインで伸びて

1撃確か1400枚だか1600枚だかを記録

そしてその後もボーナスが軽い軽い

アマゾンゲームもそこそこ入って

頑張りました

結果19時40分まで打って

4970G回して ビッグ18回 バケ11回

強チェ赤ビッグ5回 弱波ドンビッグ1回? 弱チェバケ0回

弱波ドンが1回?なのはちょっと演出の展開的に1枚役の可能性も否めなかったので

うーん、微妙っすな

強小役の引き強感が否めない

でも結局予想通り?緑ドンは3/5投入で(通常イベなので④⑤⑥です)

周りの状況的に、まぁしっかり回ってたわけじゃないから断言はできないけど

結果的に出たわけだし、それも1撃じゃなくてちょこちょこと

なので当たり台だったと思います

解析知らないけどセット数も割りと多めで

分母がでかいけれどロケットにも行ったし⑤かな?

でも高確移行率は体感的に優秀だった気がする

んー、わからんちん

3263枚流して終了っした(MAXは3600枚で最後ちょっと飲まれ)


ちなみに、4/5投入機種は

アイジャグでした

マイジャグじゃなくてアイジャグね

5台シマ他にもあったじゃん/(^o^)\

結果オーライということで・・・



~収支~

投資 4k

回収 56k

収支 +52k


いぇーすぜっこーちょー

先月の後半とはいったいなんだったんだろうかというような最近

ART機が嫌になりかけてたあの時期に変わり

今は専らARTな気分です

BASARA万歳、緑ドン万歳

でも秘宝伝と鬼武者だけは勘弁な!

いや秘宝伝は打ちたいんだけど

⑥で死にかけたことが忘れられず

座ろうという決心が・・・



あ、ちなみに本日のドン揃いは4回でした

ドンビッグ中に青上段テンパイと赤中段テンパイ

あと葉月ビッグで2回と

1、2、サンバ!がやりたくて途中ずっとファビオにしてたんだけど

1回も鳴りませんでした

ファビオだけ揃えたことないとか相性悪いっすなーマリアちゃん・・・

さらに言うと揃った内の3回はART中で

やっとモードあげられた! とか思ってたんだけどね

モードあがった後3回合わせてART450~500Gあったと思うんだけど

XR引けたの1回という

くそがっ!

モードあがった後の強チェ強波のスルー率がまじひどかったです

くそがっ!


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

なぜかブレない人たち

昨日の夜にまたちょっと秋葉行ってきました

店はやってることはやってるんだけど

どこも節電してて

街全体が暗くて深夜か明け方の秋葉にいるような感じでした

人もさすがに少なかったです

でもそんな中、メイドさんたちは健気に?チラシを配ったりしてました

客なんか来ないだろうに・・・


ちなみに、秋葉に行った目的はミスド+ゲームの予約だったんだけれど

ユースティアが延期になってました、4/28とかね

買おうかと思ってたけど、大帝国最優先だから

やめようかのう

買っても最低3ヶ月は積む自信がある


theme : 日記
genre : 日記

忍以来の衝撃かも

金曜と昨日のことをまとめて


まずは金曜

ゾロ目イベでどこに行こうか

とりあえず林檎の抽選にでも行こうかと思ってたんだけど

まさかの寝坊をしてしまい、上野も間に合わないし

一応優先入場券をもらっておいたことだしと地元の店へ

行ったことないイベントでどんなのかわからず

朝一どのくらい並ぶのかもわからなかったんで

とりあえず開店15分前くらいに到着すると



全然ならんでないじゃないですか!!!!!


自分入れて8人くらいだったかなぁ

結局開店までに並んだ人数でも10人ちょっとと

弱いのかどうすっべかと思いながら入店

狙いというか打ちたかったのは戦国BASARAで

こないだの強イベで出てなかった2台が狙い台で片方をとりあえず確保して

店内をぐるっと1周してみました

なぜ店内を見て回ったかというと

なんか朝のメールで朝一告知がどうのこうのと書いてあって

何が朝一告知なのか知っとくべきかなと思い

朝発表台が普通にあるのかリールで示唆されてるのか

どうなんだろうとぐるぐるして、ようやく違和感に気づきました

データカウンターのところに「チャンス中」ってでてる台が・・・

これか!?

と思い確保した台に戻り、ふと周りを見渡すと

すぐ隣のBASARAが「チャンス中」

狙い台のもう片方だったのでそっちに移動


打ち始めー

3kで初当たり慶次ビッグを引けて

その後ボーナスが軽い軽い、ARTもちょこちょこと引けて

12時の段階で早くも2500枚到達と

設定差のないところばっか引いてたのがちょっと気になってましたが

とりあえず朝一示唆もあったし、出てるし続行と

そして罠が訪れました

嵌る嵌る、500G、800G、1000Gを超え

あっちゅう間に第一天井超え

超えてすぐの1090Gで本日2回目となる中段チェリー降臨でビッグ

さすがに連続では嵌らないだろうなーと思い打ち続けると

次の当たりは4Gでバケとさすがの収束っぷり

っと思っていたら・・・

そっからまたまた500G、1000Gを超え第一天井に到達

MAXで3000枚くらいあった出玉も飲まれ飲まれで半分の1500枚くらいに

辛いなー、ここまで行ったら第二天井まで行ってくれないかなー

なんて思っていたらここで事件が、いや じけん じゃなくて じしん です

初めのでかいやつが

揺れ始めは「おっ地震だ」くらいにしか思わなかったけど

だんだんと大きくなっていってこれはさすがにまずいと思い店の外に

その後、店長の指示で客全員が店外に避難したみたいだったけど

揺れが多少ましになるとすぐさま店に戻っていく人々

あぁ、やっぱりパチンカー、スロッターはカスばっかだなぁと実感

俺も家が心配だったけど天井を優先したクズの1人ですけどね


そんなわけで店に戻り、第二天井目指して打ち続けていると

ここで事件が、今度は普通に事件です

通常時からARTに入ったんだけど

これがなんと自身初となる夜ART

筆頭を選び初めの50GでバンバンBASARA目を引けて

バンバン上乗せをさせて、あっという間に残り200G超え

その後も少しずつ上乗せをしていき、残りゲーム数が減っていかない展開へ

ここで2回目の大きな揺れが発生

また1回店外に避難したけど、揺れが納まると今回は僕もすぐさま店の中へ

絶賛ハマリ中で第二天井まで残り150GほどでARTも絶賛継続中と

かなり素晴らしい状況で早く打ちたくて打ちたくて、ほんとクズっすね

そして打ち始め、1500Gを超え第二天井まで残り100Gを切り

1550Gを超え残り50Gを切ったところで

この日3回目となる中段チェリー降臨/(^o^)\

中段チェリーAの重複率は92%とまだ一縷の望みもなくはないんだけど

演出がもうね・・・

そんなわけで1559G、第二天井まで残り40Gを切ったところで当たり

第二天井は夜ARTが3set?とか言われてて

これがあればこの日は万枚も超えていたかもしれなかったんだけど

状況的に超えなくてよかったのかもしれない

その後もしばらく夜ARTが1setでずっと続いてって

中略して、結果

1撃1690Gの4250枚出ました

夜ART半端ないです


ART抜け後、いくらか回してやめ

6700G回してビッグ17回のバケ11回だったかな

これだけみると低設定っぽいけど

周りの朝一告知台の状況を見る限り

④か⑤はあったんではないかと思います

やっぱ朝一告知で⑥を簡単にいれてくれるほど甘くはないですね


その後、パチアクエリオンを3kほど打って全然回んないからやめ

店の外に出てようやく事態のでかさに気づき帰宅と


~収支~

投資 6k

回収 96k

収支 +90k


この日の収支は両親の銀婚式祝いにいくらか消えましたとさ






続いて昨日

金曜と同じ店が強イベで

メール会員優先なので相も変わらず開店に合わせた出発だったので

朝一どれくらい並んでたのかわからず

店に入ってみると、そこそこの人数

でも、昨日も書いたけどいつもよりは少なかったです

なのでシマ導入の台が普通に取れました

何を打とうかと

朝のメールには「プッシュボタンを押してゲーム数上乗せが~」って書いてあって

これは俺空のことじゃね?と思ってたんだけど

俺空打ってる人は1人しかいなくて

BASARAの方が3/4埋まっていて、元よりBASARA打ちたかったのでBASARAの方へ

打ち始めー、投資8kでARTに入って

その後ボーナスが全然だったにも関わらず

ARTにはちょこちょこ入ってさらにはART中のはずれがずっと1/25切ってたので追い

序盤強スイカ1/6とか糞だったけど

徐々につながりだして

結果昨日、BASARAは全⑥で

5100Gでビッグ17回のバケ7回

ART(内部RTと一触即発含)1550Gでハズレ59回

スイカ重複15回と見事な⑥っぷりでした

ただ肝心の出玉のほうがついてこず

最後の方に中ハマリ連発+中チェ引けない病で1000枚ちょっと減らして終了

結果1398枚流し

18時閉店だともっと早い時間に知っていれば

2箱残ってる時点でやめたのに、むきー


~収支~

投資 8k

回収 23.5k

収支 +15.5k


この日の収支は1/3だけですが募金に回しときました

やらない偽善よりやる偽善

正直この募金は自分のためな部分が強いけれど

それでも結果として人の役に立つならうんぬん

自分のためっていうのはクソさを少しでも払拭しようとってこと



昨日ね、そんな設定いれないかなーと思ったら結構出てて

投入率は

・燃えカン、秘宝伝 50%
・アイジャグ 60%
・バラエティー 33%
・戦国BASARA 100%
・緑ドン 40%
・末尾9? 80%

他にも俺空、猪木、アクエリオンも2台ずつ出てたね

緑ドンなんかあの時点で万枚近く出てた台もあったし恐ろしい


BASARAの⑥の感想としては

初当たりの見事な単発率で

後、金曜日に打った台に比べて上乗せのゲーム数が弱かった

筆頭ばっか選んでたけど10Gばっかでした

上乗せゲーム数に奇偶の差がついてるのかなと

ART中に1G連なんかも引いたんだけど上乗せ100Gだけでした

金曜にはビッグ中フリーズ(ART中)も引いたんだけど同じく上乗せ100G

後者は通常だと確かART3set確定のはずなんだけど

通常に引いた方がいいのかな

後、全⑥だったにも関わらず全然出てなかったです

4台シマで1番出てたのが俺の台

他3台は序盤こそそこそこ出てたものの

下皿プレイでじわじわ削られてってみんな発表前に止めて

発表後に座った人も箱使ってなかったです

夜ART引けないと辛いのかなー

昨日は俺も夜ARTは表面上のは0でした

でもやっぱり面白いよBASARA

今年いまんとこ1番かも



明日から3日間林檎は営業休止で

今週末の上野の年一イベントも延期だそうです


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぶれません

昨日の午後、ようやく家やらビルやらの片付けが人区切りついたので

ちょっとどうなってるのか街に出てみました

目的は行われるかどうかわからないけど

今週末の年一イベの優先入場券をもらいに

まずは上野ー

人ごみはそこそこなものの

いつもの休日の上野にしては少なく

平日の昼以降くらいで

パチ屋は目的の店に着くまでの途中何件か中をチラっとみたんだけど

なんか普通に客は入ってるみたいで

目的の店もそこそこ、元よりイベント日以外はそこまで混んでないんでね

とりあえず3日分の優先入場券をもらい

スロコーナーに行き、客付きチェックついでに天井チェックへ

すると、700Gハマリ中の戦国BASARAと800Gハマリのマジハロ2を辛そうに打ってる人たちがいたんで

休憩スペースで雑誌を読みながらとりあえず待機してたんだけど

BASARAは1300Gくらい、マジハロは1100Gくらいで当たってました

この2人が使った金が募金に回っていればどれだけの人が楽になっただろう

とか言う権利はぼくにはないですね、はい

他、朝一ぜろぜろで530Gくらいの秘宝伝と

同じく朝一ぜろぜろ650Gくらいの緑ドンがあったのだけれど

前者は確率は見てないけど、回数はついていて

後者も引継ぎだけどまったくわからないのはリスクがでかいと、6枚の店だし

そんなわけで何も打たずに店を後にしました


続いて向かったのは秋葉

特に行く予定の場所はなかったんだけど

ブラブラと

どうやらホコ天は中止になってたみたいで

人ごみはいつもの秋葉に比べたら若干少なめ

とりあえず普段のコースで中古ゲーム屋とゲーセンと

後スーパーとか回ってみたけど

こっちもほとんどの店が通常営業だったかな

パチ屋は見なかったけど、店板見てる限りバリバリ営業だとか

そんな感じで、帰りにコンビニでアイス贅沢買いして帰宅

停電もまだ始まってなかったし、東京はそこまで被害があったわけじゃないし

そうそう周りが一変するというわけでもないか



話は変わって今日

家にいても特にすることもなくなったし

どうせ開いてるんだし強イベだしとちょっとスロ行ってきたんだけど

普通に人いました、はい

いや、いつもよりは多少少なかったかな

そんでもって⑥ツモっちゃったからずっといたというまじ糞なんだけど

節電の影響で18時閉店でした

さすがに都遊協も動いたみたいで

多分どこの店も電力不足がピークを迎える前の18時くらいには閉店みたいです

会員メールも某林檎除いてほとんどこなくなったし

多少なりは考えてるみたいですね

今日行った店は電気控えめ、ネオン完全オフで

空調もオフだったのかめっちゃ熱くて臭くて頭痛がひどかったです

やっぱこんなときは家でおとなしくしてた方がいいかも

と思いましたとさ


今日と金曜の実践記はまた後日


そういえば。わが町文京区と隣の千代田区は停電ないっぽいですね

わが町は東大やら順天堂やら医科歯科やら、医療関係が充実してるからでしょうか


theme : 日記
genre : 日記

自覚はある

昨日地震が発生したとき、僕はパチンコ店にいました

発生したときにいたのは予測できなかったことなので仕方がないとは思いますが

その後、20時前までパチンコ店にいました

言い訳をすると

初めに大きい揺れが来たとき、天井中で

第二波がきたときはART+第一天井中でした

この二つの大きな揺れが起きたときは1回店外に退避しましたが

揺れが収まってしばらくしてからは店に戻り

その後の中揺れは疲れていたので眩暈+小さな揺れ程度にしか思わず

店の中にほぼずっといたので周りの状況がどうなってるのかまったくわからず

初めのだけでもう大丈夫なのかなと思ってました


店を出てあまりの人波の多さと車の渋滞でようやく異変に気づき

家に着くとエレベーターが止まっていて

まずは自分の家より1階下にある祖父の家に寄って見ると

・・・こんなにすごかったのか

と少し実感

いくらか処理したあとだけどガラスや陶器などがかなり割れていて

何かが引っかかり開かなくなった部屋があり

棚とかもいくらか移動していて

実機2台も、忍なんか危く落ちそうなところまで移動してました

とりあえず無事でよかった、祖父母も実機も


続いて自宅に帰ると

・・・こんなにすごかったのか

とかなり実感

入り口周辺、ダイニング周辺はいくらか片付いていましたが

リビング、俺の物置いてる部屋とか他の部屋とか

すさまじい状態でした

リビングはまず42インチのテレビが倒れ画面にヒビが入りそのままお亡くなりに

テレビの上と後ろの棚にあったレコーダー類や親父のCDやVHS

逆側では本やらなんやら雪崩状態で

デスクトップも倒れてるし

俺のノートはその下敷きになっていて

パソコン自体は両方無事だったのだけれど

ノートを乗せてた机が逝ってしまいました

そして俺の物置いてる部屋は

本棚1棚、しかもCDとかゲームディスクとかエロゲの箱とか雑誌系とか

色々入れていた棚が上から下まで全部飛び出ていて

完全に物置と化している学習机も棚のものは全部飛び出していました

問題は前者

部屋にいき、すぐ近くに妹がいたので

冗談のつもりで「うわーこれじゃぁエロ本が見つかっちゃう」

と言ったら

「もう見たよ、中身は見てないけど。」

・・・

スロ雑誌の間に隠してあった快楽天が

エロゲもアイコンやゲームディスクは見られたことあったけど

箱はちょっときつい

はぁ・・・



こんなことならほんと早く帰ってくればよかったです

家は自分の家だけじゃなくて祖父家とかビル全体のこととか

結構やることがあるので帰ってきて親に嫌な顔されました当然ですよ

はぁクズっすなぁ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

去年のロッテの順位推移みたい(ポストシーズン含む)

昨日は林檎のイベントが面白そうなのだったので

朝から抽選に行ってきました

店長入れ替え大作戦って名前で

名前の通り、関東林檎4店の店長が1日シャッフルされるというイベント

前々から気になってたんだよね!


昨日の秋葉の店長は蒲田の店長でした



問題は朝一の抽選

燃えカンかBASARA、取れなければ最悪シスクエでいいから

せめて200番以内で・・・と祈りながらいざ抽選!




0 2 5 !


いぇい^^v

昨日は500~600人くらい並んだらしく

その人数でこの番号はかなりうれしいです

朝プレは取れないけど、機種的には選び放題だろうと

さて、どうするか

そっから再整列までの40分間考えました

行きたいのは燃えカンかBASARAで

待ってる間コンビニで必勝本読んでBASARAの解析情報がいくらか書いてあり

BASARAを打ちたい気持ちが強くなったのだけれど

今までの前回、前々回のこのイベント

秋葉店担当になった店長は2人とも緑ドンに1列以上入れているみたいで

昨日担当の蒲田の店長は前回、前々回ともに最下位で

罰ゲームは2回とも緑ドンで実行していて

3連続最下位を阻止するにはやっぱりハイスペに入れてくるのではないか

最低でも1/2 上2つのシマが緑ドンにはあるのではないかと

考えれば考えるほど、緑ドンに行くべきではないかという思いが強くなってきました

でもね、緑ドン

僕はあんまり好きじゃないというか触れたくなくて

実際今まで2回か3回しか打ってません

しかも5スロでっていう

そんなわけで解析も

ボナ確と、前作同様の強七弱ドンと弱チェバケに大きな設定差があることくらいしか

後者は設定差があることは知ってるけど、確率は知らないというね

だから若干不安はあったんだけれど

結局緑ドンに行くことにほぼ決めました


いざ入店ー

前の人たちはどこに行くのやら

場合によっては着いて行こうかなとも思っていたのだけれど

見事に散っていったので緑ドンに直行

この緑ドン、今週の入れ替えで減台されて

3列+壁沿い27台だったのが1列+壁沿いになったみたいで

入れやすいのはやっぱり列で残ってるところかなと思い

そこに行き、無難に数日回数のついてない台を確保

打ち始めー



・・・隣が初当たりビッグでスペシャルコード

緑ドンのこれが何を意味するのかわからなかったけど

今までのユニバの台的に⑤⑥確定?

一方の逆隣の台も早々と弱チェバケを引き

3回目くらいのビッグでスペシャルコード

そして俺の台も

初当たりが3kで平行波からのドンビッグで

その後あっさりとARTに入って1000Gくらいで弱チェバケを引けて

12時の時点で2000枚くらいの持ち玉と

このシマやっぱりありそう

これぜってー⑥

しかも万枚ペースwwwwwwww

と、このときは思っていました・・・



いや、その後も速度は落ちたものそこそこの調子で

15時くらいに3700枚くらいまで伸びたのだけれど

問題はそっから

850G、500Gハマリで1500枚くらい飲まれて

500Gハマリの時の当たりが松明ドンだったから少しは取り返したものの

その後ダラダラダラダラ

ボーナスが引けるとARTが引けず

ARTが引けるとボーナスが引けず

高確っぽいところの強チェを連続ではずしまくったり

午前中のART初当たり確率が嘘のように

同じシマの他の台も出てるものの、そこそこと結構出てるの見事な二極で

全台はありそうだけど⑤⑥かなーなんて思いながら

ダラダラダラダラ

ずっと下皿プレイで気がつけば時刻は20時すぎ

途中何度か止めようかとも思ったけれど

スペシャルコード出たし、高設定なのは間違いなく

何より発表の時間までいたかったのでね


・・・すると、ようやく特殊能力「尻上がり」が発動しだしたのか

20時半くらいに入ったARTでボーナス連打連打連打!

ART自体は引継ぎありで600Gほどだったけど

1撃2000枚ちょっとを記録し、15時くらいでの持ち玉をようやく更新


そして遂に発表のお時間


俺の打っていたシマ






まさかの全⑥でした


入るだろう、入っているだろうとは思っていたけど

まさか全部1番上だとは・・・恐ろしい・・・



さっきのARTが終わったのは21時半くらい

緑だしここらで止めてもよかったんだけど

下皿がなくなるまでと続行したら

その後ARTが軽い軽い

出たり入ったりで

結局最後閉店3分前くらいまでARTでギリギリとりきれて終了


9100G回してビッグ34回 バケ19回

弱チェバケは6回の強七弱ドンは途中から数えてないからわからず

5397枚流しー

うーん頑張った

ほぼ期待値通り

ボーナスがぶっちぎってる割りに弱いのは

ビリーゲットの確率がよろしくなかったのと

もう1つ、1番でかいのはビッグ中のドンそろい

ビッグ34回も引いて揃ったのは2回とかまじふざけんなと

しかもその揃った2回はドンビッグ中の下段青と上段黄色からというね!

まじふざけてる

赤以上のカットインは0回で黄色中段2回下段5回くらいはずして

1/4くらいは葉月とファビオで消化と

逆にバケの2択は5/7と絶好調だったんだけどね

ドン揃い引けないとモード昇格ほとんどしないしまじ糞

2台隣はART中のビッグで2回ドン揃い、しかも1回松明揃いとかまじうらやましかった

そっからかなり出てたし、逆の2台隣もドン揃いしまくってて1撃4000枚とか出してたし

なんかこう1シマ丸ごと投入って周りと比較しちゃうのがなんかね

はぁ、まぁ結果的には出たからいいか



~収支~

投資 8k

回収 107.5k

収支 +99.5k


久しぶりの大勝いえい

最後RT抜け即やめだったんだけど

ARTラスト5Gでベル0 SIN2回で

RT抜けもSINだったという

ベル1回引けてるか1回SINがなければ

ちょうど100k勝ちだったのに!

とかいう不満をいったらダメですか?



昨日あった出来事は

んー特にないかな

プレミアとかも記憶に残ってるのはないし

あぁそうだ、XRで1回30G引いたんだった

バケ中のビリーゲットから

でも見事に2連終了という

50%だとしてもせめて1回続いてくれれば・・・

XRの話だとあとは自分の台じゃないんだけど

隣の台が49連で+530Gくらいとかいうすさまじいのをやってました

22時ちょいにねw

半分も取りきれてなかったと思います



ちなみに昨日の投入は

・緑ドン1列 金
・バジリスク 金銀
・マジハロ+ひぐらし1列 1/2金
・鬼武者1列 1/2金銀
・BASARA1列 1/3金
・ジャグラー全機種 1/3金銀

だったかな

BASARAも緑ドン同様1列+壁沿いで

投入されてたのは列のところでした

やっぱりこっちの方が入れやすいのかな

普段はどうなのかしらないけど

慣れてない人だと


あぁ、あとスロとは関係ない話だけど

昨日、AKINOが来店したみたいで

ブン回してたから見には行かなかったけど

放送で歌ってるのが流れてました

やっぱすごいなと

見に行けばよかったかなーとちょっと後悔


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

特殊能力 尻上がり

今日起きた時刻は9時50分

行こうか行かまいか目覚めと同時に時計を見て悩んだ末

二度寝できそうにもなかったので行ってきました

一応強イベだったので


起きた時間が時間だったのでいつも通りバラ直行

かと思いきや

チラホラと空き台があり、燃えカンが2台空いていたので

朝一は燃えカンへ

初めは適当に手前の方の台に座ろうとしたんだけど

データをみたら、もう1台の方が最高データがしょぼかったので

そちらの方へ

打ち始めー

てから気づいたんだけど

この台前日3400Gでボーナス19回ART35回とか・・・

前々日もそこそこ数字ついてるし

なぜトータルしか見なかった

と思いつつも打ち始めてしまったものはしょうがないと続行

始めの転落リプレイが20Gちょいとすげー中途半端なところで来て

これ据え置きあるんじゃね!と2kで初ボーナスビッグを引き

上々の出だしだったのだけれど

CZに全然行かなくて、唯一行ったARTも単発

そして極めつけは朝一敬遠したもう1台の方が朝一武天から1撃2000枚

結局それとその隣の角台が当たりで1/2投入だったっぽいです

しっかり前日データも見てから座ろうぜ・・・


続いて打ったのは戦国BASARA2

初当たりは重かったけどバケで3択頑張って領地レインボーにして

ARTぶち込んで筆頭選んで3連したけど上乗せが全然で

その後もちょこちょこART入るけどボーナスがまったく引けなくて

1550Gでビッグ1回バケ1回でフィニッシュ

BASARAも今日1/2らしかったけどどれもいまいち出し切れてない感じでした

やっぱこいつは引きが重要だね、結構面白いと思うんだけど

きびしいなぁ


そして3台目、打ったのはバラのハーレム2

950Gでビッグ6回バケ3回とかだったかな

なぜこんな台が空いているのかと、きっと小役確率が悪かったんでしょう

まぁ打ちたいし大怪我はしないだろうしと打ち始め

3kでビッグ、ビッグ、バケとつながり

ビッグ2回でスイカ7回とおやおやあるんでねぇの!

・・・と思っていたら

そっから天井越えの850Gハマリ

その後もビッグ中のスイカ確率と通常時のベル確率は絶好調だったのだけれど

ボーナスひけねー

1700Gくらい回してビッグ5回バケ2回でフィニッシュ

そーいや1回もスイカ重複引けなかったなぁ


ここらでちょっとパチコーナーに逃げ込んで

アクエリオンを打ちました

茶室、ソラシド、擬似3、不動三日月、マーズ通過、糞眼鏡、ルナつぐみ

というのもあったんだけど、相変わらずの糞眼鏡というかこれは他も弱いかな

で、8k打ってやめ(今日も21/1kくらい)

またまたスロコーナーに戻り未練打ちにグラヴィオンへ

打ち始め1kでバケを引いて

持ちコインでさらにバケを引いたんだけどこれが高確っぽくてARTに入り

ART入ってポンポンとバケを引けて、3回目くらいのバケでダブル揃いを引けて

そっから続く続く、途中フリーズ赤7なんかも引いたりして



・・・結局1撃1700枚出しました

まさかグラヴィオンに救われるとは

そこそこ出たからかグラヴィオンもそれなりに面白いと感じられました

ART抜け後いくらか回したけど飲まれるのが早い早い

500枚くらい飲まれたところでやめ

ちなみにフリーズ赤7引くの2回目なんだけど

あれってもしかして条件は1/16384の単独なのかな

こないだ引いたときはシングル揃えて、途中バケ1回引いて110Gくらいで終わったから

しょうもないなーと思ったんだけど

前回も今回もそのまま揃えたというか左上段に赤7とまったからそうなのかな

もしそうなら確率の割りに恩恵が少ないような

いや、俺の引きが糞なだけかもしれないけど


話は戻りその後ー

ちょっとマジハロ打って

ボーナス連打連打で

1Gチェリービッグ、4Gスイカビッグとか無駄なところで引き強を発揮して

ようやく入ったARTもミッションクリア(1回鳴らし)で

2連目にカボ跳ねだけでリプレイだと思い適当押ししたらビッグが生入りして

そのままストックせずにしゅーりょー

はいはい設定①設定①

ほぼボーナスだけで1000枚近く出ましたとさ


ここで本日の稼動しゅーりょー

2150枚くらい流し


~収支~

投資 36k

回収 37k

収支 +1k



見事なギリギリの捲り

正にグラヴィオン様々です

今日打った台、グラヴィオンはわからないけど

他は多分全部①でしょう

強イベなのに引きで1kとはいえ勝っちゃうとか

友達に噂とかされると恥ずかしいレベル

昼過ぎまで糞引きだったのに夜の見事な引き強

これからは夜から行くべきかな・・・



theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

【金いれたこと】【後悔するわよ】

アクエリオン打ってきました

当然これに関してはパチンコの方

とりあえず諭吉投入して打ち始めー

・・・何もこない

打ち始めたの夕方だったからこのまま諭吉飲まれたら帰るかー

と思い始めた9k目

マーズ始動で、予告忘れたけど擬似2でリーチになって羽いっぱい

後なんかあったか忘れたけど、ベクルナで

・・・まさかの当たり

けつ浮きですよ

とりあえず初当たりが引けてよかったと

これが3連して

ここで止めればいくらかプラスと

回転率は21/1kくらい

そしてこの店は3.3円交換


そりゃー続行するよねー





飲まれて終了ー


途中、残ってそうなエレメンタル中に

アクエリオンチャンス、マーズ、お兄様→ジュン、蹴り

とか

会話、収穫獣、マーズスベリ、あたたかい、眼鏡→ルナ、麗華→エレメンタルチェンジ

→アポロきもちいい(強弱忘れた)→黒い鏡→眼鏡→赤字技

とか来たんだけどねー

両方とも外し

とりあえず眼鏡死ね!


そういや今日1回も擬似3以上出なかったなぁ

今度また打とっと


~収支~

投資 9k

回収 0

収支 -9k







・・・上の話はあくまでパチの話

朝からアクエリオン行こうかなとも思ってたんだけど

寝坊しちゃって店に着いたのは開店10分後くらいで

当然空いてなかったので朝一はスロを打ってたんだよね

打ってたんだよね・・・


燃えカン→ひぐらし→ルパン→秘宝伝→BASARA


と打ちました

見てわかるとおり最後は未練打ちです



・・・敗因は間違いなくひぐらし

今日は朝一7揃いラインで期待度を示すイベントで

寝坊したので全部は確認できなかったけど

確認できた中で、燃えカンとひぐらしは右下がりでした

そんで燃えカンはなさそうで

こっちがダメなら同じラインのひぐらしはあるんでないかと

普通、そのラインの台が1台弱いとそのラインはダメなんじゃないかと思うかもしれませんが

このラインごとの期待度ってのが基本的にどのラインも高めなので

そーいう選択肢に

で、打ち始めて

序盤に単独ビッグを引いて、ベル確がずっと⑥以上でベル比率も偶数

だったんだけれども

ボーナスが・・・

2100G回して

オヤシロ1、ビッグ2、バケ3

2100Gでボナ6回、1/350ってあんた・・・

そりゃどうにもならんよ

他の要素が強かったけど

ヘタれやめだよヘタれやめ

もういいよヘタレで



・・・結局そのひぐらしはその後順調に出てましたとさ

くそっす!


後はね、秘宝伝は何も考えずに適当に座ったんだけど

同時期に座った隣がまさかの伝説で捨てられてたという

しかも2000枚くらい出してたし

なぜ1台横に座らなかったのかとか

BASARAは初打ちだったんだけど、

ARTに何回かいれて幸村で強スイカ100Gとか50Gとか乗せたり

高確中のCT中の中段チェリーで単騎行ってもみじ柄せりふでて左光って外したり

そこそこ楽しかったです

ARTは初めの方幸村で出玉できてからは慶次でやってたんだけど

慶次にしてからBASARA目が1回もこなかったというね



そーいえば

秘宝伝はバケ1回

バサラはビッグ3回バケ5回とかだったかな

引きェ・・・



~収支~

投資 38k

回収 7.5k

収支 -30.5k



最近のこの大敗続き

ほんと引きがうんこうんこー!





はぁ・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぎゃーす

やっと引けたぜ・・・









あっと思ってから急いで手元にあったカメラの電源を付けて撮り始めたので

瞬間と初めが少し切れてます



しっかし、やっと引けた家スロでの初フリーズが300Gとか

ホールでは100Gしか引いたことないのに!!!


結局この月光はこのセットで終了だったけど2000枚ちょっとまで伸びました

これフリーズ引く前に、残り1Gまで行ったんだけど

その瀬戸際にスイカで50G上乗せしてくれて生き延びてのフリーズと

スイカさんにほんと感謝です


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

サンキューハッニュ

昨日と今日まとめてどーん


昨日は直に上野で

抽選番号28番

朝一は前日に引き続き燃えカンへ

打ち始めて1kでスイカ→スイカで前兆かフェイク中の連続演出中のチェリーでビッグで

ビッグ後ART入ってそっからボーナスつながって開店30分で箱に手が届く素晴らしい展開で

1撃1000枚くらい出てその後もポンポンとボーナスもARTも引けて

1500Gくらい回した時点でボーナス7回ART15回とか

よさげな数字

でもね、ARTの単発率が半分くらいで

前日読んだ必勝本(笑)に実践上⑤⑥は単発率が低い!とか書いてあって

それを信用してここでやめました


・・・昨日は燃えカン50%投入だったんだよね

全台ちゃんと稼動しなかったし、その後出てなかったから

わかんないんだけど、今日朝一CZ行ったっぽいし

あったんかなー

必勝本のそれも実践値なんかを当てにしちゃだめだね


続いて向かったのはバラコーナー

前日とその前のイベントとバラに1/2シマがあったので

この日もあるのではないかと

狙いをつけてたシマは銀英伝、ガンダムⅡ、ドリスタなどがあるシマで

↑の3つのどれかが打ちたいと思ってました

この時点で桃鉄、ベルバラが調子よくて

ガンダムも出玉こそできていないもののボナ確とバケ確はよさそうで

あるんじゃねーのと、朝一マイル分だけ回されたと思われる銀英伝へ

打ち始めー、早い段階にマイル5個に

・・・しかし

600Gくらい回して上段リプ1回とかで空戦に行かず

結局スイカから行ったフェイクか前兆中にチェリーを引いて

それでようやく本日初となるGSRへ、多分チェリーで当選かな


2連だけはやめてくれ・・・


と願いつつ打っていくと!?



なんと7連したではないかと

これぜってー⑤

スイカ確率はそこまでよくないけど、同チェも引けてるし

同色中のチェリーもよかったし



っと追ってったんですが

マイル泥棒が来てマイルが貯まらず

やっとマイルが貯まったと思ったら上段リプがこず

やっと上段リプ引けて空戦入ったと思ったらベル連ですぐ終了

とすごく辛い状態が続き、7連分の出玉もあっちゅー間に飲まれ

いくらか追加したところでギブアップ

スイカ以外いい要素しかなかったんだけど、他を探すことに

この時点でガンダムも1回空き台(1200Gでビッグ4回バケ4回)になってたんだけど

銀英伝の2台隣のひぐらしがビタ押しちゃんとしてた人が

CZ抜け100Gほど回したところで辞めてったので先にこっちを打つことに

打ち始めー、周期直前でビッグを引き

その後ボーナスが軽い軽い

そして気が付くと

ひぐらしでは驚きの1撃1700枚表示・・・

ボーナスの引きで頑張った感じで

RTは何回か抜けたけど抜け後すぐボーナス引いて累計引継ぎでこの枚数

この時点で単独ビッグとバケを1回ずつ引いていて

ベル比率は中途半端だったけど、確率自体はよかったので続行



結果、20時すぎまで打って前任者含む4600Gくらい回してビッグ13回バケ17回

2200枚流しー(MAX3000枚くらいあったけど800ハマリでバケで1回死んだ)

あの後、単独バケもう1回引いたし

ベル確もよかったし

何より、この日はあのシマ

・・・全台⑤⑥だったらしい

そんなわけで久しぶりの設定勝ち


~収支~

投資 18k

回収 45.5k

収支 +27.5k


この日あった出来事はー

燃えカンとひぐらし両方で1G連を引いたくらいかな

燃えカンはBIG後ART準備中バケで

ひぐらしはバケ後バケ

両方恩恵はないです、ええ






今日の話

昨日、林檎並ぼうかなーとかいってたけど

疲れてて朝しんどかったので

上野の抽選にそのまま行きました

抽選番号は27番

さぁ何が打てるかと

入店してみると

おやまぁ、1/2④⑤⑥のサクラが空いているではないかと

朝一はサクラを打つことに

以下ダイジェスト


サクラ -29k (1500Gでビッグ2回バケ3回ART2回)

→燃えカン -4k (何もなし)

→ピンポン -4k (何もなし)

→DMC3 -2k (ベルすらなし)

→ハーレムエース2 -7k (何もなし)

→1パチ一騎当千暴 800円で7連して2000玉くらいになる

→海ハネ、ハネUFO、ハネサンバなんとか、海ハネで2000玉+600円使う

→2パチの戦国乙女 -900円



~収支~

投資 48.5k

回収 0

収支 -48.5k



帰り泣きながら贅沢に海鮮丼食べて帰りました・・・

昨日、一昨日の勝ち額が・・・



サクラ初打ちだったんだけど

やっぱりつまんなかったです

そもそも僕はエウレカもどちらかというと嫌いな部類に入るし

このタイプが向いてないんでしょう

甘かろうがつまらないならだるいだけ

もう打つことは多分ないかなー


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

闘将を迎えた気分

昨日、月が変わりー

月初めのイベントどこもやってることだしとスロに行ってきました

まずは朝一、ダメ元で林檎さんに抽選へ

ダメだったら即効上野シフトで抽選間に合わせたかったから

早めに行って整理券番号99番

昨日は全部で600人くらい並んだらしいです

そしていざ俺の番と、前回のことを思い出しながら

引くと!?



0 3 7 9


おつかれーっす

シスクエが打ちたかったから200番以内だったら残ろうと思ったけど

これはさすがに無理だよねー


ってことで上野にシフト


すると、おやまぁ

いつもこんな並んでたっけ・・・

普段では考えられないような並びをしていました

考えられる原因は

前日にサクラ大戦を4→16台に増台しての本日朝一1/2⑤⑥告知

サクラ効果すげーよ

そんなわけでこっちでもそこそこの人数で抽選

僕もサクラを打ちたかった

いや、取りたかったんですが

結果は



5 6


はいおつかれー

昨日の抽選の引きは凡人な引きでした


再整列の時間までコンビニでスロ雑誌読みながら時間をつぶし

いざ入場ー

サクラはもちろん空いておらずで

他、いつもの朝一1/2告知のマジハロと1/3の緑ドンがちょこっと空いてたんだけど

そこまで荒い機種は勘弁な気分だったので

朝一向かったのは 燃えカン

座った理由は

朝、雑誌でちょこっと読んで興味を示したから

あと、この店のイベント日は新台に設定が入りづらく

準新台、準々新台辺りに入ったりすることがそこそこあるので

はいるかなーと思い

まずは1台目

3kほどまわしてCZ入んなかったのと

前日の履歴が中途半端でなんか嫌だったのでやめ

選び放題なのにじゃぁなぜその台に座ったし・・・

続いて隣の台へ

3kほどで螺旋街でスイカを引いて

武天の刻に入って

そのままARTへ

それが3連して

その後単発、2連と2回ARTに入って

ボーナスは・・・忘れたけどとりあえずあまりよろしくはなく

これは設定ないだろうとやめ

次に向かったのはハーレム2

座った理由?

そんなん打ちたいからに決まってんじゃん

他に理由なんてないよ

打ち始めー

いくらか使ってビッグ引いて

飲まれていくらか追加したところでつながりはじめ

気が付いたら箱に手がかかっていて

さらには2箱目にも



結果、5600Gほど回して2300枚くらい流しました(MAX3000枚近く)


でもね





設定は微妙だったと思うんだ・・・

5600Gでビッグ26回のバケ13回と

バケ確はうんちで

ベル確も1/8くらいでうんち

唯一ましだったのはビッグ中のスイカだけど

これもいいとは言えず中間くらい

んー

低設定のビッグひきまぐれ出しだったかなぁ

先月高設定で負けたりショボ勝ちとか何回かしてたし

たまには逆があってもいいよね?



~収支~

投資 19k

回収 39k

収支 +20k



月も変わって暗黒時代も抜けたかなー

そうだと思いたい

今日も行ったけどそれはまた後日、疲れたー



問題は明日

相性の悪い旧マイホ、上野、秋葉

どこも強いイベントで

この日みたいに秋葉→上野と抽選シフトしてもいいんだけど

秋葉はすげー並ぶだろうし上野までの抽選時間までに済ませられるかどうか

それに加えて、秋葉は行くとしたら林檎なんだけど

朝一確定機種が鬼武者とか

もしもこないだみたいな引きを発揮したとしても打ちたくない

というか林檎行くなら狙いに行くのはシスクエというね!

素直に朝から上野に行ったほうがいいかなー



~この日の色々~

・燃えカン初打ちだったけど、糞だとは感じなかった
 そしてやっぱり俺はチーパオ>>>>ムイムイだなと実感
 台だったらドラゴンギャル>>>>前作燃えカンだけどね(初代2代目は打ったことない)

・ハーレムフリーズ、白1枚+HBでした
・ザクロ水着、パイ水着
・椅子取り演出、スケベ椅子
・レーダー小+枠ガタ+お風呂演出+弱チェ+次ゲームリプレイ=釣り☆ミ
・ナビキャラはザクロ→→→→→ミント→→→リオ→→ザクロ→ミント→→
 リオ姉さんに変えた途端バケバケバケ600Gはまりとか・・・まぁまぁかな・・・
・ハズレ対応演出で左ビタスベリ、全方位+枠ガタ、気持ちいいです
 1枚役は超熱い演出かハズレ対応演出で出ることが多いのかな
 はいはいハズレかリプベルだろうと中右フリ打ちでHB生入りとかまじけつ浮き


ハーレム楽しかった!

あんだけビッグひけりゃーそりゃーね!

小役モードにするとまじ良台

弱チェからの釣り発展ががちょっと多い気がするけどそれ以外はかなりぐっどです


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ロリがメジャー行ってれば

だから俺は阪神が

阪神ファンが嫌いなんだよ

と実感しました

全員が全員ってわけでもないし

現実よりネットの中での方が阪神ファンと触れ合う機会が圧倒的に多いから

偏ってるのかもしれないけど



しっかし高浜のコメント


「びっくりして言葉が出なかった。3年間けがで何一つ
 できなかったので、今年はやるぞという気持ちだった。
 ロッテで頑張ってフリーエージェント(FA)を取って
 阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」(元記事)


なんだよこいつ

イメージ最悪なんだけど


将来有望な選手なのかもしれないけど

結構自前の野手、こっから更に伸びるかどうかはわからないけど

揃っている気はするし

やっぱり投手か金銭だけでもよかったんでは・・・


theme : 野球全般
genre : スポーツ

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
