

ぐっばい7月

20110731_001.jpg


玉まったくないけどちょっとだけキセカチ打ってみるかな

と思って打ち出したら

3回転で格納庫わろた

2連で終了でした


キセキチは、いやセカパクもなんだけど

この2つはPS2のソフト持ってるからなんか

やっぱ慶次だよ慶次慶次

このキセカチで増えた出玉でまた挑みたいが



20110721_001.jpg


初当たり1/831の平均4連って

どーしよーもねーよ

くそったれがっ




明日はリオの導入日か

ちょっと気になるけど

いうほどリオは好きじゃないし

それなら戦国乙女2打つわと我慢するべきか

いや、しかし・・・



theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

なつだー!

今年の夏は積みゲ消化に勤しもうと思ってたんだけど

なんかいまんとこパワプロ一色やね

もうプレイ時間100時間は越えたかな

1番楽しみにしてたマイライフが残念だったけど

買ってよかった

・・・のか?

最近ちょっとまたひどくなってきたし積みゲどうにかしたい

圧倒的に購買欲>>>>>>消化欲だから、おおもう・・・

ミラーサイトとかメーカーHPもアリスとかぐや以外基本的には見なくなったけど

たまにふらっと見たサイトとかで目に付いて調べてそこから連鎖反応起こして

じわじわと欲しいゲームが増えて行ってる

どうしたら積みゲ消化のやる気が出るのでしょう

今そんなにやる気でないのは夏休みであの御方が家にいらっしゃるってのもあるか

昼間もリビングもいるし

何故か今も夜中の2時なのにリビングで勉強してるし

勉強するのはえらいが自分の部屋でやれよっていう^^;

まぁどっちにしろ今もパワプロやってて積みゲ消化な気分じゃないんだけどね

はぁ

いくらか消化するまで次のは買うまいと思ってるけど

痴漢専用車両と村正はいい加減欲しいなぁ・・・





ペナント7年目のレギュラー野手の成績


1番(二)とーか .354(.432)27本96打点58盗塁
2番(中)荻野貴 .309(.370)7本74打点52盗塁
3番(遊)雅ちゃん.338(.386)20本131打点24盗塁
4番(一)ソウリン.395(.457)98本250打点35盗塁
5番(三)今江  .362(.409)27本135打点0盗塁
6番(右)清田  .313(.366)16本89打点16盗塁
7番(左)たらちゃ.286(.355)12本59打点19盗塁(384打席未規定)
8番(DH)細谷  .284(.335)18本71打点2盗塁(395打席未規定)
9番(捕)峰山  .282(.349)12本64打点2盗塁

(DHか外野)高濱 .305(.366)23本76打点5盗塁(351打席未規定)


ぐう畜すぎるwwwww

98本塁打250打点とかマイライフかよ

ちなみにソウリンちゃん三冠王です

これでまだ将来のDH候補と育成してある高卒5年目のミートBパワーB選手とか

CCBCDDの伊志嶺とかいるからね

まさに無双状態

でもさすがにちょっと飽きてきたな


theme : ゲーム
genre : ゲーム

最近のペナント

1年目

ソフトバンクに独走されて2位でCS1回戦敗退


2年目

ソフトバンクの主力打者が衰え始め脅威を感じなくなり

オリックスとの首位争いを制し優勝

CS、2連勝して王手をかけた後まさかの4連敗で敗退したんだけど

リセット余裕でした^^

そんで日シリは巨人と対戦して敗退でした


3年目

昨年同様オリックスとの首位争いの末

今度は敗れて2位でシーズン終了

CSは3勝2敗1分と惜しかった

ちなみにこの年の敗因はズバリ聖域

誰とは言わないけど2000本打ってほしかったから2割前半でも我慢して起用してました


4年目

里崎の後釜が1番の悩みだったんだけど

前年のドラフトで即戦力の捕手を獲得し

大きな穴がなくなったこの年

またオリックスとの首位争いが繰り広げられるのかと思いきや

オリックスの主力選手が何人か離脱したみたいで

ぶっちぎりの優勝

CSもそのまま制覇し

日シリは広島と対戦してまた勝てず、日本一が遠い

マエケン半端ねぇ


5年目

前年同様ぶっちぎりの優勝

打線がぐう畜すぎた

日シリは2年連続の広島との対戦で

今回は見事悲願の日本一を達成できました


6年目

まだ前半戦の途中、7月の始めくらいだけど

勝率.850とかぶっちぎりでマジックが点灯してて

4割打者3人でソウリンちゃんなんかもう50本塁打打ってるし

常勝軍団が出来つつある気がする

ちなみに現在のレギュラーと主な控えの能力は


1番十六夜桃花(二)   4ABACAC
2番荻野貴(中)     2BCADDD
3番小山雅(遊)     3ADCCAA
4番大友ソウリン(一)  4BAADCD (4年目途中に作り直した方に入れ替え)
5番今江(三)      3ACDCBF
6番清田(右)      2BCCCCE
7番たらこチャーハン(左)3CABFEC (3年目途中トレード)
8番細谷(DH)      3CBEDED
9番峰山(捕)      2BCECDC (3年目ドラフト1位)

岡田  2DEBDCC
伊志嶺 2DDBCDD
角中  2DCCDEE
山野  2BCDEFE  (3年目ドラフト2位?)
高濱  3DCDDDF 


こんな感じ

そりゃ常勝軍団にもなるわ


初期チーム状況にはそこまで差があったとは思えないんだけど

どこで他チームと差がでたかと考えると

多分育成とドラフトかな

育成はどんなんかわからんけど

ドラフトは

なんでこんな年取った微妙な能力の選手を競合するんだ

ってのが何回かあったりしました

んー、ドラフトとかFAとかは他チームのも操作して

もっとバランス取るべきかなー

でもやっぱり俺つえー楽しいからいっか

FAはいままで引きとめ以外で参加してなかったけど

シンゲンがFA宣言したら本気出す



↓5年目のメイン選手の中間と最終成績


more...

theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

今年1番驚きの訃報かもしれない

伊良部ェ・・・


甲子園行ってドラ1でロッテ入って

当時の日本人プロ最速タイ記録出して

最多勝、最優秀防御率、最多奪三振を受賞して

メジャー行ってワールドチャンピオンになって

暴力事件やら飲酒運転やらうどん屋やらもあったけれど

そんな人が自殺って

伊良部ェ・・・


theme : 日記
genre : 日記

最近のサクセス

初めに戦国乙女のキャラを作ってた時は

うはっホームラン打ち放題やー

とノーマルでやることが多かったけど

いまさらになってエキスパートの方がいいということに気が付きました

打力のある選手だとノーマルと変わらんほどにホームラン打ち放題だし

パワーヒッター作るの楽しい

まじ打高すぎる

そんな感じで最近作った選手



110723_0809~01


FSFAEEみたいな感じのロマン枠を作ろうとして出来たケデブ選手

これじゃぁなんかロマンを感じられんな

サボリグセ直すのに4週かかったりしたし

強くするにも微妙な出来になった模様

まぁ横浜の救世主にはなってくれそう



110725_1332~02


恵まれた体から誇る優れた豪打を放つ選手

サブポジ2つ付けたかったからそこまで基本能力高くできんかなと思ってたけど

博士の手術に成功してくれて中々の選手に

ちなみに恵体選手

画像の右下の方見たらわかるとおり

失敗を乗り越えてのこの選手でした


110725_1332~03

アンドロメダでの育成法がやっぱりちょっとわからない



110725_1331~02


これはもう完全に西岡をイメージして作りました

イメージの能力はACABBDだったけれど

最後に筋力だけかなりあまって

パワーB+プルヒッターになってしまいました

他は、特殊能力の方はサブポジ含め予想通りに付けられたかな


画像みたらわかるとおり恵体選手同様

西岡も失敗しての作り直しです

しかも2回も失敗したというね

1回目に作ったのは秋の大会予選1回戦負け、夏甲子園1回戦負け

さらにはイベントでチャンス2とエラーが付いたりと踏んだりけったりで

そのわりには頑張ったのだけれども


110725_1332~01


こりゃちょっとやり直したくもなるわ



あとはー、ちょっと戦国乙女のキャラの作り直しを



110725_1331~01

110728_0136~01


2人とも初めに作ったのとは比べ物にならんな(ソウリン DBADCC ケンシン CACBCC)

ケンシンは博士の手術成功してます

でも、ケンシンさん

これ彼女作っちゃったんだよね

彼女作ってなかったらALL Aいけてたよなー

しかも彼女の特典がパワフルのマネージャーだったからパワーヒッターだったけど

継承選手でシンゲンが出てきてパワーヒッターのコツを教えてくれるという熱い展開

ほんと彼女いらんかった

まぁALL Aはロマンがないから好きじゃないし

ケンシンがALL Aってのもちょっと嫌だし

いっか

最後敏捷がちょっと足らなくて送球4が取れなかったのが心残りです

盗塁は4でもよかったな


恵体選手、TSUTAYA選手同様

ケンシンも作り直しの1人目失敗

というかもう途中で諦めて

まだエンディングみてない彼女候補(ときめき青春のマネージャー)が出てきたから

彼女攻略にシフトしてやってエンディングまでみたんだけど

彼女特典失敗して全能力-1だったという

この特典はその時の残り体力によって成功するか決まるらしく

このときエンディングの時点で体力7~8割くらいあったんだけどね

くそがっ!

なんか今回の彼女は

ニヤニヤするためだけで

強い選手作るには邪魔でしかないのね

そりゃ彼女といちゃいちゃしてるやつより練習熱心の奴のが

当然っちゃ当然か


theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

やっと

20110726012249.jpg


初代踏襲してるみたいで安心した

乙女アタックに電サポ付いたのはぐっど

あと、打ーうぃんのこともちょっと心配してたから安心した

ただ当然ながらSTスペックだと天下統一モードが使えないよね

あれの演出バランスとか結構好きなんだけどなぁ

STタイプは当然かなりうれしいけど

それの他にもう1スペック、ライトミドルか甘で普通の継続タイプを

いやむしろミドルタイプでスペック焼き直しを・・・って無理だよね・・・






で、肝心の導入日はいつなんだい?


theme : 戦国乙女
genre : ギャンブル

片山る

110721202701.jpg


びふぉー





110721214601.jpg



あふたー




先週の木曜日に刈りました

中学時代野球部だったけど

割と自由で甘い部活だったので

初めての坊主

なぜいきなり坊主にしたかというと

特に理由はないです

強いて挙げるとするなら

1度してみたかったのと夏が重なったからとか?

しかし楽でいいね

暑いときもちょっと頭に水被るだけですごい涼しくなるし

頭洗うのも楽だし、ドライヤーかける手間もないし


しかし、妹にきもいから早く髪伸ばせといわれてます


theme : 日記
genre : 日記

野球漫画でやればいいのかも

サクセスさ、野手はそこそこ作ったから

これからは投手を多く作りたいのだけど

投手育成ってなんだかめんどいというか難しいというか

野手に比べて思ったようにできないし

ストレスが溜まります

昨日も1人アンドロメダで作ったんだけど

超特訓で変化量2で止めてた変化球を磨くを3連続で失敗したり

試合でCPUが毎回のようにピンチ作って打たれて試合で経験値稼げず

そもそも試合は中継ぎだと1イニングか2イニングで無失点

先発は6イニングで1失点までじゃないとダメみたいだから、きついっす

さらにはCPUの守備にも不満があるのでイライラ




110722_2233~01


(変化球はツーシーム、ドロップカーブ、Vスライダー)


エキスパートでやって甲子園優勝したのにこの能力

微妙すぎる

せめて超特訓が1回成功して

夏の大会全部抑えていれば

くっ・・・



最近作った他の投手も


110722_2234~02


(変化球はムービングファースト、スラーブ、ナックルカーブ)


こんな感じで千早と同じように超特訓と試合がいまいちで伸びきれず

そこまで強くはないけどもうちょい伸びれば

中々ロマンあふれる選手になったのになぁムラサメさん


どうしたら投手育成がうまくできるだろうか

やっぱCPUがピンチ作ってもそれを抑えないといけないか

パワプロ10年以上やってるけど組み立てヘタだからなぁ・・・



それと最近サクセスやってて思うこと

顔設定がちょっとね

なんか俺は女キャラばっか作ってるけど

あれ基本的には男用のパーツの方がそりゃ豊富で

女っぽいパーツが少ないので

誰だこいつ?まったくの別人だろって感じの出来になったり

パターン少なく似たような選手が出てきちゃったりと

こないだロッテのセカンド用に作った桃花も


110722_2235~01


画質うんこで見づらいけど

あんまり桃花らしくない出来です

だったらパーツ豊富で作りやすいだろうから

なんかのキャラ作るにしても男キャラにすればいいだろうと

ごもっともなんですが、男の性というんでしょうか

ぱっと浮かんでくるのが女キャラばっかなもんで

上の上の画像の選手覧みればわかると思うけど

男キャラもまったく作ってないわけではないんだけどね

高校野球編ではあんまやる気にならずサクサクセスでサクっと適当にといった感じで

さっき初めて高校野球編で男らしい男キャラを作ろうとやったんだけど

どのキャラを作ろうか、それを考えるだけで10分くらい時間が経過した気がする

そんで結局作ったのは


110722_2234~03


山本部長という

せっかくある糸目を活かしたかったのでね

んー、なんのキャラを作ればいいのやら

アリスのゲームのガイドブックでキャラ一覧なんかを眺めたりもしてるんだけど

どうも作ろうと思う男キャラがあまりいない

どうしたものか

そこまで悩むなら別に男キャラを作る必要もないか・・・



ちなみに上の2選手

桃花は雅ちゃんとのイベントがちょっと見たくなったから

悪い出来を承知で久しぶりにときめき青春高校でやったんだけど

そこまで悪くない出来に仕上がったと思います

初めにときめき青春でやったオールC選手はただ単にヘタだっただけで

別にときめき青春が糞ってわけでもなくて普通にそこそこの選手は作れるみたいね

桃花さんは選球眼持ってたりと出塁率が中々優秀なので

ペナントでは荻野と1.2番コンビを組んで中々の猛威を振るってくれています

雅ちゃんちゅっちゅ


一方の部長さんはね

最近ちょっとめんどくさくてノーマルで作ることが多かったなか

久々のエキスパートでやったのだけれど

ちょっと大事なところで打てなかったのが残念でした

春は甲子園行ったけど1回戦で負けて

夏は優勝できたけど

見返りチケットを使った2回戦のあかつき戦で

4-1の1ホーマーとそれほど活躍できなかったのが痛かった

考えてみれば猪狩相手に使うより山口のフォーク狙いの方が捗ったね

結果決勝は4-3の2ホーマーだったし

あとこいつは6月くらいにマネジメント連打したのに

生木の野郎が基本能力トクトクを提案してこなかったのも痛かった

でもまぁそこそこ使える選手にはなったかな?

やっぱ安心のパワフルブランドやね



他にも最近、ペナント始める前に

パワフルでオウガイ、アンドロメダでコタロウきゅんを作ったのだけれど

まぁ、全部載っけてもしかたないよね

というわけで私は寝ます

桜蘭おもったほど糞じゃなかった

次も見よっと


theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

うーん、この放送席

地上波でオールスターみてるけど

案の定祐ちゃん祐ちゃんでわろた

それにしても放送席の雑談

もっと実況してほしい

これじゃぁ試合に集中できん

実況なしでもいいから音声切り替えがあればよかったなぁと思いました。


それにしてもあの被弾の勝さんっぷりには驚いた

今防御率1位でしょ?

シーズン分の収束なのかどうか

いや、バッテリーの問題もあるか




おまけで今年の俺の投票



20110615123007.jpg


パリーグはまったく悩まなかったけど

セリーグは中継ぎと捕手と遊撃手で悩みました

好きな選手の他は当時活躍してた選手とかにいれてたんだけど

今だったら遊撃手は素直に鳥谷にいれてるな

中継ぎのアルバラデホも今だったらないね

はぁ、それにしても

他の投票したロッテの選手は無理にしても

岡田には出てほしかったなぁ

くそっ

プラスワン!


theme : プロ野球
genre : スポーツ

なつかしのエリーゼ

パワプロ、ペナントやり始めたんだけど

打高やすぎないかい?

今年現実の方が投高だから際立つのかもしれないけれど

すっげー打たれてる

ローテ守って6月の時点で防御率11点台のペン投手とか

さすがにそこまでの選手はそんなにいなかったけど

6点台7点台はそこそこ

でも最優秀防御率なんかは2点台中盤だったから

単に低能力の選手が多いだけなのか




まず初めのペナントはとりあえずフルメンバーでやって

無双過ぎたのですぐやめて

2回目、適当にちょっとロッテ贔屓であとはバランスよく作った選手振り分けて1年やったんだけど

ロッテに振り分けたのが外野のモトチカとファーストのソウリンと先発ノブ様で

これが失敗でした

何を思って入れたのか案の定外野飽和状態になるし

ベテラン選手の劣化が早くて

井口さんとか里崎とか後釜いない状態で

さらには井口さんFAで出てっちゃうしとそんな感じだったのでやめ

ちなみに優勝チームはソフトバンクでそれはもう突っ走ってました

ロッテは2位でした


そして3回目

2回目の割り振りからちょっとだけいじって、さらには予約特典の選手をいれ

パワファームで適当に選手何人か作って、ロッテのセカンド用に十六夜桃花を作って

いざいざ



結果(1年目)


110720_2312~01



楽天ごんごwwwwww


楽天以外最後までもつれて中々面白かったです

ロッテが9月に10連勝して5位から2位まであがって

逆にソフトバンクは1位だったのに秋に4位まで失速と

見事な風物詩でした

日シリはこのまま日ハムが進みました

やっぱ先発がいいと短期決戦は強いね

見事にセカンドシリーズ3タテくらいました


ストーブリーグはロッテの話だと

俊ちゃんがFAで横浜に行っちゃって(保障で眞下げっと)

的場と今岡さんクビで

井口さんFAで拾い先なしと

なんか現実ではありえないような・・・

後はドラフトで高卒投手と大卒外野手

さらには巨人をクビにされた鈴木尚広をとって

相変わらずの外野飽和状態

ドラフトで取った大卒外野手、実際は走力Dだったけど

スカウトの調査の段階では走力Bだったというね

鈴木も合わせて相変わらずの俊足コレクター

8番岡田(B)9番鈴木(A)1番桃花(A)2番荻野(A)3番ソウリン(A)

とかやったらそりゃもう脅威よ


2年目はまだ途中だけど7月の時点で

ロッテが1位で

2位オリックス



6位が日ハムだったかな


去年の王者がどうしたんだろう

ソフトバンクも小久保松中カブレラ多村などが衰えてきて

そんなに脅威が感じられなくなってきました

ロッテは贔屓でパワファームで適当に作った投手結構いれて若手が多いから

この先黄金期を築けそうだ

贔屓よくない


ちなみに割り振りは「名前(ポジション)」


ロッテ → ソウリン(一)桃花(二)小山雅(遊)ノブ様(投手)あおいちゃん(投手)
      パワファームから投手2人、ソフトバンクから山下(捕)強奪

ソフトバンク → マサムネ(投手)パワファームから外野手1人

日ハム → ヨシモト(外)青葉(投手)パワファームから投手1人

オリックス → オウガイ(一)コタロウ(外)猪狩進(捕)パワファームから遊撃手1人

西武 → 友沢(投手とか)パワファームから捕手と外野手と投手1人ずつ

楽天 → ムラサメ(投手)ケンシン(外)みずき(投)パワファームから投手と外野1人ずつ


巨人 → ヒデヨシ(二)猪狩守(投手)サブロー(外)パワファームから投手1人

中日 → 山口(投手)パワファームから外野手1人?

広島 → シンゲン(三)いも(二)山道(投手)

阪神 → 阿畑(投手) だけ?

ヤクルト → イエヤス(遊)小野寺(投手)パワファームから捕手1人投手2人

横浜 → ミツヒデ(捕)モトチカ(外)モトナリ(投手)パワファームから投手1人?


確かこんな感じ、何人か入れ忘れてるかも

んーそれにしてもやっぱりロッテは贔屓してるっすなぁ

雅ちゃんと桃花のホットな二遊間コンビとかまじたまらん

雅ちゃんはソフトバンク設定だったけどそりゃもう強奪っすよ

あと意外に楽天もそれなりに戦力いれてたのね

それなのにどうしてあの順位だったんだ・・・



最後に1つ

ペナント1年目中に1番笑ったこと



4月に 山本(横浜) ⇔ 関本(阪神) トレード成立



山省トレード1年目の4月にまたトレードとかwwwwwwwwww

今年の現実の成績を見越していたのか・・・?


theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

打ちたいようなたくないような

先週の火曜日の夜、戦国乙女のパーフェクブック読んでから寝て

翌日朝起きてから漫画の1巻を読み返したの

そりゃー、打ちたくなっちゃうよね

で、行こう行こうと思いつつも

なんとかメジャーのASとか大学野球とか観ながら耐えて

その夜、秋葉に夕飯食いに行って

帰りにゲーセンに寄ったのさ

そんで初めはBASARAでも打とうかなーって思ってたんだけど

6確の猪木があったからそれを打つことに

550Gくらいから打ち始め








第3天井を越えて1260Gくらいで赤ビッグ

クレジット飲まれたところ、ボーナス後220Gくらいでおしまい


少しだけのつもりで寄ったのだけれど

その後行こうと思ってた店も閉まっちゃうし

負債的には何故か100円100クレだったので900円で済んだのでまぁ

それにしても引きが弱いっすな

この日は戦国乙女2打ち行かないで正解だったわさ


ちなみにARTは

高確チャリプ(緊急速報)からの2set60Gと

天井からの1set90GとCZ中の3択あての30Gだけで

ART中の3択正解は0でした

うーんこ


明日はパチンコの強イベか・・・

うーんこ


theme : 日記
genre : 日記

きゅん

ナデシコすげー

起きたの6時くらいでテレビ付けたら

延長後半の1-2で負けてるところだったから

あぁきついかと思ってたら

あの澤のスペースへのパス

決まりはしなかったけど

その後コーナーから兄貴まじすげーよ




昨日までのソフトバンク3連戦

1戦目 成瀬 VS 山田
2戦目 大谷 VS 杉内
3戦目 上野 VS 摂津

正直1戦目は勝ちゲーム

2戦目は若干不利で3戦目は負けゲームだと思ってました

ごめんなさい

上野初完投初完封おめ!

ヒロインの初々しい感じ、可愛かったなぁ




昨日久々に妹とカービィーのスーパーデラックスをやりました

起動するまでにガチャガチャと時間かかったし

こりゃもう完全に逝ってるな

っと思いながらの起動だったのだけれど



110717_1431~01


ドン!


思わず写メってしまった

人はこれを奇跡と呼ぶのか・・・


theme : 日記
genre : 日記

でけた

110716_2207~02


110716_2207~03


釣り姫よわっちいけど

もうこれでいいや

打撃信頼感付いてるからイエヤスの後ろにおいて

お姉さまっ的な、うん

彼女作ったのが失敗だったなぁ


みっちーはわりと満足

キャッチャー◎とブロックと守備肩エラー回避Aで

足も速くてバントも職人さんだから2番にもってこい(9番で使う予定だけど)

ちなみにこの選手できる前に

こないだのとは別にまた失敗しました


110716_2207~01


3年の5月くらいにイベントでセンス×付いて

さらには最後の大会の予選で雅ちゃん率いるときめき青春高校に負け

初めの大会も1回戦負けだったから

プロ入りしただけでも奇跡のように感じる

センス×付いてなくて、最後の大会も甲子園決勝辺りまで行けてたら

こっちのが面白い選手になってたかも




これでようやく完成

っといいたいところなんだけど

やっぱりヒデヨシが気になる

悪い特殊能力複数って基本能力がよくても感じが悪い

つーことでちょっとまた作り直そうと

あとDH枠いないから

オウガイ豪猛打者も作ろう

なんかさっきの今だけど

ちょっとやる気が復活してきたでござる


theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

3年目の科学ノ発展ニ犠牲ハに比べれば

110716_1413~02


^p^


最後の大会の前にイベントでサボリグセと不眠症がついて

甲子園1回戦で負けて更に5凡でチャンス2と対左2が・・・

まじうんこのプレイヤー

ADSCAC、いけると思ってたのに

不動の1番打者ができると思ったのに

ちくしょおおおおおおおお

上2つが気に入らないから作り直したいけど

これ以上の選手をまた作れる気がしない・・・



他作り直したのは



110716_1413~01


110716_1412~01


シンゲンとノブ様


シンゲンは初の手術成功選手で

最後何も考えずに適当に練習選んで

敏捷が余って精神が足りなくなって

思ったのとはちょっと違う出来(理想はABBCBCだった)になったけど

これはさすがに満足です


ノブ様も出来は満足してるけど

できるまでの過程がちょっと

イライライライラの連続だったんでね

特に特訓の連続失敗がきつい

アンドロメダの投手作成はこれが難点のような気がする

マサムネのときもそうだったけど、何回序盤でリセットしたことか

パワファームで手に入れたアイテムを何個消したことか

3連続失敗リセット→3連続失敗リセット→2連続失敗リセット

とかまじイラッ

このできたやつも特訓失敗しまくったんだけど

特殊能力の特訓で運よくジャイロボール覚えられたので

まぁそれで相殺かな



これで残りはみっちーと釣りンゴ

あと敵武将も作りたいのだけれど

ちょっと飽きてきた

あと、マイライフも少しやってみたけど

だるくてあんま楽しめそうになかったし

ちょっと買ったこと後悔し始めてきた

んでもペナントの評判は割といいみたいだし

さっさと残りの選手作ってやってみようかな

それでサクセスのやる気がまた出てくれればいいね


theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

うーん、このぷれいやー

3校で1人ずつピッチャー作ってみた



パワフル


110715_1912~03


アンドロメダ


110715_1912~02


ときめき青春


110715_1912~01



んー、やっぱりときめき青春って糞だわ

どうやったら強い選手が作れるのだろう

パワフルのモトナリなんか彼女中途半端に作って

初めに告白失敗して不眠症になったり恋の病になったりして

結構無駄が多かったはずなんだけど、それ以下とは

こんなんノブ様じゃない・・・

作り直さないとな




一応これで


110715_1915~01


敵武将除いた11人作り終えました

でも、思い通りに出来なかったというか

へぼすぎる出来になってしまったキャラが何人もいて

不満なので作り直そうと思ってます

表のサクセスも結構運に左右されるような気がするなぁ



とりあえずはこれでいいかなってキャラはこんな感じ↓


110715_1913~02


110715_1913~03
110715_1913~04


この2人はまぁまぁ思い通りに出来た、安心のパワフルブランド



110715_1914~01


110715_1913~01



この2人と投手の2人(ノブ様以外)はちょっと不満だけど

作り直すのめんどくさいのでもうこれでいいかなと

微妙っすなぁ



投手はアンドロメダのが作りやすいように感じたけど

野手はやっぱりアンドロメダよりパワフルのが作りやすいように感じました

でもポジション的にはアンドロメダのが上のはずだし

俺の育成法がおかしいのかね




~おまけ~


110715_1856~01


8月の4週目、すなわち甲子園決勝前日

これはさすがに回避してもいいよね・・・

ちな、いまんとこと能力手術成功率0/2です


theme : 実況パワフルプロ野球2011
genre : ゲーム

みやびたそぶひいいいい

みやびちゃんちゅっちゅ


3校1人ずつ作ったんだけどさ

1番ましに出来たのが初めにやったパワフル高校っていう


110714_1606~01


しかもこれ大会終了後、登録の際に能力振るの忘れたんだよね

なんか特殊能力つけようと貯めてたのに最高にあほ


ときめき青春高校なんて見事なまでにALLCとか

まじでみやびちゃんがいなかったらやらないれべるだし

まぁ俺がヘタってのもあるんだけどね


内容はどこもわりかし面白かったと思います

theme : ゲーム
genre : ゲーム

15以来の購入

パワプロかってきたー

外暑すぎ

とりあえず査定をいくつか見たけど

・・・ね?

ロサや伊志嶺はしかたないにしても

スライダーのない内とか

守備力Cの岡田とか

牽制のない小野さんとか

逆に今江のミートAとか

不満たらたら

そんでその後ちょっと試合をやってみたんだけど

実況がいまいちだったり

ポテンヒットが多かったり

何より応援歌が

ロッテでやったんだけど古い応援歌があったり

出来もいまいちだったり

不満たらたら

そんでその次にサクサクセスを試しにやってみたら



表サクセスそっちのけでちょっとはまってしまった



110714_1312~01
110714_1332~01
110714_1350~01
110714_1406~01


こんな感じで

完全に運ゲーで変な能力の選手になることが多いけど

名前の通りサクサクとできるし

何より楽しい

SBDBCDというたらこちゃーはん選手もいたんだけどね

最後の最後にカレンさんにふっ飛ばされて死んでしまいました

ほんと運げーだな



初めの方は不満たらたらだったけど

いまんところ後悔はしてません

まぁ肝心なのはサクセスとマイライフだし

まだ3時間くらいしか遊んでないからね

こっからこっから


theme : ゲーム
genre : ゲーム

みごとな下山

5号機Aタイプの嫌なところは

1回のハマリや2,3回連続の中ハマリで一気に飲まれること

逆に一気に出ることは早々ないのにね


しっかし、いくらなんでも





20110711_001.jpg
20110711_002.jpg


20110712_001.jpg
20110712_002.jpg


これはひどすぎじゃないか^^;

両方とも一気に2400枚くらい飲まれてるぜ

48kかAタイプで48kか

うーむ

しかも2台目は4000Gで合算1/120くらい

ずっと見てたわけじゃないけど

ちょこちょこと設定差の大きいボーナスも引いてたんだけどね

かなしいなぁ


こないだ6000枚出して以降シスクエⅡで4000枚くらい負けてるでござる


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

いもちゃんあじにーと

最近のニートっぷりが半端ないでござる


まず生活リズムがここんとこずっとてんでおかしい

夜寝れないってレベルじゃない

徹夜して普通の時間に寝て次の日朝早く起きても

昼寝とかしちゃってまた寝れなくなるし

1日スロ打って疲れて帰ってきても寝れないし

珍しく早めの22時くらいに寝れても何故か1時とか2時とかに目が覚めちゃうし

どうしようもない

俺は夜の一族なのではないかと思い始めた今日この頃

そんで最近は昼が糞暑いから寝苦しくて疲れがあんま取れないっていう


それと、パチ屋に行かなくなってから

完全に引きこもりになってしまったこと

最近出かけたのはコンビニくらい

秋葉とか上野とかそのくらいの距離のところにも出かけた記憶がここんとこない

あ、外食で1回秋葉には行ったんだった

でもそれも焼肉に釣られたわけで

出かけようと自分で意志を持って出かけたわけじゃないんでね


いやー、ほんと最近やヴぁい

引き篭もって何をしているかと聞かれても

何もしてない、気がついたら時が過ぎていってて

人生ってなに?って感じ

なんだかなぁ

バイトでもすればいいのかもしれないけど

生活リズムあれだし

何より最近人と触れ合うが割と嫌だ

ほんとどーしよーもねーやつだな


theme : 日記
genre : 日記

平和っていいわよね

一昨日の7/8、こないだは重大発表のことしか書かんかったけど

他に全台456、5号機は全56ってのをやってたんだ

あ、ななぱちの話ね

そんでまずはメンテ後何を打つかと

とりあえず高めを狙おうとコンチに行ったんだけれども食いつかず

4だったら打っても仕方ないし

せっかくなら好きな台を

それも5号機なら56だしねとシスクエ2に移動


すると


20110708_001.jpg


開幕1G目第一停止フリーズwwwwwwwww


ちょっと興奮しました

ちょっとね、ちょっとだけね


その後もまぁまぁ

打ち始めたのが遅かったのでそこまでは伸びなかったけどプラスで終了

そして閉店後の設定変更明け

設定変更明けといっても次の閉店までは全56継続!

さぁ今度は開店から閉店まで頑張るぞと


1台目



20110708_004.jpg

( ^ω^)・・・


そして2台目(同じくダメ台)を挟み

3台目


20110709_001.jpg


割と頑張ってくれたのだけれども

1台目と2台目の戦績が尾をひいて

せっかくの全56も半日打って+800枚で終了

くそがっ!


翌営業日の昨日

全56は終わったけど、どうやら5号機対象のイベントを開催してるみたいなので

最近ベタピン気味だったSNKの台を久しぶりに楽しめるんじゃないか!と

前日に続きシスクエⅡを打ったら




20110709_005.jpg


驚愕の合算と出玉

前日分の収束と考えるべきか

いやー、確率って怖いね


ちなみに22話の画像は


20110709_003.jpg


設定5のやつでした

ハンゲのは設定通りに出ないらしく焚き火(1の奴)ばっかといわれてたけど

ブーケが出るってどうなんだろう

でも、設定5でこの合算って考えるのはちょっと恐ろしいから

参考にならない、あれは設定6

いや、ハンゲ設定のエキストラ設定と考えるようにしよう




んー、こないだの発表は残念だったし

今後の新台も今のところ期待できそうな感じしないけど

やっぱりハンゲは楽しいな

アプリの出来もよくてオート無料だし

なにより玉課金制だから出ると素直にうれしい

どこかの777さんとは違うね(ニッコリ


ネクソンに対抗して奮起してくれないかなー


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

気の迷い

一昨日

家に帰ってきたらアマゾン先生からの贈り物が届いてました




110706_2329~01


漫画4冊とローションで3500円くらい


こないだ負けた時にムシャクシャして衝動ポチりをしたんだった

衝動買いよくない

置き場所どうすんだこれ

買うんじゃなかった



っと初めは思っていたんだけど

ベルベットキス「は」面白かったので

まぁうん、よしとしよう

7番可愛いよ7番



は、に「」をつけたのは・・・

いやまじ群真さんの(画像1番下)は表紙も帯をアウトだしデカいから、置き場所にほんと困る

内容にはそこまで大きな不満はない、というか短編は読んだことあるのばっかだったっていうね

それともう1つの隠れちゃってて画像に映りこんでない漫画は普通におもろなかったです

おもしろくなかったのでタイトルも書きません、もう


最後にもう一度


衝動買いはよくない!




3.5kあれば1パチで戦国乙女2を・・・

(^ω^)


theme : 日記
genre : 日記

されどネクソン

今日は7/8

ななぱちの日と

ハンゲのななぱちで重大発表があるらしい

あるらしかったんだけど

その重大発表ってのが


・その1 パチンコに甘釘と超甘釘台導入

・その2 エヴァキセカチ導入(製作中?)

・その3 ななぱち女神WEBオーディション


・・・

はぁ?

どこが重大発表なんだよ

藤商事参入正式発表のヴァンヘル導入発表を期待してたのに

新台エヴァって、エヴァはp-すぺーすに任せとけばいいのに

それよりもっとひどいのがその3

女神ってなんだよ

そんなんどうでもいいからパチンコ、パチスロを充実させてくれよ

くそがっ!



一方、昨日オープンβを開始したネクソンのスリーセブンなんちゃらは

絶対衝激と一騎当千外伝という糞コンビをいれて

今後の導入予定機種を発表しました

で、問題なのがその発表された導入予定機種

これがすごいのよ

・巨人の星
・メタスラ(5号機)
・マッハGOGOGO(4号機)
・2027
・アクエリオン(パチ)
・アクエリオン2
・アクエリオン(スロ)
・南国育ち(パチ)

などなど

アクエリオン、パチだけじゃなくてスロもだなんて

三共さんはハンゲからネクソンに乗り換えたのかしら

それに加えてパチ南国とかメタスラとか

ネクソン始まった

いやでも正式オープン後どんな感じになるのか

ネクソンだしなぁ

ネクソンだしなぁ・・・






昨日早速ちょっと一騎当千外伝と絶対衝激打ったんだけど

やっぱり一騎当千外伝は只の糞台でした

一方の絶対衝激はたまに打ちたくなる糞台



20110707230538.jpg

いわずもがなの2確悶絶目も堪能できたし



20110707231536.jpg

ベチェベでカウントあがっちゃったけど

高確CZで60Gくらい継続させて

ベル5回 3択3回 スイカ3回 単チェ1回と

NTっぷりを発揮して


20110707234619.jpg


ART17連か18連かさせたり


そこそこ楽しめた

でも、もうしばらくは打たなくていいかなって感じ

やっぱり糞台には違いない


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

もう無理

昼過ぎ、気がついたらパチンコ屋にいました

昨日の夜のメールみたらちょっと行きたくなっちゃってね

強イベだしほんとは朝から行きたかったんだけど

相変わらず昼夜逆転で朝8時くらいに寝てしまったという

んで、昼過ぎに着いて

なんか良い台落ちてないかなーと

まぁそう簡単に落ちてるわけもなく

しょうがないのでパチンココーナー

戦国乙女2打ってました

こないだ、もうミドルは打たんとか言ったような記憶はない


結果15.5k打って302回転

当たりなしで丁度レベルがあがったのでやめ

・・・まじ当たんねぇ

どうしてこんなに当たらないのだろう

これで戦国乙女2の収支はジャスト-10万

どーしよーもねーな

今日あった釣りは

ストック擬似3、ヨシモト動画、オウガイリーチ赤台詞(保0リーチ)

これとあと丁度最後の回転で予告は忘れたけどマサムネリーチで必殺技はずし

うーん


その後、ルパン打って

1台目バケ1回引いたのみで

隣の1箱お持ち帰りで合算1/155くらいのARTも両方とも回数ついてた台が空いたので

移動して、出たり飲まれたり追加投資したりで

最終的に飲まれてお終い

2台合わせて19k負け

2台目、ちょこちょこゼニガタイムに入って

ベルからのサーチライト移行も7/16と悪くなかったんだけど

ボーナスが引けなくてもどうにもこうにも

それでも前任者と合わせたら1/205

設定あったかなー

NB中に7揃い1回も引けなかったのと

バケが浅いところでしか引けず、ハマりは総じてビックだったのも痛かった


本日の収支-34.5k


いやー、いやーいやー

明日7/7だけど

大人しく家にいよう

メール会員全部解除して

戦国乙女2の甘デジ出るまで

積みゲ消化に勤しもう

もしかしたら打ーうぃんのイベントの関係で1パチには行くかも

はぁ

まじなんなのこの引きの弱さ・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

サンキューカッス

カッス最高や!

テギュンなんていらんかったんや!



結構シーズン中に助っ人に手出してる球団あるけど

よくどこも取らんかったなぁ

シーズン前も含めて


※追記

いやー、久しぶりに打ち合いで面白い試合だった

ロサ初勝利おめ!

theme : 千葉ロッテマリーンズ
genre : スポーツ

今年の戦績(あばうと)

今年の収支を振り返ってみよう


まずは1月

上野の店メインでマジハロの上2つ狙いで+7万くらい


続いて2月

1月同様初めは上野の店でマジハロの上2つ狙いで

9400枚とか出したりして1週目だけで+20万越えだったかな

そんでその後、欲出して地元の店にいろんな台を打ちに行くようになって

ぼろぼろぼろぼろ、一気に下落していって

結局の収支は+8万くらい


3月

1週目辺りは朝のくじが悪かったりと上野と地元の店で勝ったり負けたりを繰り返して

2週目辺りから秋葉の店に行く頻度があがって

あれよあれよと、低設定であろうという台でも2000枚やら5000枚やら出したりして

結果+42万くらい


4~6月

怒涛の負けラッシュ

いまさら書くようなことないです

よく行った店は地元の店

-40万くらい


7月

1回の稼動で-4万3千500



うーん、最近のボロボロ具合はまじやヴぁいけれども

これでもまだ今年の収支自体はプラスなんだなぁ

それもスロだけの収支だけだったら20万以上浮いてるみたい

ほんとパチンコは勝てないです



収支のこと考えていて思っ

いや、結構前から思ってたんだけど

マイナス収支のほとんどは地元の店でたたき出しているという

今年だけじゃなくて去年までもずっと負け続けてる

逆に上野の店は多分去年も今年も収支プラスで

秋葉というか林檎さんなんか負けた記憶が1回しかない

それもグランドオープンの日に夕方から行って

捨てられてたBASARA+ゾーン抜けのモンキーターンで3万負け

という自業自得

うーむ、店の相性ってあんのかなぁ

最近は並ぶのめんどいのと秋葉で戦国乙女2はあまり打ちたくなかったから

林檎に行ってなかったけど

気が向いたら、試しに1回打ちに行ってみるかなぁ



※俺の「気が向いたら」は大抵向きません


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

久々の鬱記事

疲労が全然取れぬ

先週辺りから常に頭痛がして

さらには最近ちょっと精神的にも

こんだけ負けが続けばそりゃおかしくもなるわ

無駄にテンションが高かったり

それで疲れが取れんのかもなぁ

あと未だに夜寝れないのが続いてるし

はぁ


それに加えて

久しぶりに積みゲ消化のやる気をちょっと出したら

割と現実がどうでもよくなってきた

ふふふ

ふはははは

なんか完全に引きこもり糞ニートすろっかすが板についてきたなぁと

現実ってなんや?


theme : 日記
genre : 日記

戦国乙女2 ミドル戦績


総回転数 10694回転

大当たり回数 79回

初当たり確率 1/307

最大継続回数 12回

平均継続回数 3.25回

天下統一ロード中最大勝利回数 8回

乙女アタック撃破回数 コタロウ4回のみ (イジメカッコワルイ)

虎柄出現回数 13回

エロゲ発生回数(信頼度) 19回(84.2%)

スピンフラッシュ回数 2回

プレミア演出出現回数 37回

ミッション達成率 62.5%

レベル 56Lv

称号 炎竜の乙女



こんな感じです


初当たりが1/299の確率以下で

継続数も72%なら多分平均4連くらい?を下回る3.25回

うーん、この引き

でも考えてみれば、昨日一昨日で一気に落ちたけど

その前までは初当たり確率よかったんだよなぁ

やっぱりパチンコって難しい


収支は計算してみたところ

投資 163.5k

回収 78k

収支 -85.5k


7回の稼動でこれかよ

でもこれも考えてみれば昨日一昨日だけで-65kくらいか

おお、もう・・・

このペースだとシンゲンレベルカンストだけでも厳しそうだなぁ

やっぱり愛だけじゃパチンコは

期待値あってもパチンコは

いや、俺の引きが糞なだけか・・・



ちなみにこの7回の稼動で

打ーうぃんしてる人、1人しか見ませんでした

しかもLv1のノブ様でちょっと試しにって感じだったと思う

マイスロしてる人はそこそこ見るような気がするけど

パチンコの連動機能ってのは難しいものがあるのかね


そういえば打ーうぃんのどっかに全キャラコンプがどうのこうの

ってのが書いてあったような気がするけど

これ実機でも買わん限り無理でしょ

つーか月別のイベントも撤去のが早くて来年のとか厳しいんじゃ

シンゲンなんか6月導入だったから最後だし

1パチか甘デジに期待するか

もしくは実機買っちゃうか

それもまぁありかなぁ

あくまで安くなればの話だけどね


theme : 戦国乙女
genre : ギャンブル

おおもう・・・

今日の戦国乙女2



初当たり

投資43.5k

939回転 擬似2 金反物 金扇子旗 ヨシモト×イエヤスリーチ CU一切なし

でまったく期待してなかったんだけど当たり

うっかり消化中にセグ見ちゃって上から145と

おおもう・・・

出玉飲ませて167回転で終了


昨日の最後の当たりが761回転で単発

そして512回転回したところでやめて

本日の当たりが939回転

つまり累計1451回転で単発

そして167回転でやめ

全部足すと

2379回転で大当たり回数2回、確変回数0回か

・・・


昨日と同じ台で

多分調整そのまんまだったぽくて

22/1kくらいで時短中もモリモリ増えて

釘はよかったんだけどね

やっぱりパチンコに重要なのは引きだなぁとしみじみ


収支は投資43.5kがそのまま負け額


~今日あった釣り~

・歌擬似4シングルテンパイでCUまったくなしの乙女リーチ
・乙女メーター榛名(バックモトチカ)から擬似3で小当たり(モトチカ)
・最後の167回転目が赤保留で新参ステージの切り裂き変動
 赤パネルSU4(旗)でマサムネ×ヒデヨシ CUなしというね

こんなもん

ほんと釣りが少なかった

普通に考えればいいことなんだけど

ポイントのことを考えると適度に釣りが来てくれた方がうれしい

2個目のは矛盾行くと思ってたんだけど

普通に擬似3からの榛名ってあるのね

今までなかった気がしたけど今日は3回ほど経験した

小当たりまじくそ、小当たりだけは今日多かった

いらねーよ


ついでに昨日のも書くと

オウガイリーチはずしたのは

ストック擬似4(他予告は忘れた)と

ステチェン(弱)で矢2回飛んできて白扇子に榛名役物

とかそんなんで

虎柄はずしたのは炎(赤)擬似4でテンパイ後の文字が天下布武でその文字の下地が虎とか

他にもテンパイ後の文字が熱で下地が虎とかそんなんでした

打ーうぃんの戦績のところの虎柄のカウント

そんな見た記憶がないのに結構回数数えられてるのは

こーいうぱっと見じゃ気付きづらいところが多いみたいだね


あー、あと2人協力リーチの金文字台詞も昨日はずしたんだった

もうなんかもう、おーもう・・・



~今日のCR隣の台~

まず、着いて早々持ち玉プレイ中の右隣が大当たり

続いて2つ左の、スロコーナーでたまに見かける強打(ストップボタン)おっさんが

シンゲンのエロゲ出して当てる

続いて左の割と若い(くみえた)ヘビースモーカーな姉ちゃんが潜伏→2確

そして更には右隣が入れ替わって確かオスイチでシンゲンエロゲ出して当たって

その後俺がはまってる間に初当たり4回という

最後はこれまた人が変わった左の台

お座り2,3kくらいで青炎擬似4とかで当たり


おお、もう

俺も隣の台が打ちたい・・・



これで昨日書いたとおり

しばらくは打ちに行きません

というかもうミドルは近場の1パチに入らん限り打たないかも知れない

甘はいつ出るのかなー


ミドルの戦績は明日にでも書こう


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
