

船旅




朝の晴海は寒かった(小学生並みの感想)

theme : 日記
genre : 日記

グッバイ2011

今日からまた旅行に行ってきます

帰ってくるのは1/3の夜になるので

今年はこれが最後の更新になるかな

一応携帯可能域に滞在することもあるので

ちょこっと携帯で書く可能性もあるけど

携帯だと短い文しか書かないだろうし

ほんとは今年のスロの感想とか、8月の旅行とか

あと成人式のこととかもまだ書いてないのか

そんな感じで色々書こうと思ってたこともあったんだけど

パチ屋行ってたり、風邪引いてからちょっとブログのやる気が落ちたりと

しゃーない

んじゃちょっと早いですけど、良いお年をー


theme : 日記
genre : 日記

スイス旅行記~1日目~

P1110672.jpg


9/13、旅行出発日

相変わらず生活リズムがずれていて

更には初のヨーロッパという興奮が重なり一睡も出来ずに朝を迎え

どうなることか

まぁ成田までの電車か飛行機で寝ればいいだろうと、いざ出発!


アクセスルートが変わってから初となるスカイライナー

早い早い、寝てる暇なんてないじゃないか!

そして到着成田空港

団体旅行なのでまずは集合場所に集まってからチェックインして

いざ出国ゲートへ

十何年ぶりだろうか、ちょっと緊張

そして問題なく抜けた後

親父がスターなんちゃらだったのでなんちゃらラウンジに行って


110913_0832~01

まずは朝ごはんを

しばらく日本を離れるのでおにぎりとお蕎麦をたらふく食べて

ついでにハーゲンダッツもあったので食べて

ハーゲンダッツうめぇ

そして出発時間も近づいてきたところでいざ搭乗口へ


more...

theme : 日記
genre : 日記

サミタ導入アンケート2011

毎年恒例のアレ

無料会員でそんな復帰する気もないけどやってきました


導入アンケ2011

打ちたい台と打ってみたい台

毎年微妙なのにも入れてたけど今年は「割と」以上が付く台にしかいれなかったので

いつもより少ないかな

あと他のオンゲに既に導入されている台にもいれなかったか

山佐スキーなのは相変わらずだけど

こうしてみると意外にもオリ平のことも好きなんだなぁと

そういやサンキョーの項目がなかったけど撤退したのかな

ネクソに本腰をいれるのかななぱちと兼任して頑張るのか

どうなんしょうね

理想は兼任でななぱちにも色々入って欲しいが・・・


theme : 777town.net
genre : オンラインゲーム

終わりよければ?

昨日は今年最後の7の付く日

そして年末年始の上野は相変わらずの人ごみと

そんなこともあり、行きの道は通り過ぎる店通り過ぎる店

もう入店が始まっててもおかしくない時間だったのにまだ結構並んでる店の多いこと

・・・考えてみたらパチ屋の朝の並びに年末年始の人ごみはそんな関係ないか

んで店に到着したのは開店後5分くらいでまだ若干入場待ちがあってどうだろうと

入店ー

1パチコーナーは疎らな人

とりあえずミドル乙女2は空いてると

さぁ甘は!?

・・・

朝の願いが通じたのか

空いてました

いやっふー

打ち始め

初当たりは23回転だったかな

予告は忘れたけど確かイエ×ヨシリーチで当たり

乙女アタックも久しぶりとなるムラサメ相手の演出なしでケンシンが大勝利

うん、今年を締めくくるにふさわしい幸先のいい出だし

それが4連で、次の当たりもマサムネ時にシロが出てきてくれて2連

連数は若干物足りないけど全然、今年を締めくくるのに(ry

とまぁいつものコース

調子に乗るとやっぱあかんね

そっから嵌って次の当たりは505回転でおなじみの単発、しかも真オウガイ無双

何故かポイント倍数券使ったときに限って毎回4,5倍ハマリを食らう

しかし嵌り単発の後はポンポンと当たりを引いてループ入って連してくれることが多いと

・・・残念ながらこちらはいつものパターンにならなんだ

次の当たりは60回転か80回転くらいで単発で(ミツヒデ以外オウガイだった)

その次の当たりが


111227_1657~01

ほげええええええええええええええええええ

8.8倍ハマリ

まさか甘デジで高層タワーを2棟も建設できるとは思わなんだ

すぐ前に500嵌ってたこともあり

300越えた辺りからイライラしだして

500越えた辺りから気持ち悪くなり

700越えた辺りから逆におかしく、笑えてきました


makijaa.jpg

※700回転越えた辺りからのイメージ画像


ちなみに↑↑の画像の撮影時間は16:57

朝から7時間くらい甘デジ打って大当たり回数9回ってw

なんだかなー

前向きに考えるならいずれ8,8倍はまりを食らうことになるのならば

甘デジでしかも1パチで食らえたことを幸運に思うべきか

ふむ

そんで乙女アタックはヒデヨシちゃんがコタロウきゅんに大カットインで勝ってくれたけど

2連で終了

そしてまた2倍越えの233回転で当たり再びの真オウガイ無双

いい加減に嫌気が差し、ヤマトでもあいてねーかなとウロウロしていたところ

丁度地獄少女が空くところだったので確保して移動移動

この日の甘乙女2の収支は



-18800発 でした。


確かに釘はあまりよろしくなかったし

甘デジの中では荒い部類の台だけど

所詮は甘デジタイプ、それでこれはきついっすな

ちなみにこの日のデータだけで打ーうぃんに記録されてる甘乙女2の初当たり確率が

1/87くらい→1/101に下がりました


さて続いて地獄少女

もうなんかどうにでもなれと打ち始めたのだけれど

30回転くらいで擬似3下の役物赤蝶フラ緑の三藁が妖怪?の姿でいたりなんかして

ただれたオフィスから業の魂ルートに行って出玉なし確変!

1/99が引けずになぜ1/358がこうあっさりと引けるのか

そして突確中の次の当たりは歪んだ愛リーチで

タイトルレインボー、途中のCUの週刊誌レインボー

という豪華な演出で無事に確変当たりで

初当たり含めて4連で終了

と思いきや

まさかの時短中きくり捕獲成功で引き戻し

しかも出玉なしかと思いきや蝶が出てきてそのままラウンド開始と

気持ちいい昇格ですな、これでラウンド中の曲が紅い実だったら最高だったのに

んでそれがまた4連で計8連(出玉あり7回)一気に本日の負債の半分の1万発が帰ってきました

時短抜け後どうするかと

んー、2回連続で1/358を早い段階で引いていて

収束厨的にはそろそろ厳しいんでないか

いやでもこれが今年最後の稼動だし

仏の顔も三度までだし

2度あることは3度あるかもしれないし

倍プッシュだ!




これが驚くことに引けちゃうんだよなぁ

115回転目に予告忘れたけどただれたオフィスで最後デンジャー台詞で

確図直、いやラウンド前の昇格でだったかな

甘デジで嵌り、ライトミドル以上で早い初当たりを引ける

おかしな引きしてる、でも理想的な引きの使い方かもしれない

しかし肝心なのはこっから

初当たりは早いが連荘の引きが

いうほど悪くもないけどまったく爆発させられないというのが最近

さぁどうなることかと


111227_2033~01

今年最後の最後で見事に鬱憤を晴らして

いや、鬱憤を地獄へ流してもらえました

これが19連(出玉あり18回)で

今まで4年間ホールで打ってきた中で最高連記録のような気がします

一部例外を除いて(バーストエンジェルとか)

して、地獄少女で19連したということは

驚くことに甘乙女2の負債をまくって大幅にプラス域に突入という

最初から甘デジなんかいらんかったんや!

投資1200発の回収34965発のプラス33765発

ふむ

収支もプラスで、ネタもゲットできて

大満足の打ち納めでした

ほんとはスロ打ちたくて打ちたくてたまんなかったんだけどね


いろいろ

・通常時天下統一リーチでVSコタロウとモトチカはずし
 ムラサメとオウガイ以外で外れたのは多分初めて
・大ハマリ中↑の後者とオウガイリーチと歌擬似7テン共闘ハズレ
 後ろ二つはCUとか予告とか弱かったしまぁしゃーない
・地獄少女にて確中帯消えた時の保留でリーチ花びらなしであっさり通常図柄で当たり
 ラウンド中も特にCUなく確実に終わりだと思ってたら終了時に昇格してケツ浮き

 


今年の収支は

スロが+24万くらいのパチが-13万くらいで

総収支は+11万くらいかな

携帯とか買ったりしたのによくバイトせずに無収入で1年持ったことだ

パチのほうはマイナスだけど

これの内訳がおかしなことに

4パチ収支が-20万くらいで1パチ収支が+7万くらいという

つまり差玉だと余裕でプラスなんじゃないかと

4パチは基本ボーダー以上のしか大きく打たず

1パチは釘関係なく打ってたり

最近はちょっとましになったけど

こないだまで酷い釘で打ち続けていたのにね

来年からはボーダーボーダー言うのを止めようかな!




おまけでパソコンのメモに残ってたブログに書かなかった日の収支とか

メモをそのまま載せるので適当な感じでお送り


もんきーたーん3k 2700枚
てんかふぶ 17k 250枚
緑ドン 5k 550枚
3800G 4-9 700 400 1300nobig

マクロス 3回転ライオン擬似3SU飛び桜げきあつ落下破滅赤赤はずれ
2k 32回転再始動擬似3SU2ヤックボタンチャンス覚醒白白 単発
2.5k 180G当たり 12連 (潜伏2 10通常3 10確1 10↑1 5↓2 15↑3
13000玉 45k
緑ドン 430→950 1枚役ビッグ
モンキー 6k 単発 2k 2連 47枚
4k超抜 3連 単発 単発 660枚
+18k

猪木 1k → 27k

神たま220G乗せもっかい超みこし230G乗せ
5連の計808ゲームの971枚

大体6月くらいの収支かな

1番↑のモンキーは朝一のARTで確かフリーズボートで100G乗せて

その後もっかいフリーズボートで300G乗せた日のはず

合計150G告知で振り分けないのに!とレバーで300Gになったときは鳥肌が立った記憶がある

2番目のは多分レース中の全ブルを2回引いた日、片方はボートでもう片方は忘れた

マクロスFはスルーが糞で2確何回か引いてイライラした日だと思われ

そして3番目は確か夕方から適当にいった日

最後は5スロの話かな

以上!


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

終わりよければ全てよし

打ち納め行ってきました

っとその前にまずは昨日の話を簡単に

昼過ぎに髪切りに行って、夜にちょっとアメ横に用事があったので

それまでの時間つぶしにちょっくら行ってきました

まずは着いてなにを打つかと

丁度1周周り終えたところでヤマトが空いたのだけれど

なんだかちょと気分が違うかなと少し悩んでいたところ

人が来てしまったので結局打てず

とりあえずマクロスFをちょっと打って回らずやめ

最近おなじみのライトミドル戦国無双を打って回りも微妙だったけど何よりしっくりこず

どうすっかなーとブラブラしてたところヤマトが空いてたので移動

やっぱヤマトだよ

んで、そのヤマトが相変わらず初当たりの引きがよろしくて

打ち始め速攻で初となる順目チャ目からの何故か擬似らずの六連波動砲リーチをはずした後

30回転ちょいで炎擬似から充填MAXでワープに行って青で即リーチなって

ランプSUで波動砲発射まで行ってリベンジとなる六連波動砲リーチで当たり

6連(出玉あり5回)しまして

この1回で終わらないのが最近の引きで

続いて時短抜け後即60回転

保留変化も変動時の強い予告もなく余所見してたから正確には覚えてないんだけど

普通の中ウィンドウ真田さんで波動砲フラッシュ白で総攻撃リーチに行き

リーチ中まさかのクリステラ

他なんかあったのかな?なんで波動砲フラッシュがあったのかもわからず

総攻撃リーチは初見だったけど全然期待してなかったから驚きのクリステラさんでした

そんでそれが2連(出玉あり1回)と

んー、こちらも相変わらず安定、連の引きはよろしくない

せっかくMAXタイプで80%の台で確変引いたんだから

伸びてもらわないと次いつ当たるかわからないのに・・・

そんな感じで弱気になり

止めようかどうしようかなと思っていたところ

まさかの3回目の初当たりが

78回転、赤保留金枠赤台詞からワープ青で即リーチ

そしてランプSUで波動砲発射まで行ってなお今回はエンジンまでのし上がってきて

六連波動砲リーチで大当たり、なんかデジャブ

意外にワープ青でもあたるんだなぁ

して、若干出玉の物足りない6連(出玉あり4回)でヤマトとはおさらば

投資2k発の回収12000発で+10000発くらいだったかな

よー覚えてない

ヤマトを止めた時点で17時半

待ち合わせは18時だったのでまだ少し時間があると

さてどうするか

パチスロ打ちたいなーパチスロパチスロ

というわけで1パチ貯玉を4800発ほど換金して4000円を手にし

そのまま5スロコーナーに向かい

普通の人からしたら考えられないだろうけど黄門ちゃまに直行し

打って!

即バケ引いて!

開運チャンス引いて!

ARTぶちこんで!

単発で!

350はまって飲まれ終了

うむ、丁度いい時間つぶしだった

-1k

そんで待ち合わせ場所に10分くらい遅れたけどまぁ

細かいことは気にすんな!

そんな昨日でした


して、本日2011年最後の稼動となる今日

・・・

眠いので寝ますー

また明日書きますー

ぐっない


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

じょしょう

なんか群真さんの漫画にありそうな夢を見てしまった

必修科目「SEX」とかいう

しかもなぜか登場人物が基本小中の同級生

なんでこーいうときに限って2次キャラが出てこない?

いやなんか夢になるとほんと好きなキャラがまったくでてこない

なので恋愛してそうな夢とかだと中学時代に好きだった子が出てくる

今日もそうだった

何故だろうね、

夢なんだから夢見させてもらってもいいじゃないか

シンゲンたそー

ちなみにSEX実習は女子が男子を指名するぐう畜仕様でした

早い者勝ちで余った人は余った人で組まされるとかいかんでしょ

いやそもそも(ry


さて、そんな今日は打ち納めに行ってきます

こないだ書いた通り予定では戦国乙女2を打つつもり

ただ抽選行かずに行くのでどうなるか

甘は埋まってるかな

ダメならまぁミドルで

それもダメならどうするか

ヤマトか地獄少女か

もしくは1パチの貯玉いくらか換金してドラゴノーツってのもありかな

あぁどうか甘乙女2が空いていますように


theme : 日記
genre : 日記

天地を食らう

こないだななぱちに導入されたホリクラホワイトver

毎度ながらにとりあえず新台だから触ったんだけれど

これが見事なまでに天国と地獄で

DXにあったときは地獄しか味わえなかったんだけど

今回は天国も味わうことができました

まずは地獄から


20111222_001.jpg

導入初日


20111224_009.jpg

そして昨日

あと半日放置して-7.5kなんて日もあったんだけどss取り忘れ

一方天国の方はというと


20111224_003.jpg

こーんな出っ放し

このssは寝る前に撮った奴で

その後寝て起きて見たら


20111224_005.jpg

まさかのそのまま出っ放し一撃6万枚という

ちょっと意味がわからない

このまま閉店取りきれず


20111224_006.jpg

きれいな一直線で


20111224_007.jpg

AT中ボーナス95連とかちょっとよくわかんない


通常時の低い大当たり確率がAT中はあがり

ビッグの度にCZのゲーム数をストックするみたいな感じになるんで

AT→ボーナスいっぱい→CZ→AT→ボーナスいっぱい→

と公式に雪だるま式の出玉性能みたいに書いてあるけど

正にその通り

こんなすごい台だったんだなぁ

しかしこれ出玉性能的に導入するべきではなかったような

ミリゴも真っ青だ

大分プラスになったし、またしばらくシスクエⅡに飲ます作業に戻るとするかな




続いてネクソンの新台の話

新台っていっても何週間か前だったかな?

に導入されたSNKの「月下の剣士外伝」

これまた初日にちょっと打ちました

SNKのノーマルタイプは割りと面白いのが多いと思うんだけど

これはなんともかんとも

俺のあまり好きじゃない特リプメインの台でちょっとガッカリでした

リール制御関係も

全部のボーナス引けたわけじゃないし面白い打ち方も知らないから

まだなんかあるのかもしれんけど

リール配列ぱっと見た感じ中押し中下段白バー狙いで

上段青テン狙いがいいかなーとやってみて


20111214220039.jpg

多分これが赤7一確の出目で


20111214221752.jpg
20111214222134.jpg

これが赤バケの出目

どっちが中段に、下段に白バー押した時か忘れたけどこんな感じ

↓の方は確か枠上、枠々上青7で中段までスベリ

上段に押したら下段まですべったような

実はこの日他のボーナスは一切引けなかったというね

でも青7頭のボーナスは上段青テンになるだろうと

あとは赤赤青がどうなるかだけど

ボーナスの種類が多い割りには微妙な制御だと感じました

種類多くするならシスクエみたいに頭を三種類にすればいいのに

基本のハズレ目が中段ベルなのも小役ハズレ目好きからしてはマイナスポイントかな

そんな感じでした

ネクソンはなんか、初めに今後のラインナップみた時はやるじゃん!と思ったけど

考えてみたらそんなことなくいまいちのような気がしないでもないと

最近そう思うようになってきました

今後はサンキョーと平和のやる気次第かな


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

メリクリ

111224_2100~01

両親と妹が旅行でいないので1人で過ごすクリスマス

1人酒だけど贅沢してクリスマスらしく肴はピザと生ハムとローストビーフ

はぁ、ビールがうめぇ


そういや年末エロゲ消化が中々捗らなかったなぁ

年内におとぼく2とちゅぱしてあげるを最低1ルート

あと最終痴漢電車3のやってないところを全部埋めたり

G線やユースティアに手つけたりしようと思ってたのに

やっぱり紙芝居ゲーはどうもあかんねんな


theme : 日記
genre : 日記

だいずかん

今年も残すところあと1週間

年末といえばその年の総決算

毎年この時期には楽しみにしているものがあります


パチスロ必勝ガイド攻略年鑑2012 2012年 02月号 [雑誌]パチスロ必勝ガイド攻略年鑑2012 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/21)
不明

商品詳細を見る



これこれ

ガイドのパチスロ年鑑

その年に出た機種(+前年発売でその年稼動あった機種+ちょこっと新台)の解析とかが書いてあって

気になるあの機種からホールでは見向きもしなかったあの機種まで

まぁ機種によっては、微妙な機種とかはページ割いてくれないから詳しいことまでは書いてないけど

なかなか読み応えがあり勉強になります

俺の微妙な幅広い機種の情報はこれによって培われています

まじおすすめー

なんだけれど、これが中々場所によっては置いてないんだよね

本命となるであろうのは本屋だけれど

まずパチンココーナーがないとその時点でほぼアウトで

パチンココーナーがあったとしても置いてないとこもあったり

他スロ雑誌ならコンビニなんかにあったりするんでないかと

去年も今年も少し回ってみたんだけどこれまた見当たらず

1番確実なのはネットなのかな

ちなみに俺は

3年前はたまたま空港の本屋で見かけて購入

2年前は出遅れてネットで購入

去年は本屋コンビニ駆けずり回り結局本屋で購入

今年は本日今までの反省も生かして去年買った本屋に直行して購入

といった感じでした

書泉最高や!


まずこれを読むときに1番注目するところは目次欄

基本的にメーカーごとに並んでいるんだけど

この並びっていうのがどうも

特に1番初めはその年に1番活躍した、人気台を多く輩出したメーカーになっていて(多分)

3年前は山佐

一昨年はサミー

去年はユニバで

さぁ今年はどのメーカーだと

大ヒットのモンキーを筆頭に天下布武にチーパオなどいい感じだった山佐か?

それとも御三家(個人的に山佐ユニバサミー)からではなく

周期ではなく秘宝、政宗、番長と1年ヒットを連発させた大都か!?

なーんて考えてたんだけど

いざ開いてみたら

1番初めのメーカー

なんと


サミー

????

えっーと今年のサミーは

サクラの騒動から始まって

ボトムズ、エイリやん、ろくでなし、ツイン3と

北斗は今人気あるみたいだけどその他全部いまいちじゃないか

これはおかしなことやっとる

ちなみにその次は大都、ユニバ、山佐、オリ平という順番

山佐がこの位置はちょっと納得できないなぁ

これから1週間くらいかけてじっくり読み込もっと

興味ないけど確かパチンコの年鑑もあった気がします


余談だけど

スロ年鑑買った帰り

この俺が徒歩5分圏外まで行ってただで帰るわけもなく

ちょっと寄り道ついでに1パチに行ってきました

寄り道っていっても書泉は秋葉で行ったのは上野の1パチと

全然寄り道ではないんだけどね!

んでまぁ適当に

009うってー

ライトミドル戦国無双うってー 3連と2連

ミドルG1DREAMうってー 単発4連単発単発5連

ヤマトうってー 3000発くらい飲ませてお終い

連の引きは最近いまいちだけど

それに反比例して初当たりの引きは最近ちょっといいので収支は+1000発ほどでした

G1は初めてまともに打ったけどかなり面白かったです

ほんとは今日も地獄少女打ちたかったんだけど空かず

正確には2回空いたんだけどタイミングが悪く

片方は斜め後ろのG1DREAMでリーチに集中していてすぐ気づかず座られ

もう片方は同じくG1DREAMで大当たり中だったという

あと最後も空きそうだったけどもうその頃にはヤマトに気持ちが移ってたのでまぁ

そんな稼動でした

これで今年はどうすっか

あと1回打ち納めに行こうか行かまいかってところです

今月までのポイント2倍券1枚残ってるし

やっぱ最後は乙女2に行くべきかなー


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

パチスロウチタイ

昨日おとといと日曜日のお話

まずは日曜日

前日に引き続き連れ打ちだったので抽選に行き

引いた番号はなんと11番

これで1パチはもったいないんじゃね!と5スロコーナーに向かったところ

モンキーが空いてたので朝一モンキーへ

結果384抜けやめ

金ないし当たるまで勝負は無理です

ちなみにこの間強チャンス目を8回引きました

ART中にやれよ

しかも超抜、強チャ目からは1回しか行かなかったという

その後、うる星やらBASARAやら旋風やら適当に打って

持ち玉が亡くなったところで終了、-800枚

その内650枚くらいがモンキーの時点で使ってたから結構遊べてたんだなぁ


5スロは貯玉がないけど1パチはあるで!とスロやめた後1パチに向かい

ガロ打って2回当たり引いてマカチャン入らずで

その後しばらく甘乙女を打ってました

いやー久しぶりに打ったけどやっぱ面白いね

初当たり6回でループ突入3回

連チャンの引きが若干物足りなかったけど

シンゲンのエロゲ2回も見れたし満足満足

最後ちょっと地獄少女打ってきたっく


続いて一昨日、ヤマトを打つ前までの話

行った時間もあってか着いた時点で打ちたい台は大体埋まっていて

なんとなーくミドルマクロスFに行って

フロンティアチャンスシェリル外したりして180くらいだったかな、でやめて

ライトミドル戦国無双にいってなんと3回転で安土城を引いてそっから10連!

しかし

まさかの16R0回という、甘デジかよ・・・

その後250回転ほど回した末やめて

そっからヤマトだったかな?

あんま覚えてない


最後に昨日

朝一は仕事人で昨日書いた通りで

その後、ライトミドル戦国無双に行って4連させて

ちょっとヤマト行ったり南国沖縄ちょっと打ったり色々

地獄少女あかねーかなとしばらくブラブラ打ちまわって

最後戦国無双に戻り2連で終わった後

地獄少女が空いたので打って

初当たり2回引いて

出玉なし→出玉なし→通常の最悪の3連と

全て出玉ありの8連でした

日曜日に打った時、200ちょい回してSPリーチすらいかず

何がきたらいいのか演出がちょっとわからんちだったけど

その日帰ってから勉強して

そして昨日は色々とみれてなんとなくわかった気がします

ヘソの潜伏確率きついけど出玉ありは全部1500発で

演出もそこそこなことが判明したし

なかなか面白い

ただ、自分はまだ体験してないけど

どんな熱い予告からも小当たりがあるんだっけ?

おいおい浜崎か

実際食らわないとわからないけど、そこは残念かな?

あと思ったことは確中の「今当たれば確変継続」みたいな帯

あれはいらないよなー

案の定2回目の連荘で帯消えたときにあった保留で最後通常当たりというね

ほんといらないと思いました

これで帰宅

と思いきや

地獄少女、連荘終わった後も打ってたんだけど

なんか隣の北島三郎が

当たり→時短抜け→当たり→時短抜け

ってところで空き台になってて

ちょっと気になったので調べてみたところ

これは潜伏してるのではないか?と

ほんとはまだ地獄少女打ちたかったんだけど移動して打ってみたところ

やっぱり潜伏していたみたいで

ヘソからの当たり1回の後2回目が電チューで当たってそっからフルで電サポ付いて

前任者含めず5連しました

そんでお終い

昨日は初めが散々だったから投資が16400発入ってたけど

最後の2機種でまくりこそできなかったものの15300発まで回復することができました

他の日の収支は特にドラマもないのでいいや


リニューアル後からそこそこ1パチに行くようにもなったけど

なんかねー、やっぱり釘よくなったみたいなんだよなー

今週は先週に比べて若干渋くなったけど

それでもそこそこ

ヤマト、仕事人は19/250玉くらい回ってたし

戦国無双も18/250玉ちょいとか

日曜まではほんとすごくて

ヤマトなんか21~22/250玉くらい回ったりと

おいおい優良店かって感じでした

いつまでこの状況が続いてくれるのか

ずっと続いてくれるのならばもう4パチは新台以外で行くことがなくなりそうだ


~おまけ~

111218_1715~01

うれしい99回転目の大当たり

サンキュー釣り姫


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

大赤字だぜ!

仕事人打ってきました



初当たり482回転で単発

続いて466回転で2連

そして87回転でやめと

1000回転ちょい回して初当たり2回の平均1.5連という散々な結果で

さすがにこれで褒めるのは無理があるので感想は控えようと思います

いうほど面白いか?とも思ったけどそれはやっぱり出なかったからのような気がする

そんなに率先して打ちたいとは思わないけどいずれまた打ってみるかな

とりあえずサプライズボタンは笑った

あと色々あったけどまとめて

多分この3連休でちゃんと色々書くと思われます



あくまで多分ね

あくまで


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

男のロマン

ヤマト打ってきました

今日と土曜の2回


まずは土曜の話

休日に俺がホールに行くのは連れ打ちするときと

みかんさんと朝から久しぶりの抽選に行ってきました

ヤマトが取れなさそう番号でも困るし

逆によすぎてもそれはそれで1パチ行くのがもったいない気もするし

どうか中途半端にいい番号を引いてくれと

結果

25番

うん、丁度いいんでないの!

ちなみにみかんさんはまさかの1番

いざ入場ー

さぁどうか

余裕余裕

ヤマトに直行して台取りしてぐるっと1周

余裕ってれべるじゃねぇよ!

仕事人もまだ1台も埋まらず他も埋まってたのは甘乙女2とかそのくらい

やっぱり休日だと甘乙女2人気あんのね


ヤマトより仕事人のが普段人気あるっぽかったけど

この時1番打ちたかったのはヤマトだったのでそのまま打ち始め

初当たりは82回転目

青保留が途中で金保留になって大したことなさそうな演出からアニメリーチで

あれ?っと思ってたら外れてからの復活で波動ボーナス

これは鉄板コースかな?

そんでそっからMAXタイプらしく

大爆発!





555玉げっと!!!

出玉あり単発でした

しょっぱなからこれは辛いです・・・

しかし初めの当たりに続いてその後も初当たりが軽くて

以下適当に書いた演出と連数と回転数

280回転 青保留潜確 15連(出玉あり12回)

70回転 炎保留(色わからず)この愛を捧げてイントロ予告六連波動砲 5連(出玉あり3回)

152回転 変動開始時波動砲長いワープ移民船リーチ 5連(出玉あり4回)

219回転 赤保留 ワープ→ロングワープ→波動ボーナス 10連(出玉あり7回)

542回転 青→赤保留 赤台詞 中くらいワープ緑?)2Dリーチのどれか
    アナライザーボーナス 単発

332回転 青保留 充填MAX ロングワープ アナライザーボーナス 

アナライザーボーナス、振り分けみたら確変と通常で10倍差があるみたいだったけど

これがまさかの地球到達、確変だったみたいで

その後2Dリーチとロングリーチにビクビクしながら打った末

1回小当たり引いてちょードキドキしたけど

なんとか↑の当たり後69回転で始動時波動砲でそのまま波動ボーナスが止まって

それが13連(出玉あり10連)と最後に再び伸びてくれて

この日の実践はお終い

ほぼ1日打ってたかな

久しぶりの泊まり連れ打ちで次の日も打ちに行ったけど

今回はヤマトの話だけでそれはまた後日(多分)


続いて本日

仕事人か地獄少女が打ちたくて行ったんだけど

開店30分後くらいに行ったので空いておらず

ヤマトも空いてなかったからまずは他の台うってー

・・・それもまた後日(多分)

しばらくしたところでヤマトが空き台になったので移り打ち始め

丁度100回転目に青保留から潜確を引いて7連(出玉あり5回)して

ヤマト簡単や!とその後

572回転目、青保留(前ゲームに佐渡先生ステージに移行)アナライザー群巨大付き+波動砲
からの2Dリーチ(美雪を探せ)でカットイン3人の真ん中大で当たり4連(出玉あり3回)

619回転目、青保留擬似2アナライザー群カットイン3人の真ん中大で復活の波動ボナで6連(出玉あり5回)

ちょっと連続でハマリをと思ったけどMAXならこんなんハマリに入らんわな

青保留最高や!

んで↑の連が終わったのが20時くらいでそろそろ帰るかと

なんとなーく最後135回転まで回そうと打ってたら

115回転目、炎保留(多分赤)から充填擬似連?と初めてみる演出でフルにたまらなかったけど

波動砲発動してそっから見たことないリーチへ

っておいおい激熱の全放出波動砲リーチじゃねぇか!

何このリーチ・・・かっこいい・・・

六連波動砲リーチもかっこいいけどこれはたまらん

やっぱり波動砲にはヤマトには男のロマンが詰まってるね!

そんでそれが当たってくれて

最後の最後に9連(出玉あり7連)してくれてお終いと


感想は

まず楽しかったか楽しくなかったか

あんだけ当たってくれて尚且つヤマトが好きなわけだから

楽しくないなんて言えないよ!

復活編はまったく知らんけど波動砲があるだけで僕はもうっ!

客観的にみたら・・・大ヤマトの後継機としてみたら・・・うん・・・

演出はいまいちといわれてもしょうがないと思います

通常時は完全に保留変化待ちみたいでこの2日の初当たりも11回中10回が保留変化から

そんなわけでまず保留変化が来ないと始まらないと言ってもいいかもしれない

当然保留変化なんかそうそう頻繁に来るわけでもなく普通の保留からも色々起こるけど

激熱っぽいのがいくつか複合してようやく当たるかどうかって感じかな

群とかサクラ柄とか普通の保留からだとハズシまくり

他ひどいと思ったのは先読み予告の充填予告

MAXの6までいかないと多分何にもないんだと思うけど

6までいかないガセがそこそこの確率で起こって

かつ6まで行っても全然

熱くないどころかロングリーチのショートハズレとかいうのも何回かあったし

とにかくこれもまた保留予告が絡まないとまったく期待できないっぽい

そしてもう1つ、ワープ予告

充填予告でMAXになったときも大体この予告に発展するんだけど

これがまたひどい

多分この機種のメインの予告っぽくてよく行くんだけど

すげーガッシャンガッシャンうるさい

一見すげー煽ってて熱そうだけど最後と思われるところまでいかないとさっぱりで

最後まで行っても波動砲予告とか保留とか絡んでないと全然当たらないと

↑で書いた充填予告MAXからの長いワープとかすごい煽ってる感じでいかにも熱そうだけど

保留予告とか変動時の波動砲とかがないと六連波動砲リーチに行ってもまったく当たらん

この機種の代表的釣り演出みたいな

大ヤマト2と銀鉄のワープ演出が好きだっただけにちょっと残念

それとちょっと気になったのが普通のズレ目の擬似連

サンキョーおなじみのような擬似連

これがね僕が2日打った中で擬似3、擬似4に1回も行かなかったのさ

打つ前の予想だとこれがメインになるのかなーと思ってたんだけど

単に引かなかっただけなのかそれとも3連以上は行きにくいのか

釣りがほとんどだけど潜伏中とか擬似2からの当たりもいくつかあったから

2連でもそこそこなのかしら?

あとはー

確中の当たった時の波動砲の音がいかにも「パチンコの当たりの音」みたいな感じで

もっと波動砲らしい「ドゴーン」みたいな感じのがかっこいい音のがよかったと

初めの方は思ってたりしたけど、これはもう慣れたかな

あ、そうそう確中で思い出したけど

確中金枠赤台詞で出玉なし当たりってのがあったんだ

その後時短で引き戻したから出玉なし確変だったんだろうけど

これはちょっといかんでしょうよ


・・・なんか嫌ってるような糞台だと言いたいような感じになっちゃったけど

ぼかぁこのヤマトもそこそこ好きですよ

また打ちに行きたいです






いい曲だなー

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

もえぱち

木曜に導入されたもえぱち2

とりあえず初日打ってみました


20111215_003.jpg

適当に放置で回して


20111216_012.jpg

こんな感じでした

初当たり重すぎっ!

-18000発くらいだったかな

糞釘放置だからまぁ納得の負け


↓適当にssとか


20111216_006.jpg

うまく撮れてないけどバトル演出の敵の1人の攻撃が完全にギャグ


20111216_004.jpg

新モードのヤンデレモード


20111216_007.jpg

ねぇよ、ねぇねぇ


20111216_011.jpg

どっかーん

もえぱちおなじみ復活演出


こんな感じでまぁつまんなくはないと思います

でもそこまで興味があるわけでもないので

相変わらずの慶次メインになるかな


その慶次さん

こないだ


20111215_002.jpg

こんなことをやらかしました

朝の5時半まで当たりなしの2400回転ちょい嵌り

そして最後再び嵌って初当たり確率1/1600くらい

そんな日もあるさ


そういやー来週はスロに新台が

まーたDXから台を移植するらしい

期間限定で登場したホーリークラウンの荒い奴

実機いれろよ実機を・・・


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

捗るマスク

何故か風邪を引いてからまた生活リズムが狂ってしまったので

定期的なテコ入れとして

ほんとは一昨日に行こうと思ってたんだけど二度寝していけず

今度こそはと昨日1パチに行ってきました

今週の月曜日にリニューアルしてフロアチェンジやら増台やらあったみたいで

着いてまず甘乙女2を見つけるのに一苦労

相変わらずの並びが捌け始めた頃の到着だったけれど

最近毎回の様に座れる甘乙女2

あれから新台色々入ってるし人気薄れてきたんかな

そんで台に荷物を置いた後、とりあえず1周

するとおやおや

新台として導入した台の他に4パチから流れてきた台がいくらか

ヤマト、リング2、地獄少女、南国2など

ちょっと期待して何回も確認したけど残念ながらヴァンヘルはありませんでしたが

中々いいんじゃないの!

ヤマトは後継と言っていいのか微妙だけど大ヤマト2大好きだったし

地獄少女も1回打ってみたい

あとは新台として入った仕事人Ⅳも前作好きだったから気になる

ふむ

空いていたんでちょっとヤマトに移りたい気持ちもあったけれど

なんとか抑えて徘徊終了

いざ打ち始めー

初当たりはなんと7回転

ピンク保留から全員ステチェンとかなんか色々

とにかく変動開始時にスピフラが鳴っての大当たり

幸先のいい出だし

そして乙女アタックは絶望の・・・と思われたところ

ミッチーが最後の最後にムラサメ相手に白ボタンから必殺技を発動してくれて大勝利

それが7連してくれて

さらには抜け後割と早い段階で2回目の初当たりを引けて

ヒデヨシVSコタロウ青ボタン必殺技で大勝利の今度は6連

12時前の時点で5000発ちょいという最高のスタートダッシュ

今日は万発狙うぜ!


はいはいフラグフラグ

そっから548嵌って単発

その次の当たりでイエヤスVSコタロウ青ボタン必殺技で勝って5連したものの

その後また371嵌って単発の単発単発で一気にマイナス域へ突入

正直この辺から他の台に行きたい気持ちがでてきました

が、2倍券を使っているしヤマトは空いていないしそれなら続行するべきだろうと

続行した結果、次の当たりでヨシモトがムラサメ相手に青ボタン必殺技で勝ってくれて

それが15R1回を含む8連してくれてなんとかプラス域まで巻き返すことに成功

サンキュー釣り姫

その後1回単発を引いた後レベルあがるまで回しておしまい

投資2800発の回収3850発で+1050発くらい

プラスで終われてほんとによかった

っというのもこの日まさかの釘の変化が

すげー良くなってたという

まずめちゃくちゃ糞だったスルーが電チュー保留がほぼ途切れないレベル

うまいこと止め打ちすれば増えるレベルまで改善して

1番増えた時では時短100回転で70発増えたりもしました

続いて命釘、ヘソ

これがまぁ驚くことに目に見えて左の釘が開いていると

逆にマイナスになったポイントとしてはステージ癖というか寝かせかな

いままでの状況だとステージからの入賞がすごい大事な感じだったけど

ほとんど入らなくなって、なんか真ん中に止まって手前側に落ちてくることもしばしば

この日の回転率は大体20/1k(250玉)くらい

換金率しらんけど再プレイ無料で等価と考え余裕のボーダー以上と

おいおい優良店か

いやほんと、空けてくるとは思わなかったからすげー驚き

おかげさまで5倍ちょいの嵌りもイライラせずに済みました

やっぱり回るとパチンコも楽しい!


その後、どうするかと

時刻は17時半くらい

このまま帰ってもいいけどなーんかヤマトが打ちたい

ヤマトが打ちたい打ちたい

そんな思いが強かったので少し粘って待ってみることに

椅子にじっと座って待ってるのもなんか暇なので

ぶらぶらぶーらぶら

正直鬱陶しいレベルでうろついてました

3周くらいしたのち、ちょっと気分転換に4パチの方に行きヴァンヘルを発見して

はよ1パチに復活しろやと思いながら1パチコーナーをまたぶらぶら

するといきなり肩を叩かれました

「おい糞ガキウロウロ鬱陶しいんじゃ、家帰ってママの乳でも吸っとれ」

なんて・・・言う人がいるわけもなく

「この台打ってくれませんか?」

とあんちゃんに言われました

初めはトイレに行きたいから確中ちょっと打っててほしいのかな?と思ったんだけど

違うと、どうやらバイトがあって止めないといけないと

つまり確変の台をくれると

俺を選んでくれてありがとうあんちゃん

1パチでだけどまさか確変の台を貰えるとは

しかももらった台っていうのがヤッターマン

MAXタイプなんすよ

感謝感謝

して結果3連

時短60回転抜けのなんかドロンジョが黄昏てるモード抜けたところでやめ

潜伏とかわからんけど振り分け見た感じ可能性は低そうだったので

3連と連数的には少ないけれど16Rの出玉が多かったので+4000発くらいだったかな

もう1度言おう、サンキューあんちゃん

止めた後ヤマト打ってる人変わってたけど丁度当たったところだったので諦め

最後になんとなーく一騎当千打ってなんとなーく5回転で単発引いて時短抜けてなんとなーく止め

帰宅

そんな1日でした


肝心の昨日今日の就寝起床時間は

就寝こそは22時くらいに寝れたのだけれど

何故か0時半くらいに起きて寝付けず

その後5時半くらいに眠れて7時くらいに起きて

なんとかなるかーと思ったけど

昼にギブアップでぐっすり寝てしまって

果たして今日眠れるかと

うむむ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

風邪が病むとき

先週の水曜日の巌流島イベントの当日

起きた時からだるかったけどもったいない精神が働いて

午前中からログインして


20111207105036.jpg

まずは伝説のクラッピーパークをちょろっと打って


20111207114035.jpg

小麦ちゃんをちょろっと打って


20111207115343.jpg
20111207125323.jpg
20111207130941.jpg

新鬼をいくらか打った後

結局


20111207132927.jpg

5号機旋風に落ち着きました

序盤ART入るのに


20111207133956.jpg

少し時間がかかったけれど


20111207134649.jpg

ようやく入ったARTで・・・


20111207143431.jpg

まさかの大AT目

非重複中チェ降臨

確率1/32768だっけかな

そして更に


20111207144324.jpg

バー揃いリプから神70に当選し


20111207144340.jpg

赤7にリプレイに赤7なんてどう見てもすごいよね

きっと、多分、おそらく最高じゃん!


20111207144346.jpg

ドーン


20111207144441.jpg

20111207144509.jpg

ドゴーン


20111207144559.jpg

ズバーン


その他もベルも好調だったり特定役もいくらか引けて


20111207144804.jpg

計590ゲーム乗りました

ふぅー、たのしー!


その後


20111207152407.jpg

ダブチャレ悪魔やら


20111207163935.jpg

スリリ入賞後RTでの黒ナビやら


20111207154811.jpg

待機中ベルこぼし前の黄ナビやら


20111207153941.jpg

トンネル演出チャンス目でボタンも何もなしやら


20111207165248.jpg

強攻撃みゆき復活やらあったりして


20111207174351.jpg

エンディングまで到達しました


20111207174842.jpg

20111207175212.jpg

大満足

このARTが抜けた後


20111207175550.jpg

旋嵐に入って


20111207175639.jpg

失敗という見事なオチが付いて終了

一時は巌流島に間に合わないか?とも思っていたけど

巌流島開始40分くらい前にART終了とか絶妙すぎる

そしていざ巌流島対決



20111207214352.jpg

手打ちだるいし富竹先行で出玉も伸びず

途中離脱

巌流島とはなんだったのかといわんばかりに

その後何食わぬ顔でナイツを打って寝ましたと


20111208131656.jpg

20111208132238.jpg

ナイツまじ名機


次の日も夕方くらいまでID使えたみたいだけれど

この日無理したのもたたってバタンキューだったのでできずID消滅と

うん、いいイベントだった

サミタを堪能できました

巌流島なんて知らんけど

ぜひまたやってほしいですね


theme : 777town.net
genre : オンラインゲーム

グラフ、天に通じる

20111204_005.jpg

先週の日曜日の出来事

まさか13時半に入った確変が閉店まで伸び、取りきれないとは

2Rが多かったので出玉的にはそこまで伸びず

確か69連中18回が2Rだったかな

振り分け考えれば妥当な回数だけれど

こんだけ続いてる時点で振り分け通りで考えるのはおかしいわけで

時短の引き戻しがすごかったとかそんなんなら納得


ななぱちのパチンコ、一応たまに慶次打ったりするけど

持ち球にそこそこの余裕もできたし少しやる気がなくなってきました

ラインナップが少なすぎです

今週もえぱちの新作が導入されるみたいだけど所詮オリジナルだしねぇ・・・

実機をいれろよ実機を!

リニューアル当初のモザイク機種


up50210.jpg

これ、半分くらいは年内に入ると思ってた時期が僕にもありました

アクエリオンはネクソンに取られたし

他もどーなることやら

ヴァンヘルとか超期待してたのにくそがっ

超甘がある限り持ち玉安泰だし

新台が出ないとほんとすることが

ま、なんだかんだでもえぱちも打つけどね


もし、ななぱちやってみたーいとかいう人いたら

100円課金するか無料で100玉くらい作ってくれたら慶次かエヴァの確変仕込みます

スロは常時勝てるわけじゃないし玉の使い道があるのでちょっとNG

ハンゲ内で「いものすけ改」にmmでもブログにコメントでもなんなりと

そこまで余裕があるわけでもないし1人1回まででおなしゃす


~おまけ~

20111210_001.jpg

ぷ、ぷれみあだぁー

中々称号のあるプレミア演出がみれない慶次愛さん


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

ペロペロしてー

こないだ書かなかったけど

先々週の金曜日の稼動でようやく


111202_1944~01

シンゲンのレベルをMAXにすることが出来ました

あんだけ意気込んでたのに半年がかり

導入3週間足らずで10万消えてしばらく打ちに行けなかったからしゃーない

さてこれからどうするか

正直シンゲンがMAXになれば他のキャラは別に

でもこれから打つ機会は十二分にあるだろうし

カンストしたまま打つのももったいないと

結局変えることにしました

次のカスタムキャラはヒデヨシちゃん

元々好きなキャラだし

何よりヒデヨシちゃんなら嫁というより娘的な感じなので

浮気じゃなく許されるだろうと

一体何を言っているんだ

そんな理由


そして先週の月曜日

12月ミッションも始まるしポイント倍数券も消費したいしと

カスタムを変更してから初めての稼動に行ってきました

結果

見事甘乙女2自己新記録の17連を記録してきました^^




なお収支は





-9800玉


初当たりおもい

乙女アタック勝てない

連しない

の3重苦

最後の最後で17連して少し取り戻したけど

その最後の初当たりも400手前だったり

投資が15600玉入ってたのでおおもう

そもそも初めのループいれるのに1万発使ってたという

引き弱デーっぽくて止めたかったけど

この日はポイント3倍券を使っていたので止めるに止められず

ポイント倍数券は罠だな・・・

もったいないと止めないほうが悪いんだけどね


連数↓

単 単 単 単 単 5 2 2 単 単 17

初代での7連単の記録を塗り替えるかと思ったけど

まさかの15Rでの阻止でした

乙女アタックの当たった演出↓

・ヨシモトVSムラサメ ボタン青必殺技(15R)
・ソウリンVSシロ   必殺技
・モトナリVSコタロウ 必殺技

安定のヨシモト

まぁーた乙女アタック15R引いたのにオウガイじゃなかった

別に15Rだと選択率あがるとかないのかな

ちなみにこの日コタロウきゅんが出てきたのは最後に勝った1回のみでした

トホホ

その他↓

・コスチェン激熱台詞、ヒデヨシ シンゲン ノブナガ モトチカ1回ずつ
・矢文7割7分ハズレ、7が3つ並ばないと厘まで付かないと確定じゃないのかな

あとは忘れた


ポイント2倍券が残り2枚あって

使わず消滅はもったいないので

年内に少なくともあと1回は行こうかなと思ってます

が、釘が相変わらず酷くて甘乙女2に関しては

多分いじらないような気がするのでどうしようか

スルーが糞だから時短中イライラで正直あまり打ちたくないんだけどね

ポイント2倍券・・・

イライラ・・・

ポイント・・・

イラ・・・



この日は北斗の導入日で

帰ってすぐ書くつもりなら

北斗はどうなのか

番長になるか赤ドンになるか

もし赤ドン側に転ぶようならば

なんだか5号機はこれから下降に向かうような気がする

みたいなことを書こうと思っていたのだけれど

導入から1週間経ち

結局どうなのだろうか

ネットで見た感じ

赤ドンよりはましだけど番長よりはいまいちで

期待していた、販売台数の割には微妙といった感じなのかな

やっぱり5号機はこれから個人的に下降へと進んでいくような気がします

現状似たようなラインナップのホールが多くて

さらには似たようなART機ばっかでおもんないです

今回の番長・赤ドン・北斗の年末ビッグ3と言われてた導入も

裏ではキャッツやら巨人やらスト拳やら実際打ってないからわからないけれど

そこそこ面白い?台の導入もあったみたいだけれど

↑↑3つの導入数の影響であまり導入が伸びてないらしく

さらには販売台数、特に北斗は大量導入の店が多くて

多くの台が撤去されると

しかもBIG3はどれもART主体の台で

これまた実際打ってないからしらんけど

赤ドンは蒼天みたいなタイプといわれてたから

赤ドンと北斗はすごい似たような仕様なのではないかと

はぁ

ノーマルタイプとかコイン単価の低いARTとかもう流行んないのかな・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

風邪の用心棒

久しぶりに風邪引いて寝込んでます

寝込むほどの風邪引いたのはすごい久しぶりなんで

なんか不思議な感じ、ふわふわした感じ

ぐったり就寝モードになるかと思ってたけど

なかなかどうにも寝つけられんね

ふむ

昨日の朝から喉いたくてくしゃみ鼻水止まらなくて頭痛も酷かったのに

1日サミタやってたのは馬鹿だったか



コメント返信ー


警察庁生活安全局保安課は12月5日、パチンコやパチスロ実機に連動する
モバイルサービスのうち、遊技をした遊技客限定でウェブサイトから
デジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについて、今後開発する
遊技機にそのサービス提供にかかわる機能を搭載しないよう関係方面に
指導するとともに、同機能を搭載した既設の遊技機に対して、サービス提供に
連動するウェブサイトの内容を速やかに修正するよう通知した。

 具体的には遊技をした遊技客に限定したデジタルコンテンツなどの財物等の提供や、
この財物等の提供を受けるための抽選への参加機能、さらにこれらサービスを
累積数に応じて提供するポイント等の付与が指摘されている。

 パチンコ賞品以外のこれらサービスをパチンコホールが直接提供する行為は
著しく射幸心をそそるおそれがあるとしてこれまでも指導対象となっていた。
 
 しかし今回はその範囲をホール以外の第三者が提供する場合にも拡大するもので、
今後は、第三者であっても遊技をした遊技客に対するパチンコ賞品以外の財物等の提供や、
これに関連する抽選、ポイント付与については事実上禁止されることになった。
ただし遊技をした遊技客以外の一般にも無料かつ平等に提供される場合はその適用は除外される。
ここ数年来、モバイル端末との連動機能を持った遊技機がメーカー各社から
積極的に提案されてきたが、今回の指導によって、この流れが一挙に
弱まる可能性が出てきた。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4879.html


これですね

携帯連動機能は

打ち手にとってはやりこみ要素があったり楽しむ要素が増えたりして

ホールにとっても稼動上昇に

特に低貸玉ホールなんか台によってはベタピン糞釘でも高稼働だったりして

お互いにメリットのあるいい機能だと思うんですけどね

アイマスとか楽しみにしてたのに残念です

大都が海外旅行の懸賞をつけたのが原因といわれてるけど

・・・

このことについて今度ちょっと書こうかと昨日みてて思ったんだけど

今日はちょっと頭が回らないのでこの辺で

おやすみなさい

既に稼動してるものに関しては大丈夫なのかな

最悪戦国乙女2が平気なら後は別に・・・


theme : 日記
genre : 日記

わりぃな

こないだからななぱちVSサミタとかいうイベントが始まって

一昨日に俺の参加する第2Rがななぱち側であったんだけど

対決場所が各々のホールでなのでアウェー側のチームには

ななぱちの場合は持ち玉ありのID

サミタの場合は期間限定のパチパチIDが配布されると

そんで今日そのサミタ側の試合があり

動作環境確認とかも考え昨日IDが配布されて

即行でログインして遊んできました

まずはという昨日はほぼずっと5号機旋風を打ってました

とりあえず設定5示唆の札の台に座って


20111206155223.jpg

あっさり直撃で入ったり


20111206165635.jpg

兆しナビないかもしれんところオールベルで入れたり

ART初当たりは悪くなかったけど連荘せずボーナスも引けず

どーすっかなーと思ってたところ

丁度同じシマで最高設定券を貼られてた台が空いたので移動

打ち始め、なんか確定画面で捨てられてたという

その後6らしく?

ちょこちょこ兆しとかも来てARTも入ったりして


20111206185656.jpg

目標だったカナリアを聴けることまで行けて

満足満足

ほんとにそんなところで満足していいのかあああ

その後もちょろっと打ってたら


20111206204010.jpg

ハズレからの神旋風70G

まさかsilentDESIREまで聴けるとは

ちなみにここで注目すべきポイントは


20111206204253.jpg

ゲーム数

天井中で丁度1500G嵌り


20111206204304.jpg

しかもバケというね

設定6のはずだから9倍ちょい嵌り

この神70では150Gほどしか乗せられず

その後ー

20111206211544.jpg
20111206211558.jpg

確定次回予告なんかもあったりして


20111206212519.jpg

13連のこんな枚数

少し物足りない

んでその後ちょっと打っておしまい

前任者合わせたデータは


20111206223528.jpg

こんな感じ

ほんとに6かよ

いやサミタ的にいうと6の糞シナリオというべきか

ふむ

旋風止めた後

ちょっとビキニパイ打ったけど

おもんないから1回ボーナス引いてやめ


20111206224718.jpg

スイカ揃って、スペシャルボタン押せでゴミが出てきて何もなし

意味がわからない


さて今日は丁度7の付く日なので全台6のはず

昨日やること済ませたので対戦時間までほぼフリー

何打とっかなー

theme : 777town.net
genre : オンラインゲーム

強風と太陽

今日はポカポカ陽気だったのでちょっくら散歩に行ってきました

本郷から西片を回って根津、谷中の方を抜けて上野恩賜公園を回って

一風堂でお昼ご飯を食べて帰ってきました

っていってもここら辺の人じゃないとこんな地名出されてもわからないよね

恩賜公園辺りの紅葉はまだちょっと早かったみたいだけど

イチョウ並木の落ち葉が冬の到来を感じさせてくれました

写真の1枚や2枚撮ればよかった



最近ちょっと人生が楽しくなってきた

特に何かが楽しいとか充実感があるとかそーいうわけではないけれど

なんか、

生きているって素晴しい

そんな感じです

なんだろうねー

あ、そうそう

ようやく生活リズムが戻ったっぽいです

最近は21時~22時くらいに寝て5時~6時くらいに起きてます

健全健全

これも影響の1つかな?

theme : 日記
genre : 日記

ミッチー「別にソナタなど」俺「春のワロスwww」

昨日一昨日と甘乙女2打ってきました

一昨日は用事があり店着いたの開店15分後くらいだったので朝一取れず

ライト戦国無双→ライト黄門→ライトマクロスFと打ち何も当たらず

12時くらいに空いてそっから17時半くらいまで

昨日は朝一から行ってそっから19時半くらいまで打ってました

さすがに2日連続で長時間パチンコ打ったらすげー疲れた

回転数は覚えてないけど連数は

単 12連 3連 単 単 2連 単 単 7連

単 単 単 3連 4連 4連 2連 2連 単 11連 2連 5連 単 4連 単 単 6連

こんな感じでした

昨日の初当たり多すぎぃ!

それにしてもループ突入率14/26と相変わらず調子がよろしい

差玉は

一昨日が-100発(甘乙女2だけだったら+5000発くらい)

昨日が+6200発くらい

なんか1パチの乙女2は相性がいい

ようやく愛が通じ始めたのか

出来れば4パチで打ってるときに通じて欲しかった・・・


~いろいろ~

・コスチェン予告激熱台詞ヒデヨシ2回シンゲン1回モトチカ1回
 ミツヒデ1回←確中にまさかのハズレ
・矢文演出「7割7分」
・確中マサムネコスチェン→金旗、金図柄、必殺技ハズれ
・101回転目の当たり、榛名レインボー以外糞みたいな予告リーチだった
・オウガイ→ノブナガ金台詞「さぁ、天下取りの時間じゃ!」
・↑と同じ変動でパネルSU蘭
・↑と同じ変動でエロゲ確定ボイス(モトナリ)
・旗文字戦国乙女レインボー
・家紋役物レインボー
・左下綱取物語
・群予告2日で5回
・15R2日で7回(通常時2回乙女アタック中2回ループ中3回)

こんなもんかな、あとなんかあったかもしれないけど忘れた

続いて乙女アタックの当たった演出

・ヨシモトVSムラサメ 演出なし
・ミツヒデVSムラサメ 青ボタン小カットイン
・マサムネVSコタロウ 必殺技(15R)
・ミツヒデVSコタロウ 演出なし
・ノブナガVSコタロウ 演出なし
・ヨシモトVSコタロウ ボタンレインボー大カットイン(15R) 
・シンゲンVSシロ   必殺技
・ソウリンVSムラサメ 演出なし(7回転目)
・ヒデヨシVSコタロウ 必殺技
・イエヤスVSコタロウ 必殺技
・ヒデヨシVSムラサメ ボタン白必殺技
・ヨシモトVSシロ   大カットイン

実はシンゲン、甘の方ではこれが初勝利という

そして安定のヨシモトの勝率

調べてみたら甘での勝利回数7回の勝率20.6%という

そもそも甘での勝利回数全体でも22回しかないのにほぼ1/3とか

これはおかしなことやってる

ちなみに2番目はミツヒデの3回で勝率14.3%

回数だけならヒデヨシちゃんも3回だけど出番が多いので勝率はいまいちです

あとはーモトチカVSコタロウとかいうのもあったんだけどね

白ボタンで小カットイン、そりゃ無理だわ

8回転目で期待したのに何しにきたんだよって感じ

しっかしオウガイに中々勝てんな

いや前作もあんだけ打って3回しか勝てなかったからそりゃそうなんだけど

乙女アタック中の15R異様に、もう4回も引いてるんだけどさ

15R時に振り分けられると勝手に認識してるけど別にそーいうわけじゃないのかな?

乙女アタック中の15Rって単純計算で多分乙女アタック36回に1回?

意外に軽いようなでもやっぱり重いような

うーん、どうなんでしょう

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

12月だああああああああああ

今から本気を出しても中途半端だから

来年になったら本気だす

さて今月の目標は

ブログ25回以上更新

そして今月こそ9月の旅行の話を書く

前者は目標だけど後者は公約

もし破ったら半裸で夜の秋葉を走ります


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
