

にんにん

今日の5スロの新台入れ替えwwwwww

・北斗
・ツイン3(増台)
・キャッツアイ
・巨人Ⅴ
・金閣寺
・ラーゼフォン
・サムスピ
・ムムDX
・プロゴルファー猿
・クロスバレット
・ウイングマン
・サイドラ
・銀と金

ええ、なにこの入れ替えは

魅力的すぎる

20スロから落ちてくるならともかく

今日は20スロの方の導入がないので全部入荷で

金閣寺とかクロスバレットとか20スロにあったこともないはずだけど

おかしな、いやいい趣味してるよほんと

貯玉200枚しかなくて出来れば金入れたくなかったけど

半分くらいは1度打ってみたかった機種だし、行っちゃおうかな!


っなーんて初めは思っていたのだけれど

昨日夜中にTOVの映画をやってたのでみていたら

映画自体は別に面白くなかったんだけど

なーんかRPGがやりたくなって

5スロに行くよりゲームを買おうという気分になってね

早速本日秋葉の中古屋めぐりに行って

TOGの値段を確認して最安4180円

確かエクシリアの値段見に行った時にどっか3800円くらいのところがあったような

と、とりあえずは衝動を抑えて帰ってきたんだけど

どうしたものか

うーん、p-wみてたらやっぱり5スロにも行きたくなってきたし

間をとって1パチ貯玉換金して

両取りしようかな!

うーん、この抑制のなさ



theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

2011年に出たパチスロのうんぬん

去年出た台で打ったことある台のランキングを

いやランキングというか感想を添えて適当に個人的な分類分けをしていきたいと思います

ほんとは年末にしようと思ってたんだけどね

めんど(ry

まぁあの時より打った台む増えたし、評価が変わった台もあったし結果おーらい



かなり面白かった台

・モンキーターン
世間的にも間違いなく昨年のトップ3に入るであろうモンキー
天外タイプであるこの台だけれど他の天外タイプと違ってどこから入っても同じスタートライン(設定差はあるけど)同じ終了後のモード移行に期待が持てて、割とどこからでも勝負しようとART入るまで1周打ってみようという気にさせてくれるのがすごくよかったと思います。自力(超抜)とゲーム数のバランスもいいしね
演出関連も中々、何より音関連がすごくよくて前兆と煽りも僕は結構好きです
特に上乗せのモーター音なって連続していく奴がすごくいい
あとこれはボクだけかも知れんけど一撃1000枚くらいで得られる達成感が凄いです

・戦国BASARA2
この台の魅力は何よりも夜ART
今まで打ってきたART機の中でもこの夜ART中の楽しさイケイケ感はトップクラス
まぁその夜ARTに入れるまでが、入れてから軌道に乗せるまでが大変なんだけどね
演出関連も結構面白いしチェリーコンボのシステムも中々

・ドラゴノーツ
荒いART機が多い中での癒しのART機
弱い小役でもそこそこARTへのメインとなる高確にいってくれるので通常時がだれず
何よりミッション中のレバーオンが楽しい
演出も強予告待ちにならず色々パターンが、矛盾での確定パターンなんかもあったりして
出目もそこそこ楽しめるし、割とオールラウンダーな台
もっとこーいう、このくらいの台があってもいいのになー

・シスクエ?
何故人気がでなかったのか不思議な台
順押し・逆押しと楽しめて、リーチ目が小役ハズレ目になる形が多いので
演出矛盾が結構あって演出絡みでの一確二確も豊富で重複確定目なんかもあったりして
重複バランスも、もうちょい単独もしくは確定1枚役なんかがあってもよかったとは思うけど
悪くはないと、全体的にノーマルタイプとしての出来は結構良くて
更にはスフィア起用でオタク釣り要素もあって
機械割、設定推測要素的にも店側としてはそこそこ使いやすいのではと思ったんだけどね
ほんとなんで人気でなかったんだろうなぁ


面白かった台

・旋風の用心棒・・・何よりGRANRODEO起用が最高!
・グラディウス・・・何故流行らなかったのか、マイルドな政宗な印象
・ハーレム2・・・前作同様1枚役がいい仕事してる、小役モードに限る
・黄門ちゃま・・・前兆とか煽りは糞だけど、他は結構面白いと思うよ?
・番長2・・・打ち足りないけど多分ここかもう1個上のランクか
・政宗・・・打ち足りないけど多分ここにきそう


まぁまぁ面白かった台

・幻想水滸伝・・・音楽は昨年トップクラス
・凄忍・・・言うほど糞か?なんか結構好きなんだよなー
・秘宝伝・・・上乗せ相性悪かったけど、ここになるかな
・燃えカン・・・1個上か悩んだけど相性悪くてそこまで楽しめなかったような気がしたので
・グラヴィオン・・・遊ぶのに丁度いい、パリーンは結構中毒性がある
・残機(ry・・・思えばそこまで面白くないような気もしつつある
・三国無双・・・ポイント制の抽選いいね、呂布ラッシュもまぁまぁ入るっぽいのはぐー
・タフ2・・・通常はうんこ、ARTはかなり面白い
・雀龍桜花・・・ART結構上乗せして楽しい、熱さがちょっとないのが残念
・ドラゴンギャル・・・天のいい感じのを体験できればもう1個上だと思う
・魔法少女隊アルス・・・針はともかく待機中の無駄引きがなぁ、初めの壁越えれれば中々
・エージェントクライシス・・・純増多い、色押し、楽しい、相性が(ry
・探偵物語・・・まぁ面白いけどきつい、何故ゲーム数テーブル仕様にしたのか
・激シーサー・・・ART中の演出がもっと面白ければね、結構好き
・ツイン3・・・中途半端スペック、まぁまぁだけど打とうとはあまり


普通

・サクラ大戦・・・システムに加えて演出が好きじゃない
・海物語IN沖縄・・・いうことがない、おっぱいくらいか
・サムチャン極・・・糞のようで糞でない独特の何かがある
・アクエリオン・・・創聖モード
・エヴァ真実・・・魂よりはまし
・神たま2・・・通常ARTがいまいち、超みこし祭はそりゃ楽しいけど
・ココナナ・・・なんか特リプ引けないんだよなぁ
・天下布武・・・相性(ry なんか中途半端に感じられる
・サムライ7・・・いうほど糞ではないと思う、演出が残念だけれども
・笑ゥセールスマン・・・演出はいいけど、通常ARTがきつい
・リオスパ・・・演出がひどい
・エイリヤン・・・音がなー音がなーまじ爆音がなー、それがなければもっと打った
・スカイラブⅢ・・・なんかいまいち、そして相性(ry
・XJAPAN・・・意味不明パチスロ
・赤ドン・・・蒼天タイプはホールで打ちたくない


こんなもんかな

なんか途中からすげー適当な感じ

面白かった台とまぁまぁ面白かった台の狭間とか結構適当かも

あと打ったけど書いてない台がいくつかあるけど

それは糞なのと、大して打ってないのでまだ判断するには早いかなという台です

はぁ、こんな適当に書くなら1番上だけでよかったんではないかと思えてきた


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

えばー5

20120126_005.jpg

本日エヴァ真実導入のななぱち

別に好きな台ではないけどなんだかんだで実機が入るとうれしい

スロは11月のお父さんぶりの実機

一方のパチンコは、最後に入ったの9月くらいに出た慶次か

パチンコももっと実機を頑張って入れて欲しいなー

ヴァンヘルとかヴァンヘルとかヴァンヘルとかよろしくお願いします


theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

ここまでボロクソいうのは滅多にないよ

上野に用事があったのでついでに1パチに行って

恋姫が空いてたので打ってみました

いやーすごいね色々と

まず毎回転のようにブヒブヒッいうブタの役物

これがうるさいのなんのって、まじで頭痛がするレベル

アニメもゲームも知らんけどブタは重要な役割なのか?必要ないでしょ

多分そのブタの役物はSUになっていて最後のSUでブタが飛び出すんだけど

それがまったくもって熱くない、赤くても全然(某サイトには50%って書いてあったけど)

それを筆頭に他の演出も、演出バランス含めてひどい

ストーリーリーチに3回行ったんだけど

その内2回はえっなんで発展したの?って感じの予告からいき当然ハズレ

ほんと何が熱いのか何がなんだか、あと無駄演出も多かったです

そもそもこの台は演出とかを語る以前にスペックが

賞球が多い方を打ったというかそっちが1パチに入ってたんだけど

1/269で確変58%でヘソからは33%が2Rスタートでその内何%か忘れたけど潜伏もあり

出玉は2Ror15Rで15Rは確か1100発くらいで時短は固定60回

普通のミドルの方はまだましだけどこれはひどい

確変率低いのに2R確率が高くて即電サポ移行しないのが多いっぽいから

見事な単発&出玉あり1set製造機

賞球多いといってもこれはきついでしょ

はぁー打ってる最中連続で嵌ったりした時以外で盤面を思い切り殴りたくなったのは初めてかも

今まで打ってきた台の中でも5本には入るくらいの糞だと思う

もう打たない、というか打ちたくない

ちなみに戦績は

871回転から打ち始めて1310くらいに当たって

電サポなし2確→通常→時短引き戻し単発の時短抜けで終了でした

差玉は-4500発くらいだったかな

よく当たるまで我慢できたなと釘的な意味も含め


めぞんも打ってみたけどこれは特に、凡々

SEASONSとかスロの、前作のパチの方でもあったのかな?の曲もあったし

こっちは気が向いたらまた打とうかなー

NTRボーナスとか新鮮だったし

他はヤマト打ってー

なんで今まで出なかったのか不思議でならないけど

擬似3をようやくみれて当たって10連

・・・したのだけれど、10連中4回が出玉なしでした

4R確変を多く引いたのかはたまた引き戻したのか

全部20回転以内とかだったから前者かな

なんとも爽快感のない10連でした

やっぱりヤマトは面白い


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

いろいろ

最近ちょっと焦りを感じるようになってきた

来月で21になるし、同級生は就活が始まってたりするし

だからといって

むしろネガティブで打たれ弱いのでそれがマイナスに転じているという

あと最近また夜中の憂鬱ぐあいがひどくて寝付けないと

うーん、このメンタル



結局アストロノーツはかぐやの関連会社じゃなくて新設会社、分裂だったのか

実質HBとBYのブランド名が変わって何人かチーム変わるとかそんな感じかな?

いやでもかぐやというブランドというか名前は好きだったからやっぱりショック

アストロノーツってアストロって言えばいいのか?なんか微妙だなぁ

あとHBのシリーズ物の続編もこれでなくなるのかな

ダンクル3すごい楽しみにしてたからショック

とりあえずM&Mの奴は様子見した後評価に関係なく買おう

かぐやの方はほんと今後どうなるのだろう

ちょこたんM&Mの看板2枚が消えて、現存HTPだけっぽいし・・・



120123_1801~02

ようやくRT中のフリーズを引けました

あと残るは最終奥義

ホールも含めガセすら出たことないんだけど

いつになったら引けるんだろうか



妹がどうやら東方好きになったっぽい

年末からそんな予兆があり

年明けてゲーム買って、東方ボーカル聞いてるのを見かける

これで去年の例大祭で買った物の使い道が決まったね!


theme : 日記
genre : 日記

2011年パチンコパチスロミュージック

去年出た台の中でいいなと思ったオススメの曲

タイアップとか挙げてたらきりがないので

オリジナル、書き下ろしと思われる曲だけ載せて行きます

パチンコは全然打ってないのでほぼパチスロになるかな

動画多めになるので続きから


more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

【その貯玉】【地獄に流します】

昨日開店から19時半くらいまで地獄少女打って

555回転 5連(出玉あり4回)
849回転 単発
649回転 単発
162回転 潜伏→電サポ→通常の3連
時短抜け74回転終了

こんな具合で、おおもう・・・

2289回転で初当たり4回

初当たり確率1/572

平均連荘2.5連

出玉ありの平均連荘だと1.75連

初当たり確率には定評があったのにそれさえ

そして連荘も相変わらずと

いやー、なんで悪い方はこう噛み合っちゃうんだろう

投資 21600発

回収 1400玉

収支 -20200発

怨み晴らしモードは10回も行って種ありだったのは1回

激熱小当たりを4回も食らったりきつかった

釘は17/250玉とまぁ打てないレベルではなかったです

引きが完全に糞化したっぽいし貯玉もかなり減ったし

しばらく1パチ行くのやめようかな

めぞんとか恋姫とかどうでもいいや

ヴァンヘルが入ったら本気だす



帰りゲーセンに寄ったら


120121_2040~01

ハイサイ蝶特急で1G連引きました

後告知の第三ネジネジ

財布持って行かず1000円しか持ってなくて

このままだと持ち金で高確天井まで厳しいかなーと思ってたところでのうれしい引き

初期30Gでハズレ1回しか引けず

全6らしいし75%!と気合いれてレバーを叩き

まだまだーの

20越えで脳汁ドバー

自身初となる初期ナビ80

くぎゅうタイムも堪能し

上乗せも

・・・と言いたいところだったけれど

ハズレが5回しか引けなかった

350GくらいART回してハズレ5回

確かハズレは1/30くらいじゃなかったっけ

しかも全部3ナビ

やっぱあかんっすな

くそっす!


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ゆーきやこんこん

初打ちした台の感想をいくつか


XJAPAN

通常→いみわかんない
ART中→いみわかんない
バケ中のバトル→いみわかんない
とにかく意味がわからない台
トリテンはずれが普通に出たり出目もいまいち
システムに関しては特に不満はないかな
気が向いたらまた打つかも
ちなみに強行突破は2回いれて2回とも1発目で終了
15Gと30G、30Gの方は中段チェリー引いて15G乗せ、悲しい
あとART中の歌の音量が他に比べて低めだったのも残念というか
せっかくの歌手版権を活かせてないのではと思いました


赤ドン雅

何故蒼天タイプで出したのか凄い疑問
言うほど糞ではないと思うけどやっぱりこのシステムはきつい印象
メイン役が15枚で純増もそこまで高くないからコイン持ちもART中も荒れる荒れる
初打ち、打ち始め50Gくらいベルこなかったときはどうしようかと思いました
ホールで積極的に打ちたくはないかな
蒼天と一緒でゲームとかなら楽しめそう


政宗

秀吉決戦どころか7揃いどころかARTにすら1回も入らなかったからなんとも
通常時は全然打てるレベル
他の台見てた感じART中すげー楽しそう、ぜひいれるまでまた打ちたい
愛姫たそぺろぺろ


番長2

2回打って、片方はうまいこと頂とボーナスが少し絡んで少しでて
もう片方もボーナス頂とボチボチ引けたけどまったく絡まずそこそこ負け
昨日も書いたけど面白いと思うけど、色々絡ませないと伸びないからきつい
初めはボーナスをARTで表してそれとは別にちゃんとARTを冠したARTがあるのか
と感心したけれど、実際打ってみるとボーナス消化が中々だるい
ストック機復活しねーかとちょっと打ってて思ってしまった
あと枚数が荒れるのも中々、ビッグで80枚とか悲しい
他気になったのは前兆
前の番長は弱めの前兆でもそこそこ当たるイメージだったけど
今回のは何か強いのが出ないと絶望な気がしました
まだ全然打ってないからこれはほんとにそうなのか断言はできないけどね
引きに自信が出てきたら5スロでまた打ちに行こうかな


鉄拳

自分の引きが悲しい
打ち始め500Gちょいで中チェ引いてビッグ引いて
ベットで仁ステージに行ったからデビルラッシュは中チェでのダブル当選だったのでしょうか
通常時はダブテンハズレ(ベルこぼし目?)が頻繁にでてそれが初めちょっと気になったけど
他演出とか特に気になるところは・・・そんな回してないからなんとも
ARTは鉄拳アタックとか頭突きコンボとか引かなくても
隣見てた感じ、高確にまとめ打ちできればどうにかなるように思えました
通常状態のARTだと強チャ目とか引いてもそんな乗らないっぽいし
強チェもどうだったか、記憶が定かじゃないけどいまいちだった気がする
スイカは乗ればそこそこのゲーム数乗ってたかな
上乗せの他に鉄拳チャンスの引き戻しの引きも結構でかいと思われ
低設定はかなりきつそうだしそこまでまた打ちたいとは思いませんでした
鉄拳、ゲームの方はDRまでしかやってないんだけど
今は一八が主人公で仁が敵なのかね
あと知らないキャラが何人か
ロー使いだったのでローが全然出てこなくてちょっと悲しいです


エヴァ7

5,6を1回も打ったことないのでシトフタぶりとなるエヴァ
たまたま空いてたのでちょっと打ってみたのだけれど
んー、なんかごちゃごちゃしすぎじゃない?
当たるまで打とうと思いませんでした
多分もう打たないかな


こんな感じ、

来週はめぞんと恋姫が1パチに入るらしい

めぞんは漫画とスロは好きだけど前作のパチはいまいち

恋姫はまったく興味ないけど

んー1度は打ってみようかしら

009が1パチにこないのがちょっと残念です


※追記

すっかり忘れてた

ウルトラセブン

通常打っててこんなにすごい苦痛に感じた台は久しぶり
ARTには入らずに止めたけどこれは糞台だと断言できる
もう打ちたくない


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

かみあわない

今年になってスロ打ちにいったの4回か5回なんだけど

この稼動回数だけでレアフラグ引いてる人をすごい見ている気がする

・アクエリオンのフリーズ 2回
・番長のフリーズ超番長 2回(片方隣の台)
・番長の弁当箱超番長 2回(片方隣)
・番長の最強チェリー 1回(隣)
・北斗の北斗揃い (隣)
・猪木の道 
・マクロスのマクロスリプレイ

覚えてるだけでこんな感じ

当然千里眼なんか持ち合わせていないので見える範囲

横は左右2台くらいで、後ろは7台くらいでの出来事

1番すごかったのは番長

隣って書いてあるのは全部同じ台での出来事で

同じくらいに打ち始めたんだけど

まずは弁当箱で超番長引いてて

次の当たりで絶頂引いて

最強チェリー引いて300G乗せて、それでまた絶頂いって

この時点で残りゲーム数が800台になってて

天国抜けてゲーム数が消化されていく中フリーズ引いて

その後また絶頂引いて

チャ目で100Gを2回乗せてまた800Gくらいに持ち直しと

どうしたらそんな引きが出来るんだろうか

店のブログみたら8900枚って書いてあったけどこれが差枚なのか出玉なのか

ともかく番長はこうやって勝つんだなと勉強になりました

もう多分しばらく番長を打つことはないでしょう

面白いんだけどね、無理無理


んでだ

かく言う俺自身も今年になってレアフラグをいくつか


・黄門ちゃまのビッグ中の赤7揃い


120109_1944~01

・スパガのライジングフリーズ


120117_1727~01

・鉄拳のデビルラッシュ


と引きました

中々素晴らしい引きを

・・・と言いたいところだけれど

結果は


初打ちの日に引いた黄門ちゃまは極黄門を引いたりもして


120104_1847~01

いい感じで凄い楽しかったんだけど

他の二つが・・・

スパガは


120109_1950~01

見事に単発で

鉄拳はデビルラッシュ4連か5連で鉄拳ラッシュは2連

上乗せは小役が全然引けなかったんでさっぱりで

鉄拳アタックも引いたんだけど70Gというしょぼさ

一撃1300枚くらいだったかな

隣の普通の鉄拳ラッシュのがガンガン100Gとか乗せてて出てたという悲しさ


黄門ちゃまが82%+ストック5個

スパガが88%

鉄拳が90%のプレミアART+鉄拳ラッシュ1セットかな

継続率だけで見ても1番低い黄門ちゃまが1番続いたという

はぁ、後ろ二つはもう引けないだろうなぁ・・・


ついでに今年のパチンコの連荘回数も

・戦国無双(ライトミドル) 2連、単発、単発
・G1ドリーム(ライトミドル) 単発、2連、2連、6連(もしかしたら単発と5連)
・地獄少女(ハイミドル) 4連、2連、3連、5連、単発(出玉なし4回)
・ヤマト復活編 10連(出玉なし2回)
・仕事人Ⅳ 単発、2連

初当たりは相変わらず抜群で

G1ドリーム以外分母越えでの当たりないんだけど

こちらも相変わらず、継続の引きが残念

そりゃスパガも単発で終わるわな・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

てすてす

しばらく、まったくといっていいほどパソコン起動してませんでした

生きてます、はい

パソコンあんまやってなかった理由は

出かけてたり用事があったり

あんまりパソコンのやる気がなかったってのもあるけど

何よりもでかいのは

先週だったかな?TOXが2000円足らずの中古であったので買ってきて

そこそこやっていたのでね

今さっきクリアしたんだけどいい買い物だったかな

別に糞だとは思わなかったけどなんでこんなに安かったのだろう

販売個数で考えても4ヶ月?でこれは安すぎっしょ

2周目はあまりやる気なのでこれでパソコンのやる気も

・・・戻るかどうかなぁ・・


ちなみにプレイ時間55時間ちょい88Lvでのクリアでした

カンストまでLvあげしてようかとも思ったけどクリア後とかもあるだろうから、うん

なぜかオンゲだとあまりやる気のでなかったLvあげがTVゲームだとモリモリという

ふっしぎー

theme : 日記
genre : 日記

ネギま厨とやら

ネギま、昔あんな好きだった感じだったけど

27巻辺りで買い止まっててさ

昨日ブックオフいったら買ってないのがいくつかあったので買って帰って

読んでみたらやっぱり面白かったので

今日、最新刊の36巻まで全部買い揃えてきました

買いに行ったのはアニメイト

しばらく行ってなかったのでポイントカードの更新がしたかったのでね

しかし、アニメイトはー

なんというかアウェーだな気分的に

落ち着かなくてさっさと立ち去りたくなるような空気

パチスロで例えるならウルトラセブンの通常時のようなそんな感じ

昔は結構よく買いに行ってたのに

まぁ年々とそーいう物から離れて行ってるし

アウェーに感じるのも致し方ないのかな

んでだ、ネギまネギま

帰ってきてから一気に読み干したのだけれど

んー

丁度ようやく魔法世界編の終わるとこまでだったんだけど

終盤がちょっとなー

えっなにこれは、これで終わり?

みたいな感じでした

でもまぁ面白かったよ、うん

突っ込み所が結構あったり

長々と続いていたりしたけれど

魔法世界編、いうほど悪くはないと僕は思います


読んで今更ながらに

いや、実は結構前から思っていたことなのだけれど

朝倉って別にそんないいキャラでもないよね

昔は1番好きだったけれど

多分今では好きなネギまキャラベスト5にも入らないかと

なんであんなに好きだったんだろうか・・・


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

月日の流れ

旅行から帰ってきて

次の日の水曜日 上野に買い物&初打ち

木曜日 みかんさんの家いってその後スロ打ちに

金曜日 風邪引いてたみたいで高熱出して寝込む

土曜日 熱下がったんでみかんさんとスロ+秋葉

日曜日の今日 後楽園の方に買い物+銀座にランチ


いやーなんかなんか

引きこもりらしくないなー

とかまぁそんなんはどうでもいいんだけど

なんかね

なんかなー

うん、なんかなんなんなんだろう

なんつーか実体感がないというか夢を見てるようというか

まず年が明けた気がしない

それは正月本土に居なくてらしい体験やテレビを見てないからかもしれんけど

うーむ


theme : 日記
genre : 日記

サンキューカッス

あけましておめでとうございます

携帯から1回書こうと思ってたんだけれども

いかんせん電波の方があまり強くなかったので書けず

帰ってきてからの本年1発目となります

今年もよろしくお願いします

旅行の話はまたおいおい

順番に書いていくので今月中に書けるかどうかだと思います

とりあえず一言感想を書くならば


売店のねーちゃんが可愛かった


あ、行った場所はタイトルの通りです

あの人何気に親善大使とかやってるのね

苗字だけ(のはず)なのに

船揺れが未だに残っていて辛いです・・・


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
