

テイルズオブグレイセスエフ

こないだ換金した後ゲーム何本か買ってきて

まずはTOGをやってたんだけど

ようやく今日の朝、本編をクリアしました

プレイ時間85時間

74Lvでのクリア

初めの少年編をやってる時は操作勝手とか微妙だなーと思ってたけど

段々と慣れていって、話的にもボチボチ

途中何回かやっぱり微妙かも?と思ったこともあったけど

結構楽しめたと思います

プレイ時間が長いのはひたすら素材集め、金集めをしていたから

やっぱりやりこめるところがあるのはいいね

PS3の方なのでこの後、未来への系譜編があり

当然隠しダンジョンなんかもあるのでまだまだ遊べそう


しっかしゲーム集中しだすと見事にまぁ生活リズムが狂って昼夜逆転してしまう

1日暇な時でも何故か昼間はそんなやらずに夜中にやりこむと、なんでだろう

次のゲームに移る前にとりあえず生活リズム直して、この癖を直さないといかんなぁ・・・



theme : 日記
genre : 日記

早く墓標を刻みたい

先週、前にパチスロDXに期間限定で入ってたオリジナルのマジパネが導入されて

今週、今度はパチンコの方にまたまたDXからオリジナル台が導入された ななぱち

ユニバはやじきた以降音沙汰なしで

パチンコの方も最後に入った実機は確か9月に出た慶次愛が最後

そして11月頃から怒涛のオリジナル、しかもほとんどが新規じゃなくて移植と

正直いい加減にしてほしいと思ってたんだけどね

今まで新台は一部除いて導入2週間とか3週間の告知で

開発中の情報とかはまったくなかったんだけれど

先週ここに来てまさかの告知、導入予定機種の発表がありました

導入予定機種は

アリスト
・絶対衝撃

SANKYO
・パワフルワールド

ビスティ
・浜崎()
・エヴァシリーズ

藤商事
・ヴァンヘルシング ~ハンティングラッシュ~

平和
・ドロンジョ

それとオリジナルの新台も開発中と


まずは三共がまだ生きていて

モザイクにあった平和と藤と繋がってることが確認できたので安心し

まさかのサミタ、ネクソンに続いて3ヶ所目の導入となる絶対衝撃で笑い

浜崎を見て少しこけて

あとはもう・・・

うひょおおおおおおおおお

いやふうううううううううううううう

ヴァンヘル

それがあるだけで僕は大満足です

いやーほんとね、うんうん

ハンゲのことだしこれが導入にはまだまだ時間がかかるんだろうけど

とりあえずはずっと楽しみにしてたし、モザイクが嘘じゃなくてよかったです

しかしね、やっぱりここでもユニバの情報はなしと

ユニバがななぱちのメインってイメージがあったけど、どうなんだろうか


パチンコの新台は打ってなく、特に打つ気も

というかパチンコは慶次の店舗形式が変わって超甘が少なくなってからまったくやってなくて

一方のスロの方、マジパネの方は元よりそんな嫌いでもないし

せっかくなのでイベントをちょこっとやってみました

イベント内容は各地域の店舗でボーナス5回を(1台で)引くとカードがもらえ

全部集めると限定カードがもらえるといったお父さんの時のようなイベント

ボーナス5回って知らない人には一見簡単そうに見えるかもしれないけど

マジパネっていうのは


20120220_001.jpg

こーいう台だからね

これは今回打った中で1番ボーナスが酷かった履歴で

普通ならばさすがにここまでは酷くならないけど

それでもボーナス1/500くらいだったかな

なので結構荒れたりするので

時間もかかり場合によっては大怪我もするといった具合

なんでこんなイベントにしたんだろう

そもそも入れるならマジパネじゃなくてマジレスでよかったのに

ホリクラも裏返ったのじゃなくて少し改良してくれれば元のもそこそこ面白いのに

まぁ回収したいってことですよね

今回のトータルは


20120224_006.jpg

いくらかプラスで終われたけど


20120219_001.jpg

こーんな日もあったし

まぁ玉課金制で、爆発力求めてる人も多いし仕方ないのかな


そんでそのイベントをやめたあと久しぶりにシスクエ2をいくらか回していたのだけれど

これがまたなんとも

低設定放置した日は余裕の半日-1500枚とかかまされ

高設定っぽい台を打った日も


20120223_007.jpg
20120224_001.jpg

こんなん

上が+165枚で

下が22時の山のてっぺん辺りから打ち始めて-50枚ほど

いやーこの合算でこの差枚、しかも片方マイナスとか

グラフみてもわかるとおり見事なバケ引きでビッグが足りないと

両方とも途中まで見てた感じ設定差あるボーナスを引けていて

かつ下の方は分母でかいけど単独赤7も引いたりと

高設定、それも5か6だと思うんだけどね

せっかくの機会を・・

しかしシスクエ2は

というかこれに限らずななぱちは新台以外全然稼動少なく店舗数も多いので

ほぼ1人か2人で掘らないといけないから辛いです・・・

ずっと張り付いてるわけにもいかないし

近くで見ていられるときも2台くらいはずすとそこでもうジエンドだし

ほんとどうしよーもないわ

・・・それでも他に打ちたい台もないし

当系称号目指してまったりとシスクエ2を打ち続けるんですけどね!


最後にシスクエ2のボーナス回数が3000回を越えたので通算履歴を


20120224_005.jpg

ボーナス大体2と3の間

意外にオートだと本零しが痛いし

こんなもんかな

theme : ななぱち
genre : オンラインゲーム

おおあかじだぜ!!

昨日髪切りに行った帰りにちょっくら新台の様子を見てきたんだけど

まぁまぁ

まぁいいや

午後に行ったから抽選の並びとかは知らんけど

やっぱり抽選めんどいし、はずした時にどうするかと

RAVE打つ案もあったけどそれもなんかね

スペック見てまずはげんなりして

昨日ちょっと後ろで見ててまたげんなりと

凄いけたたましい感じで電サポからの2R振り分けが16%

RAVEはアニメ見てて、曲が好きだったから東鳩と違って少し思いもあったんだけど

貯玉もそこまで余裕あるわけじゃないし別にいいかなという気持ちになりました

なーんて言っときながら

暇を持て余したら行っちゃうのがボクなんですがね


ちなみにやっぱり昨日も打たずに帰るなんてことはせず

そーいやまだ打ってないなと銀と金を軽く打って軽く-500枚

その後探偵物語でターボに入れたりしたけど割愛して

他、ドラゴノーツ打ってBIG1バケ4回

高確中のミッション発動の引き、ミッション中のリプレイの引き、リプレイでの50%の引き

全てが見事に悪い方向で絡まって合計-1050枚

貯玉が3000枚を切ってしまいましたとさ

ドラゴノーツはこないだもビッグ2回のバケ5回で

中チェバケ引いたから高確ロングにも行ったんだけど

高確状態はそこそこ続いてたっぽいけどミッション発動1回のみ当選0で終了と

最近久しぶりにちょっと打つようになったけどひどいっすなぁ

ドラゴノーツでのバケ引きはほんと痛いです

あとパチンコも仕事人とヤマトをちょっと打ったけど大したことは

あー、そうだ

仕事人打ち始め200発目で主水リーチはずして

その1回転後に激闘ゾーン→おはる→豪剣フラッシュ→政竜リーチハズレ

とかいう酷い釣りがあったんだ

しかもその後しょぼい予告から政リーチであっさり当たるというね

意味わかんねー

そんでそれが確変で仕事人Ⅳで初めてまともに連荘してくれたんだけど

6連で8R確変3回出陣RUSH1回2R確変1回8R通常1回

右の釘ひどかったからしょっぼいしょっぼい出玉

なんで16R引けないんだろう、まだ1回も引いたことないんだよなぁ

しかし仕事人はやっぱり主水がいないとどうも締まりがないね

こないだのドラマも見たけどあまり面白くなかったです

まぁ亡くなられてしまったものはどうしようもないがな・・・


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ぶりっばりだぜ

東鳩のPVみたいの見たけど

これはいかんでしょ、主に演出関連

なんで版権取ったしと

システムはラーゼフォンを改変したみたいな感じ?で面白そうだけど

硬派な俺にはちょっと厳しい

しかしね、明日5スロに導入があると

やはり1回は打ってみるべきだろうか

ただ問題は導入が1台のみで

あの店はツイン3が5スロに1台のみの時すげー埋まるの早かったと

東鳩厨がどんなもんなのか知らんけど、オタクホイホイでマイスロ搭載

一桁じゃないと取れないだろうなぁ

そして抽選に行って外した場合にどうするか、これもちょっと厄介

せっかく店まで行ったのに打たずに帰るなんてことを俺ができるとは思えないし

だからといって何か打ちたい台があるかと言われるとうーん

一応RAVEも明日1パチに導入あるからどちらかと言えばこっちのが打ちたいんで

抽選行っていい番号なら東鳩めざし、いまいちなら1パチっていう手もあるが・・・

あぁ、それがいいかもそれで行こう

しかし中途半端な番号引いて東鳩座れなかったらどうするか

きっと埋まりが割と早い空いてたら番長とかモンキーに行きそう

そして貯玉を散財と

あぁやっぱりダメだな

硬派な俺だし東鳩なんか糞くらえ

シープリ好きでときメモもよく打ってた硬派な俺・・・

まぁ朝の気分で適当にすっかな


ちなみに先週1回ホールに行ってきて

政宗と番長はやっぱり無理ゲーと実感し最後は何故か金閣寺打って-2800枚で

パチ、スロともにそこそこ換金してきたんであまり貯玉はないんだよね

あまりといっても元あった額に比べてだから一応遊べるだけはあるけれど

東鳩はコイン単価は低いだろうから(多分)どうにかなるだろうけど

RAVEは準MAXだっけ?こっちはどうなることやら

ふーむ


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

政宗とかいう貯金箱

先々週あれから2回ほど政宗打ったんだけど

1回目が2100Gでビッグ6回バケ2回ART1回(バケハズレ2回から)

秀吉決戦突入が2/6(7揃い4回と2回で+140Gと+80G)

-900枚

2回目が2400Gでビッグ2回バケ3回ART3回(天井と高確強チェから2回)

秀吉決戦突入が1/8(7揃い3回で+90G)

-2100枚

いやー自力もそこそこで1回入れればそこそこ続くんだけどね

ボーナス引けないし、まずチャンス目全然引けないし

政宗累計10000Gくらいしか回してないけど多分差枚は-5000枚とかそんなん

ベタピンだろうけどそれにしてもひどいっすな

まぁそれでもぼかぁ誤爆夢見て1の政宗を打ちに行くんですけどね



寝込んでてふと携帯で平和のHP見たときに思ったんだけど

南国のしゅりって可愛くない?

そういやー南国沖縄のミドルは100回転も回してないんだよね

まぁ元々南国の演出バランス好きじゃないしミドルはスペックも興味なかったけど

STのあの甘デジ入ったみたいだしちょっと打ってみるかな

とりあえずしゅりちゃんは何歳なのでしょうか

あ、そういや戦国乙女2も年明けてからまだ1回も打ってないや

打ち納めのボロボロを引きずっているのかはたまた打ーうぃんもなくなって飽きてやる気がないのか

ふむ

いーやーさーさー


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

おー

なおったっぽい

なんとか旅行までに治ってよかった

今日からちょっくら箱根行ってきます

ぐっばい


theme : 日記
genre : 日記

あー

日曜日から体調悪くて、治んねーなーと思い体温計ったら40℃越えてたでござる。んで、病院行ってきたら案の定インフルエンザだったと、これぜってーパチ屋でもらってきたわ、最高にアホ。いやー空気の循環悪いし、タバコで一気に拡散される可能性もあるしあかんね。治っても一回換金に行って、そのあとはしばらく行くのやめよっと
しかしこの冬はよく風邪引くなー、普段高熱なんて年一回出るか出ないかくらいなのに、前に40℃越えたのなんていつだったかなー、体が弱ってきてんのかな…

ねぎま

up534741.jpg

up534746.png

えっ何これは

ネギま完結?

1番新しい刊が魔法世界編の対決が終わったところだから

そこからそこまで進んでないよね

つまりは魔法世界編がクライマックス部分だったのかね

なんだかなー


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

秀吉たそー

昨日政宗打ってきました

こないだ初打ちした時はARTに1回も入れられなかったけど

昨日は無事ARTにいれられて秀吉決戦も見れたし満足できました

政宗すごい面白いです

うん、面白かったには面白かったし楽しめたんだけど

すこぶる手厳しかったというかうん、この引きというか

3500回転打ってビッグ7回バケ1回のART5回

2100回転の時点ではビッグ3回のボーナス1/700とかで

その時点で投資が貯玉200枚+1万円の2200枚突っ込んでいたという

確か12時半とかそんな時間でだったかな

いやはやほんとうんちまんだんす踊るレベルの引き

チャンス目からスイカ、強チェ、弱チェまでとにかく特定役が引けなかった

そーなるともうどうにもならんわな

設定差のあるチャンス目なんか5回しか引けなかったし、うーん

唯一ART中の自力の引きはよかったんだけど

7揃い9回で秀吉決戦に入ったのは1回だけでした

ちなみにその秀吉決戦ってのは

最後自力での乗せ後ベットでSAKURAが流れて

その7揃いの後今度はベットでそばにいるよが流れるという素晴らしい流れ

なお、歌はとなりの銀と金の音量がくっそでかくてかき消されて全然聞こえなかった模様

あとボーナス中の7揃いはART中の1回のビッグで引いた2回で

愛姫演舞は1回入ってまさかの無限というね

なんか引きの使いところがおかしい

はぁ、現金で打つのは躊躇われるけど

番長より意欲あるしまた打ちにいこっかな


その後、ラーゼフォンとサムスピとグラディウスを打って

グラディウスは初めてボーナスの当選からのVRがあったり

まさかのハイパーゼロスアタック引いたりまぁまぁ

んで残りの2つは初打ちで

あーこれの感想は他の打ったことない台を打った後まとめて書こっと

650枚くらい流して1パチ行って3000発くらい打って帰宅

惨敗惨敗

5スロの今年の収支ひどいなぁ

-3300枚くらいかな

現金投資がとまらんない!確か2万ちょい入れてる気がする

しかし困ったことに最近スロのやる気が割かし戻ってきたからね

これは1パチ貯玉換金しまくりコースですわ

1パチはヤマトと地獄少女くらいしか打ちたいのないし

まぁいっか!


theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

いものすけ

Author:いものすけ
サミタ:芋の助改ver(休止中)

めいぽ:デーーーーン(休止中)

skypeID:imono-suke

twitter名:いものすけ/悠大

所有実機:鬼浜(5号機)、忍魂、ドラゴノーツ、ストⅣ  

将来の夢:忍者

パチスロ特技:バケ引き

パチンコ特技:ワンセット



戦国乙女画像はカテゴリの
「画像」へ
一部紛失してしまいました

スパム対策として「http」を禁止ワードにしております
URLを載せる際はお手数ですが「ttp~」という形で載せてください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひほー
ザクロ
ぱすチャ3
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
マジハロ2
XR
ツインエンジェルパズル
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
